123456789101112131415161718192021222324252627282930

使ってくれるかなあ(^-^;

2015-09-26 (Sat)
今日も天気が悪く寒いくらい。
鼻は、あいからずムズムズ、水っぱなが出てますが大丈夫です(^-^)/
昨日の旦那さん、お土産を買ってきてくれました。
ハロウィンだ(笑)

DSC_8462.jpg

ララは食べれないけど梨があるよ!
梨も大好きだもんね(*^_^*)

DSC_8425.jpg




先日、遠くまで取りに行った物は...
ララのステップ台を頂いてきました。

DSC_8472.jpg

台は置いてたんですが、すごい勢いでジャンプで飛び越えてくるんですよΣ(゚д゚|||)
毎日なので、ヒヤヒヤしてるんです

DSC_8470.jpg

微妙な距離で、なかなか使ってくれません( ノД`)
慣れてくれるかなあ。
置いてみて思ったけど、これでトコトコ上ってるララが想像できない

DSC_8459.jpg

ランチの後には、ペットショップに寄ってブラリ
レニームがなくなりそうだけど、8月には3度ほどノミがついてたし見えずらい
ダニも付いてたかもと思い、今度はA・P・D・C・を試すことにしました。
レニームは無臭だったけど、こちらは匂いが強いです。シャンプーも同メーカーの「ティーツリー」を使ってるけど似てるかな。
私は嫌いではないです。
効果があるといいなあ

DSC_8475.jpg

あと目に着いたハロウィンのオモチャです

DSC_8451.jpg

これは、すぐにカミカミ

DSC_8454.jpg

一人で遊んでくれるかしら

DSC_8456.jpg

うんうん遊んでるo(^▽^)o

DSC_8458.jpg

と思いきや、やっぱり投げて~とグイグイ押し付けてくるララでした
なかなか一人遊びが出来ないのね~( ノД`)

<ララ1才3か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(24) | TB(0) |
2015-09-23 (Wed)
この季節の変わり目の気温の変化で、鼻炎が酷くて水っぱなが出て、眠い、だるい、
頭もぼーーっとしてます( ;∀;)
一昨日はララのヒートも終わりになってきて、旦那さんがホムセンに行くというので、
ついていきました。
気分転換ね
帰り道の中華街で、夕飯調達~(笑)

DSC_8429.jpg

どうしても、ココで写真を撮りたい旦那さん(。-_-。)

DSC_8432.jpg




そして今日は、用事があって少し遠くまで
帰りにランチしてきました。
前に書いた、うちの近くの「アンジュ」さんとは別です。
「&YOU アンジュ」高津梶ヶ谷店

DSC_8436.jpg

木に囲まれた素敵な、お店でした

DSC02873.jpg

テラス席のみワンコOKです

DSC_8443.jpg

姿勢がいいララ。ウマウマの匂いがするのかな

DSC_8446.jpg

ララのも、あるんだよ

anigif.gif

サラダバーは食べ放題です。

DSC02877.jpg

オススメは、ハンバーグみたいなんだけど二人ともステーキを

DSC02888.jpg

ララのも、きたよ!色んな食べ物をペーストにしてある感じ。
一瞬で食べちゃいました

DSC02889.jpg

オナカいっぱいだね

DSC02882.jpg

ゴハン手抜きがばれちゃった(/∀\*)

<ララ1才3か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


関連記事
| ワンコokのお店 | COM(20) | TB(0) |

ヒートも終盤(^-^)

2015-09-19 (Sat)
世の中はシルバーウィークですね‼
うちは関係ないけど
みなさん楽しく過ごしてくださいね‼
ここのとこ、何気にヤル事が多い上に、旦那さんを送ってから、ララを連れて用足しへ
そして、また迎えに行ったりもあり、1日が短い‼

DSC_8414.jpg

私の運転中、心配でしたが1回前に、つんのめったけど後は、お利口さんに乗っててくれました。
それでもブレーキは超慎重にかけながらだったので疲れた~。
ただ降りようとするとピーピー大暴れなので、コンビニにも寄れず、飲まず食わずでした

DSC_8413.jpg

あとFC2がアクセス出来たり出来なかったりで訪問できなくてスミマセン(T_T)




ヒートから19日。
出血も止まり、そろそろ危険な発情期も終わり頃かな。

DSC_8418.jpg

今日は、ちょっと車の多いバス通りを散歩
最近、外で音がすると吠えることがあるので、ワザとうるさい道を歩くことに...。

DSC_8420.jpg

トラ(置物)にワンコラしてます

DSC_8417.jpg

昨日はで寒かったけど、今日は晴れて暑かったのでララは冷え冷えマットで、伸びてました

DSC_8422.jpg

<ララ1才3か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ

関連記事
| 1才 | COM(24) | TB(0) |

洗濯機が‼((+_+))

2015-09-14 (Mon)
一昨日の夜、突然の洗濯機から水が漏れてるのを旦那さんが気付きました
昨日の朝も、下から漏れてるのでパッキンとかの問題ではないと思うけど原因は分からず
もう10年以上、使ってるし壊れたにしても修理より買い替え時だと思い、朝一、家電量販店へ
ララも一緒に入れたよ(^^)/

DSC_8403.jpg

いつも下調べしてから買うんだけど、そんな時間もなかったし気になってた、
日立の「ビートウォッシュ」に!
ちなみにドラム式は、出すときしゃがんだり蓋が手前に開くので邪魔だし選択外でした。
これの、洗浄力と洗濯槽の外側を水道水で洗えるのに魅かれ購入
ちなみにパナソニックさんは、すすいだ水で洗ってくれるとのことでした。
今は、そんなこともしてくれるんですね!
たしかに洗濯機の分解洗浄したことあるけど、裏って汚れてるんですよね~((+_+))

catsiiiii.jpg

一緒に掃除機も変な音がしてたので、買いました‼
コードレスのダイソンも使いやすそうだなあと思ってたけどバッテリーが1、2年で買い替えっていうのと、コード付きのを友達が使ってるけど、かなりウルサイのでヤメ。
とにかく軽くて、小回りの利く物を購入。

lineup01_img5_1.png

家電て、同時期に買うことが多いので、壊れる時も同時期なんですよね(^^;
思わぬ出費でした((+_+))




先日ブロ友さんの、あゆみんさんのブログで紹介されてたスリッカーブラシ
冬に、いいかも‼と思い購入~!
今までのと、同じメーカーでした。
今までの↓

20140710_212834_Android_20150914221253470.jpg

静電気防止タイプ↓

DSC_8400_20150914221143216.jpg

まだ違いは分からないけど、これから期待大です(^^)/

今日のララは、洗濯機を取り付けに2人の、男の人が来たのですがナゼか一人にワンコラ!
何が嫌なんだろうと考えて、スキンヘッドだったから!?
かもしれません(/ω\)
眼鏡、帽子、傘など始めて見るとワンコラするので、それしか違いが分からなかったんですよね。
少ししたら落ち着いたけど、髪形も見てるのね( *´艸`)

夜は旦那さんの、お土産が!

DSC_8405.jpg

もちろんララも、初めてのメロン食べたよ(^^♪

DSC_8410.jpg


<ララ1才3か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 1才 | COM(26) | TB(0) |

プレ企画に当選した~(≧▽≦)

2015-09-12 (Sat)
ママミングに、みなさんに大丈夫だよと言ってもらえてホっとしました‼
これが伸びて、トリマーさんの切った面影がなくなった時が心配です(笑)
でも、ちょこちょこ切るのは楽しいです



お届け物で~す

DSC_8319.jpg

先日ブロ友さんのマロ太さんのブログの「1万HIT記念のプレ企画」の抽選に当選しました
ブログはコチラ「もじゃ毛に夢中」
中身はオヤツにオモチャ、ワンコ用バスソルト、そして人用クッキーと盛りだくさん
ラッピングはマロ太さんがしてくれたのかな?
すごく可愛い
お手紙も入ってました

DSC_8322.jpg

まずはオヤツを

DSC_8342_201509112100498be.jpg

ペロリです(^^)/美味しいね‼
ワイルドブルーベリー味なんだって~‼初めての味だね‼

DSC_8345.jpg

他に野菜ボーロと、ささみジャーキー

DSC_8395.jpg

早速オモチャが気になります

DSC_8353.jpg

中に鈴が入ってるんだね、ララは初めて鈴の音聞くかなあ。

DSC_8356.jpg

いつも初めてのオモチャは警戒したりするんだけど全然平気~

DSC_8358.jpg

遊んでる姿を動画で

鈴の音が出ます[広告] VPS


そして、みんな大好き「たまごちゃん」

DSC_8364.jpg

うちにあるのと並べると...

DSC_8367_201509112111333e3.jpg

やっぱり、おNEWがいいんだね(笑)
早速、取ろうとすると逃げて、オチリをプリッ( *´艸`)

DSC_8372.jpg

これも遊んでる所を動画で

カミカミ音が出ます[広告] VPS


クッキーも、たくさん入ってて美味しく、いただいてま~す
入れ物も素敵なので、何を入れようか迷ってます( *´艸`)

DSC_8394.jpg

バスソルトは、ヒートが終わったら使いたいです
マロ太さん、たくさんのプレゼントを、ありがとうございます
これからもララ共々、よろしくお願いします

最後にララから...

DSC_83991.jpg


<ララ1才3か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント | COM(18) | TB(0) |

ママミングの続き(^^)/

2015-09-11 (Fri)
やっとバリカンがきたので、ララのボディをカットしました
まずはバリカンで慣れようと、お手頃価格でアタッチメントのついてる物を購入

DSC_8381.jpg

さあ今日も頑張るよ‼ララ‼

DSC_8389.jpg

バリカン軽くて使いやすい(^^)/6mmで、やってみました。

DSC_8387.jpg

ララの顔がヤバイですが、今日も気になる足をチョキチョキ
やっぱり揃わない
そのまま、バリカンで短くしちゃおうか迷ったけど、どうなるか想像できなくてヤメ

DSC_8388.jpg

背中は綺麗に出来た(^-^)
凹凸ないしね

DSC_8383.jpg

オナカと、アゴから首はララも嫌がるので、ここも揃ってないけど
今回は、これで終了です‼
全部で4日かかった
ララ、お疲れ様

DSC_8393.jpg


<ララ1才3か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(26) | TB(0) |

自宅でカットは…( ̄ー ̄)

2015-09-09 (Wed)
昨日から台風の影響で神奈川も大雨警報がでてます。
昨日の夜から強く降りつづいてます。
みなさんの所でも被害が出ませんように。



もうトリミングかな~と思ってて、ヒートに突入ししまったララ
顔周りは切ってるけど、足の毛が伸び伸びで、チッチで濡れちゃったり
かといってヒート中は、肌も敏感になってるそうで
前回のトリミングで、ララは肌が弱いと言われ、嫌な思いもしたし...
ということでママミングで乗り切ろうと思います(笑)
1日目は頭と、後ろ足を

DSC_8309_20150909080514715.jpg

2日目は前足とデリケートゾーンを

DSC_8313.jpg

こんなに切ってしまいました

DSC_8301_201509090808056fb.jpg

3日目にシャンプーです
お店とは手順が逆ですが、先に切ったほうが乾かすの楽かなあと思って(^-^;

DSC_8318.jpg

最後に手直しと、耳と尻尾をカットして...

DSC_8329.jpg

お顔は、まあまあかな

DSC_8304_201509090817316df.jpg

そして...

DSC_8311.jpg

こうなっちゃった

DSC_8326.jpg

スキばさみで、切ってたら切りすぎた(/ω\)
じつは移動トリミングカーで営業してる方を近所の人に紹介してもらって
すごく、いい人だよって言われたので電話で相談してみたんです。
見た目は強面の(しかもスキンヘッド)オジサンですが、優しさが話し方に溢れてるような方でした。
そしてヒート中と言うと「顔周りがカットできるなら、体も出来ますよ。失敗したら、いつでも行くのでチャレンジしてみて」
て言われて、話してるうちに出来そうだなんてルンルンで、やってみたけど、やっぱり難しいよ~
もうボディをカットする自信がなかったので、後日にします。
ララすぐ伸びるから...ね

<ララ1才3か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(26) | TB(0) |

アキレスも気分次第(^-^;

2015-09-07 (Mon)
神奈川は先週から、ずっと天気も良くないし今週も続くみたい
湿度も高くて、散歩に行くと汗が
ワンコは湿気にも弱いみたいなので除湿をつけるけど寒くなる
そんな中、先日用事があってドコモショップへ

DSC_8357.jpg

パンツを履くと、足がたくましく見えるんだけど(笑)

DSC_8359.jpg

ここは西部百貨店などが入ってるショッピングモールの中でワンコokですが...
こうなります

DSC_8360.jpg

そして先日買った、馬肉アキレスなんですが
興味のある時と、ない時があるんですね‼
あまり好みじゃないのかしら??
興味のある時は、頑張ってます(笑)

DSC_8367.jpg

ふやけた所も食べる時と、全部噛んで、ふやけちゃうと終わりって時があります

DSC_8375.jpg

この日は食べたいみたい

DSC_8379.jpg

DSC_8380.jpg

女子力ゼロの、お顔(笑)

DSC_8362.jpg

アキレスは持って与えて、小さくなると飲み込むのが怖いので捨てちゃいます!
アゴ使って疲れるのか、ねんね

DSC_8361.jpg

ヒートの出血から7日。
そろそろ出血は止まるかなあ。
そして今日でララが「1才3か月」になりました
体重は3.9kgです!


<ララ1才3か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| フード | COM(28) | TB(0) |
2015-09-04 (Fri)
昨日はララの「うちの子記念日」に、おめでとうを、ありがとうございます‼
今まで毎月書いてたので、これからも続けたいな(^^♪




つづきです
またまた室内ドッグランのある「プラザD」さんへ行って来ました

DSC_8301.jpg

雨の日の日曜日で、貸し切りも入ってて1時間30分待ち
せっかく来たから待ちますよ‼

DSC_8342.jpg

やっと順番がきて、入場~(^^)/

DSC_8306.jpg

この日は、なかなか、みんなと遊ばず

DSC02845.jpg

ボールで遊んだり

DSC02858.jpg

かくれんぼしたり(笑)

DSC02856.jpg

だんだん元気が出てきましたよ‼

DSC02854.jpg

DSC02846.jpg

DSC_8317.jpg

DSC_8309.jpg

DSC_8310.jpg

DSC_8304.jpg

少し、追いかけっこもしたけど、いつもと違って私たちから離れなかったり
今、思えば、この次の日から出血が始まったので、ヒートの影響も始まってたのかな?
しばらく、お出かけが出来ないので、この日行って、よかったね


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2015年のお出かけ | COM(16) | TB(0) |
2015-09-03 (Thu)
ララのスヌードは100均のヘアバンドですが、これにフリルを付けてみましたよ

DSC_8346.jpg

なんか赤ちゃんの帽子みたい(笑)

DSC_8347.jpg

ララは食後のガムをガン見してます
これ、お出かけ時に使えるレベル??

DSC_8348.jpg

そして昨日2回目のヒートがきました
なんとなく最近チッチが近くて前回は、その後きたのでソロソロかな?と思って、
毎日チェックしてました。そのためワクチンを早めに打ったのですが、その2日後にきました‼
ヒート中は具合の悪くなる仔もいるようなので、ギリギリでした(^^;
前回が2月27日にきてるので、ほぼ半年です。
ララは出血が少なく、舐めてしまうのでパンツは履かないで過ごしてます(^-^)
お散歩だけは、パンツ履いてワンコに会わないようにしてます(^^;
そして今日はお迎えから1年1ヶ月の「うちの子記念日」です




30日の日曜日ちょっと用事があって、お出かけしてきました。
帰りに、お昼を食べに大和市にある「Sorriso」さんに行きました

DSC_8298.jpg

広い店内に

DSC_8292.jpg

ワンコグッズ販売や似顔絵も書いてくれるみたいです。

DSC_8291.jpg

私たちはパスタにピザ

DSC_8295.jpg

ララは、チキンのジュレかけ
オシャレ~

DSC02837.jpg

細かくしてるのを、ジーっと見てます。ちょっと待ってね‼

DSC02839.jpg

みんな満腹で、この日は雨ということで前回行った室内ランに
また行って来ました‼


<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(14) | TB(0) |