ガンコ~~~(T ^ T)/

2014-08-31 (Sun)
最近、滑り止めマットを掘り掘りして毛羽立ったのを食べちゃう
ララ目線で見ると
画像

なるほどポワポワが気になるかも 食べて大丈夫かなあ と思うし、毎回オモチャで気をそらすのは大変 旦那はララをケージに入れちゃうし 毎日 で切ってるけどキリがない 毛玉取り機 しばらく使ってなかったから電池から液漏れ 廃棄 う~ん

今日も、家の中でリードを付けて歩く練習
画像

全然、進歩なし フードを使ってもリードを付けてるとノロノロ ピタッ ノロノロ と、やっと来る感じ

玄関で、おいで~しても必ずココでピタリ
画像

で、部屋に戻ってしまいます 1回玄関を出て戻っても、覗いてもくれないという

仕方なくリードを付けたままにして、ほおっておくと
画像

画像

狂ったように暴れてオモチャなんか役に立たず

大好きな氷をあげるよ~
画像


食べたら落ち着くと思いきや大好きな抱き枕にガブリ 吠える唸る 格闘は、しばらく続く…
画像


外だとスンスン忙しく歩いてるけど、リードを引っ張るとピタリ 緩めると歩く感じです ついては来ないんですけど
今ではリードを見ると隠れるので外が嫌なのか、自由じゃなくなるのが嫌なのかな
最近ララが私を見る目が不信感いっぱいな気がする
<ララ2か月>
関連記事
| しつけ | COM(8) | TB(0) |

目元スッキリ(*^^*)

2014-08-30 (Sat)
今日は晴れ間が出たり、過ごしやすい日です
ララは、もう恒例になってる朝の暴走 の後
画像

枕やマットは1日に何回も、ケージから引っ張り出して、この状態に

たまごちゃんをキープしつつ、他のオモチャって
画像

最近オモチャを投げると、猛ダッシュで持ってきてくれるけど
画像

画像

持ってきても咥えたまま離してくれません しつこく、ちょーだいって言ってると腕をガブリ

そしてオモチャを片付けると、足元でグネグネ 子供が駄々こねてるみたいになっちゃいます
画像
あれ 育て方の問題かしら

また肉球周りの毛を切ってあげました
画像

何しても起きないから、やり易かった
画像

結構切りました
画像


ついでに目にかかってる毛も

画像

画像

お目々ちゃんと見えるようになったね

<ララ2か月>
関連記事
| 2ヶ月 | COM(8) | TB(0) |

寒い日のホラー(>人<;)

2014-08-29 (Fri)
今日も寒いくらい 私は寒がりなので半袖ではブルブル
ララは大丈夫なのかな
いやいや朝から暴れん坊
画像

ガシャンガシャン響いてますけど

と思ったら
画像

寝ます もうマットを引き直しても興味なし

そして今日も、私の大好きなチラ見 するララ
画像

画像


最近、好きなのは…
画像

画像

シュレッダー なんでか、やり始めると吹っ飛んできます 多分、紙が入っていくのに興味があると思うけど危ないよー

と今日も元気なララでした

オマケ
画像


<ララ2か月>
関連記事
| 2ヶ月 | COM(6) | TB(0) |

初めての…(((o(*゚▽゚*)o)))

2014-08-28 (Thu)
今日は旦那が休みでした いつ休みなのかわからないので驚きます 本当はワンコバッグが売ってる、小洒落た店に行きたかったんだけど1時間位かかるし 休憩でララを遊ばせる事も出来ないし断念して近くのホームセンターへ
が目当ての物がなく違うホームセンターへ ここはパピーパーティーをやってるペットショップが入っってます どれどれと店を覗いて
画像

ビビるララ 同じ子犬でも大きさが違いすぎるー
で、やっぱり買っちゃいました 初めての服~
綿100% (笑)
画像


すぐ大きくなるしとは思ったけど『こんなに小さかったんだ!』って振り返れるしなんて

お披露目
画像

画像
画像

なんとも微妙な顔
毛がモサモサなので、子熊みたい(≧∇≦)
だけど、と~っても可愛いよ~ でも何だろ 服を着せたら裸が妙に恥ずかしい気がする

これでリードつけたら、どんな感じ
画像

ちょっと~
画像

出てるし
画像


旦那は休みなんだからララと遊ぶのかなーと思ったら、ずーっとTV 滑り止めマットを掘り掘りするからケージに入れたり この人が面倒みたらララは1日中ケージなのかしら
私は夕方、ララと同じ格好で寝ちゃった
画像

グダグダな1日でした
ワクチン終了まで長いなあ

<ララ2か月>
関連記事
| 2ヶ月 | COM(6) | TB(0) |

まだまだ嫌っ(; ̄O ̄)

2014-08-27 (Wed)
ララが昨日2回、今日1回シーツ以外の所にオシッコをしました 何故?もしかしたらウ⚪︎チはシートが濡れてると、しないことがあったので、それが原因なのかなあ 気にしない時もあるんですが、みなさんは毎回替えてますか?うちはオシッコ2回で替えてたんですが
それともケージ外にトイレを置いた方がいいのかな

今日は肌寒い
ここでもオシッコ問題が…ケージにマットを敷くと必ずララがオシッコをしちゃうんですよね これから寒くなってくるのに、どーしよ ベッドだったら段差があるから、しないかな

今日もリードの練習しよ~ あれ
画像

リードを見ると早足で逃げます
画像

うーん
じゃあね と玄関に行っても
画像

私、見送りされてる

なんとかフードで リード装着
画像

歩いてくれてます かなりフード使いますが
画像
画像

もう最初のパニック になるようなことはなく、地味にリードをカミカミして動かなくなる ぐらいになってきました
慣れなんですね これから初めて経験することが多くなるので、どーなっちゃうのか少し不安ですが

昨日の夜、テーブルの隙間に入ってました
画像

<ララ2か月>
関連記事
| しつけ | COM(12) | TB(0) |

頻繁にだねっ(>_<)

2014-08-26 (Tue)
今日も このまま涼しくなっちゃうのかな
こんな日はララも寝てばかり
画像


ララは、オモチャでマテの練習~
画像


入ってるフードを速攻で出してペロリ
画像


ブリーダーさんがララを送り出す時に一緒に持たせてくれた、兄弟達の匂いのついたオモチャをカミカミ
画像


昨日、身長 を測ったけど、こうやってみると体格もシッカリしてきてるような
画像


さあて散歩に行こう バッグインだけど
画像


歩いてたら仕事帰りの友達にバッタリ
家も近いのでララの体重を量らせてもらいます うちのは針のなのでイマイチ分からないんですよね そうしたら1.6kg
前回、動物病院では1.1kgだったので20日で500g増えたんだね でも、これが順調なのかな もっと増えてないとダメなのかな
ウンチをみたり、肋骨触ったりして、少しずつフードも増やしてたけど書いてある量より少し足りてない 体重は、もっと頻繁に量らないとダメですね
どっぷり反省しながら帰宅しました そしてデジタルの体重計を買ってもらおうね

ちなみに私は3kg痩せてました 太れない体質で、これ以上減るとヤバイので私もゴハンを増やさなきゃ

<ララ2か月>
関連記事
| 2ヶ月 | COM(8) | TB(0) |
2014-08-25 (Mon)
今日は、ララが生後80日になったので体の長さを測ります
画像

6cm伸びてる

画像

6cm伸びてる

画像

4cm伸びてる
だいたいなんですが、前回から10日 人間だったら、ありえない位伸びてます スゴイ速さで大きくなるんですね

そして白目で寝てることが多くなり
画像


外に興味も出てきたのか、窓際にいることも多いです
画像


抱き枕もケージから出してプロレス 並みの取っ組み合いをしてたり
画像

だんだん一人で、気ままに動いてる事が多くなりました そして私と旦那の顔を、ジーっと見て、何か考えてる表情をしてたり
なので少し笑わせてもらいました
画像

画像

画像

可愛いよ

<ララ2か月>
関連記事
| 2ヶ月 | COM(8) | TB(0) |

このプールって(^◇^;)

2014-08-24 (Sun)
今日は、昨日届いたプールを早速 初めてなので、お腹位まで水を入れてみました 午後から になりそうだったので熱湯を混ぜ、ヌルくして午前中に GO!
画像

何が何だか分からない様子
画像

たまごちゃんどころでは、ございません
画像

なんとか1周歩いて見たり
画像

余裕に見えますが、後は出してー とフチのとこに前足をかけてばかりで写真が撮れなかっただけです
外に出すと、うーんスレンダー^_^;
画像
なぜか外では興奮して走り回ってました チャーンス と思ってリードを付けたけどピタリと停止T^T

初めてのプールは、震えまくりで楽しめた というより、何してくれてんのっ っていう感じでした(笑)
でも、このプール満タンに水を入れても、泳げるほどの深さにならないような

その後、部屋ではストレス発散のように、猛獣のごとくペットボトルをガジガジ
画像

たまごちゃんを咥え、部屋中をF1並みに(笑)疾走
画像

上手く写真に撮れないけど、部屋から部屋へ駆け抜けて行きます

お昼、食べてからは寝てばかり 疲れたんだね
画像


鏡には無反応なララですがプードルのヘアカタログの本を見せると、警戒して吠えたり逃げたり
画像

もう見せられません

<ララ2か月>
関連記事
| グッズ | COM(6) | TB(0) |

ECO(((o(*゚▽゚*)o)))

2014-08-23 (Sat)
昨日の夜ララに留守番してもらわなければならなくて、いつもは寝てる間に行って20分くらいで帰って来るんですが ずっと寝てるのか反応がなかったんですね 昨日は出る時に起きてたのでクーンクーン、アオーンと泣き出してしまいました 2時間くらいで帰って来たら 尻尾をちぎれんばかりにフリフリ ケージから出したら嬉ション いつも一緒にいる私に初めての、この、はしゃぎよう と~っても この瞬間たまらないですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて今日は旦那が注文していたというララのためのプールが届きました 事後報告
画像


晴れたら水2センチくらいで入れてみようと思ったけど(最初から、タップリでいいの?) が降って来て まで…残念

じゃあ、この前買った知育玩具
画像
中にフードを入れるんだけど、すぐ、出しちゃうヨ いいのかな


あ、紙パックは、どうなったかというと大きいから怖いのかなあと思い、分割にしたら気に入ったようです
画像

画像
画像

これ実はリンクさせていただいてるモミモミもみじの栄さんから教えてもらいました ありがとう そして同じくリンクさせていただいてるトイプー♡チョコ&アンの成長日記のチョコ&アンのママさんちでも活用してくれてました

そして同じくリンクさせていただいてるここあと一緒♪の、ここママさんからは小さいペットボトルのオススメ
画像
アゴ外れんばかりの大口で噛んでます エコですね😄


そこで私もコンビニとかのアイスコーヒーのフタ これも離しません
画像

画像

難点は、あっという間にダメになる とこですね😓
画像


もうすぐ、お出かけ出来るようになるララ のために同じくリンクさせていただいてる
☆天使(アンジュ)の成長日記☆のAKOさん パワフルに出かけているので参考になります
みなさん、いつもコメント です そしてレオン君ファミリーさん、たあくんママさん、おばさんさん方々、ブリーダーさんの言葉、気持ち玉をくれる方々も大きな励みとなっておりますので、これからも、よろしくお願いします

<ララ2か月>
関連記事
| 2ヶ月 | COM(6) | TB(0) |

心配の種ヽ(;▽;)ノ

2014-08-22 (Fri)
今日の朝方ケージのガッシャーンという音で目覚めました 特に何もなくララが起きて、ぶつかったのかなあ
怖い夢でも見たのかと少し膝の上で落ち着かせて、再び寝ました

旦那がテレビ見ながらリビングで寝るので、電気が付けっ放しとかで熟睡出来ないのかなあ
朝ゴハンの後、ずーっと寝てました

なので掃除は昼から その間ララは…
画像

入ってもらいましたが、すぐ脱走

今日は、何で遊ぶ
画像

すごい顔(⌒-⌒; )

そのうち、いないなあと思ったらソファの下
画像

違った
画像


さあ、テレビでも見ましょ
画像


うわっ 見てる 少し離れると見てるんだよね だけど呼ぶと来ない、あまのじゃく

試しにトイレシートだけ引いてみました
画像

枠がないから端っこギリギリでした でも、出来ました

実は今日ウンチを食べてたんですよね いつも、すぐ片付けてたし、片付けるとこも見られると飼い主さんが取り上げるほど、美味しいんだと勘違いするって読んだので見えない所に連れてったりして片付けたり してたんですけど
もっと目を光らせねば

<ララ2か月>
関連記事
| 2ヶ月 | COM(6) | TB(0) |