2016-01-30 (Sat)
ちょっとUPし忘れてた記事があったので、そちらを。
お正月に私の実家に寄ったのですが近所ながら、あまり顔を出さない私(^-^;
父は私が17才の時に他界して、母は弟と住んでます。
母は自由気ままに。6才下の弟は仕事が忙しいらしく、去年は会ってないカナ。
ところが...留守( ;∀;)
近くに広い公園があったので寄って帰ることに。
地元だけど知らなかった‼
ララが来るまで、ドコに公園があるなんて気にしなかったなあ(*^^*)

DSC_9603.jpg

ここが、また山道でして。

DSC_9605.jpg

ひたすら登る((+_+))

1452431505810.jpg

ララも頑張って、登る‼

1452431521258.jpg

30分くらい登り続けて、やっと何か見えてきたよ(^^)/

DSC_9609.jpg

古民家でした。

DSC_9613.jpg

ただワンコは立ち入り禁止の文字

DSC_9614.jpg

私だけ覗いてきました。

DSC_9615.jpg

もっと奥のほうに行けば広場もあったのかもですが、日が落ちてきてるのと足がガクガクだったので(笑)
引き返します。

DSC_9618.jpg

ララは階段は一気に登るし、一気に下がっていくので、ついてくのが大変

1452431550060.jpg

とっても疲れる公園だったのでした

後日、実家に顔を出したのですが、動物が苦手な母。
子供の頃は拾ってきた子猫や鳥を無理やり飼ってた私。
今回ララとは初対面だったんです
ところがララも一緒に、おうちに入れてくれました‼
でも遊んだりはしないんだけど(^-^;
これから一緒に、お散歩も行けるかな??

<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(13) |

PET博での購入品②(^-^)

2016-01-28 (Thu)
つづきです
そして募金してもらったものや、試食で食べた魚の燻製。

DSC04283.jpg

きびなごです。ララは魚が好きなんです(^^♪

DSC_9680.jpg

ララ~、さ・か・なだよ~(*´▽`*)
あ、トップの毛は、おうちカットに失敗しまして( ;∀;)ポヨンポヨンなのはスルーで(笑)

DSC_9681.jpg

よく噛んでね‼

DSC_9682.jpg

反対でもね‼

DSC_9684.jpg

あとは全く買う気はなかったのですが、鹿の被り物をした笑顔のまぶしかった店員さんオススメの鹿肉を(笑)
こうゆうのは旦那さんが弱いです。
「買う買う?」て聞くから「買おうか?」って聞くと「どっちでも、いいよ」となります。
まあ断れない人ですね(^-^;

DSC_9686.jpg

前に馬肉の生でララがピーピーになったので(たぶん初めての量が多かったと思う)、今回はボイルしてあげてます。もちろん生でもOKです。
参考に少し抜粋
※馬肉と鹿肉の栄養成分は、まず馬肉鹿肉共にとても似ています。他の牛・豚・鳥などの肉と比べましても、馬肉・鹿肉は高タンパク、低脂肪、低カロリー、低コレステロール、低飽和脂肪酸と非常に優れた栄養価です。
馬はウマ目(奇蹄目)ウマ科に属する動物、鹿はウシ目(偶蹄目)シカ科に属する動物であるにもかかわらず、鹿肉は牛肉とは全く異なり馬肉と成分や特徴など非常に共通する点が多い肉です。
鹿肉は脂肪が少なく赤身の肉です。馬肉も赤身が最も良いでしょう。
牧草を中心とした餌を与えられた馬の脂肪は少く、特に善玉コレステロールの不飽和脂肪酸(リノレン酸・リノール酸)が多く含まれています。しかし、わざわざサシを入れるために穀物肥育されている馬の肉は飽和脂肪酸が多くなってしまいます。
鹿肉は肉類であるにもかかわらず、なんと青魚に多く含まれているといわれるDHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれています。このDHAも不飽和脂肪酸の一つなのです。

これをカリカリに混ぜれば、ララも完食です‼

DSC_9689.jpg

ララお嬢さん、PET博は美味しいイベントだったね

1453464106528.jpg


<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| フード | COM(12) |

PET博での購入品(^-^)

2016-01-27 (Wed)
会場に入って、配ってた袋の中にはオヤツやガム、フードでした。
が、家に帰って見てみたらシニア用と、柴犬用‼
他にも種類があったのか分かりませんが、その場で見ればヨカッタよ~(/ω\)
知り合いのワンコが11才の柴犬で、もう歯が何本か抜けて柔らかいものしか食べれないとのことだったので、全部あげました(^-^)
これなら食べれるって言ってくれたので、無駄にならず良かったです‼

DSC04282.jpg


じつはPET博では買いたいものがあったんです‼
「カザマバッグ」さんも出店されるとのことで、ララのハーネスを。
冬の洋服を着せるとベルトは閉まっても腕の部分がキツイんではないかと思って、大きいサイズを買いたかったのです。
イベントで買うと安いので(^^;

DSC04284.jpg

今はSサイズですが、その上はMサイズになってしまい、けっこう大きくなってしまいます。
ちょっと余裕があるので抜けないか心配でしたが、大丈夫みたいです(^^)/
今度は大好きなオレンジにしてみました
最近の、お出かけには使ってます

DSC04285.jpg
カテゴリの関係で、つづきます


先日、近所の公園でララと2か月違いのトイプーちゃん男の子に会いました(*´▽`*)
一緒に少し遊んだよ‼

DSC_9498.jpg

紫しましま服がララです(^^)/

DSC_9497.jpg

娘さんのワンコを、おばあちゃんが散歩に連れてきてて遊んでる姿に、とても喜んでました(^-^)

DSC_9494.jpg

[広告] VPS


<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(12) |

PET博に行ってきたよ③

2016-01-26 (Tue)
つづきです
ララのトイレ休憩と、お昼を兼ねて外に出ると、ウサギさんに興味津々のララ。
しつこいよね(^-^;

USA.gif

会場の隣は広い公園です

DSC04224.jpg

ぐるっと。いい天気で気持ちよかったね(^_-)-☆

GURU2.gif

ここでララと私たちも、ゴハンです。
試食をたくさん食べたけど、ララはささみ入りフードを完食(^^)/外だとカリカリも食べます(^-^;

DSC04209.jpg

オナカいっぱいでしょう(笑)

DSC04215.jpg

妙なオブジェの前で(^-^;

DSC04225.jpg

必死でモデルさんしてます('◇')ゞ

DSC04221.jpg

後ろにかすかに見えるのが「ベイブリッジ」です‼

DSC04220.jpg

そして運動もね‼
たくさんのワンコも会場を抜けて遊んでました(^^♪

RA.gif

モデルさんしてたら、打ち付けられる波にビックリのララ( *´艸`)

DSC04231.jpg

会場は手にスタンプを押してもらえば出入り自由なので、この後は出たり入ったり(^-^;
そして近くをテクテク...。

DSC_9578.jpg

「ペットパラダイス」さんを覗いて、帰ってきました。
可愛いパピーちゃん(*´▽`*)

DSC04281.jpg

<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコイベント | COM(14) |

PET博に行ってきたよ②

2016-01-23 (Sat)
つづきです
PET博は、他の動物も来てます‼
ヤギに羊。

DSC_9564.jpg

ポニーにも乗れるよ(^^)/

DSC_9567.jpg

オウムをのせてもらったよ‼
小さい頃は、実家でインコやオウムを飼ってたので懐かしい(*´▽`*)

DSC04195.jpg

回ってると、あちこちからララへ試食が‼

DSC_9543.jpg

DSC04190.jpg

ここの鹿肉店では店員さんが、鹿の被り物をして頑張ってました(^^)/

DSC04193.jpg

ララは絶対、食べすぎだよね(^-^;

DSC_9536.jpg

しつけ教室は去年はジーっと見てたけど今回は、サラリと(^-^;

DSC04188.jpg

ドッグヨガや...

DSC04194.jpg

「Otty」さんの大原かおりさん。
私が見た時は、商品の説明してたけど、この後商品の当たる、じゃんけん大会をしたみたい‼

DSC04259.jpg

あ!今年も「松本 秀樹」さんと(^^♪
アマンダさんは、この時はいなくて残念。去年は一緒に撮ってもらったよね‼
この後、一緒にトークショーをしたと思います。
私たちは見てないの(^-^;

DSC04180.jpg

DSC04183.jpg

そして問題のトイレですが、やっぱり会場内ではしてくれず(/ω\)

DSC04198.jpg

というわけでトイレ休憩に。
つづきます

<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコイベント | COM(18) |

PET博に行ってきたよ(^^)/

2016-01-22 (Fri)
やはり、みなさんケーキの器溜まってますね( *´艸`)
プリン作りとかに利用しようかなあ‼
昨日の旦那さんの、おみやげはキャラまん。
ウルトラまん&バルタンまん(笑)

DSC_9671.jpg



遡りますが、9日はPET博に行って来ました‼

DSC_9500.jpg

去年も来たね‼

DSC04169.jpg

初日で、すごい人でした(*ノωノ)

DSC04273.jpg

規模は小さいんだけど、お買い得品あるかなあ(*´▽`*)

DSC04174.jpg

色んな、お店を見てまわります(^^♪

DSC_9533.jpg

DSC04179.jpg

DSC_9538.jpg

DSC_9563.jpg

DSC_9532.jpg

DSC04187.jpg

人混みでララは踏まれかねないので、ずっと抱っこでした(^-^;

DSC04270.jpg
つづく


<ララ1才7か月>
ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコイベント | COM(14) |

雪が降った‼

2016-01-19 (Tue)
一昨日の夜は雨が降って雪に変わるかもなんて天気予報で言ってたくらい寒かった
寝てたララに毛布をかけてあげてたら、そのまま起きてきて毛布を取ることなく座ってるララ(笑)

1452951245960.jpg

気にならないの?

1452951235705.jpg

そして昨日、起きたら雪が少し積もってた‼
ララ~!雪だよ~‼

1453069692835_20160119183403b5c.jpg

旦那さんは、お休みになり、前に作ってくれた棚の調整やら、物置の片付けしてました
(^-^;
大好きなブラピ♡

DSC_9647_20160119184543557.jpg


道路の雪が融けてきた夕方から用事があって出かけたのでララは初めての雪にスンスン。

DSC_9651.jpg

冷たいのか、雪の上を歩くことなくスンスンで終わっちゃいました‼
今日は、すっかりとけちゃった(^-^;

DSC_9656.jpg

家に帰ったら旦那さんのヒザの上で、ねんね(^-^)寒かったね~

1453069685333.jpg

寒いと甘いものが食べたくなっちゃう( *´艸`)
いつも思うんだけどケーキの入ってた陶器の器って、増えてくんだけど何か使い道ないかなあ。
器に入ってないケーキを買えばいいんだけど、つい可愛くて(^-^;

DSC_9648.jpg

<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 1才 | COM(16) |

都筑区ドッグカフェ(^^♪

2016-01-16 (Sat)
今日は関東地方、夜から雪になるかもとの予想です‼
さぶい…
ララは初めての雪を見れるかなあ(^^)/
でも、明日出かけるんだけど車を買い替えてから、それに合わせて買っておいたチェーン。
旦那さんは前のチェーンをつけれなくて、夜中につけてあげること2回...。
あんまり積もったら嫌だなあ。




8日は旦那さんの仕事に、ちょっと着いて行き、帰りにドッグカフェに寄ってきました‼

DSC04094.jpg

なぜか、お店が分かるララ(笑)
都筑区にある「H1 CAFE」さんは、名前が変わって「Laule´a Rainbow」です。

DSC04110.jpg

ワンコはテラスのみokです‼
ハワイアンな、お店だね~(*´▽`*)

DSC_9508.jpg

テラスにはストーブもあるし、あったかいです(#^^#)
目の前には小川が流れてる遊歩道が。

DSC_9509.jpg

お料理もハワイアン料理で、dogメニューも、あります(^^)/

ha.jpg

ララは入ったら自分のゴハンを持ってきてくれるはず‼の店員さんを探します(笑)

ma.gif

ララのも、あるから待っててね(^-^;

DSC04127.jpg

ララのがきたよ‼馬肉団子だよ(^-^)
うちで生のをあげたらオナカがピーピーになっちゃったけど、火が通ってるから大丈夫だよね?

DSC04135.jpg

まずは「マテ」して…

DSC04137.jpg

外だと何でも美味しそうに食べるけど、家では選り好みしてます( ;∀;)

DSC04149.jpg

私たちの料理。ワンプレートランチが私です‼
ガーリックシュリンプが、めちゃ美味しかった~

DSC04147.jpg

このお店の周りは歩行者専用道路になってるので、お散歩にいいなあ(*^^*)

DSC04102.jpg

あ!鳥さんだね!

DSC04157.jpg

ん?

DSC04158.jpg

ララの熱烈アピールに、全然動じない鳥さんでした(笑)

DSC_9521.jpg

<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(16) |

お正月飾りは(^-^)

2016-01-14 (Thu)
今日は、お正月飾りを燃やしてもらうのに近くの神社にララと一緒に行って来ました‼
助手席で、お利口さんにしててね。

DSC_9626.jpg

着いたらワンコは抱っこでって言われちゃった
今まで、普通に歩いてても何にも言われなかったのにな。

DSC_9628.jpg

無事に焼いてもらいました。

DSC_9632.jpg

ララと神社の近くの小川沿いを散歩して帰ってきました(^-^;

DSC_9633.jpg

家に着いて晴れてる今日はシャンプーデー。
夏は2週間毎でしたが、冬は3週間でシャンプーにしてます(*´▽`*)

DSC_9635.jpg

エアコンとガスファンヒーターで部屋を暖めてたら、あっという間に乾いちゃった(^-^;
眉毛みたいになってるのが気になって、ちょっとカットしたら切りすぎちゃったので写真は後日に(笑)

DSC_9638.jpg



おまけ
ウマウマの夢でも見てるのかなあ(*´▽`*)

1452052753149.jpg

鏡餅の上にのってたプラスチックのミカン。
あっという間に、ペッちゃんこで一瞬のオモチャでした(笑)

1452083434384.jpg

ミカンで遊んでるララです

[広告] VPS


<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 1才 | COM(16) |
2016-01-13 (Wed)
つづきです
あんまり運動した感じにならなかったけど、ドッグカフェに来たよ(^^)/

DSC04055.jpg

「SunnyDay」さんへ。
ワンコメニューも美味しそうです(*´▽`*)

DSC_9478.jpg

今日はララがコメ大好きなのでリゾットを‼
待ちきれなくて思わずジャンプ‼

sani.gif

「マテ~」を、ちゃんとしてね!

DSC04071.jpg

おいしそうにペロリ(≧▽≦)

DSC04083.jpg

私たちはケーキを

DSC04058.jpg

トイレに入ったら貼ってあったよ(*'▽')フムフム

DSC_9476.jpg

と1日、2日、3日と、お出かけ三昧でした(*´▽`*)

<ララ1才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(8) |