12345678910111213141516171819202122232425262728293031

抜糸も終わりました(*^^*)

2017-02-12 (Sun)
元気に回復してるララにコメントを、ありがとうございました(#^^#)
術後から甘えん坊になっちゃったララ。
隙あらば私の膝の上に乗ってきます(*^-^*)
前は、そんなことなく隣でくっついてたり一人でいたり自由だったんだけど。
やっぱり病院に1泊が寂しかったかな(T_T)
そして、ここのところ午後から雨、雪になることが。
そうすると頭痛になっちゃうので早めに薬は飲むのですがパソコンも控えララとマッタリしてました(*^^*)


昨日、抗生剤も飲み終わり病院へ

DSC_1315.jpg

傷も綺麗で経過も良好!
もう家では走り回ってたしね(^-^;
ララは術後から全く傷を気にしてなかったです。
一応、寝る時はエリカラして術後服を着せてたからかもしれないけど。
無事、術後11日目で抜糸しました♪

DSC_1316.jpg

ジっと、このままの体制で黙って抜糸を頑張りました(^^)/
私は3回、手術をしたことがありますが抜糸って痛いんですよね。

DSC_1317.jpg

もう術後服は着なくても大丈夫と言われたのですが糸を抜いたところが赤くプツプツになってるし痒いカナ?と思って、赤みがおさまるまで着せようかな。

DSC_1333.jpg

今日は先日こちらも雪が降り車が汚い~‼
お散歩中も車を洗ってる人がいっぱい!
ということで私も洗車をしてもらいに午後からディーラーへGO♪まだ無料だからね( *´艸`)
その間に、お散歩(*^^*)
近所だけど久々の、車に乗ってお出かけだね♪
梅の花が咲いてたね

DSC_1330.jpg

河津桜も綺麗(*^^*)

DSC_1324.jpg

そして菜の花も♪
春が近いね(*´▽`*)

DSC_1329.jpg

<ララ2才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 避妊手術 | COM(14) |

術後7日目(^^)

2017-02-07 (Tue)
ララは元気になってお散歩にも行けてます(*´▽`*)
術後4日目にはスタコラ歩いてました‼
*音は出ません*


30分くらい歩いたけど物足りなかったのか、この表情です(^-^;

DSC_1291.jpg

5日目は寒かったからか抱っこ~が多かったです。
それでも、ご近所の方に遊んでもらってご機嫌でした♪
6日目は小雨が降ったりして、そそくさと帰ってきちゃいました(/_;)
そして7日目の今日は、いい天気なので、ゆっくりと散歩が出来ました(*^^*)
そして傷も赤みが消えて綺麗になってきてます!

DSC_1295.jpg

すっかり元気ですが家で走り回ってて傷が開くのではないかとヒヤヒヤしてます(;'∀')
形の変わっちゃった大好きなニコちゃんボール(笑)

DSC_1297.jpg

1日何回も遊んで~と押し付けてきます(*^-^*)

DSC_1302.jpg

次もボールを押し付けてきます(^-^;
最後には抱き枕にマウンティング(笑)
とアクティブです(;・∀・)

DSC_1308.jpg

ゴハンも今までは朝は食べないで、やっと食べるのがお昼だったのですが、朝、旦那さんが食べてるとチョーダイするのでカリカリだけあげてみると食べる(◎_◎;)
カリカリだけで食べるなんて、久しぶり~‼ビックリ
避妊するとオナカ空くのかな?
少しゴハン増やしてねと先生に言われてたので体重を見ながら3食になりました(^^)

<ララ2才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 避妊手術 | COM(14) |

術後のララ(^^)

2017-02-03 (Fri)
皆さんからのララに頑張ったねとのコメント嬉しかったです(*^^*)
ご心配ありがとうございましたm(__)m
とても元気ということで無事に1日の午前中に帰ってきました。

DSC_1244.jpg

腹巻にガーゼをつけて過ごそうかなと思って持って行ったら先生から、めくって舐めちゃうかもしれないとダメ出しが出ちゃいました
1週間は絶対に舐めさせないように‼とのことでした。
傷口は、そのままムキ出しで痛々しいですが綺麗に縫ってあると思います。

DSC_1255.jpg

なのでTシャツをザクザク切っただけの術後服を。
あんまりピタッとなるようなものだと皮膚と繊維が癒着しちゃうかなあと思って、オナカ周りはユルユルです。

DSC_1245.jpg

エリザベスカラーは病院で購入するんですがプラスチックで動きずらそうだなと思ってて、事前に作っておきました♪
もう、ない頭で考えて考えて(^-^;
ネットでの画像を参考に作ってみました~‼

DSC_1199.jpg

夜しかつけてないですが寝れてるようです(#^^#)

DSC_1251.jpg

切り取った卵巣と子宮もみせてもらい想像より小さくてビックリ‼

DSC_1254.jpg

抗生剤も10日分出ました。
ゴハンには混ぜないで、これだけで飲ませてます。

DSC_1253.jpg

そして歯も黄ばみと少々の歯石が付いてるということで綺麗にしてもらい、真っ白に♪

DSC_1279.jpg

旦那さんが仕事帰りにララへ、ゴハンとケーキとオヤツを買ってきてくれました(*´▽`*)
旦那さんは仕事だったので帰ってきたらララはいなかったし、この日はララがいる~って嬉しかったかな。
でも、あいかわらず寝るまでスマホしてますけど"(-""-)"
会話、会話~
本当にネット社会が大好きでして( 一一)

DSC_1257.jpg

食べ物の制限はないし食欲もあるので安心です。

DSC_1259.jpg

ララ頑張ったね‼
とにかく無事で帰ってきて良かった‼
病院での、お泊りだって不安だったよね(/_;)
先生からは「夜も吠えることもなく寝てましたよ。ホテルに預けることも出来ますよ」って言われました。
そして痛みに強い子だねとも言ってました。
もしかして絶対に迎えに来てくれるって必死に耐えてたのかなと思うと切ないです( ;∀;)


DSC00847.jpg

美味しく完食しました(*´▽`*)

DSC00866.jpg

帰ってきて、その日にチッチ、次の日にはウンPも出ました‼
ただ朝一のチッチだけ毎日なぜかカーペットにしちゃいます( ;∀;)
昨日までは寝てばかりでしたが今日はオヤツちょーだいや、ボールを持ってきて投げて~の催促をしてきて元気になってきてます(´▽`*)

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 避妊手術 | COM(12) |

ララ頑張ってます‼

2017-01-31 (Tue)
じつは今日、ララは避妊手術を受けてました。
2年前にギリギリ中止をしてもらってから2度、交配したけど妊娠に至らず人口交配はタイミングが難しいのかなというのもあり。
相性なのかな?というのもあり。
自然交配できそうな男の子が見つからないというのもあり。
出産への不安もあり。
色々、考えて避妊を決断しました。
ララの子供を見たかったけど(;_;)
でも、それは女の子を育ててる方は、みんな思うことですよね。
2回目のヒートがくるまでに手術をすると乳腺炎のリスクは、ほぼないらしいのですが、
ララは4回のヒートを経験してるので、これに関してはメリットはありません。
そして、なるべくなら3才までの手術が望ましいということは前に聞いてました。
術式も前回の病院は卵巣のみ摘出手術だったので、また今までかかった5件の病院に電話して色々お聞きして子宮も摘出する近くの今のかかりつけ病院を選びました。
卵巣だけでも大丈夫です。初ヒート前だったら卵巣のみ摘出でもいいかもしれないという考えの先生と、両方取るべきだと意見は分かれてました。
直前にシャンプーして体調を崩すと困るので一昨日入りました(^-^)
表情が見えるように少し顔周りをカット。

DSC_1210.jpg

昨日はポカポカ陽気だったので、ロングお散歩に(*^^*)
術後どのくらいで、お散歩できるのかな。
なぜか柵の外、平らな道より山道に行きたくなるララです(^-^)

DSC_1228.jpg

*音は出ません*




まだ帰りたくないとフセと視線を合わせないことでアピール( *´艸`)

DSC_1230.jpg

4つの公園をハシゴして最後の公園では河津桜が咲いてたよ♪

DSC_1214.jpg

そして今日の10時に病院に行ってきました。
血液検査で問題もなく看護婦さんと奥にいっちゃったララ。
とても複雑な苦しい気持ちになりました(/_;)

DSC_1235.jpg

15時ころに無事に手術も終わりましたと連絡が。
でも1泊入院なのでララのいない夜は寂しいです(T_T)
手術後、夜に面会もできますよって言われたけど一緒に帰れない寂しさをララが感じても可哀想なので、やめました。
ゴハンは夜と朝2食分を持っていってましたが食べず、他の子が食べてる病院で出してるウェットフードを見てるのであげてみますねと先生。
そちらは食べたそうです。
何も問題なければ明日のお昼に帰れます(´ー`)
ララ初めての、お泊り。
不安かな?寂しいかな・・・

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 避妊手術 | COM(22) |