12345678910111213141516171819202122232425262728293031

誕生日に♪

2017-08-12 (Sat)
今日は私の誕生日の日のことを♪
旦那さんが夜は食べに行こうということで予約してくれたお店。
6月に訪れた「Andy Cafe」さん。
世田谷区から目黒区に移転されたんです‼
そして、この日がオープン日(*´▽`*)

DSC07389.jpg

出かける前から、土砂降り~( ;∀;)
あれ?
私、晴れ女のハズ・・・(笑)

DSC07392_201708120941293cc.jpg

店内は新しくてオシャレです(*^^*)

DSC07394.jpg

ララは前回も食べた「ヘルシーワンプレート」

DSC07396.jpg

美味しかったもんね♪

DSC07399.jpg

もう待ちきれなくてフライングしちゃいましたが(笑)

DSC07404.jpg

とっても美味しそうに食べてくれました!

DSC07407.jpg

前のお店の時は4人がけのソファー席でララも、ゆったり出来てたんだけど今回は2人席。
なので荷物入れに入れたバッグの上に入ってます(^-^;

DSC07411.jpg

ちょっとゴハン食べてる間は待っててね!

DSC07414.jpg

私はコロッケ♪
旦那さんはウニのパスタ。ウニボナーラ(*^^*)

andy.jpg

そしてララの時と同じく店内にバースデーソングが♪
そしてケーキが(*´▽`*)

DSC07424.jpg

みんなで写真を撮ってくれました!
後ろの、お客さんもララに「こっちだよ~」と声をかけてくれたりして嬉しかったです(#^^#)

DSC07422.jpg

また記念写真もいただき、ありがとうございました(≧▽≦)

DSC_3462.jpg

ドッグカフェでの私の誕生日(笑)
ララもウマウマを食べれる所って旦那さんらしいね(#^^#)
でも、お祝いしてくれる気持ちが嬉しかったです♪
<コメント欄閉じてますm(__)m><拍手コメントありがとうございます>

<ララ3才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 記念日 |
2017-08-04 (Fri)
昨日はララの「うちの子記念日」に、おめでとうをありがとうございました(*^^*)
みんなから、お祝いの言葉をかけてもらえるララも私たちも幸せ者です♪
そして兄妹の「リオくん」も、お迎え3年目です!
パパさん、ママさん、おめでとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
可愛い写真が届きました(*´▽`*)
こんなに小さかったリオくん♪

IMGP3982.jpg

こちらはララ♪
毛のクセが似てる気がする( *´艸`)

image_8.jpeg

お耳の先と手足を濃い茶色に染めてるオシャレなリオくん(#^^#)

IMG_0539.jpg

やっぱりララと似てるかな(*´▽`*)

IMG_0534.jpg

食いしん坊のリオくん、体重が8キロ近くあるそう‼
ララは4キロなので同じ兄弟でも、こんなに違うんですね(*'▽')
ちなみにリオくんもララも、ママ・パパより大きく育ちました!

IMG_0475.jpg



旅行から帰ってくる時に寄ったSAで旦那さんがガチャ発見(笑)
サメが出ました~(≧▽≦)

DSC08529.jpg

被ってもらいましたが、じつはララが下痢です( ;∀;)
思ったより旅行先が寒かったのでオナカが冷えたのか、食べすぎか。
朝ゴハンは抜いたけど夕ゴハンは食べて、オヤツちょーだいもしてたので元気はあります。
ただ消化に悪いかなあと思って今日はオヤツはガマンです!
自然に治ってくれるといいんだけど。

DSC08528.jpg

<ララ3才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 記念日 | COM(9) |

うちの子記念日(*^^*)

2017-08-03 (Thu)
無事に先ほど、私の誕生日&ララの「うちの子記念日」旅行から戻りました(^o^)
旅行中は記事が追い付かないので予約投稿してました(^-^)


そして今日がララを、お迎えして3年目の「うちの子記念日」です(#^^#)
2年目のうちの子記念日はコチラ→
ブリーダーさんから生後58日で、お迎えしたララ(#^^#)
ララは5兄妹です。

02.jpg

初めての育犬。
もうググりまくりの毎日でした(^-^;
インターホンの音や家の電話、スマホの着信音を録音して1日に何回も聞かせたりしてたなあ。
その成果?
今ではシレーっとしてます(*^^*)
そして最近は、昼間は反応しないのに、夕方にラインの音が鳴ると「おとーさん?」と私の顔を見てきます!
いつも帰るよラインが来るので、ちゃんと分かるんですね!

3.jpg

この頃には乳歯も抜けて、ほぼ全部回収できたかな(^^♪
甘噛みが大変だった~‼
今でも大切に取ってあります。

6.jpg

1歳の、お誕生日(#^^#)
初めてのトリミング、ドッグカフェ、旅行などなど初めての経験ばかりでビックリや笑いもあり、あっという間だったね。
私も必死でした~!
1才のお誕生日って特別ですよね(#^^#)

1.jpg

撮影会で、おすまし(#^^#)
この前にクリスマス&お正月撮影会もしてたから2回目だったんだよね♪

IMG_9048.jpg

そして里帰り。
兄妹のリオくんにも会えて、初めてのプールは上手に泳げたね(≧▽≦)

DSC_7693.jpg

この頃は食い渋りで、本当に色んなフードを試しました!
手作り食、トッピングの本も買って悩んだな。
結局、今はトッピングにしてます(^^)/
ママミングに興味が出て、散々なカットになったりもしたね(^-^;
写真はトリミング後です♪

16.jpg

そして2才のお誕生日♪
今、思えば、この頃に落ち着いてきたなあって、すごく感じました。
人にもワンコにも近寄って行ってたのが警戒するようになり今ではワンコ苦手に(・・;)
ただ私が離れるとピーピーになってきたのも、この頃。
色んなことが分かってきたようになったんだね‼

2.jpg

そして撮影会もね♪
もうカメラを向けるとオスワリするようにもなってたね(#^^#)

_DSC9307.jpg

この時期はトリミングサロンで悩んだり8件も周ったねー。
でも今は決まった所に行ってるのでララも少しはストレス軽くなったかなあ(;´∀`)
そして初めての手編みのセーター。
やっぱり地味(笑)

26.jpg

そして3才のお誕生日♪
いっぱい考えて避妊手術も頑張ったね‼
長距離旅行も一緒に行って、遠くのお友達にも会えて楽しかったね♪

DSC05739.jpg

撮影会にも行って来ました♪
後日アップしますね(*^^*)

_DSC2964.jpg

大きな病気もケガもなく、元気に過ごしてくれてることが何より嬉しいです(#^^#)
初めて会った、あの日からアっという間だったけど今ではララのいない生活は考えられません‼
いつも笑わせてくれたり、癒してくれたりララがいることで家の中が明るくなります(*´▽`*)
これからも一緒に色んな所に行って、色んな物を見て楽しく、健康に暮らして行こうね♪
ララ大好きだよ(≧▽≦)

DSC06015.jpg

<ララ3才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 記念日 | COM(14) |

シーパラに行ってきたよ(*^^*)

2017-07-17 (Mon)
今日7月17日はブログを始めて3年です(*^^*)
ここまで続けてこれたのもララへの応援、みなさんの温かいコメント、励ましのコメントがあったからです‼
訪問してくださる、みなさま本当に、ありがとうございますm(__)m
ブログをしてなかったら、こんなに写真も撮ってなかったと思うし、すぐに読み返せるのもいい(*´▽`*)
そして出会いもあり、いいことづくめです♪
これからも記録として続けていきたいので、マイペースに綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします


6月4日は夕方から「八景島シーパラダイス」に行って来ました(^^)/

DSC05172_201707142323074d5.jpg

いつもの場所で(笑)

DSC05175.jpg

ララもルンルン♪です(*^^*)

DSC05181.jpg

お目当ては紫陽花‼
始まったばかりです(^^♪

DSC05182.jpg


入り口には植木鉢の紫陽花が飾られてました♪

DSC05286_2017071423275196e.jpg

ハートの形になってたね‼

DSC05279.jpg

さあ行ってみよう♪

DSC05314.jpg

上の写真でも分かるかな。
今年は開花が遅れてたそうで( ;∀;)

DSC05311.jpg

少ししか咲いてないね~

DSC05195.jpg

なんとか、まとまって咲いてる所でパチリ!

DSC05196.jpg

丘を登って行きます(^^)/

DSC05218.jpg

つづく

<ララ3才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 記念日 | COM(16) |

お誕生日ケーキ♪

2017-06-08 (Thu)
福井旅行の記事は中断してますm(__)m


ララに、お祝いのコメントありがとうございます(#^^#)
とっても嬉しいです♡
旦那さんの誕生日は6日でしたが焼肉を食べて帰る予定で帰りが遅くなるなと思ったので、ララと一緒に7日に食べました!(^^)!
焼き肉&ケーキで合同パーティーだね🎂
買いに行くタイミングもないかなと思ったので今回はネットで注文しました!

DSC05396_20170607001855a7e.jpg

タルトケーキ美味しかったです♪

DSC05757.jpg

ララのケーキは1歳、2歳の時はアトリエ・ワフさんでしたが、今回はロリアンさんです(#^^#)
お友達の見て可愛い~と思ってマネっこ♪

DSC05398.jpg

可愛い♡

DSC054001.jpg

解凍したら文字の部分が何か変になってる(^-^;

DSC05733.jpg

見ないようにしてるけど・・・

DSC05740.jpg

もう自分のだと分かってるの( *´艸`)

DSC05742.jpg

予想より大きかったので4回に分けて食べます♪

DSC05754.jpg

お顔がスゴイよー(笑)
おイモのケーキなので馬肉を混ぜてあげます♪

DSC05755.jpg

ふふ準備万端(^^)/

DSC05748.jpg

あっという間に完食です♪
ウマウマ続きのララ、よかったね(*^^*)

DSC05752.jpg

スヌーピーも、お祝いしてくれてるよ( *´艸`)

DSC05853.jpg

<ララ3才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
| 記念日 | COM(10) |