12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ララの結果は...

2016-04-16 (Sat)
熊本での大きな地震、余震が続いている中、被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
こちらも東日本大震災で被害は軽かったものの、地震の怖さが思い出されます。
不安な日々が続いてますが、被害が拡大しないことを祈るばかりです。


今週初めにララのエコー検査に行って来ました。
結果は「妊娠していませんでした」 
急に食欲が出たのはヒートによるホルモンバランスではないか?との事でした。

DSC_0120.jpg

人口授精だからタイミングの難しさなのか、着床しなかったのか今回も残念な結果になってしまいました。
ララにはダッシュや階段を禁止にしてきたので
今、散歩ではロングリードでノビノビ好きなようにさせてます(^^♪

DSC_0190.jpg

写真を撮ろうとするとオスワリしちゃうけど楽しく走ってますよ~(^^)/

DSC_0191.jpg

ちょっと私が胃炎になり吐き気が止まらなくて、今だ背中まで痛い状態になってます(T_T)
病院にも行って薬で大分良くなってるんですが、おうちに帰ってくるとララとネムネム♪
みなさんの所へは読み逃げになってしまってスミマセンm(__)m

DSC_9996.jpg
<コメント欄を閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ1才10か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| 交配 |

慎重な毎日が始まります

2016-03-09 (Wed)
旦那さんも、私も風邪が酷くならずにすみました('◇')ゞ
ご心配ありがとうございました
旦那さん、焦って仕事してるのか電話に出ないらしく、仕事関係の人から家に電話がきて対応に、てんわやんわな私です(T_T)

DSC_9241.jpg

そんな中ララは、とうとう交配となりました。
前回は心配するあまり、早くスメア検査を受けたので計4回受けましたが、今回は前回の進み具合から2回ですみました。
確実に排卵日が分かる検査ではないですが、有核細胞が少なくなると排卵日が近いということが分かります。
それを目安に交配します。

uvs081221-00521_20151020105743417.jpg

そして交配1回目の月曜日、少しララを預けたんですが、相手の男の子が全く興味を示さない上に、ララも尻尾を横によける受け入れ態勢が全くなし。
ということで断念( ;∀;)
前回と同じ男の子なのに...

DSC_9831_20160309100800820.jpg

火曜日は、無事に成功!

DSC_9771.jpg

そして今日も行ってきます。人口授精なので今回は3回の予定です。
あとは明後日です。

DSC_9773.jpg

交配から20日くらい(着床するまで)はジャンプや階段禁止。
なのでベッドは、また解体。もってこい遊びも禁止(T_T)
ストレス厳禁とのことで、今までは旦那さんと一緒にブリーダーさんの所に行ってたのですが、「今日は帰りが遅いから、行ってきて」と
問題は、車でララがガタブルのピーピーになっちゃうことです。
こんな感じ
音が出ます
[広告] VPS

これは車が信号で止まってる時なので、ましなほうですが走ってる最中ずっと
ガタブルのピーピーは続き、バックの音がすると大暴れになります
これは強くストレスがかかってるんではないかと心配で。
後ろの席にセットしてあるキャリーに乗せてたけど、今日は、お出かけ用のキャリーバッグを助手席に置いて乗せて行こうかな?と考えてます。
まだ、ましなはず。
頑張ろうね‼ ララ

DSC_0037.jpg

ララは一昨日1才9か月になり体重は4キロ
<コメント欄閉じてますm(__)m 拍手コメントありがとうございます

<ララ1才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| 交配 |

じつは...('◇')ゞ

2015-10-26 (Mon)
私の風邪は、すっかり良くなりました!
ご心配ありがとうございます
病院に行ったら、すでにインフルやノロウィルスが流行ってるようなので、みなさんも
お気を付けください‼
ララのカットも、まだまだですが見よう見真似で頑張ってます(#^^#)


時を遡って...
じつはララ、先月のヒートで交配をしました。
まずはスメア検査へ
スメア検査は黒い核のある有核細胞が減って、無核細胞だけになると「排卵日」
と予想する診断方法です。
「排卵」に合わせて交配するのですが、だいたい血が出なくなる頃から発情期
に入り、3日目くらいに「排卵」が起こるようです。
ヒート始まりから12日くらいになるワンコが多いようです。
もっと正確に判断するには、他の検査もあります。

uvs081221-00521_20151020105743417.jpg

uvs081221-0041111_20151020105744c18.jpg

ララのスメア検査では...進み方に個体差があるため1日置きに検査。
9月1日ヒート始まる。
5日、有核(9):無核(1)
7日、有核(7):無核(3)
9日、有核(5):無核(5)
12日、有核(3):無核(7)
獣医さんと相談で、16日と18日に交配をしました。
今回、交配してくれるブリーダーさんを何件か尋ねたのですが、体の小さい男の子
しかいなくて、どこも人工授精ということで家から近い所に決めました‼
ブリーダーさんは、ララの体の変化を見て「もしかしたら交配適日が遅いかも」って
言ってたので不安でした。
ちなみに犬の精子は5日間、生きてるそうで早めのほうが妊娠の確率は
あがりますw(゚o゚)w
こうゆう事は、獣医さんより何回も交配してるブリーダーさんの勘のほうが
頼れるかも(´・_・`)
そして先日、2回交配してから、35日と37日は経ってるので妊娠してるかの
エコー検査をしてきました。

DSC_8680.jpg

自然交配の場合は、ワンコ自身がタイミングをみて交配するので妊娠の確率はあがるようです。
気の早い私は、ララも一緒に寝てるベッドは念のため解体して布団に。
ケージの防寒用にプチプチのビニールや、お産箱用に段ボール集め、中に敷くマットなど
揃えて待ってました(^-^;
そんなんでトリミングも妊娠の可能性があるので自宅で(^^)/
狂犬病も今月だったけど打てず、ドッグランも行かずでした(^-^)
フロントライン、フィラリアの薬(イベルメック)は妊娠、授乳の時に3倍の濃さで
臨床実験をしてて安全とのことで使ってます。
ただネクスガードは、まだ実験してないのでダメとのことでした。
結果は...
今回は妊娠してませんでした。
長かったドキドキの1か月でした(>_<)
旦那さんは1回は産ませたいというので、また来年の3月くらいに交配予定です。

1445086585391.jpg

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
| 交配 | COM(26) | TB(0) |