12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-09-10 (Sun)
ミクは毎日ガジガジ、ガブガブ( *´艸`)
このオモチャはソフトタイプでミク用に買ってきたんだけど、ララもお気に入り♪
でもミクが遊んでる時はララは黙って見てて、投げたボールもミクに取られちゃうことがあるけど、仕方ないなあって感じで諦めてます(#^^#)

DSC_0035_20170910184731842.jpg


つづきです
園内は、お散歩に丁度いいです♪

DSC08417.jpg

いっぱい歩いたね~!

HAIJI3.jpg

そして1周した所で、こんな看板が(≧▽≦)

DSC08481.jpg

オヤツ食べようね( *´艸`)
ってパン屋さんがあったのでカレーパン食べちゃった(笑)

DSC08484.jpg

ハイジの村のジオラマがあるハイジのテーマ館はワンコは入れないので交代で見てきました♪

DSC08468.jpg

撮影スポットも何か所も、あったのでワンコも入れたらなあ。

DSC08466.jpg

可愛い車だね(*´▽`*)

DSC08486.jpg

帰り際に、これは実際に走ってるのか分からなかったけどパチリ(^^♪
園内には同じロードトレインが走ってました♪

DSC08489.jpg

向かい側の「クララ館」には宿泊施設や温泉、レストランがあります!
ドッグランもありますが、この日は朝から走って、たくさん歩いたララなので今回はパスしました。

DSC08499.jpg

帰りは福井旅行でも寄った「談合坂SA」に♪

DSC08510.jpg

ララ食べられなくて良かったね( ̄▽ ̄)

DSC08511.jpg

今回は二人とも私が前回、食べたラーメンを(*´▽`*)
私はラーメンが大好きなので嬉しい~♪
寒くなかったのでテラス席で。

DSC08521.jpg

お土産は少しだけ(*^^*)
日持ちしない物を買っちゃったから、あっという間に食べちゃった(;・∀・)

DSC_3460.jpg

2泊3日の旅行は、お天気が残念だったけど、最終日は晴れたし♪
みんなで行けたことが嬉しいです♪
またまた長い記事になってしっまたけど、お付き合いありがとうございましたm(__)m

<ララ3才3か月><ミク2ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 旅行 | COM(10) |
2017-09-09 (Sat)
昨日は吠えた時のことでコメントを、ありがとうございました‼
ララは音に敏感なんです。
なので私は、あんまりしないんだけど音で驚かせて、やめさせるのは様子を見て興奮してる時とかにするようにしてます。
旦那さんは、たぶんダメ!と言えないので、すぐバンバンやるんだと思うけど、ララは今より、ミクもビビりになりそうで心配です(・・;)


今日でミクは生後70日になったので、ララもやっていた測定しました(^o^)
体高20㎝体長30㎝。
ララの時と、ほぼ同じです!
今日はミクのオチリにウンPがついちゃったので、お湯で洗ってあげたけどシャンプーを用意するのを忘れて流しただけになっちゃった!
明日はララのシャンプーだあ💦

DSC_0112.jpg


つづきです
ヒマワリ畑の向かい側には「山梨県立フラワーセンター・ハイジの村」があります♪
信玄餅の桔梗屋グループが運営してるんですね!

DSC08394.jpg

ワンコはエチケット袋300円を買って入場します!
中は石を使った建物が多く素敵でした♪

DSC08402.jpg

ハイジがお出迎えしてくれたの(*´▽`*)

DSC08479.jpg

写真を見てハイジがリードを持ってる様に撮れば良かったなあって(^-^;
その時は思いつかなかった~

DSC08400.jpg

さあ中に入ってみようね(^^)/

DSC08406.jpg

あ、記念にね♪

DSC08405.jpg

白ヤギのユキちゃん(*^^*)

DSC08419.jpg

でもララは、ヤギさんよりウサギさんが大好き‼
ペットショップへ行ってもウサギさんへ、まっしぐらに走って行きます(笑)

DSC08440.jpg

アルムの山小屋だって!

DSC08434.jpg

当然ブランコもね‼
ハイジが乗ってたのと、ちょっと感じが違う気がするけど(#^^#)

DSC08445.jpg

お花はチラホラ咲いてた感じ(^-^;
ちょうど咲き終わったり、咲き始めたりの時期だったみたいです。

HAIJI.jpg

またララはヒマワリの中にいるよー(笑)

HAIJI2.jpg

アルプスの少女ハイジは子供の頃大好きで見てましたが、宮崎駿さんや、高畑勲さんなどが携わっていたんですよね(*^^*)

DSC08398.jpg

つづきます

<ララ3才3か月><ミク2ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 旅行 | COM(6) |
2017-09-08 (Fri)
ミクが最近ワンと吠えるようになりました( *´艸`)
ララに向かって意志表示してますよ~!
ララは、知らんぷりだけど(笑)
音が出ます

それに対して旦那さんは吠えるのに敏感でして、ララが吠えてもなんだけど物や床を叩いて大きい音を出すの‼
テレビで、最近よく躾でやってるのを見て真似してるんだろうけど、ミクはパピーだから気にしてないしララがビックリするから「やめて」って何回も言ってるのに、やるの!Σ(´□`;)
それって大人になってからじゃない?要求吠えや無駄声じゃないし多少は吠えるでしょって思うんだけど。
それにTVにワンコが出ると「ほらほら」って誘っておいてララが吠えると音を出してやめさせるってイジ悪くない?
しゃべらない旦那さんはララ&ミクにも言葉をかけないんですよねー!
私は、なるべくダメ!と言って、それでも吠える時は興奮してるので、それもアリかなあと思うのですが、いきなりって?
みなさんは、どうしてますか?


つづきです
最終日やっと晴れ間も覗く天気で、お目当てのヒマワリが見れました(*´▽`*)

DSC08384.jpg

綺麗~♪

DSC08344.jpg

ララは朝から走って元気いっぱいね♪

DSC08346.jpg

ララ見える?(笑)

DSC08338.jpg

ここですよ~(≧▽≦)
撮り終わって出てきた旦那さんに、カメラを持ってる、おじさまが「それいいねー、もう1回入ってよ」って言われましたが、撮られたくないのか、蜂がブンブンいたからか無視してました~(^-^;

DSC08360.jpg

ヒマワリは元気の出る、お花♪
みんなで元気もらってきたよ!

DSC08357_201709080812097d8.jpg

絵文字が出来るみたいなんだけど・・・

DSC08383.jpg

咲いてなかった( ;∀;)
今年は開花が遅れてたみたいです。

DSC08382.jpg

ちょっとムシムシしてララもハアハアしちゃったね

DSC08369.jpg

ヒマワリソフト発見‼

DSC08351.jpg

ララは、お水で我慢してね(^-^;
ヒマワリの種がのってて美味しかったです♪

DSC08385.jpg

顔出しもあったよ( *´艸`)

DSC08377.jpg

つづきます

<ララ3才3か月><ミク2ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 旅行 | COM(6) |
2017-09-06 (Wed)
ララにガウガウされて固まるミク(^-^;
ちゃんと姿勢を低くして大人しくするのが可愛くて( *´艸`)

DSC_0055.jpg


つづきです
8月3日です。
朝食を食べに本館へ行きます♪
雨は降ってなかったので歩いて行けました(^^)/
まだ眠そうなララ。

DSC08192.jpg

ゴハンがきたら目が覚めたね(笑)
家でも朝ちゃんと食べればいいのにな(^-^;

DSC08194.jpg

食べ終わったら人間のような、寛ぎよう(´艸`*)
私たちはバイキングでした♪

DSC08202.jpg

食後、森のドッグランで散歩です♪

DSC08206.jpg

ララも気持ち良さそうだね(*´▽`*)

DSC08211.jpg

こっちは少し走って、もう一つのドッグランへ(^^)/

DSC08216.jpg

こっちでは楽しそうにランランしました(≧▽≦)

DSC08226.jpg

笑ってる(^^♪

DSC08248.jpg

けっこう高く飛んで走ってるのね~!

DSC08260_20170905234251703.jpg

ボールでも遊んだよ♪

DSC08317.jpg

すごい顔( ̄▽ ̄)

DSC08318.jpg

アジリティもあったのでトコトコ。

DSC08290.jpg

そこでモデルさん?(笑)

DSC08293_20170905234436451.jpg

踏み外さないでよー‼
前見て、前‼

DSC08303.jpg

オヤツで何とかジャンプも出来たよ(*´▽`*)

DSC08301.jpg

本当は車で2~3分のネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原内の温泉「花いずみの湯」に入ろうかと話してたんだけど、時間がなくて来れなかったので見にきたら噴水があったのでパチリ(#^^#)

DSC08323.jpg

また泊まる機会があれば、ララをホテルのプールでも泳がせてもらいたいなあ(^o^)
つづきます
<コメント欄閉じてますm(__)m><拍手コメントありがとうございます!>

<ララ3才2か月><ミク2ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 旅行 |
2017-09-05 (Tue)
ミクが、どんどんヤンチャになってきました(*^^*)
ララも、こんな感じだったなあ♪



今日の、お散歩でララは途中で、どーしても動かなくなっちゃった!
すごい顔で拒否‼
行きたいほうに行けないと、こうなります(^-^;
ミクと、お散歩するまでに直していかないとね~

DSC_0061_20170905204516c88.jpg


つづきです
本当は軽井沢で1泊旅行の予定だったんだけど、もう1泊できるということで、山梨県をまわって帰ることに🎵
また急遽宿を探して、なんとか空いてた「八ヶ岳わんわんパラダイス」さんへ。

DSC08222.jpg

本館ロビーに入ったら、すぐプールがあったよ(^^)/

DSC08132.jpg

全コテージです(^^♪

DSC08134.jpg

お部屋は広くはなかったけど静かで快適でした♪

DSC08137.jpg

キッチンや調理器具、電子レンジがあるので手作り食のワンちゃんも安心ですね(*´▽`*)

DSC08147.jpg

少し、ゆっくりして夕食へ。
歩いて本館まで行けるんだけど雨だったので車で行きました。
カフェマットを部屋に忘れてきちゃったんだけど貸出してたのでララも椅子に座れたよ(*´▽`*)

DSC08153.jpg

ララのゴハンは、いつも食べてる馬肉があったので「馬肉のスープ煮」を♪

DSC08165_20170904175741841.jpg

準備OKのドヤ顔(笑)

DSC08158.jpg

美味しく完食しました(*^^*)

DSC08168.jpg

ララは自分が食べれば満足だよね~( ̄▽ ̄)

DSC08172.jpg

それでは私たちの食事です(*^^*)

DSC08157.jpg

お品書きを見て右上の「マグロのカルパッチョ」、私は食べれないって伝えたら右下の火の通ったものに変えてくれました(^-^)

WANPARA1.jpg

WANPARA2.jpg

美味しかったです(*^▽^*)
ララは飽きちゃったのかな。

DSC08163.jpg

この日も早く寝て次の日に備えます~(#^^#)
ちなみに寒くて部屋では暖房をつけました‼
真夏の8月2日だったけど(;・∀・)
つづきます
<コメント欄閉じてますm(__)m><拍手コメントありがとうございます!>

<ララ3才2か月><ミク2ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 旅行 |