12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ハロウィンだよ(2)(^^)/

2015-10-31 (Sat)
happy・Halloween

img1446020686134.jpg

昨日は、ララ白雪姫で、ぶらり散歩してきました‼

DSC_8753.jpg

だけどハロウィンぽい飾りもなく...1日早いから??
仮装した子供たちを発見‼

DSC_8744.jpg

なんとか見つけてパチリ( *´艸`)

DSC_8755.jpg

お昼なのでスタバで軽く食べようかと思ったけど、ララのゴハンはないので
飲み物だけ(^-^;

DSC_8758.jpg

ララにはオヤツがあるよ(^^♪

1446262835377.jpg

同じ白雪姫の仮装の子供に走っていくララ。
びっくりして泣いちゃった、ゴメンね

DSC_87561.jpg

移動してランチを食べに行こうね‼

DSC03128.jpgDSC03127.jpg

ララのゴハンもあるよ‼「マダイと桜えびのリゾット」

DSC03118.jpg

食べる準備して

DSC_8776.jpg

どうぞ(^-^)

DSC_8779.jpg

つづきます

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント | COM(12) | TB(0) |

ハロウィンだよ(^^)/

2015-10-30 (Fri)
やっと食べれました‼
ブロ友さんの記事を見て、旦那さんコンビニやスーパーに寄っても、なくて。
マロ太さ~ん今日とうとう買えました
長かった~(*^-^*)マロ太さんブログ→「もじゃ毛に夢中。」
DSC_8742.jpg

めちゃめちゃ美味しい~
幸せな味♡
そして、もうひとつ旦那さんが探してたのは...
1本1000円の、お茶‼
ペットボトルサイズですよ‼びっくり(◎_◎;)
お茶なんて飲まないのに、気になったんでしょうか?

DSC_8743.jpg


旦那さんからララ宛に荷物が届きました。

DSC_8709.jpg

また勝手に買ってる‼

DSC_8710.jpg

白雪姫だあ

DSC_8711.jpg

ただ、ちょっとサイズが小さくてパツパツなんだけど(^-^;
どこに出かけようかなあ

DSC_8716.jpg

そしてハロウィンケーキもあるんだよ

DSC03059.jpg

今回のケーキはスイーツ系。しかも2つセットだから2日食べれるんだよ(^^)/

DSC03062.jpg

黙々と食べてるララ( *´艸`)美味しいのね‼

DSC03070.jpg

手作りの、お皿もピカピカになるほど綺麗に食べました

DSC_8731.jpg

そして私たちもケーキを

DSC_8635.jpg


img1446020495682.jpg


<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント | COM(18) |

都筑区。ありゃりゃ(^-^;

2015-10-28 (Wed)
ララは今回、妊娠してなかったけど、みなさんの楽しみ!応援してます!という言葉、
記事にするかも迷ってたので...
すごく嬉しく励みになります(#^^#)
ありがとうございます‼
みんなで、また来年チャレンジしたいと思います‼


最近、夜も仕事だった旦那さん。
帰ってきたときにはララは大興奮で、お出迎え
いつもより、しつこい(笑)

DSC_8629.jpg

旦那さんは寝不足のまま、朝からワンコイベントがあるという場所に
出かけました

DSC_8698.jpg

ところが勘違いか、やってない

DSC03034.jpg

ぐるっと散歩しても、やってない...

DSC03038.jpg

諦めてランチへ
ここはドッグラン・動物病院・ホテル・トリミング・カフェが併設されてました。
「BOW WOW CAFE TERRACE MOMO」さん。
不定期で「アニマルセラピー」などもしてるようです。
ララの心が分かるなんて、ちょっと気になる(^-^)

DSC_8700.jpg

コンテナを使った手作り感のある、お店でした‼

DSC_8706.jpg

スイーツが美味しそう(#^^#)

DSC03045.jpg

私たちは「ビーフシチュー」と「ロールキャベツ」

DSC03047.jpg

ララには「サツマイモのパウンドケーキ」
日によってメニューは変わるみたいです。
運ばれてきた途端...

DSC03049.jpg

マーーテーー‼なぜか自分のって分かるんですよね(^-^;
あいかわらず朝ゴハンは食べないララ。
いつもミルクだけ飲んでます!なのでオナカ空いてるのね

DSC03050.jpg

美味しく完食(^^♪
旦那さんも、眠いだろうから、今回はドッグランには寄らず、このまま帰宅しました

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2015年のお出かけ | COM(16) |

じつは...('◇')ゞ

2015-10-26 (Mon)
私の風邪は、すっかり良くなりました!
ご心配ありがとうございます
病院に行ったら、すでにインフルやノロウィルスが流行ってるようなので、みなさんも
お気を付けください‼
ララのカットも、まだまだですが見よう見真似で頑張ってます(#^^#)


時を遡って...
じつはララ、先月のヒートで交配をしました。
まずはスメア検査へ
スメア検査は黒い核のある有核細胞が減って、無核細胞だけになると「排卵日」
と予想する診断方法です。
「排卵」に合わせて交配するのですが、だいたい血が出なくなる頃から発情期
に入り、3日目くらいに「排卵」が起こるようです。
ヒート始まりから12日くらいになるワンコが多いようです。
もっと正確に判断するには、他の検査もあります。

uvs081221-00521_20151020105743417.jpg

uvs081221-0041111_20151020105744c18.jpg

ララのスメア検査では...進み方に個体差があるため1日置きに検査。
9月1日ヒート始まる。
5日、有核(9):無核(1)
7日、有核(7):無核(3)
9日、有核(5):無核(5)
12日、有核(3):無核(7)
獣医さんと相談で、16日と18日に交配をしました。
今回、交配してくれるブリーダーさんを何件か尋ねたのですが、体の小さい男の子
しかいなくて、どこも人工授精ということで家から近い所に決めました‼
ブリーダーさんは、ララの体の変化を見て「もしかしたら交配適日が遅いかも」って
言ってたので不安でした。
ちなみに犬の精子は5日間、生きてるそうで早めのほうが妊娠の確率は
あがりますw(゚o゚)w
こうゆう事は、獣医さんより何回も交配してるブリーダーさんの勘のほうが
頼れるかも(´・_・`)
そして先日、2回交配してから、35日と37日は経ってるので妊娠してるかの
エコー検査をしてきました。

DSC_8680.jpg

自然交配の場合は、ワンコ自身がタイミングをみて交配するので妊娠の確率はあがるようです。
気の早い私は、ララも一緒に寝てるベッドは念のため解体して布団に。
ケージの防寒用にプチプチのビニールや、お産箱用に段ボール集め、中に敷くマットなど
揃えて待ってました(^-^;
そんなんでトリミングも妊娠の可能性があるので自宅で(^^)/
狂犬病も今月だったけど打てず、ドッグランも行かずでした(^-^)
フロントライン、フィラリアの薬(イベルメック)は妊娠、授乳の時に3倍の濃さで
臨床実験をしてて安全とのことで使ってます。
ただネクスガードは、まだ実験してないのでダメとのことでした。
結果は...
今回は妊娠してませんでした。
長かったドキドキの1か月でした(>_<)
旦那さんは1回は産ませたいというので、また来年の3月くらいに交配予定です。

1445086585391.jpg

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 交配 | COM(26) | TB(0) |

ママミング(#^^#)

2015-10-24 (Sat)
今日は、快晴なので夏布団を干してしまって、冬布団を干したり
ララの冬ベッドを干したり
ホットカーペットも出したり冬支度をしてました!
ただ半袖でいいくらい暑い日だった


そんな、いい天気だったのでララのシャンプーをしました!
写真はカット後。

DSC_8693.jpg

マズル周りが難しいし、ララも、ここは苦手
耳は、スンスンすると地面についちゃうから、前回少し短くしましたが
今回は揃えるだけに。

DSC_8688.jpg

手足はブーツカットにしたいんだけど、これも難しく揃えるくらいしかできない

DSC_8689.jpg

尻尾も前回バッサリ短く切ったので伸びるには、まだまだ、かかりそうです

DSC_8692.jpg

手足は、お手入れが楽なので、ずっと足バリにしてます。初めての時は指間炎になって
心配しましたが、あれから何のトラブルも起こってません

DSC_8696.jpg

ちょっと出てる足が可愛くて大好きなので、チラ見せ(笑)

DSC_8697.jpg

お得意のポーズ。ごはん拒否中です(^-^;

DSC_8687.jpg

疲れたね。ゆっくり寝てね

DSC_8686.jpg

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(20) | TB(0) |

みんなで公園へ(^^)/

2015-10-22 (Thu)
じつは孫と娘が風邪っぽかったのですが、私にもうつったのか熱はないものの
だるくて起きてられないほどでした(/ω\)
ララの散歩は旦那さんが行ってくれて、寝まくって何とか、ひどくならずに済んでます。
旦那さんには、うつらないようにR-1ヨーグルトを飲んでもらってます(^-^;
旦那さん撮影
やっぱり旦那さんのスマホの写真は画像が悪いなあ

1445247478361.jpg

1445247492476.jpg


旦那さんが早く仕事が終わったので、みんなで近くの公園へ

DSC_8643.jpg

太陽が出てると、あったかくて気持ちいいね

DSC_8639.jpg


どんぐりが、いっぱい落ちてるね

DSC_8659.jpg

すべり台だよ(≧▽≦)

1445410247140.jpg

旦那さんともね(笑)

DSC_8662.jpg

私はだるいので旦那さんと、追いかけっこ(^^♪

DSC_8651.jpg

この公園は、いつもワンコがたくさん集まってるんだけど、時間が早いからか
誰もいなかったね

DSC_8654.jpg

休憩もね(^^)/

DSC_8664.jpg

そして、車から、ちょっと用事があり私が降りると...
ほんと人の叫び声みたいに「キャーーーー!」と泣きわめくララ。
旦那さんが誘拐犯みたいに(笑)
少し落ち着いた所を撮ったのかな?

1445247464050.jpg

おうちに帰って、ステップにアゴ乗せ(笑)
お疲れ様

DSC_8671.jpg

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ララ1才 | COM(14) | TB(0) |

横浜ベイサイドマリーナ(^^)/

2015-10-20 (Tue)
娘が福井県に帰る途中で寄った足柄SAから、こんな写真が届きました!
私も、それ知らなかったけど他のエバァ写真撮ったよって送ったら、やっぱ親子だなと
言われてしまった(笑)
娘の旦那さんには、親子で、やることが似てると言われてしまった(^-^;

1444708617401.jpg


15日に旦那さんの仕事が、アウトレットの近くで、すぐ終わるというので、
くっついて行って1時間ほどララと散歩してました。

DSC_8610.jpg

仕事も終わって、みんなでアウトレットに

DSC_8612.jpg

いつものクジラさーん(笑)

DSC_8613.jpg

日が落ちるのも早くなってきましたね

DSC_8625.jpg

ララは旦那さんと歩いてても、抱っこされてても私を確認します

DSC_8617.jpg

隠れても探しますよー

DSC_8621.jpg

ちょっと休憩「マリオジェラテリア」でジェラート

DSC_8626_2015101923340237a.jpg

期間限定の「サツマイモあんこパイ」が、めちゃ美味しかったです!
旦那さん撮影なんか旦那さんのスマホは画像が悪いんですよね(^-^;
サツマイモの匂いに、ララもソワソワ。でも、あげられないのよ(>_<)

1445265328844.jpg

あら?ララ飽きちゃったかなあ
それじゃあ帰りましょう

DSC_8627.jpg

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2015年のお出かけ | COM(12) | TB(0) |

横浜中華街。娘家族と②(^^)/

2015-10-17 (Sat)
つづきです
さて
慶福楼さんでは
個室か回転テーブルだと思ったら、店内の客席だった(笑)
テーブル回したかったわ

DSC02978.jpg

まずは、みんなで乾杯!と言っても、お酒は婿さんだけなんだけど

DSC_8568.jpg

料理は...

DSC02997.jpg
DSC02995.jpg
DSC02994.jpg
DSC02991.jpg

このほかにも出てきて、最後は大好きな杏仁豆腐、美味しかった(^^♪
食べれないかなあと思ったけど、みんなでペロリ
味付けが、濃くなかったから食べれたのかな(^-^)
孫も、ご機嫌です

DSC_8581.jpg

ララは最初は自分のウマウマかと興奮してましたが、ここはララのゴハンはないので
カリカリにレトルトをかけて、食べました(^^)/
最後はリラックスしてましたよ
帰りに、お土産を見て。

DSC02973.jpg

我が家に到着です。
娘の家でもトイプーを飼ってるので、孫にイジられるらら(笑)

DSC_8584.jpg

朝から、ずっとララは構われっぱなし

DSC_8589.jpg

庭で、シャボン玉で遊んで

DSC_8587.jpg

また忙しく福井県に帰って行きました(^-^)

DSC03030.jpg
DSC03024.jpg

とっても楽しかったです。
うちは再婚なので、娘は旦那さんの子ではないけれど、付き合ってくれました
娘は、おしゃべりなので帰ってきてゴハン食べてスマホやり続けて寝る毎日の旦那さん。
まあ賑やかだったでしょうね(笑)
そしてララも...

DSC_8592.jpg

ゴハン食べて、いつも自分でスヌードを取るんですが、そのままゴロン(^-^;
お疲れ様

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(20) | TB(0) |

横浜中華街。娘家族と(^^)/

2015-10-16 (Fri)
シルバーウィークに娘家族が、福井県から東京ディズニーランドに遊びに行った
帰りに1泊しにきました
そして、みんなで中華街へ

DSC_8564.jpg

待ち合わせの時間までウロウロ

DSC02962.jpg

これが北京ダックになるのね(^-^;

DSC_8565.jpg

空飛ぶパンダ(笑)

DSC03018.jpg

無事、到着した娘家族
孫が生まれて会った時以来なので、久々の再会です

DSC03014.jpg

今日は、こちらで夕食です
慶福楼さん
ララも一緒だからワンコOKの、お店です(^^♪
中華街には、たくさんワンコと入れるお店があります(^^)/

DSC03010.jpg

続く

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ

関連記事
| 2015年のお出かけ | COM(18) | TB(0) |

ララにもハロウィン(^^)/

2015-10-15 (Thu)
久々に、ララの幼なじみが集まりました
ララが、まだパピーで抱っこ散歩してるときから遊んでくれてる、お兄ちゃんたちです!

DSC_8501.jpg

今はララも大人になったので、落ち着いてますが1年前は、しつこすぎて怒られてました(笑)

DSC_8502.jpg

成長したんだなあ
一緒に散歩もできるけど、並んで写真は無理だった(笑)

DSC_8503.jpg

いままだブログが更新されてないので、アンジュちゃんは戻ってきてないようです。
大阪市住吉区で、トイプードルの連れ去り事件が発生しました。
詳細はコチラ→


早々と注文してしまったララのハロウィンケーキが届きました!

DSC_8594.jpg

・スポンジケーキ
にんじん入りスポンジ、紫芋、スキムミルク、卵、かぼちゃ、オーガニックキャロブパウダー、手作りクッキー
・チーズケーキ
クリームチーズ・卵・植物性脂肪、砂糖・小麦粉・オーガニックキャロブパウダー・クッキー・カボチャと季節の野菜のクリーム
の2種類が入ってます。

DSC_8595.jpg

冷凍なので後日、食べようね
おまけのチョーカーをつけて見たよ!

DSC_8597.jpgDSC_8598.jpgDSC_8599.jpg

どっちが前なのかなあ?

DSC_8601.jpg

なんか、よだれかけみたい

DSC_8596.jpg

まったくヤル気のないモデルさんでした(笑)

<ララ1才4か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント | COM(24) | TB(0) |