12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ご近所散歩(*^^*)

2016-03-28 (Mon)
前回の記事の続きで、頑固に歩かないララ。
これが公園散歩の後ですが、まだ遊んでる子がいて離れたくないララです。
自分で出てきたのに、戻りたいという
「バイバイ」って言うと、そっぽ向いて座り込みです(T_T)

DSC_0109.jpg

歩くかな?いやいや全然、動かないんですよ~。
なので抱っこで、少し移動しての繰り返しで離れます(^-^;

DSC_0108.jpg

違う日の、違う公園では桜が綺麗に咲いてます

DSC_0100.jpg

花壇のお花も綺麗に咲いてるね‼

DSC_0111.jpg

そういえば散歩中に、いきなり ララに食べ物をあげちゃう人達が時々いるんですが、
ワンコオヤツならいいけど、からあげくん(辛口)とか、菓子パンとかが‼
私に1言、聞いてほしいんだけど。
そうしたら人間の食べ物はあげてないんですって断れるのに。
くれる人は「犬飼ってたから、こうゆうの好きって知ってるんだ!」
って言うんですよね( ;∀;)
味が濃いもん、好きだよね。
いきなりなので要注意です‼
なので最近、ララが誰にでも「ちょーだい」って寄ってってしまうように(>_<)

DSC_0102.jpg

帰りに遊んでくれるオジサンの家の前で動かなくなるどころか寝始めるララ(*ノωノ)
この日は、会えなかったね。

DSC_0113.jpg

お出かけも出来ないんだけど、お店に行くのも、友達にネイルしてもらうのも面倒なので
今更だけどセルフジェルネイルに初チャレンジしてみました
初めてにしては上手く出来たかな(#^^#)
いまは剥がせるネイルもあるので今度は、それをしてみようかなあ。

DSC_0116.jpg

<ララ1才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 1才 | COM(18) |

もうヒートも終わりかな(^-^)

2016-03-21 (Mon)
最近は旦那さん、夜も仕事に出かけちゃうので、ほぼララと2人生活になってます(^-^;
そろそろヒートから1ヶ月経つので、ようやくパンツなしでの散歩です。
ワンコは、まだ避けてますが。

DSC_0084.jpg

もう、かなりのボッサリーノ
最近また、帰りたくない病が出てきて家が近づいてくると動かなくなります

DSC_0095.jpg

急にピタ

DSC_0090.jpg

ガンとして動きません。
かなり長い散歩でも、短い散歩でも、こうなります。

DSC_0089.jpg

あんまり引っ張ると、ハーネスが抜けたことがあったので注意です。
1回は車の中で大暴れした時(>_<)
しばらく待って歩きだしますが、ちょっと歩いてはピタ。ちょっと歩いてはピタ。
なかなか家にたどり着けません(T_T)

DSC_0088.jpg

なにか、いい方法はないでしょうか( ;∀;)


最近、食欲がすごくて朝ゴハンもガツガツ食べるようになりました(^^)/
夕ご飯の時、自分のはあっという間に食べちゃって旦那さんの場所から、ジっと
私が食べてるのを見てるララ。
食べにくいんだけど(^-^;

DSC_0076.jpg

もうすぐインターペット‼
去年、楽しかったから行きたいなあと思ったら招待券をくれると連絡が‼
でも獣医さんにダメと言われてしまいました。
残念ですが断って今年は諦めます。
妊娠が分かるまで、あと2週間はかかるので、お出かけはまだまだです。

<ララ1才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 1才 | COM(14) |

雨でストレス溜まるよね(^^;

2016-03-14 (Mon)
みなさんから、ララの応援とっても嬉しかったです‼
ありがとうございます('◇')ゞ
3回の交配も終わり、結果は1ヶ月経たないと分からないのでドキドキは続きます。
ララは元気です。
フェロモンの匂いもマーキングもなくなってきたけどヒートから1ヶ月は男の子のワンちゃんを避けて散歩もしないといけないので、あと10日くらいは気が抜けないです。
シャンプーも下半身のみで、上半身はタオルで拭いてストレス軽減してるのですが...
遊びは「投げてー」と、やってきます。

DSC_0050.jpg

獣医さんに、ダッシュにジャンプは、あんまりしちゃダメって言われたじゃん‼

DSC_0053.jpg

カミカミ遊びがいいんじゃない(^^;

DSC_0051.jpg

今日は雨で散歩にも行けないしね( ;∀;)

DSC_0060.jpg

DSC_0041.jpg

久々に知育玩具で遊ぼうね‼
前のフードは入れても無視で、このオモチャの出番はなかったけど、今回は必死で食べようとしてます( *´艸`)

DSC_0070.jpg

DSC_0075.jpg

しかも、また寒い日が続いててララは、いつもココにいます。
なんかスフィンクスみたい (笑)

DSC_0045.jpg

ここには階段になってるステップを置いてたけど、全然ララが使わないし飛び越えて下りたりするので
欲しい人にあげちゃいました。
今度は保育園で使ってる長椅子?をもらってきて置いてます。
なぜココにララがいるかというと...
ヒーターの風を、まともに受けてます(^-^;

DSC_0047.jpg

今日はホワイトデー
昨日1日早く、旦那さんがケーキを買ってきてくれました(*´▽`*)

DSC_0043.jpg

昨日はホワイトデー・イブとか言って今日は帰りが遅かったので、コンビニで買ってきてくれました!

DSC_0079.jpg

<ララ1才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 1才 | COM(16) |

慎重な毎日が始まります

2016-03-09 (Wed)
旦那さんも、私も風邪が酷くならずにすみました('◇')ゞ
ご心配ありがとうございました
旦那さん、焦って仕事してるのか電話に出ないらしく、仕事関係の人から家に電話がきて対応に、てんわやんわな私です(T_T)

DSC_9241.jpg

そんな中ララは、とうとう交配となりました。
前回は心配するあまり、早くスメア検査を受けたので計4回受けましたが、今回は前回の進み具合から2回ですみました。
確実に排卵日が分かる検査ではないですが、有核細胞が少なくなると排卵日が近いということが分かります。
それを目安に交配します。

uvs081221-00521_20151020105743417.jpg

そして交配1回目の月曜日、少しララを預けたんですが、相手の男の子が全く興味を示さない上に、ララも尻尾を横によける受け入れ態勢が全くなし。
ということで断念( ;∀;)
前回と同じ男の子なのに...

DSC_9831_20160309100800820.jpg

火曜日は、無事に成功!

DSC_9771.jpg

そして今日も行ってきます。人口授精なので今回は3回の予定です。
あとは明後日です。

DSC_9773.jpg

交配から20日くらい(着床するまで)はジャンプや階段禁止。
なのでベッドは、また解体。もってこい遊びも禁止(T_T)
ストレス厳禁とのことで、今までは旦那さんと一緒にブリーダーさんの所に行ってたのですが、「今日は帰りが遅いから、行ってきて」と
問題は、車でララがガタブルのピーピーになっちゃうことです。
こんな感じ
音が出ます
[広告] VPS

これは車が信号で止まってる時なので、ましなほうですが走ってる最中ずっと
ガタブルのピーピーは続き、バックの音がすると大暴れになります
これは強くストレスがかかってるんではないかと心配で。
後ろの席にセットしてあるキャリーに乗せてたけど、今日は、お出かけ用のキャリーバッグを助手席に置いて乗せて行こうかな?と考えてます。
まだ、ましなはず。
頑張ろうね‼ ララ

DSC_0037.jpg

ララは一昨日1才9か月になり体重は4キロ
<コメント欄閉じてますm(__)m 拍手コメントありがとうございます

<ララ1才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 交配 |

ひなまつり(*´▽`*)

2016-03-03 (Thu)

img1457015339666.jpg


今日はシャンプーしました
ヒートで足の毛がベタベタになっちゃって。拭いてはいるけど元気もあるので綺麗に洗おうね‼
ヒートの時は薬用シャンプーにしてます(^^)

DSC_0027.jpg

今回は体と足だけ少しカットして終了‼

DSC_0029.jpg

お疲れ様(*^^*)

DSC_0030.jpg

そして、ひな祭りだね
私...勘違いして昨日だと思っちゃって

DSC_0015.jpg

今回は少しのトッピングで(^^;

DSC_0016.jpg

それでもララの目はキラキラです(*´▽`*)

DSC_0017.jpg

人参とサツマイモの花を先に食べるのね

DSC_0021.jpg

旦那さんに、お大事にとお言葉をいただいて、ありがとうございました‼
じつは私も旦那さんの風邪がうつったようです(T_T)
明日はララのスメア検査で病院なので早めに寝ます。
ララも夜はパンツ姿で、おやすみなさーい(^^)/

DSC_0022.jpg

今日でララが、うちの子になって1年7か月が経ちました
<コメント欄閉じてますm(__)m いつも拍手コメントありがとうございます!(^^)!>

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント |

お友達と遊んだよ②(^^)/

2016-03-01 (Tue)
とうとう旦那さんがダウンのようです(T_T)
休みもなく朝から晩まで仕事。夜中まで、かかることもあり、生活のリズムが崩れてるのもあるんでしょうね。
今日は、早めに帰ってきたので夕飯後すぐに就寝です。
まだまだ休めないので、ララとも少ししか会えません。
何とか乗り切ってほしいです


つづきです
だんだん慣れてきたララも笑顔になってきました‼
ちょっと分かりずらいカナ。

DSC_9956.jpg

そしてナゼか、こんなに飛んでるララ (笑)

DSC_9944.jpg

さ、みんなでオヤツタイムだよ~(≧▽≦)

1456212880090.jpg

みんなでオスワリできました‼
ラニちゃん、レアちゃんは体重が3キロないので並ぶと大きさの違いが分かりますね‼

DSC_9980.jpg

お利口さんに待ってるね

DSC_9982.jpg

と思ったら、立って催促が始まったよ( *´艸`)

DSC_9971.jpg

DSC_9972.jpg

落ちてるオヤツも見逃さない (笑)

1456212816106.jpg

DSC_9975.jpg

みんなで記念撮影

1456212934111.jpg

DSC_9965.jpg

時間になったのでカフェに移動して、椅子を2つくっつけてくれてベビーベッドみたいになってる( *´艸`)

DSC_9989.jpg

期待してるかもしれないけど、なんにもないよ(^^;
とても優しそうなianimamaさんと、お話もっともっとしたかったけど、こちらも貸し切りの時間になっちゃって、今回は、ここで終了です。
とってもオシャレで、常にくっついてるラニちゃん、レアちゃん、とっても可愛かったです(#^^#)
お忙しい中、お会いできて嬉しかったです
ありがとうございましたm(__)m

1456212894734.jpg

<ララ1才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(12) |