歯磨きがんばろう(^^)/

2015-07-30 (Thu)
昨日は私の〇〇才の誕生日でした
旦那さんがケーキを買ってきてくれました

2015-07-29-21-55-39_deco.jpg

今でこそ、こうやってイベントを大事にしてくれてますが、最初のころは
全く関係のなかった旦那さんです。私はイベントが大好きなので
毎回、私にブースカ言われて、「小学生じゃあるまいし」なんて
言われてました

DSC_7593.jpg

そして、プレゼントも頂きました‼
これ友達の家で、やらせてもらって、すごいよかったんです(^^)/
ヤッター

DSC_7588.jpg

さっそく、試しました。ミストが出て、あったかくなってマッサージしてくれる
という物。 スッキリ気持ちいい(^^)/
ありがとう




ララは冷え冷えマットで、寝ようかな?

DSC_7601.jpg

でも自分から乗ることはなく、乗っけてあげてます(笑)
私がいなくなると、すぐに移動しちゃいます。冷たいのが嫌なのかなあ??
エアコンで涼しいのかもしれないですね。

DSC_7602.jpg

最近、旦那さんにララの、歯磨きをお願いしてます

DSC_7600.jpg

ララの抵抗っぷりが、すごいですが(笑)

DSC_7599.jpg

頑張れ


<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| 記念日 | COM(16) | TB(0) |
2015-07-29 (Wed)
昨日は、近所のKくんと、お散歩のララ
お互い、マイペースに歩いてました
年上のKくんは、とっても落ち着いてます。
ララは、他のワンコに突撃してくし、あっちこっち行くのでペースを
合してくれて、ありがとう

DSC_7587.jpg




昨日の続きです
ベイクオーターから渡り廊下で、繋がってる「横浜そごう」へ

DSC_7536.jpg

ワンコは食品フロアとレストラン街以外は抱っこかキャリーでOKです
ウレシイですね‼

DSC_7538.jpg

「LOFT」では「Pepper」くんが、働いてました(笑)
上手く反応してなかったけど(笑)

DSC_7541.jpg

そうして着いたのは、「JOKER」さんです。

DSC_7542.jpg

涼しくなる洋服を探しにきたけど、どこも品薄ですね
1枚だけ買ってブラっとしてきました

DSC_7585.jpg

またチッチに戻り

DSC_7547.jpg

今日は、テラス席も賑わってます

DSC_7556.jpg
DSC02068.jpg
夜景が綺麗ですね(^-^)
私たちはオナカが空いてないので軽めのプレートゴハンをお持ち帰りで

DSC_7561.jpg

お疲れ様

DSC_7566.jpg

今回は自分たちの買い物も出来て、よかったかな


<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| 2015年のお出かけ | COM(16) | TB(0) |
2015-07-28 (Tue)
昨日は、みなさん自分のことのようにコメントくださって、ありがとうございます
今回のサロンは自宅の1角で、カットも送迎も社長一人でしてるようでした。
対応してくれたのは留守番の人が社長に電話で指示を仰いだようで、
カットした社長とは話してません。
そこも疑問に思うのですが、今回のことを踏まえて更に気を付けてほしいと思うだけです。
ただララが嫌な思いをしなかったのかが心配です
傷ですが、もうカサブタで舐めることもないので治ってきてます。

DSC_7586.jpg

元気も、有り余ってます

DSC_7580.jpg




トリミングの後の病院で散歩も全然、平気ですって言われたので、
近場へ、お出かけしてきました。
またベイクオーターです。

DSC_7501.jpg

まずはチッチタイムと、オヤツだよ

DSC_7504.jpg

お友達が来たけどチッチして行っちゃったね

DSC02050.jpg

トリミングが終わるのは夕方だろうとおもってたけど、早く終わったので
まだ、暑いので涼みに行こうね

DSC_7521.jpg

「Harness Dog」さんをブラっとするも、買いたいのがなく休憩へ。
ここには「DOG DEPT」さんのショップはあったのですが、今月CAFEも出来ました‼
ワンコ店内OKだった「湘南バーガー」さんが、なくなったんですね。

DSC_7522.jpg

メニューが他とは違います。ワンコメニューは毎月変わるのかな?

DSC_7535.jpg

あー店内は涼しいね

DSC_7525.jpg

私たちは軽食。あ、ケーキが旦那さんです(笑)

DSC_7534.jpg

ララは初めての鹿肉にしてみました‼

DSC_7526.jpg

マテーーーー

DSC_7529.jpg

すごい勢いで食べてます(^^♪頑張ったもんね‼

DSC_7532.jpg

オナカもいっぱいになったけど、まだ暑いね、ドコに行こうかな

続きます


<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| ワンコokのお店 | COM(8) | TB(0) |
2015-07-27 (Mon)
昨日は、ララのトリミングへ行って来ました

前回から2か月経ってしまいましたが、この間に「腸炎」「指間炎」「膿皮症」を
経験してしまいました
もう2週間、なんでもないし大丈夫よね‼
今回も初めてのサロンです。しかも初めての男の人だった‼しかも強面‼
すごく早くて、1時間半で終わりました。
まずはBefore

DSC_7492.jpg

そしてAfter

DSC_7500.jpg

また正面向いてくれてないんですけど
今日、正面から(^-^;

DSC_7572.jpg

暑いのに洗濯干してると出てきちゃうララ(^-^;

DSC_7575.jpg

じつは今回のトリミングではショックなことがあって…

前回、違うお店でバリカン負けしたかも知れないのでボサボサでもいいので
あたらないようにして下さいって伝えた時に、短く揃えますって言ってくれたハズ
なのに、完全に足バリしてるし

DSC_7513.jpg

ココ分かりますか?

DSC_7510.jpg

お店の人からは「肌が弱くバリカンが当たっただけで赤くなっちゃったバリカン負け」と説明。
薬も塗ったから大丈夫とのことでした。
その時は、そうなんだあと思って、お店を出たんですけど。
よく見ると皮膚が切れてる様に見えるので念のため病院へ。
やっぱりバリカンで切れちゃったみたいで、人間なら「スリ傷」程度だよ。
ほっといても治りますよとのことでしたヨカッタ
病院では獣医でも手術前のバリカンは気を使うものだそうです
消毒してもらって終わり
まあ人間だし、動く動物相手に、そんなこともあるだろうし、この程度で済んだし…
でも正直に言ってくれればいいのになあと私は思ってました。
けど旦那さんは1言、言いたいらしく、お店に電話をして伝えました。
そして病院代を出しますと言われたみたいで戻ることに。
そうしたら、ララは皮膚が弱く、普通の子はバリカンが当たったくらい全然平気だし
毛も、柔らかすぎてバリカンの刃も2枚ダメになった。手に負えない
。全額返すから、もうお断りします‼
え?クレーマー扱い?
やっちゃったことは仕方ないけど、その後の対応って大事だと思うのですが
すみませんの1言もないんだと、ショックでした。
細かに書くと長くなるので、はしょりましたが私も仕事でクレーム対応も
してたけど今回のは、ちょっとなあ?と感じました‼
こうゆうの仕方のないことなののかな?

ララは、傷を全く気にしてないので、よかったです

DSC_7498.jpg

とにかく、大けがじゃなくて、よかった
近くて送迎もしてて、近所の人も行ってるので、通えたらいいなあと思ったけど
まだサロン探しは続きそうです

この後は気分を変えて、お出かけしました




<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...




関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(14) | TB(0) |

部分バリカン買ってみた(^-^)

2015-07-25 (Sat)
ひえひえマットと買った物があります、部分バリカンです
肉球周りは、伸びると、ハサミで切ってましたが怖いんですよね。
とくに水かきのとこを切っちゃいそうで

DSC_7448.jpg

そして前回のトリミングで、バリカン負けしたかもっていうことがあったので
はみ出た毛だけカットするつもりで購入‼
これ電池式で先端が、かなり細いです。

DSC_7459.jpg

これは安い物ですが、近所のママミングしてる方のは〇万円‼
ハサミとかバリカンて、値段の差が大きいですよね(^-^;
早速、使ってみました
音が大きい
ララは音より、足をつかまれるほうが嫌みたいでしたが
何とか、出来ました。

DSC_7468.jpg

やってると、指の間とかも気になってきて足バリに近く

DSC_7469.jpg

バリカン負けは、大丈夫みたいです
ハサミよりは危なくないけど、やっぱり怖いかな
アタッチメントとかついてるほうが安全に出来たなと
明日はトリミングなので、1か所だけで終了 (笑)
これから慣れていきたいと思います




ちなみに旦那さん、前も書いたけど人とコミュニケーションをとるのが嫌い?
苦手?な人です。
それは家でも一緒
前から変わらずで寝るまで、ずーっとスマホかテレビ、パソコンを
ひたすら黙ーってやってます。
私は沈黙が大の苦手
そして家でのコミュニケーションは外での練習とも思ってるのですが...
うーーーん

DSC_7478.jpg



<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| グッズ | COM(12) | TB(0) |

ひえひえマットが届いたよ(^^)/

2015-07-24 (Fri)
今日は土用の丑の日
我が家も「うなぎ」を食べました‼

DSC_7470.jpg




買おうかどうしようか迷ってたララの冷え冷えマットが届きました

DSC_7447.jpg

乗らないワンコも多いみたいで、エアコンかけてれば平気かなあと
思ってましたが、やはり暑いのか床の見えてる所で寝てます(^-^;

DSC_7402.jpg

カバーがナイロンでジェルの入ってる袋もビニールなのでガサガサ音がするのが
コワイみたいで無視

DSC_7449.jpg

いつものマットを敷けば平気みたい(笑)

DSC_7461.jpg

なので、この上でブラッシングをしてみようか

DSC_7455.jpg

どう?冷たい??

DSC_7456.jpg

なんか平気そう

DSC_7466.jpg

これ、私が使ってもいいなあと思うくらい、ひんやりが続いてます‼
気持ちいい
一緒に寝てみます(笑)

DSC_7464.jpg

気持ちいいねえ

DSC_7465.jpg

でも...
やっぱり...

DSC_7457.jpg

どうか涼んでくれますように...



<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| グッズ | COM(14) | TB(0) |

一瞬のゴロン(^-^;

2015-07-23 (Thu)
最近は、暗くなってからの散歩なので、ララが何にスンスンしてるのか、
拾い食いしてないか見えないので、困ってしまいます

DSC_7425.jpg

それは置物だよ (笑)

1437137380709.jpg




今日はなので少し涼しいです。
ララも、そう言ってます(笑)

DSC_7426.jpg

でもムシムシするので、ララの耳が蒸れないように結んでみました

DSC_7436.jpg

そして大好きな氷を舐めてます

DSC_7442.jpg

今日、録画してた「ワンだランド」を見てたら、ララも座って見てて...

DSC_7427.jpg

ワンコラ始まったけど...ココまでは、いつもと一緒。

DSC_7430.jpg

なぜか、またジーっと見てる( *´艸`)
なんか人間みたいに私と並んで静かに見てるララに笑いを堪えるのに必死でした (笑)

DSC_7433.jpg

すごいワンコがいるもんだと思ってる

さて、ゴロンを練習中のララ
もう少し、ちゃんと出来るんだけど動画撮ってるとナゼか一瞬しか
してくれませーん( ̄ー ̄)

[広告] VPS




<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...




関連記事
| 1才 | COM(14) | TB(0) |

近所だけど(*´▽`*)

2015-07-20 (Mon)
先日は、ブログ1周年記念に、おめでとうを、ありがとうございました

これからも、マイペースに続けていきたいと思ってます




昨日は、夕散歩に広い公園へ行って来ました

DSC_7416.jpg

お友達もいました。みんなマイペースね (笑)
他にも、色んなワンちゃんがいましたが、ララはスンスンのほうが
楽しいようで、あんまり絡んでいかなかったです(笑)

DSC02024.jpg

近所の公園には、こんな草の生えてるトコないからスンスン楽しいね

DSC_7419.jpg

花壇の花も綺麗に咲いてました

DSC_7413.jpg

きれいに手入れされてる花壇が、いっぱいありました。

DSC02023.jpg

池もあったけど全く興味なしよねー

DSC_7423.jpg

頑張ってモデルさんしてるようにみえるララですが、じつは毎回オチリを向けて
座るので、私が周りこんで撮ってるんです
呼んでも、無視です

DSC02030.jpg

最後は私の好きな、ひまわりと(*´▽`*)
夏ってかんじですね‼

DSC02032.jpg



<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| 1才 | COM(16) | TB(0) |
2015-07-17 (Fri)
ブログを初めて今日で1年になりました

まだララも、うちに来てなくて名前も決まってない時から始めました
きっかけは、ララが来ることが待ちきれない気持ちと、初めてのワンコを
育てる不安と成長の記録、そしてブリーダーさんにも見てほしいなって
気持ちからでした。

DSC_7397.jpg

最初は毎日が??の連続でしたが、最近は自分のペースで書かせて
もらって、少し余裕(笑)が出来てきたかなと思ってます

DSC_7396.jpg

ブログをしてたから、写真もたくさん撮ってきたし、見返してはニヤニヤ
出来事もスケジュール帳にも書いてますが、うっかり忘れてることも
ブログで確認できたり
一瞬で遡れるので、とてもいいですよね(^^♪

DSC_7091.jpg

なにより、こうやって続けられてるのは、みなさんからのコメントで励まされたり、
アドバイスもらったり、支えがあったからだと感謝でいっぱいですm(__)m 
これからもララ共々、宜しくお願いいたします 

DSC_7394.jpg



<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| 記念日 | COM(16) | TB(0) |
2015-07-16 (Thu)
今日は強風でララも、落ち着かないみたいで窓から離れたとこにいたり

DSC_7398.jpg

玄関にいたり

DSC_7399.jpg

各地、台風の被害が出ないといいのですが。




続きになるんですが、ドッグランからワンコが沢山いるとこ発見‼
行ってみました

DSC_7341.jpg

風が強くて、ララがペロペロしてる (笑)

DSC01998.jpg

海は、いいね

DSC_7371.jpg

ここで出会ったトイプーくん

DSC02007.jpg

追いかっけこ始めちゃったんだけど、この子が、めちゃ早い

DSC_7379.jpg

ララ全然、追いつけません

DSC02004.jpg

ララ必死です (笑)全力疾走
飼い主さん「この子より早い犬を見たことがない」って言ってました。
ホント早かった‼
遊んでくれて、ありがとう(#^^#)

DSC02006.jpg

そして帰ってる途中で、気になるお店へ「パシフィックドライブイン」さん
              メニューはコチラをポチ↑
「世界一の朝食のbills」系列みたいでハワイアンプレートの、お店です。
billsは1回も行ったことがないので行きたいなあ
この近くにあります。

DSC02009.jpg

素敵な景色を見ながら食べれます
ワンコは、このテラス席がOK(≧▽≦)

DSC02010.jpg

しかしギリギリ営業時間終了~
なんか暗いなあと思ったのよね
残念...帰ります

いきなりララがワンコラ何事かと思ったら...

1436792374673.jpg

お地蔵さんに向かって吠えてた


<ララ1才1ヶ月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| 2015年のお出かけ | COM(16) | TB(0) |