1234567891011121314151617181920212223242526272829

青葉区。お友達と遊んだよ(^^)/

2016-02-28 (Sun)
ヒート4日目のララ。
今回は出血が少し多く、夜はパンツ着用で寝ています。
お散歩では元気に歩いてますが家では、ダルそうです(;_;)

DSC_0005.jpg

ゴハンも食べずに熟睡。

DSC_0006.jpg



少し遡って22日は、ブロ友さんとお会いしてきました‼
「PLAZZA D」さんの近くに用事があったので、よく利用してるという
「黒プーLaniとLeaの天使な日記」のlanimamaさんです。

DSC_9913.jpg

もう、お昼はココで食べると決めてたのでララとランチです(*^^*)

DSC_9915.jpg

初めての二人でランチだね( *´艸`)

DSC_9918.jpg

食べ終わって、少ししてianimamaさんが来てくれました‼
ピンクのお洋服を着てるのがLani(ラニ)ちゃん。グレーのお洋服を着てるのがLea(レア)ちゃんです
可愛い姉妹なんです(*´▽`*)

DSC_9921.jpg

さっそく室内ランへ
Laniちゃん&Leaちゃんは、勢いよく走り始めたのですが、ララは様子見(^^;

DSC_9923.jpg

やっぱり貸し切りランの時が多かったので、遊び方が分らないのかな。
Laniちゃん&Leaちゃんは、プロレスごっこをしたりボール遊びしたり元気いっぱい(^^♪

DSC_9953.jpg

なかなか動きださないララも、やっと慣れてきたようで後を着いて行くように。
私はカメラを忘れましてスマホでの撮影に(/ω\)

DSC_9940.jpg

ふふ、見つめ合ってる?

DSC_9943.jpg

ラニちゃんはボール遊びが得意‼

DSC_9942.jpg

ララはボールより、追いかけっこ

1456212842932.jpg

ラニちゃんは足が早いので、追いかけるのは楽しいね‼

1456212939823.jpg

今度はレアちゃんと追いかけっこ

DSC_9931.jpg

レアちゃんはボールを取っても、ラニちゃんに体当たりで取られてしまうそうです( *´艸`)

DSC_9932.jpg

つづきます

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(8) |

山下公園散歩(*^^*)

2016-02-25 (Thu)
昨日ララがヒートに突入しました。
まだ前回のヒートから半年経ってないけど。
じつは4日後には伊豆に「河津桜祭り」を見に1泊旅行に行く予定だったんです。
うちでは珍しく予定も立て、ホテルも泊まりたい所を予約できたのですが残念です(>_<)
また、しばらくは、お出かけが出来ないね
遅くなっちゃったけど、雛人形を飾ったよ‼

DSC04507.jpg



つづきです
コンテストは続いてましたが、私たちは移動します(^^)/
結果は後日HPで確認です('◇')ゞ
近くの山下公園へ。

DSC04499.jpg

芝生で少し走ってたりしたけど

DSC04491.jpg

夕方になって、かなり寒くなってきたね(^^;

DSC04494.jpg

トコトコ歩いて

DSC04493.jpg

ここのテラス席で「柚子茶」で暖まり、帰宅しました(^^♪

DSC04501.jpg

この日、買った物。
大好きな三角のカミカミオモチャ。もう突起がなくなってきちゃったので新しいのをね♪

DSC_0003.jpg

ブタのオモチャは、4種類の音が鳴って面白いかなあと思ったけど...
興味なし??

DSC_9912.jpg

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(10) |
2016-02-24 (Wed)
つづきです
今年は特別審査員に「ドン小西」さんが愛犬を連れてきていました‼

DSC04428.jpg

そして恒例の?ファッションチェックが始まりました

DSC04434.jpg

会場の中から呼ばれたのは、オシャレなお二人で褒められてました(*'▽')

DSC04437.jpg

そして予選を通過したワンちゃん達の、お披露目です‼

DSC04442.jpg

290匹の中から予選を通過したのは44匹です(^^)/

DSC04454.jpg

10代目マスコット犬グランプリに選ばれると、1年間「横浜ベイクオーター」のマスコットとして活躍します(*´▽`*)

DSC04460.jpg

みんな、お利口さんに飼い主さんと技を披露してます‼

DSC04464.jpg

歴代のマスコット犬に選ばれたワンちゃんはコチラ

DSC_0004.jpg

最後まで見たかったのですが、13時のコンテスト開始より、かなり早く行ってしまい
オナカがペコペコ。
先にランチを食べてからコンテストを見ようと思って来たのですが、わんゴハンのあるのは「DOG DEPT CAFE」さんのみ。
何回行っても並んでたのですが、やっと空きが‼
と、ここでランチを

img1456065610638.jpg

ララには鹿肉ね(^^)/
今日はクッキーがもらえたよ‼

DSC04445.jpg

ララは、いつも昼に朝食なのでペコペコだったよね( ;∀;)

DSC04450.jpg

デザートにワンコクレープがもらえるという、お店へ。

DSC04413.jpg

大好きなクリームブリュレのクレープ♪

DSC04474.jpg

ララのはクレープの皮だけだったけど、美味しく食べてました(*´▽`*)

DSC04489.jpg

つづきます

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコイベント | COM(11) |
2016-02-23 (Tue)
21日は旦那さんが今月、初めてのお休みでした。
そこで、イベントのしているベイクオーターへ
10代目のマスコット犬の決勝戦です‼

img_85797_2.jpg

ララも応募したけど予選落ち~
去年は旦那さんが、勝手に応募してたマスコット犬です(笑)

DSC_9877.jpg

まずは屋上でチッチタイム。あったかいね

DSC04375.jpg

今日はワンコが、いっぱいだね(^^)/

DSC_9890.jpg

DSC04381.jpg

撮影スポットでパチリ( *´艸`)

DSC04403.jpg

ドヤ顔(≧▽≦)

DSC04400.jpg

ここは歯磨きやドッグマッサージの体験ブース。

DSC04408.jpg

ワンコ服や小物のお店が少しだけど出てたよ(^-^)

DSC04415.jpg

オヤツのお店では試食があるので

DSC04466.jpg

ララはパクパク

DSC04467.jpg

そして応募したワンコみんなカレンダーがもらえたよ‼

DSC_9999.jpg

ララは、この写真で応募(*^^*)

DSC_9911.jpg

つづきます

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコイベント | COM(14) |

なんか春みたい(^^♪

2016-02-20 (Sat)
昨日は車の1ヶ月点検でした。
あいかわらず、この車に乗せるとピーピー鼻で泣きっぱなしのララです
ディーラーの裏には川が流れてて遊歩道になってるので、終わるまでララと散歩

DSC_9868.jpg

ポカポカ陽気で、上着がいらないほど暖かかったです(^^)/

DSC_9866.jpg

写真を撮ろうとすると、勝手にオスワリしちゃうララ。
ばれないようにしないと、自然な姿が撮れません(T_T)

DSC_9869.jpg

菜の花が、もう咲いてます

DSC_9871.jpg

桜も咲いてました‼ 桜の種類は分からないんだけど。
近所の公園には河津桜が咲いてたので一緒かな?

DSC_9874.jpg

自撮りしてみました(*´▽`*)
難しい...ララはチーンなお顔だし(笑)

DSC_9875.jpg

今日は朝から
ララも、ゴロゴロのネムネムです(*´~`*)

DSC_9852.jpg

今日、私は前の会社の人たちとの飲み会なので、ララは旦那さんと、お留守番です('◇')ゞ
<コメント欄閉じてますm(__)m拍手コメントありがとうございます(≧▽≦)>

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 1才 |
2016-02-17 (Wed)
昨日は、暖かかったのでララのシャンプーデーでした
お風呂から出て、一通り走り回った後 (笑)

DSC_9846.jpg

今回は頭の毛を切りすぎました~(*ノωノ)

DSC_9847.jpg

短すぎるTOP...まるで落ち武者のよう...ヤバイ

DSC_9850.jpg

真ん中だけ切りすぎたのか??
と思って耳のほうまで範囲を広げてみました

DSC_9860.jpg

まあ、少し落ち着いたかな(^-^;
もう、どうしていいか分からないよ

DSC_9854.jpg

すぐ伸びるし...ね。

DSC_9865.jpg

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(18) |

ララのバレンタイン(^^♪

2016-02-15 (Mon)
昨日はバレンタインでしたね
午前中は嵐のよう、午後は春のようなポカポカ晴れでした。
今日は真冬の気温で夜には雪の予報。変な天気が続きます。
旦那さんと私 (笑) はチョコケーキにチョコプリン

img1455495164489.jpg

ララにも、わんこパンを使って...

DSC_9836.jpg

ケーキっぽく作ってみました‼
ハート型に切ったパンに、さつまいものペーストを(#^^#)

DSC_9840.jpg

さつまいも大好きなララは、目が必死です( *´艸`)

DSC_9841.jpg

あっという間に、完食(*´▽`*)

DSC_9842.jpg

ララのプレゼントにならないけど、今、持ってる「RAGSTAR」のマナーポーチが、ちょっと大きいので毎日の、お散歩用に
「WALKING DOG 56」さんのハンドメイドのマナーポーチを買いました。

DSC_9737.jpg

とっても軽いし、バネで開けるタイプも楽ですね(^^)/
シンプルな無地にしたけど、可愛い柄もあって迷っちゃった。

DSC_9800.jpg
<コメント欄を閉じてます。拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント |

川崎で、お散歩(^^)/

2016-02-13 (Sat)
この前は、また旦那さんの仕事ついでに東京へ
待ってる間、近くにSLが止まってる公園があったけど自転車練習場みたいになってて、ララの散歩ができる感じではなく(^-^;

DSC_9739.jpg

つばさ橋を渡って川崎へ、少し戻ります。

DSC_9744.jpg

着いたのは川崎大師‼ でも参拝ではなく買いたいものが( *´艸`)

DSC_9747.jpg

ここは「飴切り」の音がリズミカルに聞こえてきて賑やか~です‼

DSC_9746.jpg

日曜だったので、すごい人(^^)/
この奥に川崎大師があります。

1454233532157.jpg

ここでは、前はよく買ってた「くずもち」を買いにきました
私は固めの「くずもち」が好きで、買うお店は決まってます‼

1454233555850.jpg

そして、また移動
同じく川崎にある「ラ チッタデッラ」へ。
イタリアの街並みを再現してるモールです。

DSC_9749.jpg

突然の噴水にビックリのララ(笑)

DSC_9758.jpg

ここは、どの施設もワンコNGでした(/ω\)
なので散歩でブラブラ。

DSC_9755.jpg

こんな所にリードフックが、可愛い

1454233570696.jpg

テラス席のある、お店はワンコokっぽいですが空いてなく...。
スタバでコーヒーを、お持ち帰りで
写真は、ほとんど撮ってなかったのが残念...。
和風と洋風の街のお散歩でした('◇')ゞ
帰りの車では、グッタリのララ

1454233560915.jpg

今週も休みなしの旦那さん・・・。
<コメント欄は閉じてます。拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2016年のお出かけ |
2016-02-12 (Fri)
昨日は祝日でしたが、うちは休みではなかったので普通の日でした(^-^)
お散歩に行ったらスタンプーちゃんに会って...
ん?クリスマスに赤レンガで会ったワンちゃんでは?
やっぱり、そうでした‼
うちの近くに最近、引っ越してきたみたいです。
そして散歩の距離を聞いてビックリ‼
なんと車で片道4、50分かかる所まで歩いて行ってるとか。
ちょっと強面な男の人なんですがワンちゃんにたいする愛情が、たっぷりでした(*´▽`*)


ちょっと前に行ったカフェの記事を。
ここは2回目です(^^)/

DSC_9722.jpg

この日は、また旦那さんの手伝いで出かけたんですが、ララのウマウマのあるカフェに行くためだけに移動です(^^)/

DSC_9732.jpg

さっそく厨房をジっと見つめてますね(笑)

DSC_9726.jpg

急にカフェに行くことになったのでマットを忘れて、お店のを借りてます‼

1454149831832.jpg

私たちは、スイーツ

DSC_9728.jpg

ララは興味なし。ジっと待ってます( *´艸`)
もうすぐララのも出来るからね。

1454149849533.jpg

さあ、ララのも来たよ~(≧▽≦)
わんバーグだよ。

DSC_9729.jpg

目の色が違います(笑)
この後、美味しく完食しました‼

1454149854946.jpg

<コメント欄、閉じてますm(__)m>

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 |
2016-02-10 (Wed)
昨日の記事で間違ってた所がありました。
ドッグフードのリコールについて書かれてるブログのリンクは、
右のカテゴリ―の「おすすめ」の中の「ドッグフード事件簿」です。
スマホ版では表示されないのでPC版に切り替えて見てくださいね(^^)/
ご指摘ありがとうございました。


私にビッグなクリスマスプレゼントがあるって書いたの覚えてますか?
それは車です
私のっていうか、今ある車は旦那さんが毎日、仕事に使ってるし後ろのシートは倒してあるので2人乗り状態なんです。
なので、お出かけ用

1453123220381.jpg

ララ内覧中(笑)

DSC_9662.jpg

今回、初めてホンダさんの車です。
ホンダドッグというサイトもあるので、ワンコの車用キャリーもあります(^^)/
これは訳あってサービスです‼
私は他のがよかったんだけど、旦那さんが...。
ナビでもワンコの施設が検索できます(笑)

1453123260701.jpg

引き渡しの最中のララ(^-^)雪が降った後だったので旦那さんも私も長靴で納車です(笑)

DSC_9658.jpg

我が家初のハイブリッドにしました!
かなり年間走って8年くらいで、元が取れるらしいです。
この辺は坂道が多いのでハイブリッドは楽です♪
ただ燃費はどうなのかなあ??
これも旦那さん希望...。
結局、私の希望の「黒の軽自動車」ではなく同じようなワゴンタイプになっちゃったけど(^-^;
ちょいと出かけられて私は楽になりました

DSC_9676.jpg

こんな可愛いチャームを見つけたので後ろのロゴの上に付けちゃった(^^)/
後ろの車に、さりげなくアピール(笑)

DSC_9673.jpg

ララのキャリーも装着完了です。

DSC_9672.jpg

ちゃんと入ってる( *´艸`)

DSC_9718.jpg

その後、やっと出来上がったオーダーのシートカバーを付けてバッチリかな(#^^#)
ほんとはアイボリーが良かったけど、汚れるかなと思って黒に白ステッチを。

DSC_9811.jpg

ララと一緒に出かけよう‼っと入ってないし、運転中は、ずっとピーピー言ってるんですよね(;д;)

DSC_9809.jpg

おまけ・カー用品店にて( ̄▽ ̄)
この辺は、どこもワンコok‼
DSC_9344.jpg

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(23) |