12345678910111213141516171819202122232425262728293031

お留守番も頑張ってるよ(^^)/

2015-03-29 (Sun)
いつも私が身支度を始めると、ビッタリと、くっついてくるララ
すごく敏感に寝てても気づくよね‼
いつも、この体制で 見~て~る~

DSC_5604.jpg

なぜ、その体制

2015-03-13-17-48-06_deco.jpg

じゃあ散歩に行こうね‼
色んな花が玄関先に植えられてて住宅街でも楽しい季節ですね

DSC_5596.jpg

たまに公園でゲートボールの練習をしてる方がいるのですが
公園ではフレキシリードに替えてるので
昨日もララがボールに、すごい勢いで走って行って
もちろん今日もダッシュ
「練習出来ないぞー(笑)」と可愛がってもらったのですが
なかなか、その場から離れないの
毛が伸びてるので後ろ姿はクマのよう...

DSC_5600.jpg

曇ってきたなと思ったらあぶなかった‼
帰宅したらベッドには、まだ違和感があるらしく体半分を出して
でも自分から入ることもあるんですよ(≧▽≦)
安心できる場所になるといいなぁ

DSC_5601.jpg

おやつは初めての「ささみ巻き」を
夢中で食べちゃいました

DSC_5614.jpg

お留守番練習中のララですが、前は帰ってくる時に
家の2件くらい手前から声が聞こえてたんですが
ここ2回くらい泣いてないんです
まだ行くときは大騒ぎですが我慢してるんだなあって(*‘∀‘)ジーン
エライよ‼ララ

DSC_5384.jpg

<ララ9か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| 9ヶ月 | COM(10) | TB(0) |

ララの日常(^^)/

2015-03-26 (Thu)
どうにもこうにも具合が悪く、一昨日から悪寒もしてきた‼でも熱はない
そんなで今日は旦那さんが散歩に行ってきてくれました

―旦那さん撮影―
2427252121916_convert_20150325234326.jpg
よかったねララ
帰ってきたら、またヘソ天です

2015-03-25-16-53-23_deco.jpg

窓に鼻を、くっつけて寝てます(笑)

DSC_5590.jpg

寒いから閉めてた窓を開けてあげると、しばらく庭で日向ぼっこ
あったかかくなってきたので外にいることが多いですが
たまにワン!じゃなく遠慮がちなボフ!みたいな声を出してます(笑)

DSC_5595.jpg

そしてヒートだからか足がベタベタした感じになるので
お股を、お湯で洗ってあげますが、あれ?お疲れだね

DSC_5592.jpg

帰りの遅い日の続く旦那さん、たまに早くても休みもないため、
お疲れのよう...

DSC_5585.jpg

<ララ9か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














| 9ヶ月 | COM(18) | TB(0) |

お散歩の後は...( *´艸`)

2015-03-22 (Sun)
昨日の夜にホームセンターに行きましたが立ちくらみで冷や汗
まだ調子悪かった不安感と動悸が、ヒドイ((+_+))
旦那さんも休まないしヒートになるしで約2か月、近所しかでかけてないし
やっと、お出かけ日和な季節になってアチコチ行きたいのにぁ...
仕方ないので外でララと待ってることに...
ずっと旦那さんを待ってる

DSC_5568.jpg

オスワリして待ってるよ~結局2件ハシゴして目的の物はなかった
みたい...

DSC_5570.jpg

今日は久々にカラっと
ララも外でゴロゴロ。女座り(笑)

DSC_5575.jpg

「ララ~

DSC_5576.jpg

具合も悪いので公園のベンチで休んだりしながらのロング散歩
ヒートから24日。膨らんでた〇部も、小さくなってきたので
パンツなしで行ってみました‼ ワンコのいない時間にね‼
オチリで失礼(笑)

DSC_5577.jpg

その後は寝っぱなし

DSC_5581.jpg

私も横になってるトコにきたので動けない(笑)

DSC_5584.jpg

最終的に、こうなった(笑)

DSC_5583.jpg

<ララ9か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| 9ヶ月 | COM(12) | TB(0) |

狂犬病接種って(◎_◎;)

2015-03-20 (Fri)
昨日から、右わき腹の背中側が動くとズキンと痛くて痛くて
強いストレスがかかると、なるんです
なので、動きたくない1日を過ごしてました

DSC_5167.jpg

ちょっと前に狂犬病接種の封書が届いたんですが、
ララは去年の10月に初接種したので1年後でいいんだろうな
と思いながら念のため動物病院に電話
すると半年経つ5月くらいに打って来年には春に打ちましょう...と
え?そうなの?もう1件にも電話したら同じ答え。
みんな春に接種と決めることなんですね
あとララは、ノミ、ダニに関してはレニームしか使った事がありません。

DSC_5232.jpg

これから暖かくなるので本格的に予防薬をしたほうがいいのかと思い
調べましたが農薬に使われてる成分の物が皮下に留まる物もあり
ずーっと使っていいのかなとただ種類も多く病院によって
取り扱いの薬の種類も違います。
近いうちに病院に相談に行こうかなと思ってますが
取り扱ってる薬を勧められますよね
みなさんは、どんな予防をしてるのでしょうか?

最近、油断してると机の上の物を取ろうとするララ
毛が、さすがにボサボサですがバリカンで切る勇気はないのでトリミング
までガマンだね

DSC_5560.jpg

なにが欲しいかというと「マローボーン」

DSC_5564.jpg

よく、ここにあるってわかったなー

DSC_5566.jpg

ヒートから22日、朝ゴハンを食べるようになりました
トッピングはしてますが(;'∀')でも、ヨカッタ‼
やっぱりヒートも関係があったのかな?
食べた後のララ、ドヤ顔で私を見ます( *´艸`)

<ララ9か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| 9ヶ月 | COM(18) | TB(0) |

ヒート中の、お散歩(*^^*)

2015-03-18 (Wed)
今日も暖かかく、本当はハダカで散歩でもいいんだけど
今はパンツ1丁になっちゃう(笑)ので洋服着て散歩行こう

DSC_5549.jpg

しっぽもピーンで、ご機嫌さんだいぶ洋服が、ずり上がってますが
しかも毛が伸びてるので、たくましい足‼に見えます( *´艸`)

DSC_5546.jpg

今日は公園に誰もいないしパンツも履いてチッチも平気だし

DSC_5555.jpg

鳥いつも捕まえられないね(笑)

DSC_5553.jpg

最近、マテって言うと逃げるララ(T_T)
玄関を出る時と、外では出来ました
なぜか私に背中を向けるんですけど(笑)

DSC_5551.jpg

そして足元で昼寝
どっか、くっついていたいララは鼻か無理やりオチリを、くっつけて寝る
ことが多いです

DSC_5540.jpg

朝ゴハンは、トッピングで少し食べるようになったものの
1日量を考えると夜ゴハンが、てんこ盛りになっちゃいます
かといって昼にあげても食べないし
ネットでは朝ゴハンの量が多めと、よく見ますが、みなさん家では
どうですか?
夜はゴハンとばかりに覗いてます(笑)

DSC_5556.jpg

<ララ9か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| 9ヶ月 | COM(12) | TB(0) |