123456789101112131415161718192021222324252627282930

さがみ湖イルミリオン②

2016-11-30 (Wed)
つづきです
光のトンネル
去年はピンク・黄・青の3色でしたが今年は1色でした‼
「光の大トンネル」

DSC09151.jpg

これは去年もあったなあ(*^^*)
「光のナイアガラ」

DSC09133.jpg

こちらも去年同様、綺麗な「光のイングリッシュガーデン」

DSC09154.jpg

DSC09158.jpg

DSC09155.jpg

そして最後に屋台出てる所にでます、ちょっと休憩(^-^)
あったかいものを♪

DSC09096.jpg

ララは持ってきたゴハンは拒否( ;∀;)
まさか外では、ゴハンは店員さんが持ってきてくれると思ってるのでは!?

DSC_0802.jpg

ステージではライブをしてました(*^^*)
パフォーマンスバンド「EMPTY KRAFT」さん。
とっても会場を盛り上げてました♪

DSC09167.jpg

そして去年もした顔出し( *´艸`)
「プリンセス イルミネーション」

DSC09161.jpg

去年は、旦那さんが撮った全体の写真は他人(笑)のでしたが、今回は、ちゃんとララです(笑)

DSC091601.jpg

これは去年も、すごかった光の演出♪
今回は光と水のコラボ♪私は去年より好きです(≧▽≦)
去年のはコチラ→

音が出ます


と去年と同じ物も多かったのですが、関東最大級600万球のイルミは、やっぱり素敵でした(*´▽`*)
ちなみに帰る時に入ってくる人は、ほぼカップルでした( *´艸`)
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| イベント |
2016-11-29 (Tue)
今年も行って来ましたプレジャーフォレストの
「さがみ湖イルミリオン

DSC09173.jpg

今年は点灯時間前に入ったので一気に点灯した瞬間が見れました(^^)/

DSC09174.jpg

まずはクリスマスツリーを通って進みます♪

DSC09111.jpg

DSC09108.jpg

光の海

DSC09134.jpg

去年は小雨が降ってたけど、今回は快晴♪

DSC09116.jpg

光の動物園(*´▽`*)

irumi.jpg

パディントンだったのが、大きい雪だるまに♪

DSC09149.jpg

パディントンはイルミになってました( *´艸`)

DSC09145.jpg

写真を見て思ったけど、やっぱりイルミの撮影が難しい( ;∀;)
去年から成長してない(/ω\)

DSC09141.jpg

つづく
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| イベント |

埼玉県・ムーミン谷(^^)/

2016-11-26 (Sat)

ジョンソンタウンから移動して私の来てみたかった公園へ
旦那さんは、お店やイベントに行くことが好きみたいですが、私は自然が好きです♪

DSC09020.jpg

紅葉が綺麗~♪
この公園は通称「ムーミン谷」フィンランドの作家トーペ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園だそうです(*´▽`*)

DSC09023.jpg

木々に囲まれた道を進んで行きます(*^^*)

DSC09084.jpg

見えてきた♪

DSC09025.jpg

ムーミンの家。
中にはキッチンやリビング、屋根裏部屋などが作られてるらしいのですが、残念ながら工事中で中には入れませんでした(^-^;
外観は山中湖のカフェ「森のアルム」さんに似てて素敵♪

DSC09029.jpg

上から見ても、いい雰囲気(´▽`*)

DSC09046.jpg

家の前には小川が流れててポストもありますよ(^^)/
スナフキンがハーモニカを吹いてた橋♪

DSC09078.jpg

ここは子供劇場(^^)/
管理棟と劇場になってます。

DSC09033.jpg

ここは森の家。

DSC09035.jpg

資料館になってます(^^)/
置いてある本は自由に読めます♪

DSC09036.jpg

ベンチがニョロニョロ(≧▽≦)

DSC09040.jpg

それに水浴び小屋!
スナフキンが釣りをしてるイメージ♪

DSC09056.jpg

ちゃんと近くに、たきぎ小屋や畑らしきものも( *´艸`)

DSC09065.jpg

ムーミンもクリスマス衣装に(#^^#)
ここにきて、もう一度アニメを見たくなりました♪

たっぷり、お散歩出来る素敵な公園でした✨

DSC09081.jpg

ぬわんと、この公園に大きな「アオダイショウ」が‼
私は蛇も平気です(^^)/
沖縄で大きな蛇を肩にかけてもらったことも( *´艸`)

DSC09079.jpg

来年には同じく埼玉県にムーミンテーマパークが出来るみたいなのでワンコOKなら行ってみたいなあ(*^^*)
東京、横浜にはムーミンカフェもあるんですがワンコNGなので、どうなるかなあ。


<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(12) |

埼玉県・ジョンソンタウン②

2016-11-24 (Thu)
今日は、初雪が降りました

DSC09186.jpg

道路に積もるほどではなかったけど寒くて、ララは窓を開けると逃げて行きました(^-^;
私はララと引きこもり( ̄▽ ̄)


つづきです
ランチはテラス席のある所も多く、ハンバーガーもいいなあと思ってたら・・・

DSC09001.jpg

他のお店でワンコゴハンありの看板を見つけた旦那さん‼
決定~(≧▽≦)

DSC08962.jpg

そして私の好きなナシゴレン♪
旦那さんは豚肉のみそ煮込み。
どちらも美味しかったです(*^^*)

DSC08993.jpg

ララは、さっき買ったスヌード・・・
ゴムで抑えられるけど、かなり大きい(^-^;
上がリボンになってて可愛いハズなんだけど、エリマキトカゲみたい・・・

DSC08980.jpg

それでも関係なくゴハンを食べてます(笑)

DSC08986.jpg

色んな所にクリスマスの飾りが(#^^#)

DSC09014.jpg

DSC09012.jpg

DSC09011.jpg

DSC09018.jpg

ツリーハウスから覗いてるのは、ムーミン?

DSC09008.jpg

お土産は米粉パンを買って、

DSC_0806.jpg

そして大きすぎたスヌードは交換してくれました(^-^;
バンダナのがよかったけど小さいのは品切れで、短いタイプにしてみました♪

DSC_0805.jpg

なかなか、いいんじゃない( *´艸`)

DSC_0814.jpg

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(8) |

埼玉県・ジョンソンタウン(*^^*)

2016-11-23 (Wed)
はじめに。昨日のウィークリージェルですが、言葉足らずでスミマセン
硬化させるのでUVライトか、LEDライトが必要です(*^^*)
昨日は暖かったのに、今日は夜から雪予想で寒い~
すごい寒暖差です。
そんな日ですが、なんかララが生臭くてトリミングから6日しか経ってないんだけどシャンプーを(^-^;
そして洗車とオイル交換でディーラーへ
作業中は近くを、お散歩(*^^*)
はあ、ララも車もスッキリ♪

DSC_0831.jpg

そして息子は無事に退院してまして今度は甲状腺の治療方針を決めるための検査に通います('◇')ゞ


20日の日曜日、旦那さんが休みとのことで、どこに行こうか迷ってました(´ー`)
幕張メッセで、コジマペットの「コジマ100周年イベント アニバーサリーペットカーニバル」が。
サマーランドの「わんダフル ネイチャーヴィレッジ」で、ハンドメイド犬部のイベントがあったんです!
「わんダフル ネイチャーヴィレッジ」はドッグランやドッグプールがある1回行ってみたい施設です(^^)/

1479701784506.jpg

でも結局、自然を満喫しに全然違う所へ行って来ました(^-^;
サマーランドのほうは他のイベントと重なってたため道路が混み込みと出店してる友達から連絡が来ました(^-^;
まず向かったのは「ジョンソンタウン」
* 米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して
建っている自然豊かなレジデンスプレース。そこにはアメリカの郊外の街並を想わせるイメージがあります。
米軍ハウスは、まさにその歴史に愛着を感じることのできる家。三角屋根のダブルゲーブルハウスで白い横張りの板壁が昔ながらの趣を残しています。

1479701775685.jpg

雑貨屋さん、カフェなどがあり犬の幼稚園もありました♪
ここに住んでる人もいます(*'▽')

jyon.jpg

雑貨屋さんもアメリカン(^^)/

DSC08947.jpg

POSTが青いの(^-^)

DSC08950.jpg

どこで撮っても絵になる感じ♪
後は腕の問題ね(^-^;

DSC08958.jpg

ワンコグッズのお店もあって嬉しい(*^^*)

DSC08956.jpg

ある物を買ったので、ココでランチにします!(^^)!

DSC08971.jpg

つづく

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2016年のお出かけ | COM(4) |

いい夫婦の日(*´▽`*)

2016-11-22 (Tue)
マクドナルドで合成写真を作ってみました( *´艸`)
私は朝マックが好きだけど、持ってるのはビックマックかな(笑)

clip_now_20161121_001938 (2)



今の時期、ご近所散歩の公園は枯れ葉だらけ(;'∀')
うちも毎日、掃き掃除してます('◇')ゞ

DSC_0825.jpg

ララは枯れ葉を、あちこちにくっつけてスンスン止まらず進まないよ~(^-^;

DSC_0821.jpg

お洋服は「チョコ&アンちゃんママさん」のハンドメイド♪
可愛いし、あったかそうなの(*´▽`*)

DSC_0819.jpg

最近コタツにもぐることを覚えたララ。
今日は寒くないんだけどなあ( ̄ー ̄)

DSC_0798.jpg

ちょっと嬉しい事がありました(*´▽`*)
売り切れで買えなかった「ウィークリージェル」
ララのトリミング中、ららぽーと横浜のPLAZAで発見‼
即買いしました(*^^*)
これジェルネイルなのに下地もトップコートもいらず、オフもペロって剥がれるそうです(^^)/
これは2回塗りの飾りなしで、お試し中。
写真では分かりずらいケド、ツヤもトップコート塗ったのと同じくらいあります(*^^*)
どれくらいもつのか、剥がすのも楽しみ♪

DSC_0797.jpg

そして今日11月22日で「いい夫婦の日」
旦那さんがケーキを買ってきてくれました(*´▽`*)アリガト

cake.jpg

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ララ2才 | COM(10) |

トリミングに行ったよ(^^♪

2016-11-21 (Mon)
「GREEN DOG」さんの「Smile Tree X'mas」今年も参加させていただきました♪
パソコン、スマホどちらからでも投稿できます
みんなに家族がみつかりますように。


16-11-19-20-29-06-256_deco.jpg



先日の散歩中カマキリを見つけたララ(^^;

DSC_0732.jpg

チョイチョイしてたけど、なんとカマキリ、羽を広げて威嚇‼
ララの鼻を攻撃されたら大変(;'∀')

DSC_0730.jpg

ララもビックリしたのか離れてもジーっと見てました(^-^;

DSC_0734.jpg

そして、もうトップの毛が収まらなくなり、カットが完成するまで!と切りたい衝動を抑え
ちなみに足バリだけは10日か14日くらいでする、おうちシャンプー前日にしてます(*^^*)

DSC_0779.jpg

やっとトリミングの日

DSC_0784.jpg

トップの毛は額?に「まゆげ」のようなクセが出来やすいので長めのカットにしてもらってます。
なので6週間経つとモッサモサ( ̄▽ ̄)
<Before>

DSC_0785.jpg

ララは朝ゴハンを昼に食べるのでトリミングは午後にしてます。
今回30分くらい時間が長かったので、いつも終わったらサロン近くの公園で散歩して帰るのですが暗くなっちゃったので家で出来上がりを確認‼
<After>

DSC08907.jpg

疲れて、ねんねしちゃった(^-^;

DSC_0793.jpg

次の日に、お外で(^^♪
今回はバンダナではなくチョーカーでした♪

DSC08917.jpg

お目目の横も伸びてきたけど揃うまでには、まだまだ、かかりそう(^-^)

DSC08934.jpg

切れ毛の箇所は、まだ伸びてこないです( ;∀;)
はげた訳じゃないから、全体的に短くなって目立たなくなったけど、早く伸びて~(T_T)

DSC_0794.jpg

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| トリミング(セルフ含) | COM(12) |

寒がりのララに(#^^#)

2016-11-18 (Fri)
みなさん私と息子の、ご心配ありがとうございましたm(__)m
息子は普通食になり、順調に回復してます。
私も咳が止まってきて、夜も寝れるようになり、もう大丈夫です‼


今週初めの14日の日曜日はスーパームーンでしたね(*´▽`*)
関東は雨で見れませんでした
そんな中、ララは見事なヘソ天で寝てました(笑)
月のパワーでリラックスしてたのかな( *´艸`)

1479041665611.jpg

次の日に撮ってみましたが少し欠けてるんですね( ;∀;)

DSC08886.jpg

火曜には馬肉を買いに「Diara」さんへ。

DSC_0758.jpg

ララは毎回、車が止まると大興奮でリードをシッカリ持ってないと飛び出そうとするので危なくて(^-^;
降りたらダッシュ、ダッシュです。

DSC_0759.jpg

車の中でも向かう時は、私のほうに乗りだしてますが・・・

DSC_0766.jpg

このスタートダッシュで帰りはグッタリ(笑)

DSC_0760.jpg

今回は「馬こうね」も買ってみました♪
馬のたてがみの脂身だそうです。ω3、ω6が入ってて乾燥による皮膚、毛の静電気防止にもいいようです。
手で取ると、すぐに溶けてしまいます。
これを入れるとララの食いつきがハンパない‼
もう痒がってはないですが肌の状態が良くなりますように(´▽`*)

こうね

そして寒がりのララ。
ついでに近くの洋服屋さんで今年は長袖を買ってきました♪

DSC_0765.jpg

さっそく着てみましたよ(^^♪
長袖は着たことがなかったので最初は床にスリスリしてましたが、嫌がらずに着てます( *´艸`)

DSC_0746.jpg

なんか睨まれてるけど(^-^;

DSC_0777.jpg

残念だったのは行きたかったお店が定休日(/ω\)
スタバのプリンが買えなかったこと(/ω\)
すぐ売り切れちゃうらしく、午前中だったのになかった~‼
今日、他の店舗も行ったけど売れ切れ・・・
そうなると絶対に食べたくなっちゃう
でも噂によると1店舗で1日8個だとか( ;∀;)
もっと、たくさん作ってー‼

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| グッズ | COM(8) |

パレードの後は(#^^#)

2016-11-13 (Sun)
じつは埼玉県にいる息子が甲状腺機能亢進症(バセドウ病)という病気で投薬治療してたのですが、ちゃんと薬を飲んでなく数値が悪化してた上に急性扁桃炎になり40度以上の熱が出て動けなくなり、救急車を自分で呼んで入院となりました。
バセドウ病は私も20代前半でなり、喉にある甲状腺を切る手術をしました。
原因がハッキリしない病気で遺伝ではないようですが体質が似てるのかもしれません(T_T)
5日くらいは点滴のみでしたが、やっと、おもゆからお粥になり回復してきてるようです。
私も病院のある川越市まで、ひとっ走り
こんな風情のある街並みの近くの病院でした。

DSC_07421.jpg

そして帰ってきて風邪が治ってなかった私( ;∀;)
みなさんにも、ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
その後、咳でむせると頭にズキーンと痛みが走りグワングワンする‼
なかなか病院に行かない私ですが急いで病院へ。
これは仕方がない事らしく、咳止めをもらってきました(/_;)
少し楽になりました(^-^)


さてハロウィンパレードの後ですが、この日は寒かった~‼

DSC08667.jpg

なので向かい側にあるヴィーナスフォートへ
こちらでウロウロ物色(*´▽`*)

DSC08775.jpg

そして室内ランで遊ぶかなあ。
やっぱり尻尾インで少しウロウロして、後は私たちから離れません(^-^;

DSC08779.jpg

撮影スポットでパチリ( *´艸`)
これはララの撮影してもらった「PETCREW STUDIO」さんのセットですが、違うセットでの出張撮影会もしてました♪
ララもスタッフさんに会えて大興奮(≧▽≦)

DSC08778.jpg

そしてランチへ

jo.jpg

そして、また外へ。
会場ではドッグファッションショーの後、ライブが始まりました(^^♪
私たちは少し見て、お散歩へ。
隣の広場では違う催し物をしてたようです。

DSC08803.jpg

こちらもパフォーマンスは終わっててライブをしてたので、撮影スポットで(*^▽^*)

DSC_0685.jpg

たくさんのガイコツと(笑)

DSC_0686.jpg

ララもアフロの仲間入り( *´艸`)

DSC08795.jpg

そして、また休憩してたら雨が降ってきた( ;∀;)

DSC_0687.jpg

少し早かったけど、お散歩も出来ないので、夕飯にすることに。
並びの「うしすけ」さんへ(^^)/

DSC08819.jpg

ララには「ハロウィンプレート」

DSC08827.jpg

まずはララのお肉と野菜を焼いてます♪

DSC08839.jpg

多く見えるけどフードボールが小さいんですよ~(^-^;
でも、ちょっと多いカナ
隣の小さいチワワちゃんは、これ以上に食べてたそうです‼

DSC08842.jpg

そしてプロジェクションマッピングのトンネルを通り・・・

DSC08845.jpg

DSC08846.jpg

もうクリスマスっぽいイルミネーションが♪
色んな所でハロウィンパレードしてて迷ったけど、ワンコも入れるお店の固まってる、お台場に来て良かったかな♪
1日中遊べました(*´▽`*)

DSC08847.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2016年のお出かけ |
2016-11-09 (Wed)
昨日は、ご心配いただきありがとうございますm(__)m
なんとか熱は下がって、まだ声は枯れてますが後は咳と鼻水だけ。
本格的に寒くなってきたので暖房と空気清浄器、加湿器とフル稼働です(^-^;
悪化しないよう気を付けます!


つづきです
ステージのショウも終わってパレードを見に移動です‼
ココ調のスタッフにインタビューを受けてるマリオとヨッシー(笑)
テレビで放送されてた( *´艸`)

DSC_0679.jpg

観客も仮装してる人が多かったです(^^)/

DSC_0652.jpg

たくさん写真も撮ったんだけどキリがないので大きな乗り物に乗ってる人達をメインに(^^♪

DSC08756.jpg

DSC_0656_2016110821572621f.jpg

DSC08757.jpg

DSC08761.jpg

DSC08759.jpg

DSC08758.jpg

DSC08755.jpg

フジテレビのアナウンサーだ‼
顔小さい、肌綺麗~(*'▽')

DSC08753.jpg

DSC08735.jpg

DSC08720.jpg

DSC08715.jpg

pare.jpg

ピコ太郎さん登場(笑)

Capture_161029_120140_20161029_135501.png

DSC08750.jpg

この後、一般の方のパレードと続きました(*^-^*)
本当は動画も、いっぱい撮ったけど観客も入ってしまってるので載せられない
ケド、結構なボリュームでした(≧▽≦)
ララもピコ太郎さんが乗った乗り物に乗せてもらったよ( *´艸`)

DSC_0682.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ2才5か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| イベント |