2016-07-31 (Sun)
みなさん私の誕生日に、おめでとうをありがとうございます
いくつになっても嬉しいです(#^^#)
また楽しい1年を過ごしていきたいと思います


昨日は旦那さんは仕事が休みでしたが朝から晩までテレビ見てて、そのまま寝てる~の、繰り返しで1日同じ場所から動いてませんでした‼
今日もだけど(^^;掃除機もかけられない(/ω\)
ちなみに旦那さん、家のことは一切しません。
自分の部屋くらい片付ければ?って思うんですけどね。
梅雨明けしてから暑い暑い‼
昼間の、お出かけは厳しいです( ;∀;)
ララも冷え冷えマットでゴロン

DSC_0484.jpg

でも毛布にいることもあるので

DSC_0602.jpg

両方置いてあります(^-^;

DSC_0603.jpg

そして夕方、みんなでご近所散歩へ
私が勝手に名付けた、とにかく猫が多い「猫通り」
ララのワンコラに涼しい顔の猫(笑)

DSC_0040_2016073109200614b.jpg

お散歩から帰ったら昨日は土用丑の日だったので、うな丼を食べました(^^)/

DSC_0042_2016073109200772f.jpg

先週は車の6か月点検で洗車もしてくますが、5か月ぶりの洗車となりました(^-^;
洗わなすぎ??
点検の間はララと散歩♪

DSC_0615.jpg

ホンダのナビが遠回りばかりするので聞いたら「5分ごとに道路状況を確認してるから、遠回りになることも」とのこと。
これが近場だと結構イライラするんですよね~(/_;)
ホンダ車に乗ってる方どうですか?

DSC_0624.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます>

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2才 |

誕生日でした(#^^#)

2016-07-30 (Sat)
昨日29日は、私の誕生日でした(#^^#)
旦那さんが夜ゴハンを食べに行こうと言ってくれたので、行ったことのないお店に行きたいなあと思って探すも、金曜の夜ということでワンコOKのお店が、どこも満席だったり駐車場が空いてないなど( ;∀;)
街中から外れたところにある「LADY&DUKE」さんが空いてたので行って来ました♪
私はランチで来てますが旦那さんは初めてです(^^)/

DSC07392.jpg

いつもテラス席だったので店内は私も初めて♪

DSC07420.jpg

DSC_0017_201607301114581b2.jpg

ララのゴハンはないのでウェットフード持参で来ましたよ‼

DSC_0024_201607301114599fa.jpg

私たちは、お互い違うコースにしました(*^^*)
メインは旦那さんは魚、私はお肉♪

DSC_0019.jpg

page1

page2

page3

美味しかったです(≧▽≦)
その後はランラン♪
こちら照明がないのですが隣のフットサル場の照明がついてれば十分遊べます(^^♪
いきなりララが走って行って、お兄さん達にワンコラ(*ノωノ)

DSC07445.jpg

こちらのワンコの像にもワンコラ(笑)

DSC07462.jpg

その後は貸し切り状態だったので気持ちよさそうに走りまわってました(≧▽≦)
ただ暗くてピントが合わないみたいで写真は、ほぼブレブレでした(T_T)

DSC_0036_20160730112237914.jpg

DSC07456.jpg

落ちてたボールを咥えたまま離さないで逃げ回ってたり♪
ボールを置いて私が取ろうとすると咥えて逃げるのが楽しいみたい( *´艸`)

DSC07480.jpg

夜は涼しくて、たくさんランランして楽しかったね(*^^*)

DSC07479.jpg

旦那さんの買ってきてくれたケーキはプードルケーキでした(笑)
持って帰ってくる途中で鼻が転がっちゃったみたいで写真を撮ってから気付きました(^-^;

IMG_20160729_230359.jpg

「おたおめ」って小さく書いてある(笑)
ありがとう(*^^*)

DSC_0014.jpg

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 記念日 | COM(14) |
2016-07-28 (Thu)
17日の土曜日はペットショップに行って来ました‼
チラシには日本最大級とのこと(゚д゚)!
近くにあった店舗が移転して広くなったみたいです。

DSC07121.jpg

店内には動物病院、トリミングサロン、ドッグラン、鳥とのふれあい広場などもありました(*´▽`*)
夜に行ったのでドッグランは閉まってて残念( ;∀;)

koji.jpg

そして猫カフェも(*´▽`*)
是非ここで撮ってくださいって言われたけどワンコだし(^-^;
なんか変な感じ(笑)

DSC_0565.jpg

ララが不思議そうに見てるから

DSC_0571.jpg

乗せてみた(≧▽≦)

DSC_0574.jpg

普段スズメとか鳩とか追いかけるララですが見たことない鳥をジー( ̄▽ ̄)

DSC_0576.jpg

DSC_0593.jpg

色んな動物がいるね♪

DSC_0581.jpg

DSC_0590.jpg

ララの1番のお気に入りはウサギさん♪
離れても、すぐ戻ろうとするくらい気にいってました(*´▽`*)

DSC_0601.jpg

そして最後に気づいたのが、このカート(^^)/

DSC_0604.jpg

ちゃんと扉が閉まるのでララも大人しく乗ってます!(^^)!

DSC_0608.jpg

売ってる物など、ごくごく普通のペットショップですが今度はドッグランに来ようかな( *´艸`)
この日はオープン記念で歯磨きガムが超安く、まとめ買いしてきました‼
これは、お土産にいただきました♪

DSC_0609.jpg

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(8) |

泥シャンプーでサラサラ(^^)/

2016-07-26 (Tue)
今年も旦那さんの実家からマンゴーが届きました

DSC07369.jpg

そして、網はかぶってみる(笑)

DSC07373.jpg

美味しそう♪

DSC07374.jpg

もちろんララも美味しくいただきました(*´▽`*)

DSC07379.jpg


昨日はララのトリミングに行って来ました(^^♪
前回のとこのカットが気にいってたのですが、今回は友達から勧められてた泥シャンプーをしてくれる、お店に初めて行って来ました(^^)/

DSC_0017_20160726104643d61.jpg

私、初めてのお店なのに写真を忘れてしまい全体的に短くされてしまいました(T_T)

DSC_0026_20160726104646c59.jpg

すっかり、お疲れのララ。
泥シャンプーでテュルンテュルンな手触り(≧▽≦)
こんなに柔らかくなるんですね~♡
どれくらい、もつのかなあ。

DSC_0024_20160726104644eda.jpg

改めて今日、見てみると…お顔のカットがね…う~ん
おでこにラインが出来ちゃってる( ;∀;)

DSC_0036_20160726105349fe7.jpg

やっぱりブーツカットが小さくなっちゃってるよね。

DSC_0034.jpg

今まで行ってた店舗型のサロンは、カットは上手だけどイメージが伝わらない(/ω\)
カットする人と受け付けの人が違ったりするためアドバイスももらえない。
前回の自宅兼サロンは、カットは上手でアドバイスもくれるけどオプションが何もない。
今回も自宅兼サロンですがオプションは色々あるけど、カットや爪切りがイマイチ( ;∀;)
う~ん、どうしようかねララ。
もう8件目((+_+))
最初は色んなサロンを見てみたいっていうのがあったけど、もうララがトリミングって気づきだしてるので、そろそろ決めたいなあ。

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(10) |
2016-07-25 (Mon)
高尾山で、すれ違いざまに言われた一言。
モヤモヤしてましたが、みなさんのコメントで元気出ました‼
ありがとうございましたm(__)m


旦那さん自分だけポケモンGOをしてるのを気にしてか土曜にスマホを最新機種を買ってくれました♪
旦那さん自分のもね。
私のは3年使ってたけど、たまに不具合が出てたんですよね。
いい、きっかけになりました( *´艸`)
使い勝手や機能を考えて悩んだ結果、同じメーカーにしましたが一回り大きくなってしまった‼
夕方ドコモショップに行ったんだけど、混み込みで家に帰ってきたのは夜10時近く( ;∀;)
ララも一緒に行ったので散歩したりキャリーバッグに入れられたりの繰り返し(/ω\)
そんなに時間かかると思わなかったの。ゴメンヨ~
そして無事、私もポケモンGOが出来るように( *´艸`)
ただ私は歩きながらは酔っちゃうので出来ません!
どっかに止まった時にしてます(*´▽`*)
ドラクエの3Dも酔っちゃって、結局2Dでしてました(笑)
ただ電池の減りがハンパないです‼
買ったばっかで1日持たない‼みんな、そうかなあ?
しかも遊び方が分からない(笑)

clip_now_20160724_140832.png


遡って16日。
近くにドッグラン付きのドッグカフェが出来たというのでランチに行ってみました!(^^)!
6月にオープンしたばかりの一軒家を改装したような可愛いお店でした。

DSC07017.jpg

お友達がいたねー♪

DSC07020.jpg

なんか、かしこまってるララ(笑)

DSC07026.jpg

私たちのゴハンが先にきたよ(^^)/

rai.jpg

ララのゴハンがきて、小さくほぐしてる時に、待ちきれずにチョイチョイ(#^^#)

DSC07036.jpg

ごはんを食べたらランランしよっか(*´▽`*)
ウッドチップのランでした。

DSC07090.jpg

持ってきたボールで遊んだりスンスンしたり(#^^#)

DSC07086.jpg

お友達も出てきたね(^^♪

DSC07044.jpg

みんな自由きままに遊んでます♪

DSC07070.jpg

でも、やっぱり追っかけられるララ(^-^;

DSC07060.jpg

お顔が必死(^-^;

DSC07062.jpg

この後シュナちゃんに、ひっくり返されちゃいました( ;∀;)

DSC07067.jpg

そして後からきたポメちゃん♪

DSC07105.jpg

珍しく追いかけてました‼
大人しい子には強いララでした(^-^;

DSC07107.jpg

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(12) |

高尾山に登ったよ②(^^)/

2016-07-23 (Sat)
つづきです
高尾山には色んな、お寺がズラーっと並んでました。

KAMI1.jpg

KAMI3.jpg

KAMI.jpg

有名なのは、こちらの「薬王院」かな。
真言宗智山派の関東三大本山のひとつだそうで江原啓之さんも修業したとか。

DSC06948.jpg

お寺の並ぶゾーンはララは抱っこで進みました(^-^)

DSC06956.jpg

更に登って見えてきた!

DSC06980.jpg

山頂に到着です
ところが山頂からの写真を撮ってなかった( ;∀;)

DSC06984.jpg

たっぷり休んでたら雷がゴロゴロ((+_+))
帰りはケーブルカーで降りました。
ララは貸してくれるケージに入っててね(^-^)

DSC06999.jpg

ちょっと不満顔ですが大人しく入ってます( *´艸`)
もちろんリフトやケーブルカーを使わないで上り下りすることもできますが、うちは使って正解‼クタクタ

DSC07001.jpg

日本一の急勾配だそうです‼

DSC07005.jpg

ララも、たっぷり歩いてお疲れ様(*´▽`*)

DSC07009.jpg

お土産はコレだけ(*^^*)
1本は食べちゃったけど。
車に乗りこんだら雨がザー‼ギリギリセーフでした♪

DSC_0665.jpg

高尾山ですがワンコも、どうぞ!って感じがしますがパワースポットでもあるので神聖な場所と考えてる方も多いと思います。
ほとんどの方はララを可愛いしてくれましたしワンコ連れもいたのですが、すれ違いざまのおばさま、聞こえるか聞こえないかの声で「こんな所にまで犬を連れてくるなんて・・・」と、つぶやかれました(/_;)
最後に複雑な気持ちになってしまいました。

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(12) |

高尾山に登ったよ(^^)/

2016-07-22 (Fri)
ポケモンGOやってみよう♪と思ったら「この機種には対応してません」と出てしまう(>_<)
旦那さんのほうが古い機種なのに出来て、帰ってきたと思ったらピカチュウ探しに出て行きました~
無事GETできたみたいです(笑)

Screenshot_2016-07-22-18-13-43.png

そして夜ドコモに新機種を見に行ったよ( *´艸`)
私のは3年過ぎたし調子悪い時もあって、クーポンも今月いっぱいだし2人で替えちゃおうかって‼


14日は暑くて昼間は外に出れないなあと思ってましたが、お出かけしちゃいました
だって家にいると旦那さん1日中テレビ見てるだけ~も嫌だしね( ̄ー ̄)

DSC_0543.jpg

少しは涼しいんではないかと山のほうへ。

DSC06840.jpg

途中ドッグカフェに寄ろうと思ったら定休日~( ;∀;)
最近、お出かけ先のお店が定休日にぶつかることが多いです…
でも山の入り口の、蕎麦屋さんのテラス席がワンコOK♪
念のためウェットフードも持ってきてたし良かった(*´▽`*)
ララは外でもカリカリ拒否することがあるので(^^;
私は痒くなるので食べれないけど、旦那さんは名物の「自然薯とろろ蕎麦」を。

そば

やってきたのは東京の八王子にある「高尾山」です(^^)/
プチ登山として来る人も多いですよね!

DSC06866.jpg

7ルートありますが1番登りやすい青い線の1号路で行きました‼

20160722_111959.jpg

ワンコはどうなの?と思ってましたがリフトもケーブルカーもワンコOKということなので早速乗っちゃいます(笑)
先は長そうなので少しでも楽したい( ̄▽ ̄)

DSC06871.jpg

待ち時間のないリフトに(^^)/
けっこうな長さです‼

DSC06890.jpg

余裕でしょ!なんて思ってたらガタンと揺れるたびララが慌てるので私もララも落ちないように必死‼

DSC06888.jpg

さて、ここから登りますよ!(^^)!

DSC06897.jpg

この杉の木は切ろうとしたら1日で根っこがニョロニョロと生えてきたそうです(*ノωノ)
その根がタコの足みたいなので「タコ杉」だそうです。

DSC06903.jpg

DSC06904.jpg

ここは残念ながらワンコNGです。

DSC06902.jpg

さあ、どんどん登りま・す・・よ・・・

DSC06906.jpg

まだ先は長いね~( ;∀;)
ララは水を飲みながら元気に歩いてます‼

DSC06907.jpg

丁度いい所に休憩所が(*´▽`*)

DSC06912.jpg

ソフトで体を冷やして休憩~

DSC06916.jpg

さあ、まだまだ登るよ~

DSC06911.jpg

つづく

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(8) |
2016-07-21 (Thu)
13日は屋外のドッグランに行こうと思ったのですが、雨が降りそうということで室内ランに変更
「PLAZAー D」さんです。

DSC06538.jpg

まずはランチと思ったら人間のランチは週末だけになってました(T_T)

DSC06567.jpg

ララのゴハンはあるので、私たちはガマン((+_+))
後で向かい側にあるコンビニで食べました‼

DSC06551.jpg

DSC06558.jpg

DSC06563.jpg

とゴハンも食べたのでランランに(^^)/
貸し切り状態でした~

DSC06699.jpg

ここは自由にオモチャを使っていいので一緒に走らなくていいから楽~♪

DSC06577.jpg

あいかわらず「離せ」が出ません(T_T)

DSC06622.jpg

飽きてきたかな??
音楽が流れます


面白い顔になってる(笑)

DSC06775.jpg

ゴロゴロしたり…

DSC06793.jpg

ノビノビ走ってます(*´▽`*)

プラザ

誰か来たかなあと確認も忘れずにね(笑)

DSC06799.jpg

お友達が入ってきたら、ララ固まる( ̄ー ̄)

DSC06824.jpg

やっぱり追いかけられて焦るララなのでした(^^;
これも楽しいのかなあ

DSC06827.jpg

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(12) |

川崎・夕食を食べに来たよ(^^)/

2016-07-20 (Wed)
つづきです
井の頭公園の散歩から、ララのゴハンがあって夜もやってるお店に移動
前にランチで来た川崎にある「アンジュ」さん。
何店舗かありますが、ワンコOKなのは梶ヶ谷店だけです‼

ann.jpg

静かな住宅街にあるお店(^-^)

DSC06505.jpg

DSC06510.jpg

私は山形牛ハンバーグ、旦那さんは山形牛 熟成肉のステーキにしました♪
ステーキは、お塩、わさび、ソースがそえられてました。
ハンバーグには塩でした。
とっても美味しかったです(≧▽≦)

あん

テラス席のみワンコOKなので店内のサラダバーに行くとピーピーのララ。
いつになったら大人しく待ってられるのかなあ(^-^;

DSC06515.jpg

こちらワンコゴハンもバランス栄養食になってて鶏肉ベースで色んな野菜に亜麻仁油、乳酸菌まで入ったペースト状のゴハンです(*´▽`*)

DSC06521.jpg

あっという間にペロリ( *´艸`)
いっぱい歩いたもんね‼

DSC06526.jpg

満足してマッタリのララ(*^^*)
まだ夜は涼しくて、テラス席でも気持ちがいいですね♪
そして夕食を作らなくていい幸せ(笑)

DSC06530.jpg

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(12) |

井の頭公園をお散歩(*´▽`*)

2016-07-19 (Tue)
11日の月曜日。
また東京に用事があり、みんなで出発~(^^)/
助手席は日が当たって暑いので私とララは後部座席に。
やっぱりジリジリと私のほうに出てくるララ(笑)

DSC06459.jpg

用事は、すぐ終わったので近かった井の頭公園に寄ってお散歩してきました

DSC06487.jpg

敷地内には「三鷹の森ジブリ美術館」があります。
出来た時に来たことがあります(^^♪
15日まで改修工事で、お休みでした。

DSC06473.jpg

「天空の城ラピュタ」が大好きな私♪
これを見た時は感動しました(*´▽`*)
当時ロボット兵のアチコチから草が生えるようになってるんですって言ってたから、今はいい感じになってるのかなあ(*^^*)
でもワンコNG(T_T)

DSC06470.jpg

広い公園で林みたいで涼しい~(*’U`*)
時間は夕方だしね♪

DSC06484.jpg

噴水からのマイナスイオンを吸って~

DSC06485.jpg

DSC06488.jpg

貸ボートは今日は休みみたいね。静か~

DSC06499.jpg

吉祥寺も近いから散策したかったんだけど、行きたかったお店も休み(>_<)
ということで1周して車に戻りました(^-^;

DSC06503.jpg

この後、またまた2日連続で夜ゴハンは外食しちゃいました
つづく

<ララ2才1か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(8) |