2014-09-30 (Tue)
また27日の続きになっちゃうんだけど、バッグを買った帰りに初めてのドッグカフェに行ってきました Ragsterさんのバッグ等も置いてあります 藤沢にあるCafe SunnyDayさんです こちらもぷーくんの日記から知りました
画像
画像

ララのトイレが心配だったんですが、バッグを買うときにマナーパンツがあれば大丈夫だよ!って 購入してみました そして行っちゃいました ちょっと毛が、はみ出過ぎて笑っちゃいました
画像
さあ、ララどうなるのかな
画像
画像
おとなしく出来るハズもなくウロウロ 最後は通路に向って、オスワリ 店員さんや他の、お客さんをジー
画像
大好きなホットサンドを注文しました 写真を撮るの忘れましたけど美味しかったです じつは友達が犬を連れてワンコokの飲食店に行ったら、お客さんに「こんな所にまで犬を連れてくるなんて」と言われたそうで 確かにワンコ嫌いな人もいるし、パピーパーティーでも「私、犬が怖いんです」と言ってた人もいました それを聞いてたから、行きたいような行きたくないような気持ちだったんですよね でも、ここは、みんなワンコ連れだったので良かった 初めてのドッグカフェは緊張しました ワンコokの店とドッグカフェは違うのかな
この後ホームセンターに寄ったんですが初めて外でトイレしました 限界だったのかもしれないけどトイレトレーだから出来たのかな シートじゃなく外でするようになったらテーマパークとかで草の上にしたら困るなあと思って、外でもシートにするようにしたほうがいいのかなと思ってるんですが、皆さん、どうしてますか

<ララ3か月>
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(8) | TB(0) |

まだ続く2(^-^)/

2014-09-29 (Mon)
昨日からの続きになっちゃいますが
  • WAN SHONANDAY(ワン・湘南デイ)さんで買った物 もうひとつはベッドなんです
    ララを迎えて初めての冬 のため普通のベッドか、ヒーターは、どーする すぐ噛んでボロボロにするかな とか考えて色々と探してる最中だったので本当は見るだけ~のハズだったんですが、これも可愛いくて 買ってしまった 箱型にした時、ララが入るのかは
    画像


    画像


    クレートで寝ることもないので、どうかなあと思ってるんですが入っても、すぐ出てきます、慣れてくれるといいなあ
    画像


    形を変えたら、どうかなあ
    画像


    上手く、くぼみに顔を乗っけて寝てます
    画像


    寝てます
    画像


    熟睡してます
    画像
    ララは今、部屋のどこかで寝てるので、ここが落ち着ける場所になってくれれば


    そして一目惚れしたバッグを使ってる、ぷーくんはコチラ
  • やんちゃワンコの湘南日記 ぷーくん、湘南で会えたらララと遊んでくださいね 愛情いっぱいもらって幸せいっぱいの毎日を送っている、ぷーくんの日記、楽しいですよ

    <ララ3か月>
    関連記事
  • | グッズ | COM(6) | TB(0) |

    昨日の続き1(^-^)

    2014-09-28 (Sun)
    昨日パピーパーティ終わって前から欲しかったキャリーバッグがあったんですけど、旦那が見に行く?というので一旦、帰ってララにゴハンあげてトイレトレー持って行ってきました 今だに外でトイレをしたことがないので不安いっぱいでしたが

    さあ行くよ~ ララは風が大好きです
    画像
    欲しかったのはRAGSTARのキャリーバッグです これリメイクされた1点ものなんです!
    あるブログで紹介してる方がいて一目惚れしました やっと行けて
    江ノ島の近くにある
  • WAN SHONANDAY(ワン・湘南デイ)さんです ワンコ達が、お出迎えしてくれました お店の方も、気さくに話せて楽しかったです
    画像
    画像
    写真ブレブレで、スミマセン けっこう撮ったんですが使える写真が少なかった
    色々、悩んだ結果・・・これに、しました ほんとに可愛くて気に入ってます 上をめくると自立するのとデニムだから洗濯に強いし、ナナメ掛けも出来ます これから活躍してくれると思います
    画像
    画像
    さっそく入ってもらいました
    画像
    画像

    帰りの車の中ではバッグの中で寝ちゃいました
    まだ買った物や初体験も、あったんですけど今日は友達との電話中にララが粗相を ブログを書いてたらウ⚪︎チで遊んでて 続きは明日にします

    <ララ3か月>
    関連記事
  • | グッズ | COM(8) | TB(0) |

    パピーパーティ2(^-^)/

    2014-09-27 (Sat)
    あさんぽに行こうと思ったら近所の奥様にバッタリ 最近ララが歩かないと話すと途中まで一緒に歩いてくれました 良かったね いつも行きは抱っこしたりして公園まで行ったりしてたんですが何故か帰りは止まることなく歩いてくれるんですよね 拾い食いも、掃除機のごとく何でも食べちゃうのでコラコラコラ と呪文のように言いながら歩く毎日です

    今日は2回目のパピーパーティに行ってきました 今回は4匹で遊びました
    画像
    画像
    画像
    画像
    画像
    画像
    みんなララより年上です こう見るとララはガッチリ体型ですね ララは遊ぼうって寄ってく行くんだけど、みんなは遠慮がちでした そのうちララが吠えて誘うようになり、これを攻撃されてると思う飼い主さんもいるとのことで抱っこしてクールダウンして下さいって言われちゃいました 同じ犬種だからか、トイプーちゃんにばかり仕掛けていきましたがノラリクラリとかわされて、この日は遊ぶというよりララが、ちょっかいだして終わるという感じでした
    最後はリラックス・・・し過ぎでしょ
    画像

    この後、色んな経験したんですよ それは、一気に書けないので、また明日

    <ララ3か月>
    関連記事
    | しつけ | COM(4) | TB(0) |

    散乱!(◎_◎;)

    2014-09-26 (Fri)
    今日は気持ちのいい 珍しく、あさんぽで他のワンコに会わず、色んな人に触ってもらってきました 帰ってきてコングで遊びます フードを入れても、すぐ出しちゃうのでタオルを詰めて難易度をあげます
    画像
    画像
    画像
    画像
    フードを少しでも食べてほしくて一日に何回か、やってます これだと食べるんですよね

    夕方、旦那もいるしララをフリーにしたまま歯医者に行ってきました。が 帰ってきたら部屋にウ○チが散乱してる~ やったね~ララ 旦那は外でDIYしてたようです ころころウ○チだったから良かったけどさ、オモチャにも絡んでるじゃん 滑り止めマットも全部、洗濯 床を拭いてる間・・・反省してるの
    画像

    そのあとケージから出したら、この表情
    画像
    いつも帰ってきてから寝るまでスマホ中毒の旦那も今日は、たっぷり遊んでくれたとさ

    <ララ3か月>
    関連記事
    | ララ3ヶ月 | COM(6) | TB(0) |

    今日も走って鍛えてます(^-^)/

    2014-09-25 (Thu)
    今日は なので家の中で走ります 近所の人にオモチャの名前を覚えると探して持ってくるよと言われたので、名前を連呼しながら遊んでます でも全部に名前をつけるのは大変かも 私が覚えられない
    画像
    画像
    画像
    画像


    夕方から ちょっと遠くの大きいホームセンターへ
    画像
    画像
    画像


    店を出たら土砂降り 遅くなっちゃったので夕飯はファミレスのテイクアウト ドアの前で、オスワリの練習ですよ~
    画像
    マットの上でオシッコしないかとヒヤヒヤもしましたが、しなかったです 外ではシートを敷いてもしないので我慢してるのかと思うと急いで帰ってきちゃうんですよね 長い外出は無理かなあ

    <ララ3か月>
    関連記事
    | ララ3ヶ月 | COM(8) | TB(0) |
    2014-09-24 (Wed)
    今日の、あさんぽは旦那が行ってくれました 私は風邪でダルダルです 皆さんも気候の変化に気をつけて下さい
    ララは生後110日になりました 計測したいと思います 毎回アバウトに測ってるんですが、今回は前回と、あまり変わっってないと思います
    画像


    もうブレブレですが
    画像


    フードを食べてないわりには増えてました もう片手では持ち上げるのはキツイです
    画像


    手を輪っかにすると鼻を入れてくるララ
    画像

    そこでマットに、タマゴちゃんを包んであげます
    画像


    モーレツに探し始めて見つかると、タマゴちゃんを咥えて全力疾走
    画像
    今日は夕方から だったので、これでストレス発散しましたよ~

    <ララ3か月>
    関連記事
    | ララ3ヶ月 | COM(6) | TB(0) |

    フードとトイレ(´・_・`)

    2014-09-23 (Tue)
    今日は、あさんぽに出たものの全く進まず そうしたら近所のトイプーKちゃん発見で猛ダッシュ ララの遊ぼう攻撃にタジタジになっちゃってます
    画像
    画像
    画像
    Kちゃん、たまらずガルル~ そうするとララは素早く離れてフセするんだけど、またジャンプして体当たり これを繰り返し、あっと言う間に時間が経ち、あさんぽ終了 まるで父親のようにダメと言ってるようなKちゃんの唸りは私のコラ より効果抜群でした

    帰って朝ゴハン 食べなくなったフードは、今も出すとジーっと見てるだけ そこでフードをクレートの中に入れたら食べたり、お湯をかけたら食べたり それでも1日量の3/2食べればいい方かな なんかウ⚪︎チも硬くなってきた気が
    画像


    それでも元気一杯で、遊んでいます 離せは、今だに全く出来ないけど
    画像
    画像


    この前から旦那が帰ってくるとソワソワしてクーンクーン言いながらソファーの下に入っちゃうララ 尻尾を、ちぎれそうなくらい振って 嬉ションしながら出てくるんですよね
    画像
    そのことをトレーナーさんに話したら、クレートの中から、お出迎えがいいかもと やっぱり出すとチビっちゃう しかも今日、トイレに入ったらドアの外でララがキューンキューン 出たら目の前の床にオシッコしてました フードと、オシッコどうしよっかララ

    <ララ3か月>
    関連記事
    | ララ3ヶ月 | COM(4) | TB(0) |

    パピーパーティー(^^)/

    2014-09-22 (Mon)
    今日は旦那のパソコンからアップします いつもタブレットのipad2からアップしてたんですが、アップグレードしたのが原因でした まだ対応できてないようです ただ、旦那のパソコンはララの入れない部屋にあるので、これを書いてる間ララは泣きっぱなしです

    昨日のパピーパーティの様子です この日は1対1からでした まずはトイプーちゃんから 追っかけまわしてました
    画像
    画像
    画像
    次にシーズーちゃん 追っかけまわされてました
    画像
    画像
    動きが早くて写真が撮れなかった すぐシッポも上がってたし怖がりではないですよと言ってもらってホッ 確かに散歩中もワンコに向かって行くんですよね 遊んでる時のワンコの気持ちとかを説明してくれて、とても勉強になりました

    あと、人に会うたびオシッコ漏らすのは自然には直らないらしくクールダウンを覚えさせなければならないようです 昨日はリラックスの仕方を習って家で毎日5回以上して下さいとの事でした

    帰ってきたらバタンキュ~ まだまだ赤ちゃん、4ヶ月になると体力もグーンとつきますよと言ってました
    画像


    <ララ3か月>
    関連記事
    | しつけ | COM(6) | TB(0) |

    トラブル中です(ーー;)

    2014-09-21 (Sun)
    今日はパピーパーティに行ってきました が写真がアップ出来ず、多分パソコンだと思うのですが、訳が分からず スマホからも、やってみたんですが編集が出来ず 吐きそうになるくらい頭痛くなってきたので、改善出来たらアップします
    関連記事
    | ララ3ヶ月 | COM(4) | TB(0) |