12345678910111213141516171819202122232425262728293031

なんで なんで なんでー!

2014-08-04 (Mon)
今日のララは朝5時に起きて、また寝て7時頃起き、朝ごはんまでフリー
トイレも夜してて完璧です!

画像


ところが、その後ケージに戻し鳴きまくり、少し出して戻すと鳴きまくり、フリーにしてもキッチンに行くのに柵またぐと鳴きまくり、掃除機かけても鳴きまくり、狼のような遠吠えまじり
とにかくベッタリくっついてないと不安のようです。
来たばっかりの時、構うなって、こーゆーこと
画像

画像

疲れて寝てても音で起きちゃうので、息を殺して過ごしてました でも睡眠少ないよね

フリーの時の落ち着きようったら
画像


ただ窓開けて抱っこで外の空気吸わせてるとブルブル震えてます

夜になって、やっぱり疲れたのかクレートでウトウト
画像

フリーでもウトウト
画像

しかし全然オモチャに興味なし。トイレもケージ外は0%
あ、やるなと思った瞬間に連れてくんですが、間に合わない
ここは難関ですかね?
ご飯は、たらふく食べて、お腹ポッコリです

<ララ1ヶ月>
| 1ヶ月 | COM(7) | TB(0) |

あと1日!

2014-08-02 (Sat)
とうとう明日お迎えです。
今日は犬を飼おうとした経緯を書きたいと思います。

私も去年まではバリバリ仕事してましたが体調不良のため、辞めて専業主婦です。ちなみに40代前半で孫がいます。が離れてるので、なかなか会えません

ララを飼おうと思ったのは、旦那が犬を飼いたいと言い出したこと。
だけど私は猫、ハムスター、ウサギ、熱帯魚、亀しか飼ったことがなく不安でした。
だけど、時間はあるし旦那は仕事休みなし!なので私は一人が多いしと思い見るだけーと
ところがペットショップに行って見てるうちにかわいくて飼いたいと思うようになり、気付けばネットで飼い方を調べまくりました

初めてでも飼いやすいというトイプードル決め、そしてブリーダーさんとの出会い
そこに生後33日のトイプードルの女の子がいました
画像

お母さん、兄妹といるララでした
あまりにも小さくて、ドキドキしましたが抱かせてもらったら、もう、その場で決めちゃいました!
それから24日たって、お迎えです
ララ楽しく暮らそうね

また買ってしまいました
画像


前回の分
画像


今日は私は美容院に(何故?)
旦那は、その間久々のパチンコ、夢中で迎えなし。私はバスで帰るハメに そして仕事へ 二人とも緊張気味でジッとしてられないのか?
あたしには無関心でもララが来たら仕事休んで、どっかに連れてってほしいものです

明日は夜の、お迎えなので何かあった時のために夜も診てくれる動物病院を探しとこーかなー

ちなみに冬ソナが、流行った頃始めたブログは中途半端で、今回違うところで始めました。慣れるため大分、早く始めてしまいました

<ララ1ヶ月>
| 1ヶ月 | COM(8) | TB(0) |

生後50日になりました(*^o^*)

2014-07-27 (Sun)
ブリーダーさんから写真が届きました
顔もハッキリ、体もしっかり女の子らしくなってきたと思うのは私だけ

画像


900gになったようですが、まだ手のひらに乗っちゃってます

画像


お母さんに甘えてます たっぷり甘えてね

画像


ブリーダーさんのとこでは、一人で寝る練習をしていただいてるようです
トイレ出来る様になりましたよ、ウォーターボトルで飲めるようになりましたよとか報告してくださるので安心です
なにより私が初めての事なので心強いです!
あと1週間 よろしくお願いします

ところで、子犬が来たら1週間くらいはかまわず、目も合わせないで!っていう人とトイレトレーニングは初日から!出来たら褒めて愛情かけて教えてあげてっていう人と、そんなの後!とりあえず寂しさを埋める為、かまってあげてって言う人と、かなりバラバラですが
困惑しちゃいます!
今まで周りに犬を飼ってる人もいなかったし、接点がなかったんですよね
だから犬の困るとこさえわからない状態なんです

<ララ1ヶ月>
| 1ヶ月 | COM(9) | TB(0) |
2014-07-21 (Mon)
ブリーダーさんから写真が届きました
しっかりと立ってますね

画像


兄妹と一緒
たっぷり、お母さんと兄妹に甘えてね

画像


家ではコンセントの位置も変更済み ついでに壁紙も

画像


画像


だけど…カーテンと全く合いません
まあ、選んだのは私じゃないので 慣れるしか、ありません

画像


後は、お迎えの日を待つばかり 後13日

<ララ1ヶ月>
| 1ヶ月 | COM(10) | TB(0) |

初めてのワンコ( ´ ▽ ` )ノ

2014-07-17 (Thu)
もうすぐトイプードルが家に来ます ブリーダーさんから生後2ヶ月前後になったら我が家に来ます 6月7日生まれなので8月上旬です。待ち遠しいです
毎日ペットショップ回りをして色々、揃えましたよ
画像

画像

画像

画像

画像

あと育て方の本、躾の本、カットの本 トイレシートに、お尻拭き 後はフード 自分では完璧のハズ…
ただ、まだ名前で悩んでます(笑)
それとコンセントの位置も高めに移動です
画像



ブリーダーさんからの画像。生後40日です
画像


<ララ1ヶ月>
| 1ヶ月 | COM(3) | TB(0) |