馬肉を買わなきゃ‼

2016-07-13 (Wed)
10日の日曜日。ララの馬肉がなくなったので、また「Diara元町店」さんへ

DSC06400.jpg

この日は大きいお友達がいたね‼
落とした何かを見つめる2匹(笑)

DSC06405.jpg

ちゃんと挨拶できたね!
ちょっとララの腰が引けてるけど(^^;

DSC06403.jpg

無事馬肉も買って、ララはオヤツをもらって良かったね♪

DSC06404.jpg

この日は日曜日で元町が歩行者天国になってたので、お散歩

DSC06390.jpg

曇ってても湿度が高くて暑いね~
休憩しよっか!

DSC_0492.jpg

ララ!それは飲めないから、お水で水分補給ね(^-^)

DSC06397.jpg

そしてペットショップを覗いて移動しようか(*^^*)

DSC06391.jpg

つづく
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| フード |

元町Diaraさんで馬肉を(^-^)

2016-04-27 (Wed)
昨日は、お友達とランランでした(*´▽`*)
初夏みたいに暑かったけど、楽しんできました!
その様子は、また後日に。


24日は鹿肉がもうすぐ、なくなるので今度は馬肉を買いに行って来ました

DSC_0064.jpg

生肉を少しと後はボイルにしてトッピングしてるので、馬肉ミンチにしました。

DSC_0065.jpg

お店の、お姉さんが馬肉ジャーキーを持ってくると、すごい勢いでクレクレ攻撃のララ(^-^;

DSC_0068.jpg

写真にはないけど、結構な量のジャーキーをくれました(^^)/
ありがとうございました‼

DSC_0071.jpg

ジャーキーを持ってる旦那さんに、お店を出てもクレクレ攻撃は続きます(^-^;

DSC_0072.jpg

そして、すぐ近くの「山下公園」に散歩に来たよ~‼

DSC04771.jpg

DSC_0077.jpg

こちらも、お花がいっぱい咲いてたね♪

DSC04774.jpg

DSC04804.jpg

と花壇がたくさん並んでる‼
「花壇展」をしてたんですが、また明日に(^^)/
つづく

<ララ1才10か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| フード | COM(12) |

またまたフード変更(^-^)

2016-02-09 (Tue)
また(2度目)、楽天からフードのサンプルが送られてきました。ナゼ?

DSC_9770.jpg

ララがトッピングだけしか食べない日が続き、体重が4キロから、3、7キロに減ってしまいました。
獣医さんは「痩せてても筋肉が、しっかりしてるから大丈夫」と言われたものの触ると肋骨が浮き出てるような( ;∀;)
そしてササミから鹿肉トッピングにして、プイっと食べない日もありますがカリカリも食べるようになり3、9キロまで戻ってきました(^-^)
フードも今のが半年近くになり、問題はないのですがローテーションを考えて、前に食べてた「Kia Ora」に戻してみます。
このフードはグレインフリーで「ラム」と「ビーフ」を食べてたのですが、今回は「ベニソン」です。
結局「K9(チキン)」は全く、受け付けず(/ω\)
フードローテーションは前にも書きましたが、うちの場合ですが、ララは飽き性なのでは?というのとフードにリコールがあった場合。色んなタンパク質を食べさせることを考えてます。
右のカテゴリ「おすすめ」の中にドッグフード事件簿というリコールを取り上げてるブログのリンクを貼っておきました。
ちょっと見にくいかもしれないので、気になる方は「犬 フード リコール」で検索すると色んなのが出てきます。

DSC_9820.jpg

なんとカリカリを1粒あげてみると何か月ぶりかに食べました‼
今までのはプイっとしてたのに~。もしかしてチキンのフードが嫌とか?
また飽きませんように(^-^;
でもトッピングは続けます‼


最近、肛門絞りが上手く出来なくて、毎月カットに行ってないため心配になりサロンへ
肛門の脇がプクっとしてると溜まってると前に聞いたんですが、イマイチ分からない(/ω\)
肛門絞り・耳掃除・爪切りの3点セットをお願いしました。

DSC_9812.jpg

ララが見えない( ̄ー ̄)
前回から1ヶ月半経ってましたが、溜まりすぎでもなかったとのことでホっとしました。
これからは、このスパンでしていけばいいみたい(^-^)
前回のトリミング後の写真をいただきました。
なんとスーパーマンになってる(笑)

DSC_9819.jpg

最近また休みのない旦那さんは...

DSC_9822.jpg

ララは...
う~ん、静かだ(笑)

DSC_9821.jpg

それでも最近、サボってた歯磨き(代わりに私がしてました)を、ちゃんと、してくれました(^^)/

DSC_9805.jpg

旦那さんには甘えん坊のララ。よかったね

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| フード | COM(15) |

食事の相談に行ったよ(^^)/

2016-02-01 (Mon)
昨日はトリミングサロンでしてる健康診断に行って来ました‼
1番気になる食事の相談です。
獣医さんが来てくれるのですが、病院の先生ではなく「PET予防動物センター」の先生は栄養学、ペットフード業界関わってるとのことで聞きたいことは山のようにあったのですが、時間が区切られてるため焦ってしまい写真は、ありません(T_T)
まずは、動物病院で相談してもドライフードのみにしてくださいと言われることを話すと「大半の獣医さんは栄養学の勉強はしてない」とのこと。
そしてドライフードに関して日本のペットフードの基準はビーグル犬で基準は低く、アメリカなどのAFFCO基準クリアとかは、大型犬基準であること。
フードローテーションも考えてたのですが(うちの場合はララが飽きる。フードに問題が発覚したら怖い。色んな、たんぱく質を摂ってほしいなど)
それも、原材料の出荷元が変わる場合もあるので(特に日本は値段を抑えるために多いらしい)、ローテーションはいいと思います。とのことでした。
昔、ノラの猫は新鮮な肉を。犬は腐敗した肉を食べていたこと。
と色々な説明をしてくださいました。
最近ララがドライフードを食べなくトッピングの肉しか食べないことで体重が4キロから3.7キロに減ってました。
それも先生は「日本の標準は、もう少し痩せてるほうが望ましい」との考えでララは筋肉がしっかりしていて問題がないとのことでした。
食事のほうはトッピング、手作り食は賛成との考えかたでした。
1番はドライフードだけだと水分が足りないということです。
あと酵素を摂りたくてリンゴなどを与えてましたが、人間が美味しいと思う果物はワンコには甘すぎるようで、青いバナナくらいが丁度いいみたい(^-^;
トッピングの本や手作り食の本も買ってたけど、実際に知識のある先生の話を聞けたのはホッとしました。
上手く伝えられないケド、とても一生懸命、説明してくれて、今回は時間が短く少しだけの、お話でしたが月に2回来てくれるので、また気になることがあったら行きたいと思います。


今日は、おうちシャンプーでした。
失敗したカットも直しました(^-^;
どうかなあ。

DSC_9763.jpg

お疲れ様

DSC_9455.jpg

<コメント欄閉じてますm(__)m>

<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| フード |

PET博での購入品②(^-^)

2016-01-28 (Thu)
つづきです
そして募金してもらったものや、試食で食べた魚の燻製。

DSC04283.jpg

きびなごです。ララは魚が好きなんです(^^♪

DSC_9680.jpg

ララ~、さ・か・なだよ~(*´▽`*)
あ、トップの毛は、おうちカットに失敗しまして( ;∀;)ポヨンポヨンなのはスルーで(笑)

DSC_9681.jpg

よく噛んでね‼

DSC_9682.jpg

反対でもね‼

DSC_9684.jpg

あとは全く買う気はなかったのですが、鹿の被り物をした笑顔のまぶしかった店員さんオススメの鹿肉を(笑)
こうゆうのは旦那さんが弱いです。
「買う買う?」て聞くから「買おうか?」って聞くと「どっちでも、いいよ」となります。
まあ断れない人ですね(^-^;

DSC_9686.jpg

前に馬肉の生でララがピーピーになったので(たぶん初めての量が多かったと思う)、今回はボイルしてあげてます。もちろん生でもOKです。
参考に少し抜粋
※馬肉と鹿肉の栄養成分は、まず馬肉鹿肉共にとても似ています。他の牛・豚・鳥などの肉と比べましても、馬肉・鹿肉は高タンパク、低脂肪、低カロリー、低コレステロール、低飽和脂肪酸と非常に優れた栄養価です。
馬はウマ目(奇蹄目)ウマ科に属する動物、鹿はウシ目(偶蹄目)シカ科に属する動物であるにもかかわらず、鹿肉は牛肉とは全く異なり馬肉と成分や特徴など非常に共通する点が多い肉です。
鹿肉は脂肪が少なく赤身の肉です。馬肉も赤身が最も良いでしょう。
牧草を中心とした餌を与えられた馬の脂肪は少く、特に善玉コレステロールの不飽和脂肪酸(リノレン酸・リノール酸)が多く含まれています。しかし、わざわざサシを入れるために穀物肥育されている馬の肉は飽和脂肪酸が多くなってしまいます。
鹿肉は肉類であるにもかかわらず、なんと青魚に多く含まれているといわれるDHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれています。このDHAも不飽和脂肪酸の一つなのです。

これをカリカリに混ぜれば、ララも完食です‼

DSC_9689.jpg

ララお嬢さん、PET博は美味しいイベントだったね

1453464106528.jpg


<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| フード | COM(12) |