避難に備えて('◇')ゞ

2015-03-11 (Wed)
昨日はララの腰フリと留守番、ゴハンへのアドバイスありがとうございます‼
とても参考になりました(#^^#)




今日、東日本大震災から4年が経ったんですね。
2015年3月11日、Yahoo!で「3.11」で検索すると一人10円が
被災地の復興に携わる団体に寄付されます‼
私は福島に知り合いもいるので今でも色んな話を聞きます。いまだ避難生活を
送ってる人が沢山います。
当時は、こちらもスーパーも品物がなくなり計画停電になったり
災害に備えないと‼って強く思ったのに、いつの間にか危機感が
薄れてしまってる
イカンですね
ララには避難したとして最低でも
・クレートが落ち着く場所になる!
・ドライフードのみで食べる!
はクリアしてほしいことなのですが...

今日も朝ゴハン拒否です‼ トッピングもダメ
今日も吐いてしまいました(T_T)
それではオモチャの中にカリカリ入れると食べるんですね(^^;

DSC_5399.jpg

DSC_5398.jpg

なんとか完食です(*ノωノ)
明日は、どうしたら食べるかな
吐かなければ根競べもできるのですが...

<ララ9か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| しつけ | COM(14) | TB(0) |

パピーパーティ5回目(^◇^)

2014-11-09 (Sun)
今日は、今までと違う教室のパピーパーティに行って来ました
これまでの所は遊びがメインでしたが、ここは無料で、クレートトレーニングを、かなり念入りに教えてもらいました 始めは上半分を外した状態から、次はそれを付けて、最後は扉を付けた状態で中に入れるかな
ララは最近、家でクレートを使ってなかったので前足しか入れられませんでした 毎日の、繰り返しですね
あと他人に抱っこしてもらってオヤツをもらったりして、ララの待ちに待った遊びタイム 全6匹でチワワちゃん、シーズーちゃん、あとはトイプードルです


ララが、ちょっかい出してる この子もトレーニングから震えっぱなしだったけど、だんだん慣れてきて一緒に遊んでました
画像


画像

今度はララをクンクンしてる
画像


画像


みんなララと同じくらいですが体の大きさに差がありますね
画像
チワワちゃんは、ずっと震えてたんですが最後のほうで慣れてきたみたいでララと遊んでました
画像


じつは最近、体調悪くて動悸と息苦しい感じで今日も到着寸前まで、参加できるかなって感じだったんですが、参加できて良かった 原因不明なので困るんですが更年期障害ではないそうです しかも昨日ブログ村でワンコの残酷な画像を見ちゃってフラッシュバッックしちゃって余計に 題名からは分からないのでショックでした しばらくは思い出しちゃいそうです
なので先生が、色んな話してくれたんだけど、平常心を保つのに精いっぱいで、ほとんど耳に入ってなくて

気を取り直し、帰りにデイリーヤマザキがあったので、テレビで見た、これを買ってみました
画像
ふむメロンパンの皮です 私は中のフワフワも好きだから物足りなかったかな

<ララ5か月>
| しつけ | COM(10) | TB(0) |

パピーパーティー4回目(*^^)v

2014-10-18 (Sat)
旦那から昨日、予約してってメール 4回目のパピーパーティーに行ってきました
今日は全員、初対面です
画像

あいかわらず遊びたくてガンガン行ってしまうララは、初めての子たちのために、ちょっと待ちでした 降ろした途端、走って行きます
画像

画像

画像



いつもは、みんなに引かれるララなんですが、今日は相手をしてくれる子がいて楽しそう
これは真剣な顔ですが
画像

ほとんど、この子とネコパンチしたり、あ これって子犬の時しかしないそうですね 追いかけっこしたり、乗っかったりメチャ遊んでる こんなに遊んでもらってるララを見るのは初めてです
画像

画像

最後は、また飛ばしすぎてグッタリするララでした
画像



一応全4回のパピーパーティーは終了です このまま、しつけ教室に通う子もいますし、まだまだパピーパーティーって子もいます ララは、どーする?
来月は、違う所のパピーパーティーも予約してあるので、また違う感じなのかなと思って楽しみにしてます この後お出かけしましたよ また初体験が
それは、また明日書きますね

<ララ4か月>
| しつけ | COM(10) | TB(0) |

パピーパーティー(^_-)-☆

2014-10-12 (Sun)
今日も旦那が、あさんぽへ 3日連続ですよ、あと毎日ララの歯磨きをしてくれてます ララ嬉しいよね 私も嬉しい しかも同じく散歩から帰ってきた近所の奥様達と井戸端会議しておりました まあ帰りますって言えないだけなんですけど ララは、お兄ちゃんトイプーくん達に遊んでもらって
その後パピーパーティー3回目に行ってきました 1番に教室に入って、次に前回も一緒だったダックス君が来ました さっそくララ、吠えて遊ぼうが始まります
画像

だけど、この子は、なかなかパパ、ママから離れません、まだ怖いようです それならと、同じトイプーちゃんにアタックするララ この子はペットショップのトイプーちゃん
画像

画像

乗っかって、乗っかって・・・はじっこに、まだ怖いダックスくんが写ってますね
画像

ララが噛んでます トイプーちゃんがキャンと鳴いてくれれば学習できたかもですがララが加減してるかもと先生は言ってましたが、これ教室じゃなければ、やめさせますよね
画像

画像

だんだんダックス君が慣れてきました パパ、ママから離れても平気な様子
画像

オイデーの練習もしてもらいました ちゃんと出来たね ってか初めてのオヤツ目当てのような 家で、お手入れ=オイデになって来なくなってたので最近は、お手入れ以外でオイデーをしてたのでスムーズでした ダックスくんもバッチリでした
画像

最後は仲良く3人で遊べて終了です すでにララは最初に、はしゃぎ過ぎて疲れてるようですが
画像




また似たようなオモチャを買ってきました ペットショップ内にある教室なんで帰りに買うことは出来るんですが品揃えが悪いんですよね 結局、洋服はいいのなくて買わなかったです 違うとこ行ってみようね
画像

教室が終わって、旦那が休みなので、お出掛けしてきましたよ~ それは明日、書きますね

<ララ4か月>
| しつけ | COM(8) | TB(0) |

パピーパーティ2(^-^)/

2014-09-27 (Sat)
あさんぽに行こうと思ったら近所の奥様にバッタリ 最近ララが歩かないと話すと途中まで一緒に歩いてくれました 良かったね いつも行きは抱っこしたりして公園まで行ったりしてたんですが何故か帰りは止まることなく歩いてくれるんですよね 拾い食いも、掃除機のごとく何でも食べちゃうのでコラコラコラ と呪文のように言いながら歩く毎日です

今日は2回目のパピーパーティに行ってきました 今回は4匹で遊びました
画像
画像
画像
画像
画像
画像
みんなララより年上です こう見るとララはガッチリ体型ですね ララは遊ぼうって寄ってく行くんだけど、みんなは遠慮がちでした そのうちララが吠えて誘うようになり、これを攻撃されてると思う飼い主さんもいるとのことで抱っこしてクールダウンして下さいって言われちゃいました 同じ犬種だからか、トイプーちゃんにばかり仕掛けていきましたがノラリクラリとかわされて、この日は遊ぶというよりララが、ちょっかいだして終わるという感じでした
最後はリラックス・・・し過ぎでしょ
画像

この後、色んな経験したんですよ それは、一気に書けないので、また明日

<ララ3か月>
| しつけ | COM(4) | TB(0) |