大ハマリのおもちゃ(^^)/

2016-05-29 (Sun)
今日のお散歩で公園にいた3才の女の子がリードを持ちたいというので、持たせてあげたら、やっぱり子供は苦手なララ。
逃げるララと追う女の子で、ずっとグルグルしてたのでした(^-^;
見てたら目が回った~
帰ってきて、私の肩にアゴ乗せしてるララを自撮りです

DSC_0203.jpg


ランチに行った時に買い物があってホムセンへ。
前回のドッグランで借りたボールが気に入ってたので買ってあげました(*´▽`*)

DSC_0197.jpg

でも、借りたのと違い咥えられないみたいで、鼻で転がして遊んでます( *´艸`)

DSC_0215.jpg

見事なオチリピーン(笑)

DSC_0220.jpg

あまりにもエンドレスに遊んでるので、届かない所に置くと…

DSC_0207.jpg

洗って乾かしておくとジーっと見てます(≧▽≦)

DSC_0204.jpg

次の日も私の前に座ってジー。
はい、ボールね('◇')ゞ
1日に何回もチョイチョイしてボールの催促です(^-^;

DSC_0186.jpg

1日に何回かに分けて遊んでますが取れない所に行っちゃうと呼ばれるので私も、ウロウロ

DSC_0193.jpg

毎日、ハアハア言いながら、ずーっと遊んでるララ。
こんなにハマったオモチャは初めてです(#^^#)

DSC_0192.jpg

あっちこっち行くのでケージの中にボールを入れて動画を撮ってみました( *´艸`)
こんな調子で部屋中を転がし走ってます
カサカサ音が出ます
[広告] VPS


<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(18) |
2016-05-26 (Thu)
23日に旦那さんが、家で仕事してたので新しく出来たというドッグカフェへランチを食べに行ってみました。

DSC_0182.jpg

去年の12月に出来たという「din」さんです。
住宅街に、ひっそりとある感じでした。

DSC_0180.jpg

店内もワンちゃんokです(^^)/
写真は撮らなかったけど、落ち着いた雰囲気の店内でした。

DSC05513.jpg

私たちはテラス席で。
目の前は公園なので開放感があります(^^♪

DSC_0181.jpg

この日は暑くて、テラス席も厳しくなってきたかなあ(^-^;

DSC05487.jpg

私たちのランチ

di.jpg

もちろんドッグメニューも、あるんです( *´艸`)

DSC05496.jpg

ちょっと待っててね~‼

DSC05506.jpg

きたよ(*´▽`*)
ちょっと量が多かったけど最近、朝も夜も食べない時があるので、少し減らしたけど沢山食べてね♪

DSC05498.jpg

やっぱりゴハン見ないようにしてるよね~(笑)

DSC05507.jpg

たらふく食べて満足なララでした(*^^*)

DSC05509.jpg

<コメント欄閉じてますm(__)m><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 |
2016-05-23 (Mon)
今日は真夏のような暑さでした
ララは庭に出て、入ってきてダラーン(^-^;

DSC_0178.jpg

また庭に出ては、すぐ入ってきてダラーンを、繰り返してました(笑)

DSC_0177.jpg

そんな中、旦那さんは家で仕事してたので、みんなでランチに行って来ました(*´▽`*)
近くにドッグメニューのあるドッグカフェが出来てたんです‼
それは、また(^^♪


旅行で作ったTシャツを着てみたよ(^^)/

DSC_0041_20160523221511905.jpg

なかなか、いいじゃん♪

DSC_0036.jpg

ただハーネスすると、上にローマ字で書いてあるLALAの文字が見えなくなっちゃう(^-^;

DSC_0035.jpg

サイズも、ちょうどよかったね(^^♪
お散歩で着てたら恥ずかしいかしら??

DSC_0033.jpg

そして、こちらは「Harness Dog」さんで買った洋服(*´▽`*)

DSC_0047_201605232216382a3.jpg

旦那さんと珍しく意見があった服なんです(笑)

DSC_0049.jpg

足が長く見えるでしょ( *´艸`)

DSC_0060_20160523221641ead.jpg

そしてハンドメイド作家さんの洋服(*´▽`*)
歩いてるとウソ尻尾でスカートが捲れちゃうので、ちょっと丈を長くしてもらったら長すぎたような…。

DSC_0057.jpg

腕のフリルが気にいって買ったんだけどハーネスで意味がなくなる事に気付きました~( ;∀;)

DSC_0131.jpg

と、もうすぐお誕生日のララへのプレゼント♪

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(16) |

山下町でランラン(^-^;

2016-05-20 (Fri)
昨日はランランに行って来ました(^^♪
またまた新山下の「LADY&DUKE」さんにやってきました‼

DSC_0169.jpg

私は、お昼を済ませちゃったのでケーキセット

DSC_0171.jpg

今日は、3回目となるラニちゃんとレアちゃん(≧▽≦)
そして初めましてのニーナちゃん♪
みんなララより若い女の子です。

DSC054361

早速ランランへ

DSC05442.jpg

嬉しそうに走りだす、みんなを見てるララ(^-^;
やっぱり走らないのね~

DSC05447.jpg

それでも、好きなようにウロウロしてるし(^-^)

DSC05444.jpg

みんなサラダバー状態(笑)

DSC05452.jpg

しかーし、ウマウマタイムとなれば我先にといくララ(/ω\)
ここで気づきましたか?
ラニちゃんレアちゃん、ニーナちゃんは、お揃いのお洋服なんです(^^)/

DSC05460.jpg

ララはランランはしないけど、マイペースに遊んでる感じ(^-^)

DSC05456.jpg

ね、オチリピーン(笑)

DSC05457.jpg

ラニちゃんレアちゃんのボールのオモチャがお気に入りになっちゃって…

DSC05479.jpg

ずーっと咥えたまま、私から逃げ回ってました( *´艸`)

DSC05474.jpg

そして集合写真も
みんなは走りまくってたからハアハア(笑)
ララだけ、おすまし顔でした(^-^;

DSC05468.jpg

それでも帰りの車では、こんな姿も(*^^*)
この前みたいに「抱っこ~」ってならなかったから、ララは遊んだあって感じなのかなあ。

DSC_0172.jpg

ラニちゃんレアちゃんママさん、ニーナママさん遊んでくれてありがとうございました(*´▽`*)

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(12) |

藤沢・ララとドッグカフェ(^^)/

2016-05-19 (Thu)
昨日、旦那さんの、おつかいでララと車で出発ですが後部座席だと、ずっとピーピーなので助手席に。

DSC_0144.jpg

少し経つと、なんか偉そう(笑)
しかもコレ乗り心地悪そう(^-^;サイドが嫌なのね。
そこで気に入ったドライブベッドを発見‼したのですが、好きなカラーが売り切れ(T_T)ザンネン
妥協して買うか迷ってます(/ω\)

DSC_0145.jpg

用事は物を運ぶだけなので、あっという間に終わり(^^♪
公園でチッチタイム。

DSC_0146.jpg

ちょうど、お昼になってたのでドッグカフェへ。
帰り道にある「sunnyday」さんです(´▽`*)

DSC_0157.jpg

ララには馬肉のガパオライス♪だったかな(^-^;ゴメンナサイ
もう自分のだって、わかってますよ( *´艸`)

DSC_0158.jpg

なぜか目の前でマテすると見ないようにするんですよね( ̄▽ ̄)

DSC_0161_20160518205528259.jpg

パセリだけ残して完食~(^^)/
私もパセリ嫌いです(^-^;

DSC_0164.jpg

私は、この前来た時に食べたサラダたっぷりドリア。
私は野菜が嫌いなので、なるべく外では野菜を食べたいんですよね。
昔は全然食べなかったので、大人になった(笑)

DSC_0165.jpg

そして食べ終わったララは、いつものようにテーブルの足にアゴ乗せ(・´з`・)

DSC_0167.jpg

今日の報酬だね


ララには、いつもゴハンを食べ終わったら歯磨きガムをあげてます。
そしてララは「ゴハン終わったよ、ガムちょうだい」って教えてくれます(*^^*)
旦那さんが動画を撮ってみたけどカメラを意識して、いつもと違ってチョイチョイまでの間が長いの(笑)
テレビの音が入ってます。音量に注意して下さい

[広告] VPS


<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(14) |

やっぱり苦手?

2016-05-18 (Wed)
今日は旦那さんの仕事の手伝いで、少し遠くまでおつかいを頼まれまして(*ノωノ)
ララは最初、寄るとこもあったし車での留守番は暑いから怖いなあと思ってたけど、それはなくなったし長い留守番になりそうだし、一緒に行くことに。
そしてランチもしてきたよ(^^)/
それは、また後日。


つづきです
最近ララの苦手な場所は…ドッグランです(;・∀・)
着いたら何やら賑やか。
イベントをしてたらしく、みなさん帰る所でした(^-^;

DSC05415.jpg

また貸し切りだね(^-^)

DSC_0078.jpg

ボールで遊んでたら…

DSC_0080.jpg

お友達が、次々と来たよー‼

DSC_0122.jpg

前にも会ったことがあるね、きっと常連さんなんだね‼

DSC05430.jpg

ララは他の子をスンスンするけど、自分は絶対にさせません(T_T)

DSC05426.jpg

もう走るどころか、歩くこともなく
前に来た時も、ビッタリくっついてたもんね(^-^;

DSC05417.jpg

滅多にしない抱っこを求めてくる始末(*ノωノ)
それでも慣れていくかなあと思って1時間半くらいいましたが、私たちから離れようとしなかったです。
最後、しつこくされたようでワンワンと怒って追っかけてましたが(◎_◎;)
やっぱりワンコ苦手になっちゃったのかなあ(/ω\)

DSC05429.jpg

でも!じつは明日も、お友達とランランです(^^)/

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(10) |

湘南MOS CAFEへ(^^)/

2016-05-17 (Tue)
昨日の、お鼻の上にオヤツ写真ですが、このままパクっといくと頚椎傷めるコもいるそうです(>_<)
ララには下に落とす練習をしてましたが、鼻パクは要注意です。
もう、これはお蔵入りカナ。
教えてくれて、ありがとうございましたm(__)m


ちょっと飛ばしちゃった記事がありました
GW最後の8日の日曜日に行きたいカフェがあって、行ったら連休中は「ワンコ連れは入れません」とのこと(T_T)
なので、海方面に来てたので初めての「MOS CAFE」へ。

DSC_0070_201605171857175bc.jpg

モスバーガーの定番メニューと違うメニューもありました(*´▽`*)

DSC05396.jpg

ワンコはテラス席OKです‼この日は暑くて日向に座ったことを後悔(^-^;
ほとんどがワンコ連れの方でした。

1462698996899.jpg

頼んだのはコチラ

DSC05399.jpg

この海岸線の並びには「DOG DEPT」さんもあるんですが、行く予定だったカフェにはドッグメニューがないため、ララのゴハンを持参してきたのでドッグメニューのないコチラに来ました。
最近また、朝ゴハン拒否なのでココでもトッピングは食べてカリカリは少し残してます(>_<)
やっぱり食欲があったのはヒートでのホルモンバランスの影響だったのかな?

DSC_0064_201605172024469aa.jpg

道路を渡ったら海それでは砂浜に、お散歩に行こうか(^^♪

DSC_0065_20160517202531609.jpg

もう日焼けしてる人がいたり夏みたいだね
江の島に繋がる橋は大渋滞してました‼

DSC05402.jpg

今の時期の海は気持ちいいね♪

DSC05407.jpg

砂浜も慣れたのか、変な歩き方はしませんでした(^-^)

DSC05406.jpg

1時間くらい散歩してたかな

DSC05403.jpg

ララの笑顔が見れて嬉しい♡楽しかったね‼

DSC_0074.jpg

次は、最近ララが苦手になってしまった場所です(^-^;
つづく

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(10) |

健康診断の結果(^-^)

2016-05-15 (Sun)
今日はワンコイベントがあるよ!って言ってあったから行くのかなあと思ったら昨日、旦那さんが1言「仕事‼」(/ω\)
お風呂記事が続いちゃいますが、前回から2週間経つのでララのシャンプーを!(^^)!
そういえば昨日のシャワーヘッドですが、冷え性にいいと書きましたが、自分の髪の毛もサラサラ柔らかになります(#^^#)
今日はマロ太さんのプレ企画で当たったバスソルトを使ってみました(#^^#)

グッズ

全身は浸かれないので、お湯をかけながらね♪

DSC_0137.jpg

すっごい柔らかくフワフワの仕上がりになりました(*´▽`*)
これ、いいかも♡
お散歩に言ったら、フワフワ~って同じトイプーちゃんの飼い主さん達にも言われちゃった( *´艸`)

DSC_0138.jpg

セクシーショットで( ̄▽ ̄)マロ太さん、ありがとう♪


先日、動物病院で受けたフィラリア検査と血液検査の結果が出ました‼
問題なしの100点満点の結果でした(^^)/
あとはフィラリアの薬と、ノミ・マダニの薬を、まとめ買いしてきました。
まとめて買うと少し、安くなるので(^^;
ノミ・マダニの薬は冬は飲ませてなく、1錠はキープで置いておきます。
今年は旅行前からの投与にしました。
両方駆除できる「ネクスガード・スペクトラ」というのもパノラミス錠と違いチュアブルタイプで吐く子がいないということで考えたんだけど、ノミ・マダニ薬は、お出かけによって毎月キッチリあげなくてもいいかなあと思って別々にしました。

DSC_0132.jpg

そしたら今日の散歩中ノミが、ついてるのを初めて発見
夏場は公園とか草の近くには行かないという飼い主さんも多いんですが、ララのチッチタイムにしてるのと、入る~‼とグイグイ引っ張るので何か所か周ってます。
レニームから匂いの強いA・P・D・Cに変えた虫除けスプレーもして行ったんだけど、やっぱり効果は低いみたいです(>_<)
やっぱり毎月、飲ませないとダメかな…

DSC_0142_20160515190049e61.jpg

いつも配達に来るオジチャンから、ララにオヤツをもらったよ
セブンイレブンでは、こんなの売ってるんですね‼ドギーマンのでした。

16-05-14-10-45-00-030_deco.jpg

アキレス久々だね
これは七面鳥のアキレスだって!

DSC_0123_20160515182010566.jpg

必死に噛んでます(#^^#)

DSC_0125.jpg

スヌードが邪魔だと思うんだけど、ララは起きていて覗いてます(笑)

DSC_0130.jpg

そして、オヤツを鼻の上に乗せるのも出来るようになりました‼

DSC_0133_2016051518204868f.jpg

ただ、「よし!」って言っても食べる気配はなく、??顔してます(^-^;
映像で見たワンコは下に落として食べてたんだけど。
ここから、どう教えればいいんだろう

DSC_0134.jpg

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 動物病院 | COM(14) |
2016-05-14 (Sat)
娘たちが帰った次の日、ララが吐きました( ;∀;)
病院で健康診断を受けた時に聞いたら「この時期、ストレスで吐くワンコが多い」のだとか。
そして体臭が臭い‼
ストレスで臭うのは聞いたことがないとか( ;∀;)
何か体につけてきたのか拭いても臭い‼生臭い感じ。
なのでシャンプーを。
少し前にプレゼントみたいに送られてきたものが。

DSC_9998_2016051221562004d.jpg

マイクロナノバブルを発生させるシャワーヘッドでした(*´▽`*)
旦那さんが買ってくれました‼
左はオマケのバスソルト。
これ冷え性の私には効果てきめん‼
シャワーヘッドから、お湯を出して浴槽入れておくと温浴ができ、あったまります(^^)/
近くのスーパー銭湯でも使われてるんです。

DSC_0002.jpg



ヘッドの小さいペット用もあるんだけど、とりあえず人間用で。

cat-bollina_pet.jpg

マイクロナノバブルはヘッドから出るので、体にまんべんなく当てるようにして使うそうです。
バブルが浸透しながら汚れを浮きだたせていきます。
トリミングサロンでされてる方も多いのでは?

DSC05324.jpg

シャンプーだけでは被毛や皮膚についた脂汚れなどは綺麗には取れないそうです。
脂っぽい子、体臭がある子、お外でよく遊ぶ子、抜け毛の多い子、フケの出る子、皮膚疾患や湿疹がよくできる子には特にいいみたいです‼

DSC05329.jpg

終わったらシャンプーをしていきます。

DSC05345.jpg

やっと使うことになったベビーバス温浴するには高さが足りないんだけど、洗うにはララが動き回らないので楽♪

DSC05342.jpg

豪快に流しますよ~

DSC05353.jpg

夜で、旦那さんもいたのでシャンプー中の写真を撮ってくれました。
いつもは一人でしてるから、こんな感じで洗ってるんだあって面白い( *´艸`)

DSC05338.jpg

無事、終了です。

DSC05367.jpg

ドライヤーも使ってたのが風力が弱くなった気がして、電気店で1番風力の強いのください‼って買ってきたんだけど、強すぎて、あっという間に乾いちゃうは、ドライヤ―スタンドが持ちこたえられない位置があったりで( ;∀;)
コツが必要ね!

DSC05378.jpg

ふ~匂いも取れスッキリしました(*´▽`*)
旅行に行ったり、娘家族が来たり、シャンプーと立て続けに色んなことで、お疲れ様のララでした‼
これで、うちのGWは前半で終わったのでした(*^^*)

1462626985380.jpg

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| グッズ | COM(12) |

像の鼻パークで散歩(*^^*)

2016-05-13 (Fri)
昨日は娘と息子に温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
娘はチョイチョイやらかすので落ち着いてほしいものです。
息子は、薬で何とか良くなってほしいと思います。


つづきです
ランチを食べて、いつもは行かない広場へ

DSC05256.jpg

と、その前に。

DSC05254.jpg

よくブログで見るココでパチリ( *´艸`)

DSC05250.jpg

中華街のかな?派手な遊覧船が‼

DSC05270.jpg

ここも海沿いにある広場。
赤レンガ倉庫と、山下公園の中間にある象の鼻パーク、気持ちいいね(^-^)
いつも車で移動しちゃうので歩くことは、ほぼナイんです。

DSC05263.jpg

ララのスンスンも楽しそうにみえるね(^^♪
ワンコも、たくさん散歩に来てました‼

DSC05260.jpg

こんな可愛いソフトも(#^^#)

DSC05265.jpg

時間を忘れて、のーんびり
娘から帰るコールが。
アンパンマンと写真を!と思ったら、見切れてしまった(>_<)ゴメーン

DSC05316.jpg

家で、みんなで撮ってもらったよ(^^)/
私は再婚なので旦那さんと娘は血が繋がってないケド、遊びに来てくれる娘家族。
そして快く迎えてくれる旦那さんに感謝です(*^^*)

1462588863669.jpg

そしてララはというと…半年前に来た孫がパワーアップしててグッタリでした(^-^;
おつかれさまでした(´ー`)

DSC_0102_20160512205027cee.jpg

<ララ1才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(10) |