123456789101112131415161718192021222324252627282930

もう大丈夫かな(^^)/

2015-06-30 (Tue)
体調は、今だ問題解決はしてなく心苦しい感じのままです
何年も抱えてる問題で、今までは私が動いたけど。
毎回、心が折れて疲れちゃったので今回は、私は何にもしません
なので状況は、まだまだ変わらないようです
いつまで続くのか
昨日は友達と、夜に出かけました。「辛い時こそ笑え‼」の3人だったので
無理やりなハイテンションで、めちゃ笑って、少し元気に
また頑張れる(^^)/
笑いと友達は大事ですよね




昨日はララのシャンプーでした

DSC_7146.jpg

待ち時間にも慣れたようですが、顔はショボン

DSC_7145.jpg

ドライは全く慣れずで、大騒ぎですが(汗)
大好きな外で、ホっとしてるみたい
なぜか日陰じゃなくて日向にいるので、すぐハアハアになっちゃうんだけど

DSC_7153.jpg

このポーズが大好きです(笑)
カメを飼ってましたが、よくこの恰好してました(^-^;

DSC_7154.jpg

昨日は飲み薬がなくなったので獣医さんのとこにも行って来ました。
患部は乾燥して、きれいな肌になってきてます
最初にニキビみたいのができるので肌を触ってポコっとなってるか毎日、
気にしてましたが、幸い最初の4か所だけで治まって、ララも気にして
なかったので、よかったです( ;∀;)
もう薬は飲まなくていいけど、ぶり返すことが多いので、
あと1週間は薬用シャンプーをしてくださいねとのことでした。
もう少し頑張ろうねララ
今日の散歩途中、ララが全く動かなくなっちゃいました

DSC_71581.jpg

これフライドチキンの骨だと思うんですけど

DSC_7159.jpg

その後、家の人が掃いてくれたけど、それでも全く動かなくて...
抱っこで立ち去りました

DSC_7162.jpg

最後に
たまごちゃんがソファの下に入っちゃって、諦めの早いララ (笑)

[広告] VPS


<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| ララ1才 | COM(18) | TB(0) |
2015-06-25 (Thu)
また、ご心配をおかけしてるララですが、赤くなってたとこはカサブタみたい
になってきました。
全部で4か所あります。

DSC_7133.jpg

早速、薬用シャンプーです
また察知したね (笑)

シャンプーの泡を付けたまま殺菌のため、10分近く放置するんだそうです
ワンコの毛穴は人間と違って、隙間が空いてるそうで、そこに菌が
入りこんじゃうことが多いみたいです。
そこで薬用シャンプーが有効ってことですね‼
普段のシャンプーは2週間毎くらいでいいみたいです。
ちょっと待ってね

DSC_7122.jpg

終了~‼おつかれさま
薬用シャンプー、ふわサラでいいじゃん

DSC_7128.jpg

ちょっと目の周り、足回りをカットして

DSC_7136.jpg

お昼寝timeだね

DSC_7131.jpg

最近は、暑いようで窓のとこで寝てることが多いです

DSC_7113.jpg

こんなトコでも‼

DSC_7137.jpg

そして先日の撮影会のアルバムが届きました
また宝物が1つ増えたね

2015-06-19-20-49-44_deco.jpg

そして、もう一つ...
カメラケースです‼
ブログ「黒プードル ぼくはまろ」の まろさんが紹介してて一目ぼれ

「mi-na」さんで購入しました。

cats1.jpg

ふわふわでラミネート加工の物を選びました‼
セパレート型だと望遠レンズが入ったかもですが、あんまり使わないかな?
と思い、こちらのタイプを
これなら、このままカメラバッグに入るし‼
カバーも落ちない仕様なので楽ちん‼

かめら

そのまま、首からぶら下げてて、ぶつけたりしてるので気になってたんですが
これなら、可愛いし保護もバッチシ
ふふ、これで私もカメラ女子ぽいかしら( *´艸`)
同じ柄のストラップも売ってたけど、それはガマン

<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| グッズ | COM(20) | TB(0) |

また動物病院へ( ;∀;)

2015-06-23 (Tue)
昨日はララを病院へ連れて行きました
1回ララを隣に乗せただけの時は、じっとしてなくて大変だったから、今回は
キャリーバッグに入れてファスナー閉じて...
上の網部分を鼻で押し上げてます (笑)
ララはキュンキュン、ごそごそ私は運転に集中
みなさん一緒に出かける時、静かに乗ってますか?
今回は久々に行く病院へ
通ってる病院は指間炎の時に院長先生が寝不足な感じで怖かったから
ここは忘れてたけどナゼか予約しないといけない((+_+))診てくれたからヨカッタ
ララですが少し前から、チッチの出るとこの脇が皮が剥けたみたいに
ポチっと赤くなってたんです。
あれ?噛んじゃったのかな?と思ってたんですが、腕にも発見し、
そして昨日シャンプーしたんですけど、する前にはなかったのに、
後にはチッチのとこに水疱?膿胞?みたいのがポチっと出来てたんです。
先生はニキビダニかもと被毛検査をしたけど見つからなくて
「原因は分からないけど消毒してください」
「増えたら、また来てください」と写真を撮って、
図鑑?と照らし合わせてみますと言われ帰宅。

DSC_7096.jpg

そして今日、オチリの横にもポチっと赤くただれたようになってて
気になるので違う病院へ。
「膿皮症ですね、原因が色々あって特定はできないけど、抗生物質と
薬用シャンプーで様子を見て、治まらなければ他の原因が考えられます」
とのことでした。
夏になり易いそうで...原因は
①細菌 ②ニキビダニ ③ノミ・ダニ ④アレルギー ⑤腫瘍 ⑥?
あと1個はメモるの忘れまして 稀になるもので、
ものすごい痒みを伴うらしくララは気にしてないので考えにくいとのこと。
ノミ・ダニもララはフロントラインをしてるのでナシ。
ニキビダニとアレルギーには、この治療は効かないそうです。
多くは細菌によるものだそうでシャンプーが合わない、食事の栄養バランス、
免疫力低下、噛み傷、切り傷など発症原因は特定が難しいようです。
ララは①と予想しての治療です。
1番気になるのは食事の栄養バランスです

DSC_7100.jpg

そんなララは、オヤツもらってルンルンでした

DSC_7099.jpg

昨日の病院も、通ってた病院も先生が何人もいて色んな意見が聞けて
いいかなと思ってたけど毎回、見る先生が違うのは、どうなんだろうと
思ってたんですね。
車じゃないと行けない、夜間はやってないっていうのもあって。
ここは去年出来たのは知ってたんですよね。
時間かけて説明してくれたり、自分の考えだけどって話してくれる
夜間診療もしてるし、30分くらいオール坂道だけど歩いていける距離。
帰りは全部、上り坂ね

DSC_7104.jpg

トリミングもホテルもしてるので、お世話になることもあるかもしれないので
少しコッチに通ってみようかなと思いました
病院でシャンプーもらったけど、ちょうどシャンプーがなくなったので、
ネットで頼んだシャンプーも今日、届いたよ
しかも大きいの買っちゃった...
シャンプー後に出たってことは、これかもしれないし...

DSC_7111.jpg

これから4日に1度のシャンプーだよ
頑張ろうねララ

DSC_7107.jpg

<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| 動物病院 | COM(22) | TB(0) |

食べたよ(^^)/

2015-06-22 (Mon)
先日は、体調の心配をおかけしてしまい、すみませんでしたm(__)m
いまだ変わらないのですが、ノンビリしてます




またララの、ゴハンの話になっちゃいますが、汁だくが嫌なのかなと思って
あんかけ風にしてましたが、なんと初めて、汁だくも完食しました!



トッピングゴハンも、肉だけじゃなく、だいぶ食べてくれるようになりました

DSC_7086.jpg

そして一昨日の朝には、カリカリを普通に食べました

DSC_7093.jpg

やったーと思って、昨日の朝...
食べない...
どうしようかな?と思ったけど、ガマン比べを。
何回か出して食べたのは、夕方6時でした
でもカリカリのみで食べた
えらーいよかった、よかった
変化はオモチャにも。
今まで全く興味のなかったオモチャで遊んで~と言ってくることが
それは「いぬのきもち」のオマケのフリスビーです (笑)
ただ遊び方が、ちと違いますが
なぜか急に、お気に入りになりました‼

[広告] VPS


そして同じくオマケのミニプール?に入れておくと取るのが大変そう

[広告] VPS


この後、ちゃんと取れました (笑)

<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| フード | COM(20) | TB(0) |

あさんぽ行けないと((+_+))

2015-06-18 (Thu)
じつは1ヶ月くらい前の嘔吐・下○から、ずーっと夕飯を食べると、下るのが
毎日ではないけど続いてて、いま不眠も始まってダルダルになってます
2年前に体調が崩れ出した頃と同じ症状なので、また戻っちゃったかも
色々あって過度なストレスがかかったのが原因だと思いますが
ララと遊ぶ時間を長くして、まだカラ元気ですが頑張ってます
こんな時も笑わせてくれるララがいて本当に、よかったって思いますアリガト




昨日は雨で、あさんぽに行けなかったララ
朝はカリカリだけで頑張ってますが、ほぼ食べません
あさんぽでカリカリを食べれないのでコレ

DSC_7070.jpg

ただ、これもララは1粒ポロっと出るのがツボらしく、ドバっと出てくると
食べないんですよね

DSC_7065.jpg

手から食べるのは稀だし、昨日の動画のように1粒ずつでも、
3、4粒しか食べないのです(>_<)
ただ吐かなくなったので、食べないなら下げちゃう作戦もアリかな?

DSC_7064.jpg

夜ゴハンの時は、キッチンに行くと、ここから私をジーっと見て
自分のゴハン作ってると分かると足元にきて待ってます(笑)
よく分かってますよね

DSC_7053.jpg

今日の留守番は、ララの大好きな、ささみジャーキーを入れたけど、完全に無視‼

DSC_7077.jpg

もうキューンキューン始まってます
今日も帰ってくる途中から、鳴き声が...
ジャーキーも食べてなかったです
ちなみに上のほうにある呼び鈴はですね、
近所の方がチッチをした時か、ゴハンの時間に呼び鈴を鳴らすワンコを
見て、自分のワンコに教えようとと思って買ったけど、怖がっちゃったから
ララちゃん、やってみれば?と、いただいたんです (笑)
ララは、鳴らすとワンコラです
できるのだろうか(笑)

<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| ララ1才 | COM(18) | TB(0) |

ごはん事情(^-^;

2015-06-16 (Tue)
今日はララのシャンプーでした
前ブラッシング中の表情です (笑)

DSC_7049.jpg

今日は脱走されちゃって追っかけてると、捕まらないけど
写真を撮ろうとするとピタっと止まるララ
確保

DSC_7057.jpg

ふー
耳を段カットみたいにされちゃったから、私が乾かすと
まんまる顔になっちゃった

DSC_7061.jpg

最近のララのゴハン事情は
作ってる時は、ジーっと待ってるんですがカリカリ拒否は続いてます。
トッピングも、肉だけ食べて野菜とかは残したり
捨てることが多いのは辛いです

DSC_7045.jpg

カリカリも全部食べた時は鮭のトッピングの時

★鮭・ワカメ・豆腐・大根・葛・すりごま・オリーブ油 + カリカリ

DSC_7043.jpg

そして今日。写真はないんですが

★鶏ささみ・サツマイモ・リンゴ・大根・葛・すりごま・ワカメ +カリカリ

も完食でした
完食した食材をベースに、広げていこうかな
そして先日買った、POCHIにカリカリを入れて、お散歩へ行ってるんですが
カラカラと音がするので気になるみたい。カリカリを出すと最初は
プイってするけど、5、6回繰り返すと食べます‼

DSC_7050.jpg

1回食べると催促まで

DSC_7052.jpg

あさんぽは、すぐ暑くなって、ゆっくり出来なくなってきたのと
旦那さんが夜散歩いきなり行かなくなったので
夕散歩は時間をかけて、ノンビリしてます
だけど坂が多い土地
じつは私、筋肉痛になってます (笑)
最後の坂は、やっぱりララに引っ張ってもらって

最後に家でカリカリを食べるララです
1回吹っ飛ばしてから食べるので、どこに飛んでくか目が離せません‼
でも3粒くらいしか食べないんですけど...

[広告] VPS


<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| フード | COM(14) | TB(0) |

最近、買った物(^^)/

2015-06-13 (Sat)
今日は、ここ最近買った物を
豊洲に行った時に、ららぽーとにあるI L I Oさんで買った洋服
欲しかった洋服のサイズがなくて、唯一あった服

DSC_6682.jpg

クシは持ってるけど(と言っても100均)
 これって、どーなんだろ?と思ってホムセンで買った「部分用コーム」 
すごくいい使ってみたら、間隔が狭いので目ヤニとか汚れが取れる、取れる‼

DSC_6785.jpg

うちは配送の人が頻繁に来るので、玄関の外に
人用より効果があるということで、こちらを購入しました

DSC_6931.jpg

これは食べ物にも使える「除菌剤」どこでも使えるのでコレ1本でOKです
ララが舐めてしまうトコも安心

DSC_6906.jpg

そしてボクココのチャリティで買ったのは
バッグと、お揃いの、ラグスターの「マナーポーチ」

DSC_7000.jpg

そして「カフェマット」

c000.jpg

と、お洋服を買いました。

DSC_7001.jpg

そしてネットでは2代目「マローボーン」ララは大好きです

DSC_7023.jpg

ララのトッピングゴハンにあれば便利かなあって小型の「フードプロセッサー」

DSC_7036 1

ついでに欲しかった「電子レンジ用 圧力なべ」

DSC_6926.jpg

そして、まきまきさんが紹介してた「ぽちのPOCHI」

DSC_7033.jpg

カリカリを入れて、お散歩に行ってますカラカラ音がするので気になるみたいなので、
お!食べるかな?と思ったらダメでも、家に着く手前で食べたり
これで、カリカリを食べるようになってくれるかな
とっても可愛い

DSC_7035.jpg

<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| グッズ | COM(16) | TB(0) |
2015-06-11 (Thu)
昨日の続きです
先日届いたハガキ

cats09.jpg

ドッグカフェの次も、ドッグカフェ
ここは屋上にドッグランもあるしララも遊べるよ‼
こんな、お店発見‼

DSC_6964.jpg

湘南に着きました 海の匂いするね

DSC_6965.jpg

お店に着いたよ~‼休日だからか店内は満席少し待って座れました。
オナカはいっぱいなのでデザートを
ララのゴハンはハガキを見せてサービスです

DSC_6971.jpg

今度はフライングなしで待ってます(笑)

DSC01891.jpg

また一気に食べて
ん? 鼻が引っかかってるよ(笑)

DSC_6978.jpg

写真を撮ってくれますオナカいっぱいでヤル気なしみたい
撮った写真はデコって後ろの壁とかに飾ってくれます‼
そして後日受け取りに、また来ます

DSC_6984.jpg

そしてドッグランって思ったけど
屋上は、暑いんじゃないかと
ということで店を後にしました
近くで遊んで帰ろうかと思ったけど、このお店のある海岸線が渋滞中...
移動できても駐車場は空いてないだろうし...
なので、家に帰る途中の公園で遊ぶことに。

DSC_6988.jpg

ララには公園が1番楽しいね

DSC_6994.jpg

いっぱいのワンコにも会って、楽しかったね

DSC_6989.jpg

帰りにケンタッキー買って、ララの誕生日の日の、お出かけでした

DSC_6997.jpg

ララは家でケーキを食べて、この日はウマウマ三昧となったのでした

<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| ワンコokのお店 | COM(14) | TB(0) |
2015-06-10 (Wed)
昨日の撮影会の写真に、可愛いって言ってもらえて、めちゃ嬉しくて×2
一人でテンションMAXでした
ありがとうございます

昨日の、お留守番記事ですが、ララはケージで、お留守番です。
帰ってきて出して、気づいたらウ〇チが落ちてた‼状態でした
そして今日も、気づいたら玄関でチッチしてました
どうしたんだろ?まさか、これが分離不安??




誕生日の日、お出かけしてきました

DSC_6946.jpg

キャリーバッグを買ったwan shonanday さんの商品も買えるということで
ドッグカフェのCafe SunnyDayさんへ
1回行って、なかなか来れなかったけどチャリティに来れて嬉しい

wan shonanday のママさん、1回しか行ってないのに覚えててくれました‼

看板犬の「ちびたん」と

DSC_6941.jpg

その後カートに入れられる(笑)

DSC_6943.jpg

他のワンコも、たくさん‼

DSC_6963.jpg

開店直後に着いたのですが店内は満席でした。
人気のイベントなんですね‼
まずは、昼食です
食べても、買ってもチャリティに参加できるって、いいですよね
私はドリアです、とっても美味しかったです

DSC_6949.jpgDSC_6950.jpg

そーしーてー...
ララは、ぷーちゃんも食べてた「ワンコたい焼き」
えへへララも食べたかったんだぁ
この日は、この後もウマウマの予定があったので軽く。
忙しいから無理かなあと思ったけど、一応言ってみたらデコってくれました
ありがとうございました‼

DSC_6953.jpg

ほんとに、可愛い「たい焼き」

DSC_6957.jpg

と、油断した、その時

DSC_6958.jpg

なぜか自分のって分かるんですよね
この後、一気食いしました
そして満足して、バッグで待ってます

DSC01880.jpg

そして色々、買い物して次の目的地へ
買った物は、最近色々買ったので、まとめて後日UPしたいと思います‼
じつは、この日の前日に、ぷーちゃん達が行ってたんです

ぷーちゃんも今日は、ここの記事でした
また、すれ違い ザンネン

<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| ワンコokのお店 | COM(9) | TB(0) |

1才の記念撮影会(#^^#)

2015-06-09 (Tue)
今日は玄関にポロリと何かが...
ララのウ〇チ
いつのまに?なぜ?留守番させたから?
先日の躾の先生に留守番時にシレーっと出ていくほうがいいタイプと
「お留守番しててね」と声をかけるほうがいいタイプがいるとのことで
いつもはシレーっと出て行くんですが今日は、声をかけて行ったのが
帰ってくるまで泣いてました
ララはシレーっとのタイプかも
ケージから出して、すぐにしたのかも




先日1歳の撮影会に行ったので、その写真を

2015-05-29-20-42-51_deco.jpg

2015-05-29-20-51-02_deco.jpg

2015-05-29-20-53-02_deco.jpg

cats00.jpg

84e40120-deb2-4d5d-8144-b4a7c99db437.jpg

この時は、お利口さんにモデルさんしてくれました

<ララ1才>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

関連記事
| 記念日 | COM(16) | TB(0) |