2016-06-03 (Fri)
一昨日は私の美容院。
縮毛で時間がかかるのでララは長時間のお留守番でした。
チッチもウンPもしてなかったけど、ずっと寝てたのかな?
最近ケージではなくフリーにしてます。
ケージだとピーピーがすごくて(T_T)
出てく時は、行くなと言わんばかりに足にガブガブしてきますがドアを閉めたらシーンとなります(^-^;
そして今日は月一通ってる病院。
鉄分が全くなかった私ですが、何とか人並みになってきたということで鉄剤は終わりました。
まだ不安症の薬は続きますが、これは治すための薬ではなく症状を抑えるだけの薬なので根本の問題が解決しないと終われない(/ω\)


あいかわらず外に出ては暑いと部屋でゴローンのララ(^-^;
これは30日にシャンプーした後ですが外で毛が完全に乾くね♪
今回もボディのバリカンと足バリのみです。

DSC_0221.jpg

そして早くも冷え冷えマットを出しました!
早速乗ってますが、今年は活躍してくれるかなあ(^-^)

DSC_0200.jpg

フィラリアの薬は昨日から飲み始めました‼
無事、美味しく食べました('◇')ゞ

DSC_0228.jpg

旦那さんは泊りがけで仕事だったのでララと二人でした。
かといってララは、いつもと変わらず時間になるとネムネム
本気で寝たいララは手を前にだしてます( *´艸`)

DSC_0226.jpg

ガマンしてる時は手はだしてません(^^)/

DSC_0237.jpg

今日は、すごい強風でスカートは、めくれっぱなし
この時期から、みんな涼しくなる時間帯からの散歩なので、夕方は、たくさんのワンコに会います(^^♪

DSC_0227.jpg

公園のお花も綺麗に咲いてるね♪

DSC_0236.jpg

この後ハチをスンスンしてるのに気づいて、抱っこでダッシュで逃げたのでした

DSC_0234.jpg

今日でララが、うちに来て1年10か月になりました

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| 1才 | COM(14) |

娘家族が来たよ(^^)/

2016-05-12 (Thu)
旅行から帰ってきた次の日4/30に、娘家族が泊りに来ました
娘は2人目を妊娠中ですが、喉頭炎をこじらせ入院。そこでインフルにかかり、退院して事故り親指骨折しまして。
オナカの子が無事で、よかったです。
本人はケロっとしてるので、それがまた心配です(>_<)
そして今度は息子が「バセドウ病」という喉にある甲状腺の病気に。
じつは私も息子と同じ年の時に同じ病気になり手術したんです。
息子は投薬での様子見です。
と心配が続いてる子供達です。
初日、娘の旦那さんは東京にいる弟の所へ遊びに行ったので、私は娘と買い物へ。
ララは旦那さんと、お留守番です‼

DSC_0109_20160511231910c4b.jpg

娘の家にもトイプーがいるので孫はララに、ちょっかい出しまくり

14620738033461.jpg

小さいい子供に慣れてないララは避難してしまいました(T_T)

DSC05244.jpg

次の日には少し慣れたのか孫の食べてるパンをガン見してる( *´艸`)

DSC_0120_20160511232147ffc.jpg

この日は、みなとみらいにある「アンパンマンミュージアム」に行くと言ってるけど、ここ駐車場の上限がないため、送って行くことに。
開園前に着いたけど、GWなので、すごい並んでました‼

1462087228834.jpg

私たちは、この辺で時間つぶし
まずはララのゴハンがある「DOG DEPT」さんが入ってるベイクオーターへ。
屋上でチッチタイム。

DSC05283.jpg

この日は暑かった~

DSC05277.jpg

「Harness Dog」さんを覗いて♪
ウソ尻尾のボリュームでワンピの裾が、すぐ捲れちゃう

DSC05305.jpg

そろそろゴハンだね‼

DSC05286.jpg

私たちも(^-^)

depo.jpg

食べたらネムネムのララ。
鬼じゃなくて、孫のいない隙に…だね( *´艸`)

DSC05301.jpg

つづきます

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| 1才 | COM(12) |

ご近所散歩(*^^*)

2016-03-28 (Mon)
前回の記事の続きで、頑固に歩かないララ。
これが公園散歩の後ですが、まだ遊んでる子がいて離れたくないララです。
自分で出てきたのに、戻りたいという
「バイバイ」って言うと、そっぽ向いて座り込みです(T_T)

DSC_0109.jpg

歩くかな?いやいや全然、動かないんですよ~。
なので抱っこで、少し移動しての繰り返しで離れます(^-^;

DSC_0108.jpg

違う日の、違う公園では桜が綺麗に咲いてます

DSC_0100.jpg

花壇のお花も綺麗に咲いてるね‼

DSC_0111.jpg

そういえば散歩中に、いきなり ララに食べ物をあげちゃう人達が時々いるんですが、
ワンコオヤツならいいけど、からあげくん(辛口)とか、菓子パンとかが‼
私に1言、聞いてほしいんだけど。
そうしたら人間の食べ物はあげてないんですって断れるのに。
くれる人は「犬飼ってたから、こうゆうの好きって知ってるんだ!」
って言うんですよね( ;∀;)
味が濃いもん、好きだよね。
いきなりなので要注意です‼
なので最近、ララが誰にでも「ちょーだい」って寄ってってしまうように(>_<)

DSC_0102.jpg

帰りに遊んでくれるオジサンの家の前で動かなくなるどころか寝始めるララ(*ノωノ)
この日は、会えなかったね。

DSC_0113.jpg

お出かけも出来ないんだけど、お店に行くのも、友達にネイルしてもらうのも面倒なので
今更だけどセルフジェルネイルに初チャレンジしてみました
初めてにしては上手く出来たかな(#^^#)
いまは剥がせるネイルもあるので今度は、それをしてみようかなあ。

DSC_0116.jpg

<ララ1才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| 1才 | COM(18) |

もうヒートも終わりかな(^-^)

2016-03-21 (Mon)
最近は旦那さん、夜も仕事に出かけちゃうので、ほぼララと2人生活になってます(^-^;
そろそろヒートから1ヶ月経つので、ようやくパンツなしでの散歩です。
ワンコは、まだ避けてますが。

DSC_0084.jpg

もう、かなりのボッサリーノ
最近また、帰りたくない病が出てきて家が近づいてくると動かなくなります

DSC_0095.jpg

急にピタ

DSC_0090.jpg

ガンとして動きません。
かなり長い散歩でも、短い散歩でも、こうなります。

DSC_0089.jpg

あんまり引っ張ると、ハーネスが抜けたことがあったので注意です。
1回は車の中で大暴れした時(>_<)
しばらく待って歩きだしますが、ちょっと歩いてはピタ。ちょっと歩いてはピタ。
なかなか家にたどり着けません(T_T)

DSC_0088.jpg

なにか、いい方法はないでしょうか( ;∀;)


最近、食欲がすごくて朝ゴハンもガツガツ食べるようになりました(^^)/
夕ご飯の時、自分のはあっという間に食べちゃって旦那さんの場所から、ジっと
私が食べてるのを見てるララ。
食べにくいんだけど(^-^;

DSC_0076.jpg

もうすぐインターペット‼
去年、楽しかったから行きたいなあと思ったら招待券をくれると連絡が‼
でも獣医さんにダメと言われてしまいました。
残念ですが断って今年は諦めます。
妊娠が分かるまで、あと2週間はかかるので、お出かけはまだまだです。

<ララ1才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| 1才 | COM(14) |

雨でストレス溜まるよね(^^;

2016-03-14 (Mon)
みなさんから、ララの応援とっても嬉しかったです‼
ありがとうございます('◇')ゞ
3回の交配も終わり、結果は1ヶ月経たないと分からないのでドキドキは続きます。
ララは元気です。
フェロモンの匂いもマーキングもなくなってきたけどヒートから1ヶ月は男の子のワンちゃんを避けて散歩もしないといけないので、あと10日くらいは気が抜けないです。
シャンプーも下半身のみで、上半身はタオルで拭いてストレス軽減してるのですが...
遊びは「投げてー」と、やってきます。

DSC_0050.jpg

獣医さんに、ダッシュにジャンプは、あんまりしちゃダメって言われたじゃん‼

DSC_0053.jpg

カミカミ遊びがいいんじゃない(^^;

DSC_0051.jpg

今日は雨で散歩にも行けないしね( ;∀;)

DSC_0060.jpg

DSC_0041.jpg

久々に知育玩具で遊ぼうね‼
前のフードは入れても無視で、このオモチャの出番はなかったけど、今回は必死で食べようとしてます( *´艸`)

DSC_0070.jpg

DSC_0075.jpg

しかも、また寒い日が続いててララは、いつもココにいます。
なんかスフィンクスみたい (笑)

DSC_0045.jpg

ここには階段になってるステップを置いてたけど、全然ララが使わないし飛び越えて下りたりするので
欲しい人にあげちゃいました。
今度は保育園で使ってる長椅子?をもらってきて置いてます。
なぜココにララがいるかというと...
ヒーターの風を、まともに受けてます(^-^;

DSC_0047.jpg

今日はホワイトデー
昨日1日早く、旦那さんがケーキを買ってきてくれました(*´▽`*)

DSC_0043.jpg

昨日はホワイトデー・イブとか言って今日は帰りが遅かったので、コンビニで買ってきてくれました!

DSC_0079.jpg

<ララ1才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| 1才 | COM(16) |