2014-12-30 (Tue)
今月初めにトリミングしたけど、キレイにして新年を迎えたくて、もう1回行って来ました
まずは今日の朝 朝ゴハンは、あいかわらず昼頃にならないと食べないララ でもトリミングは昼過ぎのため、お腹ペコペコでは可哀想 なのでボーロを粉々にして、かけてあげました
画像

ボーロだけを食べたいようで飛び出たフードは見向きもせず 後から食べました
画像


ではトリミングへ ガラス張りだったので、見つからないように盗み撮り
画像

なんと お利口さんです
画像

で、トリミング前がコチラ 毛が伸びるの早いですよね
画像

そしてトリミング後がコチラ
画像

画像

画像

リボンも、つけてくれました
画像


画像

帰ってきて、眠そう
画像

ちょっとイメージとは違うんだけど、可愛い~ ついでに(笑)私もトリミングでスッキリ

ブログを初めて5か月半、みなさんのコメントのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことが出来てます
初めてのワンコに不安いっぱいで始めたブログ 本当に始めて、良かったって思います おかげさまで元気にララと過ごしてこれました、本当に、ありがとうございます
こんな、平凡な毎日を読んでくれて嬉しいです。来年も、よろしくお願いします
画像



画像

これで今年の更新は終了したいと思います みなさんも、良いお年を

<ララ6か月>
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(12) | TB(0) |

ものすごく寒い一日(´・ω・`)

2014-12-29 (Mon)
今日は、とても寒くララも震えてます 雨も降ってるので散歩にも行けません
画像

抱っこ抱っこと甘えてきます
画像

服着せても抱っこ~
画像

ちょっときついかな、着替えてみようか やっぱり寒そう もう少し、あったかいのを買わないとダメみたい…

画像

ララが必死に吠えてるのは…
画像

なんと生きてるオマールエビ また勝手に買ってる
画像

料理なんて、しないのに、どーする気だろ…

<ララ6か月>
関連記事
| ララ6ヶ月 | COM(10) | TB(0) |
2014-12-28 (Sun)
今日は朝ゴハンを、拒否したララ やっぱりケーキが、いけなかったのかなあ
今日はオヤツなしで、フードを食べるしかないんだ 作戦決行です
ただ食欲がないのか調べるためにボーロを1コあげてみます、食べるじゃん やはりワガママ
画像

画像

ではフードを…プイッ
画像

置いてみると…寝る…
画像

画像

結局、仕方なさそうに食べたのは午後2時前 きっと待ってれば美味しいのがくる って思ったんですね 色んな味を覚えたララ…恐るべしです
画像

なんとか完食
画像

そして寝る、背中を向けて、ふて寝
画像


最近ララが好きな事
今までは、お風呂掃除してても、洗面所で待ってたララなんですが、今は入ってきてシャワーの水をペロペロ
画像

画像

そして私が、お風呂に入ってるとワン!と呼ぶようになりました ドアを開けると少し入ってきますが、ダッシュで出て行きます(笑)
これが、また真剣な顔なんで笑っちゃうんです

<ララ6か月>
関連記事
| ララ6ヶ月 | COM(14) | TB(0) |

初めてゼリー食べたよ(*´▽`*)

2014-12-27 (Sat)
昨日は週一で通ってる鍼灸の日でした 私のいない間に旦那さんが、こんな写真を送ってきた このツリーは旦那さんが、こっそり買ってたんですが私の昨日の写真がイマイチだった
画像

画像

どれだけお菓子があるのか、外してみました けっこう、あるね
画像

今度は、お正月の準備 車用に 家のは30日に飾ると教わったので毎年そうしてます 今日はガラス清掃を終わらせました だけどララが触るので、ところどころ肉球の後が 旦那さんは毎年31日まで仕事なので、手伝いは望めません 大掃除って訳にはいかないですが断捨離もしました いらないバッグやアクセサリーも初めて売っちゃいました これで…ニヤニヤ  売れない物はフリマへ
画像

今日の朝ゴハンで、恐れていたことが…フードを食べない…チーン やっぱり美味しいもの食べちゃったから
1時間後に出したら食べたのでホッ

そして食べすぎた ララのためにドッグランのような柵で囲まれた空地があるということで、行ってみました、が、南京錠がかかってて入れない いつもの公園で走ってきて、初めてのゼリーをあげてみました 匂いで分かるのか2本足で10秒くらい立ってました
画像


すごい勢いで完食
画像

そして、お気に入りのオモチャを咥えて、これからエンドレスの、モッテコイ遊びが始まります
画像

これワンコ用のオモチャじゃないんですが、全然ほつれないし丈夫です ガチャガチャ(ガチャポン)で出た漫画ワンピースのエースの帽子です 私は大好きで号泣しながら読んでたりします 泣くのはストレス発散に抜群なんです(笑)

<ララ6か月>
関連記事
| グッズ | COM(12) | TB(0) |

クリスマスプレゼント(*'▽')

2014-12-26 (Fri)
クリスマス終わっちゃいましたね
昨日、残りの半分ケーキを食べたララは、オナカいっぱいなのか足をあげてテレビ鑑賞
画像

画像


ララのプレゼントです

起きたらクリスマスプレゼントもあったんだよね
画像

画像

ペロリ わかるの
画像



このクッキーはケーキに乗せるの忘れた
画像


オヤツだよ
画像


このツリーもまた、オヤツが、いっぱい付いてるね
画像

また、しばらくオヤツに困らないね

私には、スケジュール帳です ララの、出来事は動物病院でもらった物だったのでした
画像

画像


画像

ワンコの健康チェック表や
画像

体重測定表、お薬メモ
画像

他にツボ押しや、アロマ情報、血液検査や尿検査の記号の見方、診察日記などワンコのための中身になってます これで、ララの出来事はばっちり書き留めておけます
書くところも、いっぱいあるので、何年か前までは書いてた日記(1口メモ)をまた始めたいと思います

<ララ6か月>
関連記事
| グッズ | COM(12) | TB(0) |

ケーキ美味しかったよ(≧▽≦)

2014-12-25 (Thu)
昨日は、、おうちでクリスマスでした
画像


私たちは去年と同じのシンプルな生チョコケーキ 写真撮るの忘れたので、お店のを
画像


ララもケーキを食べましたよ
画像

とっても美味しそうに食べてました 明日と2回に分けて食べます
画像

画像

画像


ゴハンは、一応ツリーをイメージしたトッピング
画像

画像


旦那さんの妹さんのワンコ、ここちゃんからもトナカイさんになった写メが届きました
画像

画像

ララと一緒の初めてのクリスマス 癒されました

<ララ6か月>
関連記事
| イベント | COM(10) | TB(0) |

Merry Christmas(*‘∀‘)

2014-12-24 (Wed)
Merry Christmas

画像


今日はララがきて初めてのクリスマス ツリーも出したのですが、古いので画像はナシです
画像


撮影会の画像などを…
画像

画像


ララにもケーキがあるんだよ いまから食べます
画像


みなさん楽しいクリスマスを、お過ごしください
画像


<ララ6か月>
関連記事
| イベント | COM(10) | TB(0) |

裏ワザなのかな(^-^)

2014-12-23 (Tue)
今日は祝日ですね  うちは関係なく母子家庭ですけど みなさん、お出かけなのか散歩中、誰にも会いません 公園も誰もいません 暖かかったので、長い時間、走って遊ぶことが出来ました
昨日は、頂いた柚子で、柚子湯に入りましたよ いい香りで気持ち良かった~ 今日も残りの柚子を入れて入ろうっと ララは香りだけね
画像


寒いのか、動かずに目で追うララ
画像


最近ブラッシングも大分慣れてきて、観念したかのよう
画像

毛玉があって引っかかるとブチって取れちゃうんですが、みなさんは、ほぐしてますか?
画像


ギリギリにならないと動かない私たち 年賀状を印刷しようとしたらカラーのインクが切れてる 急いで買いに行って、終了
画像



最後に大掃除に使える裏ワザを1つ 知ってたらごめんなさい
蛇口とかに水垢ってつきますよね、これはマメに拭くしかないんですが、お風呂とかは面倒じゃないですか
そこでアルミ箔くちゃくちゃにして、ピカピカしてない裏に水をつけて、なでなですると…
画像

右側が、なでた後です 簡単にピカピカになります
画像

ちなみに私は蛇口のメッキ部分しかやらないので、ステンレスや他の部分は傷になる可能性もありますので、目立たない場所で、お試しを 文字は消えちゃうので注意です

明日はイブですね ララには何があるのかな
画像


<ララ6か月>
関連記事
| ララ6ヶ月 | COM(10) | TB(0) |

オスワリ&マテでGO(^-^)

2014-12-22 (Mon)
今日は風が強い中の散歩 重ね着したほうがいいのか迷ったけど、1枚で行ったよ そろそろもう少しフカフカのを買わないと

まずは玄関を出る前にオスワリ&マテ
画像

開けても、ちゃんと出来るようになりました お出かけの時も出来るんだよね
画像


公園に人影なし なのでロングリードに付け替えて、走ります ホントに一人だと写真が撮れなくて残念 それが終わるとスンスン なんか、たくましい足だな
画像

画像

だんだん拾い食いが始まったので帰るよ
画像

帰ってくると怖がってたファンヒーターの前に陣取ります あったかいでしょ
画像


デンタルトイで遊んで、これが半分くらいになっちゃった けっこうポロポロ崩れてくるんですよね
画像


寝る
画像


さっきテレビでローソンの「プレミアムロールケーキ」は毎月22日だけ、真ん中にイチゴが入ってるって言ってて、買い物の帰りに買ってきました だけど袋に、そのこと書いてあるんじゃん なーんだ
画像

車で待ってるララ
画像


もうすぐクリスマス ちょっと遊んでみました
画像


<ララ6か月>
関連記事
| ララ6ヶ月 | COM(10) | TB(0) |

アルバム作ったよ(≧▽≦)

2014-12-21 (Sun)
今日は晴れたので散歩へ行ったけど公園には子供達がいてロングリードの出番は、ありませんでした だけど近所のトイプーちゃんが、ララを見て出てきてくれて遊んでくれました

今度はララの半年のアルバムが届きました 成長の早い、この時期のを作りたくて
画像

画像
見てみると本当に、あっという間に大きくなってるんですよね

久々のオモチャで遊んでみました
マテですよ~
画像

チラっと見ますがアイコンタクトじゃないですよね
画像
画像


ポロポロ出てきてるのには気づかず…
画像

あとで落ちてるのを食べに戻ります すっかり出し方を知ってるので、あっという間に終わっちゃう
画像


そしてモッテコイ遊びを催促されます 最近一人遊びを、あんまり、しなくなっちゃったね

明日は冬至ということで近所の人から、柚子を頂きました
画像

明日、お風呂にいれてみたいと思います

<ララ6か月>
関連記事
| グッズ | COM(12) | TB(0) |