12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今年、最後の更新です(*^^*)

2015-12-30 (Wed)
もう今年も、あとわずかになっちゃいました
寒さも本格的になってきて、私は家でボアブーツを履いてます‼
誰か来ると脱ぐのが面倒なんだけど、旦那さんが何年か前に買ってくれた物なので、
ちゃんと履いてますよ~(笑)

DSC_9332.jpg

ご近所さんに、もらった柚子(#^^#)
冬至には入るの忘れちゃったけど、今お風呂でプカプカ

DSC_9338.jpg

いい匂いでしょう

DSC_9339.jpg

寒いけどララも、元気に散歩してます(^^)/

DSC_9318.jpg

この時期は、耳にも洋服にも枯れ葉を、ひっつけて歩いてます( *´艸`)

1451448972789.jpg

今日は旦那さんが早く帰ってきたので、今年最後の買い出しへ
旦那さんと、待ってるララ(^-^)

1451461043134.jpg

今日が今年最後の更新になります‼
いつも、ご訪問&コメントくださる皆様、本当にありがとうございます
今年も、みんなで楽しく過ごすことが出来ました‼

DSC_9335 3

また来年も、よろしくお願いします+.(*'v`*)+

DSC_9337 2

皆様も、よいお年を お迎えください(´▽`*)

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 1才 | COM(22) |
2015-12-28 (Mon)
結局、昨日の1日かかった旦那さんの部屋の大掃除。
ムキになってたせいか、なんでか足のモモが酷い筋肉痛になりまして(^-^;
午前中は歯医者だったんですが、椅子に座るのも、立つのも一苦労でした。
オチリに問題が?と思われたかもしれない
ララの散歩も、巻きねじで動くロボットのようで公園の階段を下りるのに大変でした(>_<)
早く筋肉痛が治る方法ってありますか??


昨日の続きです
サンタさんの袋の中に入っちゃった( *´艸`)

DSC03650.jpg

マーケットで、スープを買ってあったまりました(*´▽`*)
色んなスープやホットワイン、つまみが売ってました。
ララは、家から持ってきたオヤツね‼

DSC03660.jpg

こんなセクシーなサンタ?さん(笑)

DSC03663.jpg

スタンプーちゃんと出会ったよ(≧▽≦)
動きが全くララと同じで笑っちゃった‼ とくに二人でオチリをプリッとした時(笑)

DSC03673.jpg

マーッケットを離れて少し歩くと、また素敵なツリーが(*´▽`*)

DSC036741.jpg

大きいね!堂々としてるララ( *´艸`)

DSC03676.jpg

またイルミネーションの中を歩いて行くと...

DSC03678.jpg

かわいらしいツリーがあったよ(^^)/

DSC03682.jpg

さあ、寒いから帰ろうね
旦那さんが忙しい、この時期は、なかなか出かけられないけどクリスマス気分を味わえました

DSC03686.jpg



クリスマスが終わったと思ったら、すぐお正月‼
飾り付けもOK

kaza.jpg

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント | COM(12) |

クリスマスマーケット(*´▽`*)

2015-12-27 (Sun)
今日の朝、旦那さんの部屋にあるはずの物がないらしく「○〇がない!捨てた?!」って言われて、そういう所に置くのが悪いんじゃ?と思いスイッチオン"(-""-)"
旦那さんの部屋の掃除をムキになってやりました
いじられるの嫌かなあと思って、ほおっておくんだけど、じつは整理出来ない人なのです‼
何でも、あちこち床にまで置いてしまうので掃除機がけも面倒。
整理しやすいように色々、工夫してるんだけどダメなのね~
車も部屋も、ほっておくとゴミ屋敷並みになると思います。
うちは自営なので書類が多いんです。
ほっておくと数年分のチラシやら、はしり書きのメモなど山積みになります
たまには整理してあげるけど、いる物なのか捨てていい物なのかが分からない(/ω\)
聞きながら、やればいいんだけど面倒臭そうに、ふてくされるので、そこまでしてやってあげたくないでしょ
とにかく捨てることが出来ない旦那さん。ここが問題‼
今日は部屋をひっくり返す勢いで、ガンガン捨てて整理整頓スッキリ
またブツクサ言われても、知~らない(笑)
が、鼻水が滝のように流れ出しビックリ‼
私はアレルギー性鼻炎でしてハウスダストに反応してしまいます
心の中で「どんだけ~(;゚Д゚)」と叫んだ1日でした



まだクリスマス記事になっちゃうんだけど、
今月の18日に「クリスマスマーッケット」へ行って来ました

kasa.jpg

寒いので重ね着。これでもガタブルが始まる寒がりなララ(^-^;

DSC03628.jpg

さあて着いたね‼去年も来たけど...

DSC036291.jpg

飾りは去年と一緒かな

DSC03633.jpg

う~ん、やっぱり夜景は難しいのかなあ(^-^;
今回は全部、旦那さんが撮った写真です!

DSC03647.jpg

スケートリンクもあって子供も、たくさん遊んでたよ(*´▽`*)

DSC03641.jpg

にしても、すごい人でしょう‼

DSC03659.jpg

写真を撮るのも、一苦労でした

DSC03648.jpg

それは、この日に少しですが花火が上がるからです

DSC03654.jpg

あっという間に終わっちゃったんだけど冬の花火は綺麗でした(^^♪

DSC03655.jpg

つづく

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント | COM(10) |
2015-12-26 (Sat)
ララのクリスマスプレゼントは、洋服も少し前に買ったしオモチャを

DSC_9157.jpg

いつものマローボーンは、すぐボロボロになっちゃうので、違う物にしました。

DSC_9160.jpg

噛みごたえは、どうかしら??

DSC_9162.jpg

今まで一人遊びをしなかったララだったのですが、最近、急に色んなオモチャで一人遊びをするようになりました
それは嬉しいのですが、部屋のあちこちにオモチャが落ちてるので、うっかり踏んで「痛ッ‼」ってなるので注意です
でも、これからオモチャを買ってあげる楽しみが増えました‼

DSC_9164.jpg

ウマウマ食べて夜は走り回るので、疲れて旦那さんのウデ枕で熟睡です。

DSC_9168.jpg

自分へのプレゼントは、また手帳です(^^♪
旦那さんからはネイルにも行かせてもらって、なんとビッグプレゼントもあったんです(≧▽≦)
それは後日に。
写真の左が去年、右が今年です。大好きなオレンジにしてもらいました

DSC_9211.jpg

裏表紙は、両方とも年末の撮影会の写真なので、ちょうど1年‼
去年のは6か月の頃。今1才6か月、全体の毛がフサフサになってる( *´艸`)

DSC_9212.jpg

寒い中、毎日仕事を頑張ってる旦那さんにはヒートッテク

DSC_9317.jpg

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(14) |

ララのウマウマだよ( *´艸`)

2015-12-25 (Fri)
昨日のサンタワールドからの手紙は自分の子供が小さい頃にも送ってもらってました
ずいぶん前からあったんです(^^♪
今は色んな会社もしてるようで、嬉しいサービスですよね



昨日は、ララもケーキを食べましたよ( *´艸`)
お誕生日に頼んだ「アトリエ Waf」さんのケーキにしました。

DSC_9247.jpg
DSC_9321.jpg

リンゴ・じゃがいも・サツマイモ・カボチャなどで出来たケーキは可愛い♡

DSC03698.jpg

ララも、待ちきれません‼

DSC03710.jpg

フライングしてアゴにクリームがついてますが仕切り直して「マテ」

DSC_9312.jpg

昨日は朝ごはん拒否で、夕飯を食べた後だけど、おいしそうに食べてます(*´▽`*)
ケーキは3回に分けて食べるので、お楽しみは続くね

DSC_9314.jpg

オヤツも、クリスマス仕様です(笑)

DSC_9201.jpg

あと、試食でも食べてたフードも買ったよ(^^)/
今のフードに混ぜたり、お出かけとかにも使えるかな?
ただですね。今まで食べる!と思って大きいサイズを買うと食べなくなるララ
なので小さいサイズにしました。
ガムは、ずーっと同じ物が大好きで、まとめ買いしても平気なんだけどなあ(^-^;

DSC_9320.jpg

私たちのゴハンはというと
旦那さんが遅いのと、買い物にも行けないかなと思って、「すき焼き」でした(*^^*)
ケーキは、二人ともチョコ大好きなので「ザッハ・トルテ」です‼
これ、めちゃめちゃ美味しかったです
ただ食べたのが夜11時前になっちゃった

DSC03714.jpg

今日は旦那さんの帰りが遅く、9時になっても帰ってこないよ( ;∀;)
おなかグーグーで、これを書いてるのでした(笑)

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| フード | COM(14) |

Happy Merry Christmas(^^♪

2015-12-24 (Thu)

Merry Christmas

e2674398-32da-437c-8326-a8571b6de3e0.jpg




サンタさんから、お手紙が届いたよ‼

DSC_9204.jpg

スウェーデンのサンタワールドからだって

DSC_9206.jpg

お手紙にはサンタさんの家族の様子が書いてあったよ(#^^#)

さんた
DSC_9310.jpg

今日は家のサンタもライトONしたけど、ララのワンコラが始まったので、
すぐに消灯(^-^;

DSC_9296.jpg

今日の散歩はサンタ服に去年、買った帽子で行きました(^^)/
みんなに、驚かれちゃった(笑)

DSC_9298.jpg

ブルブルしては、ずれちゃうんだけど似合ってるよ
ワンコも毛糸の帽子は、あったかいのかなあ??

DSC_9300.jpg

お父さん、早く帰ってくるかなあ...

DSC_9308.jpg

ありゃ 待ちくたびれちゃった

DSC_9309.jpg

みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてください

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント | COM(22) |

1日早いケド...(*´▽`*)

2015-12-23 (Wed)
今日の旦那さんの、お土産。

DSC_9288 1



1日早いけど撮影会のクリスマスバージョンです

DSC_4010.jpg

去年のサンタ服。
大きかったので縫い直したけど、まだ大きかった

DSC_3997.jpg

ちょっと一休み(笑)

DSC_3985.jpg

着替えて振り向きポーズ

DSC_3919.jpg

この写真がCDに、印刷されてた、お気に入りの写真です

DSC_3873.jpg

明日はサンタさん来るかなあ(*´▽`*)

DSC_3862.jpg

寝てる間に、来るかもね

DSC_3996.jpg

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 撮影会 | COM(16) |
2015-12-22 (Tue)
今日は、朝イチ旦那さんを送ってから、ララのトリミングに行って来ました。
<Before>
DSC_9260.jpg

じつは今日が最初に予約した日。
前回は、急に撮影会に行くことになって急遽入れたトリミングだったんです。
なので1ヶ月経ってないから、どうしようかなと思ったんだけど、
冬の「おうちシャンプー」は何かと大変なので、そのまま変更なしで行って来ました。

DSC_9261.jpg

<After>
直後です
DSC_9267.jpg

前回と同じにしてもらいました(^^)/
私は耳を短くしたかったんですが、旦那さんが「まだ切らないで」っていうので長いままです。

DSC_9271.jpg

「うそしっぽ」もイイ感じ

DSC_9278.jpg

今回はクリスマス柄のバンダナでした(*´▽`*)
今年最後のトリミングでした

DSC_9279.jpg

その間、ネイルに行ってきましたよ!
友達がキットを持ってるんですが素人なので、いつも単色か、よくてフレンチだったのでプロにしてもらいたいなあって。
何年ぶりだろ(^-^; たまには、いいよね
1番短い爪に合わせたので、ただでさえ人より小さい爪が

DSC_9288.jpg

指が荒れちゃってるのは見ないでね(笑)
昨日、素手で倉庫や車の掃除をしたので...(>_<)
その間のララは、外にいたんだけどガタブルだったので車で待機中。

DSC_9251.jpg

トリミングが3時間くらい。少し離れたデパートの中にあるネイルサロンで時間まで
買いたいものをチェック
結局、ネイルが時間かかっちゃって買いたいもの買わず慌てて、お迎えに
途中で「終わりました」の電話‼
ちょっと食材を買いに行くので少し預かってもらい、その後お迎えでした
ここはケージに入れないで、他のワンコと自由に遊ばせてくれてるのでララも楽しかったかな?

DSC_9285.jpg

結局、夜に旦那さんを迎えに行って、いいなあと思った洋服(セール品だったので(笑))
といつものハンドクリームを買いに再びデパートに戻ったのでした
もちろん夕飯も買ってきちゃったよ

DSC_9284_20151222215536d3b.jpg

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(14) |

最近の購入品(^^♪

2015-12-21 (Mon)
ララの撮影会の写真に、いっぱいの可愛いを、ありがとうございました
大事な思い出が、また増えました

昨日は買い物があったのでララと駅前まで行って来ました(^^♪

DSC_9242.jpg

知り合いの方が無事に女の子を出産したとの事で、お花です
入院中なので小さい花束(*^^*)

DSC_9245.jpg

バッグに、荷物を持ちながらの帰宅。そしてララがウンP‼
なぜ荷物のない行きにしてくれなかったん(笑)
そして私だけなら往復で40分くらいですが、ララの寄り道もあり2時間かかりました
ララも、お疲れ~(笑)

DSC_9246.jpg



月の初めに「365カレンダー」が届いてました‼

DSC_9071.jpg

ララの、お誕生日は空いてなかったので私の誕生日に( *´艸`)

DSC_9072.jpg

そして試してるサプリ。
ブロ友さんのココモコのママさんが紹介してたものです!記事はコチラ→「☆」
病院で、もらうものとは名称が違うけど同じものです(^^)/
ララはウェットフードやトッピングもしてるため毎日、歯磨きしてるけど
お口の匂いが気になってて。
口内環境に、とてもいいそうです(^-^)
これを飲み始めて1ヶ月。今は匂ってません‼
粉と錠剤があるけどサンプルでもらった錠剤がバニラ味で、ララも美味しそうに
食べてたので、こちらにしました。
粉末はゴハンにかけても食べないと困るし、錠剤なら砕いてもいいし(^-^)
今も、美味しそうにパクリ

DSC_9171.jpg

次にほしかったライト‼
ララはハーネスを使ってますが、ここにつけると前から見えないのでは?と思い
リードにつけるタイプにしました。

DSC_9158.jpg

色はピンクにしました

DSC_9203.jpg

ララは全く気にしてないので、よかった~

DSC_9175.jpg

かなり光るので、すぐ気付きます(^^)/

DSC_9187.jpg

3種類の光り方で、フラッシュとかスピンにもになるけど、私が目がチカチカするので
普段は点けっぱなしです。
ただ車の通りの激しい所は、フラッシュはいいかも('◇')ゞ

DSC_9182.jpg

暗くなるのが早いので、ちょっと散歩中に立ち話なんかしてると真っ暗だったから
これでララの存在をアピールできるね(^^♪

1450245787306.jpg

そして早速、夜にお出かけしてきましたよ(^^♪
それは後日に
明日は前回から1ヶ月経ってないんだけど今年最後のララのトリミングに
行ってきまーす(*´v`)

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(10) |

撮影会のデータが届いたよ(^^♪

2015-12-19 (Sat)
やっと、大掃除で何日かかかったけど普段しない所の高所と、
ガラス・サッシ掃除&カーテン洗濯が終わり、あとは、キッチンと細々かな(^-^;
うちの旦那さんはあいかわらず休みなしなので、毎年、私一人で脚立に乗ったり、
ガラスや網戸を外して洗ったりで重労働デス
今、飲んでる薬の副作用が「眠気と眩暈」だけど、一気にしたい私なので疲れきって、
夕飯は鍋ばっかりの我が家です(笑)
この前の「鴨鍋のもと」は超美味しかったんです( *´艸`)
見かけたら、お試しを‼
その上、車のディーラーさんが旦那さんが帰る頃に毎日、来るので夜もクタクタ~。
な毎日です(;´Д`)
ちなみに旦那さんは、すぐ2階に逃げようとします"(-""-)"


今月の初めにララの撮影会のデータが届きました。
ネムネムのララが表紙になってる(笑)

DSC_9107.jpg

可愛い~←親ばか発言...ユルシテネ (´艸`*)

15-12-06-11-27-59-617_deco.jpg

季節背景は、その時になったらUPしたいと思います‼

DSC_4024.jpg

小窓から、お庭が見えてるみたいでしょう♪

DSC_4036.jpg

次は、お菓子どうぞ~

DSC_4069.jpg

花冠をのせてくれたよ

DSC_4111.jpg

緊張してるのか、ボーっとしてるのか微動だにしないララでした

DSC_4104.jpg

<ララ1才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 撮影会 | COM(19) |