フードについて(^-^)

2015-05-31 (Sun)
今日は、字ばっかりです
フードを食べないララの、ご心配、アドバイスを、ありがとうございました
じつは...
今日の夕方、ララのウ〇チが軟便で血が混じってたので、病院に行って来ました‼
血はゼリー状の物でした。それを持っていっって検査してもらいましたが
獣医さんは虫がいるわけでもなく、酸っぱい匂いがするというので
前日に「ヨーグルト」をあげたことを話すと
合わなかったのかもと水分補給の点滴と薬をだしてくれました
そして何度も相談してるフードを食べないこと。
やっぱり手作り食は難しいし、オナカ空けば食べるよー‼って感じでした。
吐くんですよって言っても「うーん」って感じでして
きっと獣医さんは今回のララみたいに、合わない食べ物で体調を壊したり
他の問題を抱えるワンコ、いざって言う時にフードを食べれないワンコを
見てきてるからドッグフードを食べさせてねって考えなのかなと思います。

DSC_6885.jpg

「栄養バランスのとれた手作り食」だったら文句なしなんだろうなと。
私も、ずーっと悩んで色んな考え方の記事を読んだりしてました。
手作り食で色んな悩みが解決したり、なにより喜んで食べてくれる姿は
とっても嬉しいんですよね
手作りのゴハンを食べてるワンコは、とっても×3幸せだと思います。

DSC_6884.jpg

こんなにカリカリを食べないなら、手作りしかないかな?って
すごく考えました。
やっぱり簡単と言ってくれても知識も必要になるので、私の場合は
5年後10年後も、健康でいてくれるゴハンを作っていけるのかな?
病気になった時には?と考えてしまいます。
その時はカリカリを勧める獣医さんは多いと思います。
なので全く食べないでは心配です。
今ワンコの寿命が延びてるのもフードが良くなってるのも一因かとも
思うし、最近まで、なるべくカリカリだけでと思ってましたが
カリカリに足りない水分も、水を飲まないララには心配です。
色んな考えがあるとは思いますが、
私は、トッピングゴハンを試行錯誤しながら続けていきたいなと思ってます。
手作り食じゃなくて、ゴメンねって思いますが
たまに手作り食も作るからカリカリ食べようね

まだまだ勉強不足だし、これから考えも変わるかもしれないけど
頑張ります
それと指間炎は、完治しました

<ララ11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| 動物病院 | COM(14) | TB(0) |

ララは頑固だよねー(^-^;

2015-05-29 (Fri)
今日は、過ごしやすい天気なのでホッ
昨日まで急な暑さと、生活リズムの崩れでバテバテでしたソファカバーを作ろうと思ったけど、手縫いでは気が遠くなったので
余ってたマルチカバーの切ったとこを縫って、敷くだけにしました (笑)
ミシン欲しい

DSC_6862.jpg

ララの指間炎は赤身はあるけど、肌は綺麗になりました
もう消毒だけでもいいかもしれません
ご心配ありがとうございました




ララは毎日3回の、お散歩してますが最近スンスンが長かったり、
あっちに行くと訊かなかったりで、なかなか進まず
頑固に磨きがかかってます
この日は、落ちてる実で遊び始め

DSC_6876.jpg

なかなか諦めきれず

DSC_6870.jpg

溝に落ちても諦めきれず

DSC_6878.jpg

どうにもこうにも離れないので
この後、抱っこで、その場を離れました
散歩は筋肉のためでもあるんですが、オナカも空かせてフードを
食べてほしいっていうのもあるんです。
サンプルも試し終わったのですが、最後に取り寄せたのがコチラ
「bosch」は、食いつきがいいとの書き込みを見たので、お試しです。
ただ材料は、どうだろう?って感じです。

DSC_6879.jpg

最初は、カリカリだけで食べたけど次の日には拒否 (/ω\)
納豆フリカケも拒否 (◎_◎;)
ララはチーズや、ヤギミルク、野菜は嫌い
ささみ、納豆、芋、バナナ、ヨーグルトなどは好きですが、トッピングにすると
食べないってことがあります
今も1日の必要カロリーの半分食べてるかな?って日もあり。
ただウ〇チは1日3回出てて、フードが足りないと固くなるって言いますが、
そんなこともなく体重が落ちることもなく、少食なのかな?
結局サンプルは全滅でしたカリカリが、どうしても嫌みたいです
どうしたものか、もうすぐ「しつけ教室」と病院に行くので相談したいと
思います

DSC_6882.jpg

<ララ11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村    
関連記事
| 11ヶ月 | COM(16) | TB(0) |

湘南。ドッグランで( *´艸`)

2015-05-25 (Mon)
昨日はララを心配してくれて、ありがとうございました
みなさんのコメントとっても嬉しかったです‼
今回、原因は不明ですが指間炎は、犬が肉球を舐める続けることで
炎症を起こすことが原因とのことです。あとはアレルギー
よく舐めてるなあと思ったら注意ですね‼
指の間や肉球の汚れなどの雑菌の繁殖などを押え、肉球周りを常に
清潔に保つようにしてあげてくださいとのことでした。
散歩後に消毒スプレーを忘れることもあったので気を付けたいと思います。
ララは今回、初足バリで毛のチクチクが気になったとか、乾燥が不十分とか
があったのかもしれません。
トリミング後はチェックしてるんですが、その時は何ともなかったと
思うので分かりません。
昨日1日で、患部は乾燥して赤みがあるくらいになりました
気にして舐めることもなくなったので安心です‼




先日の撮影会では、ブロ友さんのぷーちゃんも参加してたみたいなのに
お互い知らないで参加したので、初対面出来ずでしたザンネン
帰り道に無料ドッグランがあるホムセンへ
ユニディ湘南平塚店です。

DSC_6819.jpg

また貸し切り状態 (笑)

DSC01779.jpg

ワンコってスンスンしながら前を見てますよね

DSC01772.jpg

しばらくボールで遊んでたけど、次々とワンコが来たので隠したら
各自ボールで遊び始めてる‼
今までのドッグランはボール遊び禁止だったからビックリ

DSC01787.jpg

だけど1匹のワンコのボール遊びにララが夢中になっちゃいまして
もう顔が、ヤル気満々

DSC01868.jpg

「トレーニング中ですか?」って聞いたら、違うので気にしないで
くださいと言ってくれたので、お言葉に甘えて

DSC01842.jpg

見えますか?すごい足の速い子でしてララも必死です (笑)

DSC_6839.jpg

思う存分、遊んでもらいました

ララ動画3 

この後、この近くの友達の家へ遊びに寄りました‼
なかなか、こっち方面は来ないので久々の再会でしたが金髪に
なってました (笑)

<ララ11か月>

ご訪問ありがとうございます
ぽっちとララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村    
関連記事
| 2015年のお出かけ | COM(18) | TB(0) |

指の間が変だよ(/ω\)

2015-05-24 (Sun)
たびたび布団から出てこないララ
今日は朝から曇りだったので、焦って散歩に行かなくてもいいかな~
と、覗いたら

DSC_6786.jpg




3日前くらいからララが後ろ足を舐めてて、昨日は指の間がジュクジュクして
きたので昨日は病院へ

DSC_6859.jpg

指間炎でした。
舐めすぎてなることもあるし、原因は特定できないとのことです。

DSC_6856.jpg

もしかしたらトリミングで、初めての足バリで気になったのか
散歩中に傷がついたのか
消毒薬と塗り薬をもらって帰宅です。
塗り薬は外耳炎で使われるものでステロイド入りでした
早く治すためには仕方ないかなと思い、患部を見ながら使っていこうと
思います

DSC_6860.jpg

1か所だけなので飲み薬より、塗り薬と言われましたが
舐めちゃうので塗った後は、引っ張りっこで気をそらしてます

DSC_6857.jpg

<ララ10か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村    
関連記事
| 動物病院 | COM(16) | TB(0) |

撮影会の写真だよ(^^)/

2015-05-23 (Sat)
毎日、旦那さんが帰ってくると熱烈歓迎のララ (笑)
どこまでも登ろうとします‼

DSC_6847.jpg

そしてララの運動不足を気にしてか夜さんぽへ
なのでララは1日3回、散歩へ行ってます

DSC_6853.jpg





先日の撮影会の写真を少し
これは、お誕生日背景で最初に撮ったので元気です‼
また、お誕生日近くに載せようと思います

IMG_9051.jpg

この2枚目の梅雨背景は足元の紙が滑るので嫌なのか、
とにかくジっとしてくれなくて、横で私がサポートしてます

IMG_9081.jpg

IMG_9091.jpg

3枚目の春背景です‼ちょっと顔が疲れてきてます

IMG_9113.jpg

もう、ここではヤル気ナシ

IMG_9142.jpg

最後は箱入り娘 (笑)

IMG_9152.jpg

全部で55枚。これから写真を選んでアルバムを作ってもらいます
これが、なかなか決められなくて悩ましい作業なんですよね
また思い出が増えて、嬉しい

<ララ11か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事
| 11ヶ月 | COM(16) | TB(0) |

1才の撮影会だよ(#^^#)

2015-05-22 (Fri)
昨日は、娘から母の日プレゼントが届きました

DSC_6845.jpg

娘は私と同じ21才で子供を産んで、遠くの福井県で暮らしてます。
若い夫婦なので、まだ生活も大変だと思うのに、気持ちが
嬉しいです
今は、子育てとウエディングプランナー(アシスタント)の仕事をして、頑張ってます‼




20日の日に、少し遠くまで行って来ました
木村植物園さん。ドッグフォレスト湘南というドッグランもあります

map.jpg

うちからは、まあまあ遠いんですがララのお誕生日の撮影会に
行ってきたんです
撮影会は年末にも経験したので2回目です
近場でも、よかったのですが、どんな所かな?

DSC_6790.jpg

思ったより、こじんまりしてる。苗の販売で見て周るとこじゃないのね

DSC01765.jpg

ドッグランを見に来たけど会員制‼ なかなか来れないので外から挨拶のみ

DSC01741.jpg

お昼前に着いたので、早速ゴハンです

DSC01742.jpg

店内もokですが、テラス席で「いただきます」

DSC01745.jpg

私は「生姜焼き丼」、旦那さんは「ガレット」
ララは、クーポン使ってデザート付きです (笑)

15cats

ペロっと、平らげ満足なララ

DSC_6793.jpg

そうして撮影会ですよ‼ 頑張って~‼

DSC01755.jpg

最初は、お利口さんにしてたんだけど...

DSC01756.jpg

背景が変わって、全く座ってくれなくなっちゃった
なので私も一緒に入ってサポートです

DSC01759.jpg

もう私もカメラマンさんも汗だく
なんとか取り終えて、終了です

前回は1枚ずつ買うシステムでしたが、こちらはデータ丸ごと購入です‼
アルバムは後日、郵送してくれるので楽しみ
明日は撮ってもらった写真をUPしたいと思います

<ララ11か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事
| 撮影会 | COM(16) | TB(0) |

トリミングでした(^^)/

2015-05-21 (Thu)
一昨日はトリミングに行って来ました。
また初めての所です。4か所目です。
ホントは色々トリマーさんと相談して決めたかったカットなんですが...
ちょっと、お店が獣臭くて??だったので
早く終われるように最低限のカットにしました(^-^;
ララの好きなマイクロバブルで、気持ちよさそう
トリマーさんが撮ってくれました

t02200165_0800060013311863736.jpg

バンダナつけてくれたんだね

t02200165_0800060013311864175.jpg

パン屋さん背景でパチリ

t02200293_0600080013311864173.jpg

毛は断熱材の役目もしてるとパピー教室で言われたことがあるので
ボディはちょっとだけ短くしてもらったくらい
毎回思うけどカット後は体が細くなって、抱っこも怖いくらい(^-^;

DSC_6759.jpg

そして羨ましいくらいの、く・び・れ (笑)
あとチッチが垂れるのを相談して、初めてバリカンで下のほうも
スッキリつるつる‼
今まで切ったことなかったので比べてみたいと思います‼

DSC_6764.jpg

手足は初の隠しバリカンで、スッキリ(^^)/これで少しはベタベタする
草は、くっつかないかしら
こんな手足だったのね

DSC_6844.jpg

トップノットは、まだ先だねまだパピーちゃんらしくいてね
お耳の汚れは約2か月ぶりのトリミングでしたが、これなら家で洗浄液を
使ってやるほどではないと言われました

DSC_6773.jpg

帰りにフワフワのララと、どっかに行きたくてホムセンに寄って
帰宅しました (笑)

DSC_6746.jpg

スタンプーちゃん、3か月ですが大きい

DSC_6755.jpg

お疲れ様

DSC01725.jpg

<ララ11か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(16) | TB(0) |

再びのフード探し( ;∀;)

2015-05-18 (Mon)
昨日は私の体調を、ご心配していただいて、ありがとうございます‼
もう何ともありません
原因は分からないけど、よかったです(^^)
ちなみに旦那さんとララは、ピンピンしております‼




健康なララですが...
今だに、夜ゴハン以外は、食べないことが多いララです

DSC_6714.jpg

4か月の頃にもあり、その時に試したのはコチラ

2014-10-22-21-01-29_deco.jpg

この中の「どっとわん」を食べてきました。
牛肉、豚肉、鶏肉をローテーションしてきましたが、なんとなく食べた後に
嗚咽みたいのをするのが気になってはいました(´・ω・`)
本当はオナカが空くまでガマンもいいのかもしれないんですが
ララは、すきっ腹で吐くので、それをすると毎日吐いてしまいます
とっても頑固←私の育て方(汗) なララです

DSC_6599.jpg

そして今回試したのはコチラ

cats14.jpg

やっぱりカリカリだけで食べるのは嫌みたいですが「キアオラ」は好きなようです‼
これは「ジウィピーク」と同じ会社の物で最近、発売されたようです。
ただ、ふやけにくく固そうです。
そして、これから試すのがコチラ

DSC_6727.jpg

「アーテミス」は涙やけにいいと、ネットで見かけるので試してみたくて
下のは、おまけでもらいました(^^)/
ララは、いきなり変えてもウ〇チは正常なので試しやすいかなあ
ささみトッピングも、カリカリの栄養バランスを崩すこともあるようで
食べてくれるからと、してましたがビックリです‼
あげすぎたらということみたいですが。トッピングも気を付けないとですね
なんとか、お嬢(笑)が食べてくれるカリカリはないかと探してる最中です。

DSC_6604.jpg

そして明日はトリミングですが、今だカットが決まってません

<ララ11か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
| フード | COM(20) | TB(0) |

リボンを買ってみた(^^♪

2015-05-17 (Sun)
昨日の夜、整体から帰ってゴハンを食べた後、嘔吐と下○に襲われて
もだえ苦しんでおりました
旦那さんは、何ともないし「あらら」 で終わりorzチーン
牡蠣にあたった以来、辛かった
でも今日は平気なので何かしらの菌だと思うのですが...
あさんぽから帰ってきて消毒しまくりましたが原因がわかりません




けっこう前ですが、ララのリボンを買ったんです

DSC_67231.jpg

一番右がトリミングでつけてもらったリボンですが、買ったのは
プラスチックピンの物なので、ちょっと大きいんですよね
ララにつけてみると

DSC_6719.jpg

リボンをつけるとテンション下がってしまうのですが

DSC_6726.jpg

絶対に、こっちを向いてくれません

DSC_6720.jpg

コッチのほうがいいかなあ

DSC_6695.jpg

うん可愛い

DSC_6700.jpg

あさってはトリミング、夏なので短くしてみようかなと思ってたけど
このリボンでトップノットも可愛いなあと、まだまだ悩み中

<ララ11か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
| グッズ | COM(16) | TB(0) |

豊洲で夕ご飯食べよう(^-^)

2015-05-16 (Sat)
昨日、小さい花壇を見たら・・・更地になってる‼ 何が起こった??
今まで草むしりなんてしたことのない旦那さん。
何を思ったか植えてたハーブを雑草だと思って抜いてたんですね
犬か猫か人か悩みましたが、まさか旦那さんとは‼
チョイチョイやらかしてくれる旦那さんです
その後ハーブは、植え直してました (笑)




つづきです

さて、夕方になり並びにある「アーバンドック・ららぽーと豊洲」に行ってみます

DSC016651.jpg

敷地が広く、緑も多くワンコ連れには、いいなあ
早速サンバイザーをつけてます( ̄▽ ̄)やっぱり人間ぽい (笑)

DSC_6643.jpg

ドッグランにはワンコが、いっぱいいたんだけどララも大分歩いてるので
今回はパスしました

3DSC_6637.jpg

施設内は、ワンコokエリアが少ないので外を散歩して
オナカも空いたので夕食を食べに行ったよ

DSC_6646.jpg

何件かテラス席okの、お店はあったんだけど店内okのドッグカフェへ‼
満席で並んで入店「Les deux Bleue」さんです

DSC01692.jpg

こんなに賑わってるのはララは初めて。大丈夫かしら
チョイチョイ隣のワンコに寄ってちゃいましたが、お利口さんに出来ましたよ

DSC_6661.jpg

窓からの景色

DSC_66561.jpg

ララは、どのゴハンにする?

DSC_6654.jpg

ララのゴハンは、大好きな、ささみね

DSC01705.jpg

ささみにカリカリ混ぜて マテ‼

DSC_6667.jpg

私たちはコチラ
飛騨牛ハンバーグに、モンサンミッシェルオムライス
美味しかったです(≧▽≦)オムレツはフワフワ~

DSC_6670.jpg

ララは、あっという間に完食して、なんと初めて自分からバッグに入って
寝始めました‼ 疲れたのね

DSC_6676.jpg

チッチして帰ろうね

DSC01724.jpg

遊覧船で東京タワーや、レインボーブリッジ見るのもいいね‼
ワンコは乗れるのかしら?聞いとけば、よかった

DSC01690.jpg

おしまい

<ララ11か月>

ララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事
| ワンコokのお店 | COM(12) | TB(0) |