2015-02-28 (Sat)
昨日ヒートがきたララ2日目、出血も少なく元気もあり、ゴハンも食べてるので安心ですトイレも失敗してません‼
やはり先日のは初めてのヒートの影響だと思われます
今日は旦那さんが1か月ぶりに休みとのことで、予約してたトリミングや、お出かけはキャンセル( ;∀;)
朝、旦那さんと散歩に行ったララ

DSC_5244.jpg

ララの早さについていけてません

DSC_5246.jpg

いってらっしゃい

DSC_5247.jpg

外だとチョコチョコとチッチするのは変わってないようです...
でも、もしかしてヒートじゃなかったら?膀胱炎とか?不安だったので動物病院へ行きました
ララ~‼す、少し落ち着いてください‼

DSC_5275.jpg

そうそう(;'∀')

DSC_5271.jpg

結果...ヒートで間違いありませんでした
そして念のため、尿検査をしてもらいました‼
問題はなかったけど、少し尿がアルカリに近いそうで、これが続くと「尿結石」になるみたいです。
日々、数値は変わるそうで、たまたまかもしれないけどヒート後もう一度、検査してみましょうとのこと
うちでは与えてないんだけど葉もの野菜が良くないのと、水分が少なくてもなるみたいですね‼
なるべくゴートミルクも飲ませてたのにな
気を付けなきゃです‼
ついでに私が絞っても出なかったので気になってた肛門腺も絞ってもらいました。あんまり、たまってなかったです。
毎月絞らなきゃいけないと思ってましたが普通のウ〇チが出てれば、あまり溜まらないとのことでした‼
軟便になると、溜まりやすいのと絞る目安を教えてもらいました
さてさて帰ってきて、お赤飯じゃないけどトッピングゴハンで、お祝い
とても感動しておりますワナワナまだまだ小さい子供だと思ってたけど、
確実に大人になってるんですよね

嬉しいような寂しいような...

2015-02-28-21-11-51_deco.jpg

ララの大好きな納豆あっという間に完食

2015-02-28-21-13-03_deco.jpg

<ララ8か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
| 動物病院 | COM(11) | TB(0) |

初ヒートがきたよ(*^^*)

2015-02-27 (Fri)
いまだ見つかったとの更新がありません。
情報があれば、下記のブログへ連絡を、お願いします‼
こちらを見て下さいねニコちゃんのブログ
大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様






昨日とうとう1回もシートでチッチをしなかったララ今日は朝イチ外したけど、その後はトイレでしました(*‘∀‘)いつものト
イレでしかしないのでシリコンのトイレが嫌なのは確実になりました(/_;)
もしかして分離不安になってるのでは?最近の留守番トレーニングがストレスになってるのかな
今日はケージに入ってる間、姿が見えてる間は落ち着いてるけど

DSC_5169.jpg

出かける訳じゃなく隣の部屋に行くと

DSC_5172.jpg

声にならない、かすれた声で鳴きまくります

DSC_5175.jpg

気になる行動は散歩でも、いつもはチッチは1、2回。ウ〇チはする時としない時があるんですね。
だけど今日は公園でチッチを7、8回ちょびっとずつするんです。流す水も足らなくなりペットボトルの水を公園で足すほど
で、ウ〇チもしてから出かけましたが、また大量に|д゚)
ララは元気で鳥を追っかけて走ってますが

2015-02-27-14-41-02_deco.jpg

ちょっと心配です

2015-02-27-14-41-46_deco.jpg

尻尾ピーンでズンズン歩いて行きますが

DSC_5234.jpg

たまに振り向いてくれますえ?遅い??

DSC_5235.jpg

オスワリは、断固拒否でした

2015-02-27-14-42-41_deco.jpg

家ではララの行ける範囲を狭め、トイレトレーニングをするつもりで様子見です
と書いて週1の鍼灸に行こうと思ったら、な・な・なんと‼ヒートがきました
ララおめでとう

<ララ8か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
| ララ8ヶ月 | COM(9) | TB(0) |
2015-02-26 (Thu)
いまだ見つかったとの更新がありません。
情報があれば、下記のブログへ連絡を、お願いします‼
こちらを見て下さいねニコちゃんのブログ
大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様






今日は朝から
ララも、つまらなそうです

DSC_5219.jpg

移動しても、この恰好(笑)

DSC_5220.jpg

DSC_5217.jpg

なんとなく留守番させてから監視の目が厳しくなったような気も

2015-02-26-18-53-42_deco.jpg

今日のララ、トイレでチッチをしません
原因はコレなのかな...シリコン製のトイレ。寝室に置いてたんですが今日の朝、すぐ横でチッチしててアレ?と思っ
てリビングに置いておいたら全くしません‼あちこちでしてます
シートのみを敷いてもダメ( ;∀;)今まで平気だったのに何で??でも、いつものトイレでもしません‼

DSC_5221.jpg

今日は、チッチもウ〇チも全滅~1回もシートでしませんでしたもしかしてヒート前にトイレが出来なくなる仔もいるみたいなので、まさか??
旦那さんがミスドを買ってきてくれましたがララも期待大

DSC_5229.jpg

DSC_5227.jpg

ダメーララは甘い匂いが大好きです、とうとうガマン出来ず

DSC_5231.jpg


<ララ8か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
| ララ8ヶ月 | COM(13) | TB(0) |
2015-02-25 (Wed)
いまだ見つかったとの更新がありません。
情報があれば、下記のブログへ連絡を、お願いします‼
こちらを見て下さいねニコちゃんのブログ
大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様






昨日ララが寝言を言ってるなあと思ったら、今日は歯でカチカチカチ~と音鳴らしてました(笑)なんか食べてる夢見てるのかなあ
食べるといえば夕飯時のララは私が食べてる時は、丸まって寝てるんですが...

DSC_5158.jpg

ところが旦那さんが食べ始めると、身を乗り出してきます‼怒らないからでしょうね"(-""-)"すごい差です‼

2015-02-21-17-09-42_deco.jpg

ララのブラッシングは、スリッカーブラシでザッザッと勢いよくやるほうなんですが、あんまり苦手じゃないみたいで今日は仕上げのクシでウトウトしてくれましたなぜか足があがってる(笑)

DSC_5201.jpg

体は全くカットしてないのでボッサリーノになってます(/ω\)なので朝と夕方にブラッシングで毛玉知らず(^^)/

2015-02-25-22-27-45_deco.jpg

夕方なんか静かだなあと思ったらテレビに出てるヤギをガン見‼

2015-02-25-21-16-21_deco.jpg

いつもワンコラなんだけどな

2015-02-25-21-16-48_deco.jpg

引きこもりの旦那さんを待つララ...健気ですよねたぶん寝てるんじゃないかしら...でっかい寝言が聞こえてくるよ!少しはララと遊んでよ‼ララより

DSC_5216.jpg

あ仕事帰りに歯磨きガムを買ってきてくれたんですが、オヤツもね...あげたら、またフード食べなくなるんじゃないかってくらい強烈な気ができれば「おからクッキー」とかがいいのでは???

DSC_5215.jpg

<ララ8か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
| ララ8ヶ月 | COM(8) | TB(0) |

元気に散歩(*^^*)

2015-02-24 (Tue)
昨日、一昨日と頭痛が酷くて散歩に行っては寝るの、繰り返しでした
おととい初めて会うトイプーちゃんがいたんですが1才前とのことでしたが、カットを1度もしてないような目がどこにあるの
かわからないほどの毛におおわれた仔でした
噂では聞いてたんですけど、もう見た目はトイプーなのか?って感じでした色々ですねー‼
昨日は裸で散歩できるほど、あったかかったけど今日は
誰もいないかなー...

DSC_5178.jpg

お友達発見この辺は柴犬とトイプーが、多いです

DSC_5184.jpg

DSC_5185.jpg

階段を駆け上ったり

DSC_5181.jpg

駆け下りたり

DSC_5186.jpg

アクティブな散歩でした

DSC_5191.jpg

よくパピーの頃は人も犬も平気だったのよという話を聞きます。最近は旦那さんの帰りも遅く、帰っても引きこもりなので朝
から寝るまで、ほとんど私と2人で心配でしたが近所にワンコが沢山いてララには刺激があってヨカッタなって思います
オヤツはバナナ‼前は食べなかったのですが最近は大好きです

2015-02-24-15-14-46_deco.jpg

そして膝の上で爆睡です(笑)

DSC_5195.jpg

今日は疲れたのか、かなりの時間、熟睡でした!寝言いいながら(笑)

DSC_5197.jpg

<ララ8か月>
関連記事
| ララ8ヶ月 | COM(14) | TB(0) |

ララも孫も初節句(#^^#)

2015-02-21 (Sat)
いまだ見つかったとの更新がありません。
情報があれば、下記のブログへ連絡を、お願いします‼
こちらを見て下さいねニコちゃんのブログ
大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様






昨日は久々に友達と岩盤浴へ行って来ました
ララは旦那さんと待っててね(^-^)
ここのスーパー銭湯には何種類もの岩盤浴があるので全部は入れなかったですが、お気に入りの岩塩アロマを2種類、堪
能してきました(^^)/炭酸泉にも、たっぷり浸かってきて、お肌ツルツル←自分しか分からない(笑)
いつ行っても混み込みなので夜遅くに行って昨日も閉店の午前1時までいましたが、かなりの人がいましたただ岩盤浴
は男女一緒ですが、浴衣しか着てないので変な恰好で寝てるとアカーン‼となります(笑)
帰ってきたらララは洋服着て寝てるし、チッチしてるシートは、そのまま~(/_;)そうなるのね...夜散歩に連れってってくれたみたいだけど
今日は、散歩前にちょっと草むしりね‼冬でも日当たりの良いところは雑草が、すぐ生えちゃう

2015-02-21-17-08-59_deco.jpg

帰ってきて久々のヘソ天で寝てます

DSC_5163.jpg

もうすぐ、ひな祭りですね
ララのも可愛いらしいのを買いました災いから守ってね‼

DSC_5151.jpg

願いは健康だけです

DSC_5152.jpg

食べ物じゃないよ

DSC_5154.jpg

孫も女の子なので、私の母が私の娘に買ったのを飾ってまーす

2015-02-21-22-00-31_deco.jpg

<ララ8か月>
関連記事
| グッズ | COM(14) | TB(0) |

ゴハン食べてる(^^)/

2015-02-19 (Thu)
いまだ見つかったとの更新がないので再度、載せますね。
情報があれば、下記のブログへ連絡を、お願いします‼
こちらを見て下さいねニコちゃんのブログ
大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様






昨日はララの留守番についてアドバイスありがとうございました‼
今日はケージで、待て!を実践です(^^)/このまま、玄関を出たら...泣く(^^;少ししたら戻って散歩に出かけました‼

DSC_5123.jpg

今日はで、気持ち良かったね(^^♪待ってれば楽しいことがある作戦です!(^^)!
2回目は夜、旦那さんに行ってもらいましたよ、良かったね

DSC_5125.jpg

夕方まで拒否してた朝ゴハン、ペっと出して食べて

DSC_5127.jpg

なんと食べてますっ

DSC_5128.jpg

夜も、ちゃんと食べました(≧▽≦)
前もだったけど、急に食べなくなって急に食べるんですよね、今回は15日続きました(;'∀')ハアー良かった
イイ子~ってしたいのですがララは頭を触られるのが嫌いです

DSC_5132.jpg

ガブーっとなります

DSC_5133.jpg

ホントは、イカーンなんだけど、許してしまうダメダメな飼主になっております

<ララ8か月>
関連記事
| フード | COM(10) | TB(0) |

お留守番できないのよね( ;∀;)

2015-02-18 (Wed)
いまだ見つかったとの更新がないので再度、載せますね。
情報があれば、下記のブログへ連絡を、お願いします‼
こちらを見て下さいねニコちゃんのブログ
大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様





みんなのバレンタイン撮影会可愛かったです

来年はララも参加したいなぁ♡

今日もになっちゃったね…

DSC_5110.jpg

朝ゴハンはオモチャに入れてみました(;'∀')これだと完食するんですよね~

DSC_5098.jpg

DSC_5105.jpg

DSC_5101.jpg

これで、いいのかとも思うのですが食べてくれるので、いいですよね...

さてララは何て恰好してるの??

2015-02-18-21-04-30_deco.jpg

これから週1の鍼灸です。私が着替えるとトイレに入ればキャーンキャアーンと泣き、私の足に絡まってきて目を離しません‼

DSC_5118.jpg

ヒス起こしてるみたいになっちゃうので置いていく勇気はなく、旦那さんが帰ってくるのと同時に出かけます

私も車で行けるので楽なんですけど('◇')ゞ

これでも留守番させたほうがいいのか迷ってます( ;∀;)このままでは友達と出かけたりが出来ないんですよね

ここのとこ旦那さんは休みがないので、それに合わせてると用事も出来ずなので毎日ケージで過ごす時間、家の周りを掃

いてたりしてララ一人に慣らそうとしてるけど何か違いが分かるみたいで、そういう時は泣かないんですよね

うーん...

帰ってくると、かかとにアゴ乗せてます(笑)ちゃんと帰ってくるんだから安心して待っててほしいな

DSC_5120.jpg

<ララ8か月>
関連記事
| ララ8ヶ月 | COM(8) | TB(0) |

今日は寝ないのね(/・ω・)/

2015-02-17 (Tue)
いまだ見つかってないようなので再度、載せますね。
情報があれば、下記のブログへ連絡を、お願いします‼
こちらを見て下さいねニコちゃんのブログ
大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様





今日は雨で散歩も行けず…こんな日はララ、寝てばっかりなんだけど今日は全然寝なかったです

朝から一人遊びしてます(#^^#)

DSC_5079.jpg

遊んでーって来て

DSC_5080.jpg

夜には追っかけっこ

2015-02-17-23-30-07_deco.jpg

DSC_5085.jpg

DSC_5082.jpg

私もララも、かなりスっ跳んでる(笑)のでブレブレです

朝ゴハンは拒否だけど、元気は有り余ってるみたい('◇')ゞ



DSC_5077.jpg

最後に落書きされたララ

cbd8bdd2-aa4c-42ea-be7b-5df10cd22506.jpg

<ララ8か月>
関連記事
| ララ8ヶ月 | COM(10) | TB(0) |

自宅シャンプー!(^^)!

2015-02-16 (Mon)
いまだ見つかったとの更新がありません。
情報があれば、下記のブログへ連絡を、お願いします‼
こちらを見て下さいねニコちゃんのブログ
大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。
ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!
当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。
姿を最後に見た神崎川付近の公園
二軒家公園という公園かもしれません。




今日はトリミングに、しばらく行けそうもないので長めの散歩に出かけて…自宅シャンプーしました
暖房ガンガンで用意する私を見て嫌な予感してる

DSC_5041.jpg

シャンプー後、本来の姿~

2015-02-16-17-10-49_deco.jpg

ドライ終了
フワサラ~になったけどプロのように毛を伸ばせない((+_+))今日はオチリ周り、手足の毛を切ろうね‼

DSC_5064.jpg

あんまり切らなかったから変わってないかな

DSC_5055.jpg

DSC_5050.jpg

2015-02-16-17-39-46_deco.jpg

疲れたね!

DSC_5068.jpg

ちなみに一人でドライするのに、どうしようと思って、こんな風にしましたが、みなさん、どうしてるのでしょう

DSC_5040.jpg

<ララ8か月>
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(10) | TB(0) |