12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トリミングデー(#^^#)

2017-07-26 (Wed)
今日はサロンさんで全身トリミングでした♪
予報通りの雨だったけど、いつもチッチをさせてるサロンさんの公園に着いた時には小雨になってたので無事チッチも出来ました‼

DSC07386.jpg

シャンプーは薬用を持ち込みで、お願いしました。
暑いのでママミングでは出来ないオナカもツルツルにしてもらい耳毛もスッキリ‼涼しくなったかなあ(*´▽`*)
ウソ尻尾も後ろのほうで作るようにしたので、もうタテガミじゃないよ(笑)

DSC07375.jpg

なんか体がスレンダーになったので頭でっかちだね( *´艸`)

DSC07376.jpg

ララは目の上の毛のクセが強いので切りたては、お猿さんみたいになっちゃいます(^-^;
足バリや爪切り、耳掃除は、きちんと出来てるとのことで一安心。
あ、耳掃除は拭けるとこを拭いてるだけでケア用品を使ったりしてません。
肛門腺も、あんまり溜まってなかったみたいです。

DSC07380.jpg

にしても少し短いような。

DSC07381.jpg

今月のチョーカーはマリンです♪
サロンさんでの写真教室、オーナーさんがサロンに来るワンちゃん達を可愛く撮りたいって事で開いてくれたのでトリミングフォト始めてほしいな。

DSC07379_20170726181837df0.jpg

ララは、すっかりお疲れ・・・(^-^;

DSC07374_20170726181855932.jpg

行き倒れみたいになってます(笑)
頑張ったね!

DSC_3388.jpg

<ララ3才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| トリミング(セルフ含) | COM(18) |

お顔のカット(#^^#)

2017-05-27 (Sat)
24日は、おうちシャンプーでした(*´▽`*)

DSC04796_20170526084449171.jpg

目の上やマズルは、相変わらずドライがヘタでウネウネ(/ω\)
ララはマズルの毛のクセが強いそうです~‼

DSC04797.jpg

最近は10日毎のシャンプーにしてます♪
その時にボディバリカン、目の周りカット、足バリ、爪切り、肛門絞りをしてます。
今、行ってるサロンさんでは細菌感染防止のためだそうで耳毛は抜きません。
なので、おうちでも耳毛はカットのみ!

DSC04798_20170526084452053.jpg

そして今回は、ウソ尻尾が背中まであるのが気になる・・・
洋服着ると背中が盛り上がっちゃって

DSC01701.jpg

短めにカットしました(*^^*)

DSC04679.jpg

そして今日は顔のカットだけはサロンさんで(^-^;
やっぱり私だとガタガタになっちゃうので。
サロンさん近くの公園でチッチタイム。
マズルの毛が、ひっちらかっちゃってモサモサで目が見えない((+_+))

DSC_1599.jpg

<Before>

DSC_1593.jpg

<After>

DSC_1602.jpg

本当は、お耳の毛が口に入っちゃったり、お散歩で地面に擦っちゃうから短くと思ったけど旦那さんはNO!
お顔のカットだけなので30分くらいで終わるので見てたいなあとも思うのですが、トリマーさんやララの気が散るかなあと思い毎回、言い出せず、その場を離れます。
これだけでも、グッタリのララです(^-^;
この後、元気にお散歩に行って来ました😁‼

DSC04800_20170527152904d5e.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| トリミング(セルフ含) |

トリミングに行ってきたよ!(^^)!

2017-04-01 (Sat)
28日はサロンで全体トリミングでした(*^^*)
今年初の3ヶ月ぶりです‼
少し、お散歩してチッチしてから向かいます♪

DSC_1450.jpg

やっぱりママミングしてても切りすぎ注意(笑)しながらなので全体的にモフモフ( ̄ー ̄)

DSC_1451.jpg


スレンダーになったね( *´艸`)
ボディのバリカンはプロ用じゃないとダメだなあって思う。
近所のトイプーちゃんはプロ用バリカンを使ってますが、全然仕上がりが違うんですよねー(#^^#)
やっぱり道具は大事ですね(^-^;

DSC01405.jpg

少し前からマズルを逆三角形にしてます!
が、ララは、たれ目がチャームポイントだと思ってるので、このカットお目目が隠れちゃうんですよね。
また丸に戻すか頭のカットも悩み中・・・

DSC01398.jpg

足バリはしたばかりだったのでブーツカットにしてもらうだけに♪

DSC01402.jpg

こんな、振り向きポーズをしてくれました(*´▽`*)

DSC01407.jpg

今月のチョーカー可愛い♡

DSC01409.jpg

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| トリミング(セルフ含) | COM(6) |

おうちシャンプー(*´▽`*)

2017-03-23 (Thu)
避妊手術をしてから朝ゴハンを食べるようになったララ。
朝はカリカリのみだけど、ちゃんと食べます(^^)/
今まででは考えられない‼
お昼と夜はトッピングしてますが、この前行ったラーメン女子博ではカリカリだけで夕飯も食べてました!
そしてオヤツを欲しいと言ってきたこともなかったけど、最近は私たちが夕飯の後にお菓子とか食べてるとチョイチョイ(笑)
もう習慣化してます(^-^;
ウンPが出てもチョイチョイと(笑)
食欲が出たおかげでウンPを教えてくれるのは100%になりました( *´艸`)


先日の、おうちシャンプーデー♪
のんびり寝てますが(笑)

DSC01201.jpg

ちゃんと浸かっててくれるようになりました(*´▽`*)

DSC01207.jpg

せっかくのマイクロバブルだからね~!
だけど足しか浸かれてないけど(^^;
深さが足りないね。
なのでシャワーでかけながらの温浴です。
でも、もっといいものが見つかるかも♪

DSC01208.jpg

シャンプーも、まんざらではないお顔( *´艸`)

DSC01210.jpg

シャンプー後は大暴れして落ち着いたところでドライ‼
ものすごく睨んでる( ;∀;)
あれ?
気持ち良い、お風呂じゃなかった?
ドライが嫌だった?

DSC_1446.jpg

ちょっとお顔のドライが甘くて、あっちこっちハネちゃってカットもなし。すぐトリミングなのでヨシ(笑)
この前、爪伸びてない?ってカフェの方に言われて、少しづつ切ってましたが、もっとかな?
と思って、けっこう爪を切りました。
1回、出血させちゃってるのでちょこっとづつ切りながら緊張で汗だく~(;・∀・)
血管が見えないから怖い・・・
今回は大丈夫でした(^-^)
湿ってくる感じまで切っていいって言うけど、経験していかないと分からないな・・・

DSC01211.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| トリミング(セルフ含) |

今年最後のトリミング(*^^*)

2016-12-27 (Tue)
昨日は今年最後のトリミングでした(*^^*)

DSC09567.jpg

オーダーは、いつもと同じで♪
お目目の横の毛も、ゆっくり伸びてきてます(#^^#)

DSC09560.jpg

手足も洋服を着るため下のほうでのブーツカット♪
うそ尻尾もスリムに。

DSC09562.jpg

「ララこっち向いて~‼」の声に鏡越しに見てる(笑)

DSC09556.jpg

今月のチョーカーは見にくいケド、お正月用かな?
少し和風な感じになってるんです(*´▽`*)

DSC09553.jpg

痒いて切れた毛も伸びて生え揃いました(*´▽`*)
まだ心配なのでシャンプーは、持ち込みでしてもらいセラミドパックで保湿もバッチリです(^^)/
これでスッキリ新年を迎えられるね

<コメント欄閉じてます><いつも拍手コメントありがとうございます>

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| トリミング(セルフ含) |