金沢区の花火大会は((+_+))

2015-08-31 (Mon)
ブロ友さんの記事を見て、少しでも拡散できればと思います。
☆★☆ 皆さん、この子達を助けて下さい ☆★☆
※ 宜しければ、内容コピペして使って下さい

チワワちゃんとインコの里親決まりました^^
よかったです。
まだもう少し 里親さん探しご協力下さい。
プードルがもう一匹 載せわすれがいたそうです。
どなたか里親になってくださる方いないか探して下さい
よろしく お願い致します。
大阪の方で、沢山の犬・猫・鳥など飼っており
やむおえない事情で
泣く泣く手放さないといけない事情ができ困ってます
そこで、取り急ぎ
blogで里親募集の為 ご紹介させていただく事になりました
--- 里親探しのご協力お願い致します ---
この条件でよろしければ、無償 でお譲りいたします
1) 健康状態良好
2) 血統書なし
3) 繁殖禁止
4) 大切にしていただける事
写真の載せ方が分からなくて、詳しくは下記リンクを訪問してください。
<里親募集の窓口>
 「プティドール・ベベ」 の ☆プティママ☆
プティママのblogのコメ欄、又は「marronのpetit日記」のblogのコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。

皆様のご協力をお願い致します
助けてあげてください




ララが、この前、家の中で行方不明になりました‼
ウ〇チをすると、なぜか逃げるララ
ロールスクリーンは、こっちからは押して入ったけど、向こうからは
押しても引っかかるので、戻れなくなってたんですね
黙って座ってたんでしょうね。
まさか、そこにいると思わないから脱走か‼と焦ったよララ

DSC_7917.jpg




8月22日は、「金沢まつり」で花火大会でした。

DSC_8259.jpg

八景島シーパラダイスの近くの海上から打ちあげます‼
これは行こうと思って用意してましたが、旦那さんが帰ってこないよ~
家から始まったのが見えます

DSC_8255.jpg

帰ってきたのは大会も終わるころ・・・
それでも散歩がてら行ってみることに

1440252219292.jpg

テキ屋さんは、やってたので適当に買って、浜辺付近で食べました

DSC_8265.jpg

結局、花火は見れずの浜辺散歩となりました(笑)


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2015年のお出かけ | COM(22) | TB(0) |
2015-08-30 (Sun)
ブロ友さんの記事を見て、少しでも拡散できればと思います。
☆★☆ 皆さん、この子達を助けて下さい ☆★☆
※ 宜しければ、内容コピペして使って下さい

チワワちゃんとインコの里親決まりました^^
よかったです。
まだもう少し 里親さん探しご協力下さい。
プードルがもう一匹 載せわすれがいたそうです。
どなたか里親になってくださる方いないか探して下さい
よろしく お願い致します。
大阪の方で、沢山の犬・猫・鳥など飼っており
やむおえない事情で
泣く泣く手放さないといけない事情ができ困ってます
そこで、取り急ぎ
blogで里親募集の為 ご紹介させていただく事になりました
--- 里親探しのご協力お願い致します ---
この条件でよろしければ、無償 でお譲りいたします
1) 健康状態良好
2) 血統書なし
3) 繁殖禁止
4) 大切にしていただける事
写真の載せ方が分からなくて、詳しくは下記リンクを訪問してください。
<里親募集の窓口>
 「プティドール・ベベ」 の ☆プティママ☆
プティママのblogのコメ欄、又は「marronのpetit日記」のblogのコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。

皆様のご協力をお願い致します
助けてあげてください




病院の記事を、挟んじゃったケド、戻して
洋服を買った、お店の近くに馬肉を売ってるお店があるので寄ってみました。

DSC02813.jpg

「Diara RawfoodPro's 」さんです。

DSC_8222.jpg

DSC_8231.jpg

DSC_8223.jpg

ララは馬肉は初めてなので少しだけ。
後は、馬アキレスを

DSC_8232.jpg

カリカリに馬肉をトッピングして、美味しそうに食べてたのですが
次の日オナカがピーピーになり
少しだったつもりだったけど、もっと少量から始めないとダメだったみたいです
1日でピーピーは治ったけど、ごめんね

DSC02823.jpg

そして馬アキレスにも興味津々

DSC02824.jpg

長いので持って噛ませてます(^-^)

DSC02828.jpg

噛みごたえありそうだね‼

DSC02827.jpg

自分で持って噛み始めました

DSC_8243.jpg

ただ、ふやけた部分には興味ないようで、食べることなく
たまに、こうなってます(笑)
それ、気づかないの??(笑)

DSC_8268.jpg


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| フード | COM(6) | TB(0) |
2015-08-29 (Sat)
ブロ友さんの記事を見て、少しでも拡散できればと思います。
☆★☆ 皆さん、この子達を助けて下さい ☆★☆
※ 宜しければ、内容コピペして使って下さい

チワワちゃんとインコの里親決まりました^^
よかったです。
まだもう少し 里親さん探しご協力下さい。
プードルがもう一匹 載せわすれがいたそうです。
どなたか里親になってくださる方いないか探して下さい
よろしく お願い致します。
大阪の方で、沢山の犬・猫・鳥など飼っており
やむおえない事情で
泣く泣く手放さないといけない事情ができ困ってます
そこで、取り急ぎ
blogで里親募集の為 ご紹介させていただく事になりました
--- 里親探しのご協力お願い致します ---
この条件でよろしければ、無償 でお譲りいたします
1) 健康状態良好
2) 血統書なし
3) 繁殖禁止
4) 大切にしていただける事
写真の載せ方が分からなくて、詳しくは下記リンクを訪問してください。
<里親募集の窓口>
 「プティドール・ベベ」 の ☆プティママ☆
プティママのblogのコメ欄、又は「marronのpetit日記」のblogのコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。

皆様のご協力をお願い致します
助けてあげてください




今日は朝イチから8種混合接種に行って来ました。
初ヒートから半年経って、2回目が、いつ来てもおかしくないので
まだ1年経ってないけど1週間くらい早めにしました。

DSC_8269.jpg

耳、歯、肛門腺、体系すべてok‼あとは、ゴハンの相談。ララは300cal目安ですが
実際、食べてるのは200calくらい。
でも、痩せている訳ではないし、ウ○チも正常なので今は大丈夫とのことでした。
もし栄養不足になると、肌や毛に、すぐ現れるようです。
気にしてた涙も、先生からみると気にするほどではないみたいで
涙管検査も考えてたけど、しませんでした。
<体重3,9kg>

DSC_8287.jpg

ララは、あちこちの病院へ行ってますが好きみたいで注射も、おとなしく
出来ました(^_-)-☆ 頑張ったね!
今日は安静です何事もありませんように・・・

この後フロントライン、フィラリア予防が続くので
一週間前に旅行先でシャンプーしたんですが、昨日もシャンプーを

DSC_8251.jpg

察知するの早いよね(笑)
シャンプー前ブラッシングでは観念してます( *´艸`)

DSC_8271.jpg

さてさて用意して・・・

DSC_8272.jpg

終わりだよ
今日も、頑張ったね‼

DSC_8279.jpg

耳の中が乾くように、少しの間、この状態です
すごい不満顔(笑)

DSC_8281.jpg


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 動物病院 | COM(12) | TB(0) |

洋服買ったよ(≧▽≦)

2015-08-28 (Fri)
最近、涼しくて散歩も楽になってきましたね
先日、旦那さんの実家からマンゴーが届きました。

DSC_7903.jpg

めちゃ甘くて美味しかったです‼
もちろんララも美味しく、いただきました

DSC_7912.jpg

そして山中湖で作った、お皿が届きました( *´艸`)

DSC_8278.jpg

これシールを水にふやかしたのを貼るんですが、ピンセットでギリギリ取れるかな?
っていう肉球の指の丸は、旦那さんの集中力で貼ってもらいました(笑)

DSC_8276.jpg

色使いも迷って、4色にしてみたけど地味?

DSC_8277.jpg

裏も♡です(笑)

DSC_8282.jpg

フード以外の物に使おうと思ったけど、今日はフードを入れてみたよ‼

DSC_8286.jpg




旅行から戻って、夕散歩がてらブラ~っと。
多くの方が買ってるクークチュールの、お洋服。私も気になってて福袋も考えてたんですが、
伸びない素材って事でサイズに悩み、試着したくて扱ってる元町の「boutique for dogs」さんへ

DSC02805.jpg

看板犬のパリスちゃん‼

DSC_8186.jpg

お友達のグレースちゃん‼

DSC_8196.jpg

ララが甘えてますね(^^;

DSC02807.jpg

買った洋服がコチラ
上の写真で分かっちゃいますが(笑)
何着か着せてみましたが、洋服によってサイズが違ってくるので試着出来て、よかったかな
30%offで1枚だけ買ってみました‼

DSC_8246.jpgDSC_8245.jpg

写真も撮ってくれたよ‼

DSC_8205.jpg

あっち向いて

DSC02809.jpg

ブログに載せていただいたのが...

o0331050013406781163.jpg

着たまま近くのスタバで休憩です

DSC_8214.jpg

やっぱり横浜は夕方でも暑い

DSC_8218.jpg

洋服似合ってるかなあ
うーん...絶対にコッチを向かないララですが

家でもモデルさん拒否‼
私は、お気に入りなのにな(^^;

DSC_8235.jpg


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(14) | TB(0) |

山中湖⑼・さあ帰ろうか(^^)/

2015-08-27 (Thu)
続きです
帰りがてら「道の駅すばしり」に寄ってみました。
富士山の近くにあります‼
5合目まで行ってみようかと思ったら、今はマイカー規制されてて、シャトルバスに乗らなくてはならないとのこと‼
私は何回か行ってるから、今回はいいか(笑)

DSC02779.jpg

DSC02780.jpg

ララの、お水を汲んできましたよ‼

DSC02782.jpg

足湯やテラスワンコokのレストラン、ドッグランもありました‼
ドッグランは、ララもプールで疲れてるだろうと寄らなかったけど。

DSC_8145.jpg

DSC_8147.jpg

ここもサラっと見て、帰ろうか
なぜなら東名高速は混む時は何十キロ渋滞になるので早めに出ないとね
そして休憩で「足柄SA」に寄りました。下りでは「エヴァンゲリオン」とコラボしてましたが
上りでは「日本テレビ」とのコラボらしいです(笑)

DSC_8163.jpg

DSC_8152.jpg

顔出しじゃないけど(笑)

DSC_8157.jpg

なぜか...

DSC_8161.jpg

ポニーに乗れます体験してました(笑)
テレビの馬にはワンコラなのに、本物には興味なし

DSC_8171.jpg

そしてララの息抜きにドッグランへ

DSC02792.jpg

DSC02793.jpg

DSC02795.jpg

暑かったね‼
やっぱり山中湖は涼しかった~

DSC02797.jpg

旅行記、終わりです‼
お土産は

DSC02798.jpg

DSC_8247.jpg

美味しいモモだったね!ララ

DSC_8181.jpg

急に出かけて無計画だったけど、だからか?ノンビリと出来た旅行でした。
ララとの旅行めっちゃ楽しかったです
ララは、あんまり休まないので心配で獣医さんに聞いたことがあります。
「犬は疲れたら動かなくなるから、大丈夫」とのことでした‼
うちは抱っこは人混み以外はしないので、ララはタフなんだなあと改めて思いました‼
家に帰ってから爆睡でした(^^)/
帰ってきて調べてたら、もっと色んな所もあって、山中湖は、また行きたいなあ
また上手く、まとめられなくて長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれて
ありがとうございました


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 旅行 | COM(18) | TB(0) |
2015-08-26 (Wed)
続きです
みんなグッスリ寝て宿のドッグランで、あさんぽ

DSC_8092.jpg

チェックアウトして違うホテルへ
「ホテル凛香」さんは宿泊してなくてもドッグ施設を利用できるとのことで、行ってみることに‼

DSC02697.jpg

ここも泊まれるかなあと思ったら満室だった所

DSC02760.jpg

まずはプールへ

DSC02703.jpg

まだ時間が早いからか水が冷たい~
大丈夫?ララ

DSC02704.jpg

なんとか泳いでます(笑)

DSC_8117.jpg

お友達も来たよ‼

DSC02716.jpg

お友達も上手に泳いでたよ‼

DSC02719.jpg

DSC02715.jpg

少し泳いでガタブルが始まったので、次は温泉へ

DSC02702.jpg

初温泉は、どーですか(笑)
人間も日帰り温泉を利用したい場合ワンちゃんを預かってくれるみたいです。
ゆっくり入るのもいいんだけど、帰りの渋滞にハマりたくないので、
今回はララだけ~(笑)

DSC02732.jpg

DSC02731.jpg

DSC02728.jpg

DSC02733.jpg

その後は、シャンプーも頑張って

DSC02735.jpg

ドッグランでストレス発散(笑)

DSC02743.jpg

スッキリしたね

DSC_8130.jpg

ここのレストランもワンコゴハンはあるんだけどOPENまで時間があるので
昨日の「WILD・WAN」さんへ再び(笑)
この日の店内は、みんな大型犬‼

DSC_8134.jpg

今度は旦那さん「黒カレー」、私は「ハニーポーク」これ、めちゃ美味しかった‼

cats1_20150825114236d90.jpg

ララも、しっかり食べて(*´▽`*)

DSC_8136.jpg

さあ、おうちに向かおうか


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 旅行 | COM(16) | TB(0) |
2015-08-25 (Tue)
続きです
さて夕飯の時間まで宿に戻ってランで遊ぼうかと車を走らせてると...

DSC_8070.jpg

体験工房が見えてきました‼

DSC02681.jpg

ララが来る前も旅行に行くと、何かしら作ってた私たち
もちろん寄ってみました

DSC_8072.jpg

今回はララの物を作りたいなあ

DSC_8071.jpg

もう終了時間も、迫ってたので急いで作りますよ‼

DSC02674.jpg

今回は陶器に転写紙を貼っていくポーセラーツのような作り方。
センスのない私
真っ白な、お皿を前に...固まる...
今回はフードボールじゃなく、お皿にしました
途中、旦那さんにも手伝ってもらって完成‼
1、2週間で送られてくるそうで楽しみです

DSC02677.jpg

そして一旦、宿に戻ると、お泊りワンコが遊んでました。

DSC02687.jpg

こんにちは!

DSC_8076.jpg

ちょっと遊んで夕飯へ
隣の、お店がワンコゴハンはないけど、作ってくれるって‼

DSC_8079.jpg

イタリアンの、お店です。

DSC02690.jpg

お昼が遅かったので、あんまりオナカが空いてないので少々
カルパッチョ&ピザ

DSC_8084.jpg

ララのは...

DSC_8081.jpg

野菜多めなのね...

DSC_8082.jpg

それでも完食したよ(^^♪

DSC02696.jpg

1日目は終了です


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 旅行 | COM(12) | TB(0) |
2015-08-24 (Mon)
続きです
朝、予約した時間になったので湖に戻ります
湖の目の前にある「森の駅 旭日丘」に到着

DSC02448.jpg

これも今回、私が乗りたかった水陸両用バスです‼ (写真左)
右の遊覧船も、ララはデッキに一緒に乗ることが出来ます‼

DSC_7977.jpg

DSC02632.jpg

道路を走ってる車が、そのまま湖に入りますよ( *´艸`)

DSC02451.jpg

普通のバス車内みたいです‼

DSC02638.jpg

ただララはバッグインなので暑いかな。曇ったり晴れたりで、まだヨカッタけど。

DSC02639.jpg

さあ陸から、湖に突入です‼

DSC02647.jpg

思わず、みんなで拍手~(笑)

DSC02650.jpg

その時ララは??だったでしょうね(笑)

DSC_8061.jpg

晴れてれば、富士山が見えるはずですが...

DSC02663.jpg

雲で見えませんザンネン

DSC02662.jpg

ララお疲れ様‼ガマンしてくれて、ありがとう

DSC02661.jpg

オマケ

DSC_8252.jpg

短いですが湖突入の瞬間です‼
音が出ます。音量に注意して下さい
[広告] VPS


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| 旅行 | COM(16) | TB(0) |

山中湖⑸・花の都公園(^^♪

2015-08-23 (Sun)
続きです
雑貨店などを周りながら...

DSC02571.jpg

ちょっと店内は想像と違うマダムな感じだった

DSC02573.jpg

有名な「ワフ」さん。ちょっと覗きに

DSC_8041.jpg

ドッグランの向こうに見えるのがドッグプールみたい‼
今度は、ここで遊んでみたいね

DSC_8043.jpg

サラーっと見て、車で走ってたら、お花畑発見‼
「花の都公園」です。

DSC02629.jpg

DSC02621.jpg

ちょっと寄り道ね

DSC02595.jpg

芝生が気持ちいいね~‼

DSC02614.jpg

と思ったら走りだす

DSC02608.jpg

やっと落ち着いてモデルさんね

DSC02589.jpg

DSC_8046.jpg

これで周れば広い敷地も楽ですね‼

DSC_8052.jpg

気持ちよかったね
今回は無料エリアだけ。時間もないので有料のエリアは行ってません
でも広ーいので、十分、遊べます。

DSC02604.jpg


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| 旅行 | COM(16) | TB(0) |
2015-08-22 (Sat)
続きです
絶対、行きたかったのはカフェなんですが、可愛いんですよ
「森のアルム」さん
浜名湖にある「ぬくもりの森」を創りあげた、建築家の佐々木茂良さんの
手掛けたカフェです(^^♪
そこにも、いつか行きたいです
色んな素敵な建物がHPに載ってます‼
興味のある方は「ぬくもりの森」から見てくださいね

DSC_8039.jpg

木に囲まれてて、ここだけ別世界みたいです

DSC02537.jpg

童話の世界みたい

DSC02557.jpg

ララも、いい笑顔(笑)

DSC_8025.jpg

倉庫も、同じ作りで可愛い

DSC02547.jpg

DSC02534.jpg

店内も素敵でした‼

DSC02562.jpg

DSC02564.jpg

DSC02566.jpg

DSC02666.jpg

DSC02667.jpg

ワンコはテラスのみokです。

DSC_8031.jpg

DSC02561.jpg

DSC_8068.jpg

とっても素敵なカフェでした

DSC_8036.jpg

また山中湖に来た時は、寄りたいです‼

DSC_8026.jpg


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



関連記事
| 旅行 | COM(8) | TB(0) |