テレビにワンワン(;'∀')

2014-10-31 (Fri)
今日は、なんだかんだ忙しくて、あっという間に1日が終わってしまいました
なので簡単更新で…
今日のララ

いきなり、すごい剣幕で吠えだしたララ なにかと思ったら、テレビで鹿捕獲とイノシシ捕獲の様子を流してて、それに向かってワンワン
画像

飛び降りて確認
画像

画像

画像

どこも一緒なのかな このへんの動物園は、ワンコ禁止なので実物を見せてあげるのは難しいですが、一体どうなるんだろ
志村動物園の、ちびちゃんや、いずもみたいに、あちこちで色んな物を見せてあげたいなあ
夜、ちょっとララと出かけたので明日、書きます

<ララ4か月>
関連記事
| ララ4ヶ月 | COM(10) | TB(0) |

どーしたら入るかな(>_<)

2014-10-30 (Thu)
今日も気持ちいい です ララいないなあと思ったら、窓とチェストの間に頭を入れて寝てました 少しまえは、ここが、お気に入りだったんですがソファにのれるようになってからは久々
画像


あ、起こしちゃった なんか最近りりしくなったような
画像

画像


夜になり、寒くなってきたので中に入って寝てくれないかなと思い、今だ自分から入らないベッドで旦那と遊びます 大好きな相棒の抱き枕で誘ってます でも、掛け声が、「中!中!」って
画像

画像

画像

画像

入っても、すぐ出ちゃうんですよね この中で、オヤツをあげるようにしてるんですが、出して食べてるし
まだ落ち着かないようです
最近クレートも使ってなかったし ダメですね毎日やらないと、いけないですね

<ララ4か月>
関連記事
| ララ4ヶ月 | COM(12) | TB(0) |

気持ちいい、お散歩(^^)/

2014-10-29 (Wed)
今日の散歩は遠回りして、遠くの公園に行って来ました 住宅街なので写真は、つまらないんですが

スンスンと、舞う枯れ葉を追いかけながら
画像


公園に着きました スンスンは更にエスカレート
画像

画像

ちょっと早めに来ちゃったから、沢山の子供がいて、ララもかまってもらいましたが、おとなしくしてる訳もなく、子供たちの周りを走る飛ぶの大騒ぎ もう少し落ち着いてくれるといいんだけど そして、この子供達小3くらいかな サヨナラするときに、「ありがとうございました」って言って行くんですよね 他に、すれ違う時に「可愛いですね」ってサラっと声掛けをしていく小学生もいます エライですよねー

さて伸縮リ-ドも使えないのでグルッと回って、夕日見て よく見ると草を、咥えてます
画像

パンダは何回見ても、慣れないです
画像

帰ってきて、抱き枕に勝負
画像

画像


だけど寝る時は、だいたい一緒です まんまるで寝てる
画像

そろそろ、どっかに行きたいねララ

<ララ4か月>
関連記事
| ララ4ヶ月 | COM(8) | TB(0) |

寝てばっかりだね(*‘ω‘ *)

2014-10-28 (Tue)
今日も、いい天気 朝から色んな物を干しまくり、ララと一緒に草むしり ところがララは枯れ葉は、もちろん、草食べまくり土まで食べ、私は、それどころじゃありません
かといって家に置いておくと吠えてるので、なかなか進まない草むしりでした

それからのララは寝てばかり 日が当たって気持ちよさそう
画像


でも、ここにいたのは、ほんの少しでソファへ 降ろすと、ふてくされたのか、こんなとこで行き倒れみたい
画像


昼ゴハンも食べず起こしても寝て、夕方、散歩から帰っても寝る
画像


夜、起きてても何か乗ってこないララ
画像

なんで、そんなに眠いのかな 私は、この隙に、寒くなってきたのでネットでララの洋服探し でもサイズがイマイチ難しい
カワイイの、あるかな
画像


<ララ4か月>
関連記事
| ララ4ヶ月 | COM(14) | TB(0) |
2014-10-27 (Mon)
とうとうララの前歯が上下すべて抜けました 下の歯から抜けたのに、上の歯から大人の歯が顔を出してます
画像


またソファに乗ってる そして遊んでくれないんだって顔で、見てる
画像


しばらく、ほおっておくと女の子とは思えない姿で寝ちゃう
画像


オモチャいるー 目が釘づけです
画像


これは、この前買ったマローボーン 大好きです
画像


画像


足を伸ばしてると、ララは赤ちゃんの時から、ここに乗ってきて寝ます こっちを向いてくれれば、いいのにな
画像

今日は、あったかくて散歩してて汗ばむ感じでした
たくさんのワンコにも会い、遊んでもらったララですが、テレビのワンコに吠えまくる時があります
道路の反対側を歩いてるワンコに吠える時があるので、離れてるワンコに吠えて、遊ぼなのか、威嚇なのか

<ララ4か月>
関連記事
| ララ4ヶ月 | COM(10) | TB(0) |

散歩の時間て(´・ω・`)

2014-10-26 (Sun)
今日も、いい天気 最近あさんぽは日が昇ったら行くようにしてます でも、その時間は他のワンコに会えないんですよね
朝、夕お散歩から帰ってくると必ず、ひと暴れ 足りてないのでしょうか お出かけの時に歩きすぎかなと思って獣医さんに聞いたら、ワンコは疲れると歩かなくなるからドンドン歩いていいよって言われたんですけど、ララは動かなくなるってことが今までないので、そんなに長く散歩に行けないし どれぐらいが、いいのかな
画像


前はソファに前足をかけるだけだったララ  が今は軽くジャンプで乗れます 気が付くと乗ってるのはいいんですが、自分で降りれないんですよね 降ろしても、すぐ乗っちゃうからトイレとかガマンしてるのかな
画像

気付くと、ここで寝てる
画像

今日は寝てる隙に、目の周りや、肛門周り、肉球周りをカットしましたが、周りの毛も伸びてきたので、あんま変わらない
画像

そして、階段の1段目も乗れるけど降りれない ここに乗ると、降ろしてって吠えて呼ばれます
画像


夜、買い物の帰りにミスタードーナッツでポン・デ・リングと新商品のニューヨークカップケーキを買ってきました この季節、ついつい夜に甘いものが欲しくなっちゃいます
画像


<ララ4か月>
関連記事
| ララ4ヶ月 | COM(6) | TB(0) |

歯が次々と( ゚Д゚)

2014-10-25 (Sat)
おととい、ララの歯が抜けてました
オモチャに血がついてて、なんだ とビックリ 口の中を見たら下の前歯が1本ナイ なんか穴が開いてるように見える 抜けた歯は見つからなかったけど、夜、旦那があった ん、あんなに探したのにと思って口の中を見たら、もう1本抜けてる そして次の日には上の前歯が1本抜けてる 今日は上の前歯が、また抜けました

こんなに次々と抜けるんですね カリカリフード食べれるのかな ネットでは歯茎が傷つくので、ふやかしてって書いてあったり
画像

ゴハンは今だ出したとたんテンション下がりベッドで寝てしまうので、ここでフードを変えるのもダメなんだろうなとは思ったんですが いずれ、このフードは切り替えようと思ってて、色んなサンプルを試してみました 色んな種類があって迷いましたが近くの実店舗でも買える物は絶対でした これはネット販売や、お店が遠いと、万が一、頼み忘れたとか災害とかのためにです 試したフードは
画像

画像

食いつきは、みんな良かったです この中で、私はナチュラルハーベストが良かったんですが、粒が大きいと旦那が言うので、材料も人間の食べてる物しか使ってないようだしドットわんごはん(牛肉)にしてみました食べてくれればいいんだけど
いままでゴハンの時間を、だいたい決めててララが寝てると起こしてたんですが、今は起きた時にあげるようにしたら、食べたり だけど時間がバラバラになっちゃうんですよね、いいのかな

今日は伸縮リードを試してみようと広場へ ちょっと楽になったけど5mちょっと短いかな でも、これを付けてる時にワンコ連れの、おばあちゃんが ララが遊ぼうっと突進して、おばあちゃんをリードでグルグルにしてしまい このリードで他のワンコと絡ませるのは危ないですね
画像

画像


じつは来月、近場ですが1泊で箱根に行くことになりました 旦那が懸賞に当たったみたいで一人100円 ワンコ1000円 でも、ホテルじゃなくて、みんなで部屋を共有するみたいな感じのとこみたいです 勧誘が怖いけど 本当は上旬だったけど、旦那の母が泊りに来るので下旬にしました 私は 寒がりなので 気候が心配ですが、ララどうなるだろ
そして12月には撮影会も予約してみました

<ララ4か月>
関連記事
| フード | COM(8) | TB(0) |

スムーズなシャンプー(^^)/

2014-10-24 (Fri)
やっと 天気の悪い日はララは寝てばかりですが今日は元気です
おとといララを、シャンプーしました 3回目ですが今回は全然暴れることなく、大人しくシャンプー出来て
画像


乾かすときは、手こずりましたが何とか終了
画像

ご褒美は、この前買った、おからクッキーだよ
画像

やっぱりオヤツって、スゴイですね ソワソワ待ちきれないようです
画像

すごい勢いで食べます フードも、こうだといいんだけど
画像

あ、旦那がオークションでロングリード買いました 早くこれでララに走ってもらいたいな
画像


<ララ4か月>
関連記事
| ララ4ヶ月 | COM(12) | TB(0) |

山下公園。Eggs'n Things (^^)/

2014-10-23 (Thu)
山下公園に来たので、向かい側にあるEggs'n Things に寄ってきました ハワイに行った時は全然知らなくて、ここに出来た時は、すごい行列で行かなかったけど空いてたので入ってみました ここはテラス席のみワンコOKです
画像


通りに面してるけど柵があるので、歩いてる人は全然気になりません
画像


有名なのはオムレツですが、エッグスベネディクトにしました
画像
こってりソースで、見た目よりボリュームがありました

あとは、やっぱりパンケーキは外せないですよね デカイ
画像

さっぱりしてて甘さ、控えめで食べやすかったです
すっかり夕飯がわりに、なっちゃった
ララは、葉っぱのほうが気になってたけど途中から疲れたのか寝ちゃいました
画像

夜景見ながら帰宅です
画像
もう、ぐったりのララ
画像


<ララ4か月>
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(8) | TB(0) |

山下公園に寄ってみた(*'▽')

2014-10-22 (Wed)
19日、日曜日の夕方は帰り道なので山下公園に寄って来ました
画像

お花も綺麗に手入れされてたね
画像


バラが、少しだけ咲いてました
画像


マリンタワーが向かい側にあります 新しくなってから来てないなあ
画像



この船の甲板は夏にビアガーデンになります
画像

画像


イベントを開催してました インドフェアみたいでした インドカレー、洋服、雑貨
の屋台が沢山出てました 並んでたので、私たちは食べませんでしたが
ナンでカレーって、めちゃくちゃ美味しいですよね
画像

画像


とにかく、すごい人
画像

遠くに、みなとみらい地区が見えてるよ
画像

すっかり、日が落ちちゃったけど、もうひとつ有名どころに寄ってきました つづく

<ララ4か月>
関連記事
| 2014年のお出かけ | COM(12) | TB(0) |