12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-02 (Tue)
昨日はララの体調で、ご心配をおかけしましてm(__)m
フードについてもアドバイスありがとうございました。
これから色んなことを知っていきたいと思います
みなさんの励まし、体験談など、いつも嬉しく参考になります‼
いまだグズグズですが、これからも、よろしくお願いします




そんな中、昨日は旦那さんが咳で病院に行って来ました
なかなか病院に行かないし、人間は免疫があるから寝れば治ると
言ってて、私の体調が悪くても見ないふりをする旦那さん
しかも普段から具合が悪いのか、健康なのか分からないほど
無表情です
だけど咳も長引いてるし、不機嫌になるので行ってもらいました‼
車で5分くらいのとこ運転していくつもりでしたが、自分で運転するという
私とララは一体...

診察の間ララと遊歩道を、お散歩です

DSC_6890.jpg

車が通らないので快適~でしたが
ウ〇チとともに血がポタポタ
昨日はゼリー状だったのに‼ すぐさま病院へ電話‼
元気があれば大丈夫と言われ、治るには3日は、かかるからと言われ
脱水が怖いので、ポカリを2倍に薄めて飲ませてくださいとのことでした。
だ、大丈夫なの?ララ
今日の散歩もウ〇チスタイルをするも
1回目・ウ〇チ→2回目・血ポタリ→3回目・血ポタリと、かわいそうなララ
もう気が気じゃなくて、また電話
大丈夫ですから、落ち着いてください。不安は犬にも伝わりますよ‼と
言われてしまいました。
走ったり、じゃれたり元気はあるんですが焦ってしまいます。
明日で薬がなくなるけど、治るのかな??
あ、旦那さんは点滴と薬で、ピタっと咳は止まったようです
朝、昼、晩と薬を小袋に分けていれてあげますが忘れてるし
夜更かし始まるし
早く寝たら?なんて言ったら寝てな!って(*_*;
いやいや、ララが寝れないでしょ!!
ついでに私も、先週からオナカの調子が悪く、我が家は全員が不調です
昨夜は旦那さんと先に寝たララですがドア開けたら、旦那さんの足元、
ドアの前にいました
私のことを待っててくれたのかなあ

DSC_6893.jpg

昼寝はヘソ天でした ( *´艸`)

DSC_68961.jpg

いっぱい寝て、早く治そうね...ララ

<ララ11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

| ララ11ヶ月 | COM(14) | TB(0) |

ララは頑固だよねー(^-^;

2015-05-29 (Fri)
今日は、過ごしやすい天気なのでホッ
昨日まで急な暑さと、生活リズムの崩れでバテバテでしたソファカバーを作ろうと思ったけど、手縫いでは気が遠くなったので
余ってたマルチカバーの切ったとこを縫って、敷くだけにしました (笑)
ミシン欲しい

DSC_6862.jpg

ララの指間炎は赤身はあるけど、肌は綺麗になりました
もう消毒だけでもいいかもしれません
ご心配ありがとうございました




ララは毎日3回の、お散歩してますが最近スンスンが長かったり、
あっちに行くと訊かなかったりで、なかなか進まず
頑固に磨きがかかってます
この日は、落ちてる実で遊び始め

DSC_6876.jpg

なかなか諦めきれず

DSC_6870.jpg

溝に落ちても諦めきれず

DSC_6878.jpg

どうにもこうにも離れないので
この後、抱っこで、その場を離れました
散歩は筋肉のためでもあるんですが、オナカも空かせてフードを
食べてほしいっていうのもあるんです。
サンプルも試し終わったのですが、最後に取り寄せたのがコチラ
「bosch」は、食いつきがいいとの書き込みを見たので、お試しです。
ただ材料は、どうだろう?って感じです。

DSC_6879.jpg

最初は、カリカリだけで食べたけど次の日には拒否 (/ω\)
納豆フリカケも拒否 (◎_◎;)
ララはチーズや、ヤギミルク、野菜は嫌い
ささみ、納豆、芋、バナナ、ヨーグルトなどは好きですが、トッピングにすると
食べないってことがあります
今も1日の必要カロリーの半分食べてるかな?って日もあり。
ただウ〇チは1日3回出てて、フードが足りないと固くなるって言いますが、
そんなこともなく体重が落ちることもなく、少食なのかな?
結局サンプルは全滅でしたカリカリが、どうしても嫌みたいです
どうしたものか、もうすぐ「しつけ教室」と病院に行くので相談したいと
思います

DSC_6882.jpg

<ララ11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村    
| ララ11ヶ月 | COM(16) | TB(0) |

撮影会の写真だよ(^^)/

2015-05-23 (Sat)
毎日、旦那さんが帰ってくると熱烈歓迎のララ (笑)
どこまでも登ろうとします‼

DSC_6847.jpg

そしてララの運動不足を気にしてか夜さんぽへ
なのでララは1日3回、散歩へ行ってます

DSC_6853.jpg





先日の撮影会の写真を少し
これは、お誕生日背景で最初に撮ったので元気です‼
また、お誕生日近くに載せようと思います

IMG_9051.jpg

この2枚目の梅雨背景は足元の紙が滑るので嫌なのか、
とにかくジっとしてくれなくて、横で私がサポートしてます

IMG_9081.jpg

IMG_9091.jpg

3枚目の春背景です‼ちょっと顔が疲れてきてます

IMG_9113.jpg

もう、ここではヤル気ナシ

IMG_9142.jpg

最後は箱入り娘 (笑)

IMG_9152.jpg

全部で55枚。これから写真を選んでアルバムを作ってもらいます
これが、なかなか決められなくて悩ましい作業なんですよね
また思い出が増えて、嬉しい

<ララ11か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| ララ11ヶ月 | COM(16) | TB(0) |