123456789101112131415161718192021222324252627282930

知恵がついてきたよ(^ー゜)

2014-09-06 (Sat)
昨日の夜、ララを抱っこ散歩がてら買い物に その後、家で大興奮になっちゃって走り回る ソファーの下に、ものすごい勢いで走って行くけど頭ぶつけてるんじゃってくらいゴツンと音させてるし、その勢いでジャンプしてソファに乗っちゃって
でも、その後たまごちゃん持ってこいで、離せが、チョット出来ました
まあ離した隙に取って腕を噛まれてるんですが 昨日までは絶対に離さなかったので、進歩した たまたま
いつも夜になると興奮するんですよね
おサルも中の袋を出されて、あっという間にボロボロになりそうです
画像


今日は朝、抱っこ散歩したり、ゴミ出しも一緒に行ったり洗濯の時も外に出してたり その後のララ
画像
オヤツじゃなくてフードなんですけど なぜかリードは咥えてる こうゆう時のララは上目使いで可愛さアピール

その後、相手しなかったらケージからジロリ さっきの可愛さは~
画像
これは、ふてくされてる

じゃあコレね 最近すぐ出しちゃうので、詰め込み戦法
画像

画像

画像
少しだけ苦戦するけど、あんまり、もたない コング欲しいなあ

そーして疲れた隙にブラッシングしますよ~
画像
ここって結構絡んでますよね

ララの体の毛はストレート だんだんクルクルしてくるのかなあ
画像



デング熱、横浜にも来たかもってニュース うちからは近くはないけど、無料で海の近くのドッグランが閉鎖したとのこと しょっちゅう来る配達の人は明日その辺でBBQだそうです 人から移ることはないみたいだけど蚊が車に入って運ばれたり、人に付いて電車に乗ったりで広まる可能性はあるので、かなりビビってます

<ララ2か月>
| 2ヶ月 | COM(4) | TB(0) |

離せ!は続く(>人<;)

2014-09-05 (Fri)
今日は 暑い ララも朝暴走の後ダウン
画像

今日の朝、フードを半分くらい1粒ずつ、あげてみました そうしたら吐かなかったので早食いが原因かなあと 早食い防止食器かなあ

最近ララが、たまごちゃんを投げると持ってきてくれるんだけど絶対に離してくれないんですよね
画像

画像

画像

違うオモチャでつろうとしても、咥えたまま
画像

フードでと思っても、取りに行くと察してポロリと離しちゃう む、難しい


画像

今だ毎日、旦那が帰ると嬉ションしちゃうララです

<ララ2か月>
| 2ヶ月 | COM(6) | TB(0) |
2014-09-04 (Thu)
今日で生後90日です ララの計測を ん
画像
お嬢 おしり見えてるって 抱っこしようとすると逃げ込んじゃうんだから 完全に何かされると思ってる そーなんですけど
では測るよ 3cm伸びてる
画像


4cm伸びてる
画像


2cm伸びてる

画像


体重計も届いたよ 早速ララのチェック うん問題なさそう
2キロに増えてる
画像

9日で400g 前回は20日で500g…もうすぐ病院だから何て言われるかな

はい終わり 少しずつ大きくなってるね 抱っこするとズッシリ重いもんね
ご褒美は~ 氷…オヤツを食べたことのないララは氷で大満足
画像



話題の会社ですが、たいした個人情報もないので(笑)頼んじゃった
画像
そうしたら『神奈川県が犬の殺処分数ゼロを達成』の記事が うちも始めララに出会う前に里親に申し込んだ事があったので、ああ良かったなと思いました

<ララ2か月>
| 2ヶ月 | COM(6) | TB(0) |

落ち着いてる♪( ´▽`)

2014-09-02 (Tue)
昨日は寒い位でララも寝てばかりだったので、寒いからかな と思って、フリースのブランケットを敷いてみました
画像

画像

やっぱり寒かった

これは湯たんぽを入れられる抱き枕 娘が小さい頃に誕生日プレゼントでくれた物
画像

座布団代わりだけどララに、いじくられまくり 噛みやすそうな手足だもんね やられるがままの、おサル…

今日は ララも早速、日向ぼっこ 天気のいい日は窓際にいることが多いです が、外に行くよ~って言うとカ・タ・マ・ル
画像

画像

何か感じるのか抱っこしようとすると逃げちゃう でも洗濯干してるとサッシから身を乗り出して、転げ落ちてくる事も

さあ外へ
画像

なんか落ち着いてる 外が好きになってきた 今日、初めて前の道路を通ってた犬に突然、吠えまくり どーしたんだろ 警戒心が出てきたのかな


今日も、タップリ遊んで
画像

この格好も
画像

この格好も、可愛すぎる

<ララ2か月>
| 2ヶ月 | COM(6) | TB(0) |

目元スッキリ(*^^*)

2014-08-30 (Sat)
今日は晴れ間が出たり、過ごしやすい日です
ララは、もう恒例になってる朝の暴走 の後
画像

枕やマットは1日に何回も、ケージから引っ張り出して、この状態に

たまごちゃんをキープしつつ、他のオモチャって
画像

最近オモチャを投げると、猛ダッシュで持ってきてくれるけど
画像

画像

持ってきても咥えたまま離してくれません しつこく、ちょーだいって言ってると腕をガブリ

そしてオモチャを片付けると、足元でグネグネ 子供が駄々こねてるみたいになっちゃいます
画像
あれ 育て方の問題かしら

また肉球周りの毛を切ってあげました
画像

何しても起きないから、やり易かった
画像

結構切りました
画像


ついでに目にかかってる毛も

画像

画像

お目々ちゃんと見えるようになったね

<ララ2か月>
| 2ヶ月 | COM(8) | TB(0) |