12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今年最後の更新です(*^^*)

2016-12-30 (Fri)
寒くなってくると早足になるララ(^-^;
散歩も早足&ダッシュでついてくのが大変です
やっぱりアスファルトが冷たすぎるのかな?
なので柵のある広場でランランして暖まってま~す(#^^#)
*音は出ません*



あっという間に、明日で今年も終わりですね。
年々1年が本当に早い(;'∀')

DSC09587.jpg

旦那さんは31日も仕事です。
結局、今月は1回しか、みんなでお出かけが出来なかったね(´・_・`)

DSC09592.jpg

今年の前半は車をもう1台買ったことで大分、私が自由に出かけられるようになり、ララは交配するも妊娠に至らず。
後半はバタバタしてララの留守番が続き、ストレスが溜まっちゃったかなという思いもありましたが、でも旅行や色んな所に行けて楽しく過ごすことができたかな(#^^#)

DSC09590.jpg

更新も、ノンビリしてますが訪問&コメントしてくださる、みなさんに支えられてブログも続けることが出来ました(*´▽`*)
本当に、ありがとうございますm(__)m
また来年もララに会いに来てくれると嬉しいです

年末20161

みなさん、よいお年をお迎えください(´∀`*)

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ララ2才 | COM(14) |
2016-12-29 (Thu)

クリスマスが終わって、もう年末💦

昨日のうちに、お正月飾りを終えて後は食材の買い物に行けば新年を迎える準備はOK‼


旦那さんから私にクリスマスプレゼントが届きました‼
何にも聞いてなかったのでビックリ(*'▽')
ミシンです♪
欲しいなあと言ってたのを覚えてたんですね(*´▽`*)

DSC_1049.jpg

色んな種類があって迷うものだけど、ちゃんとワイドテーブルやフットペダルもついてる♪
使いやすそう(#^^#)

DSC09583.jpg

色んな縫い方も出来るのでララの服にも挑戦出来る!?カナ

16-12-28-15-55-52-138_deco.jpg

ミシンなんて久々なので使えるかなあ・・・。
使うのか?(笑)
いやいや頑張ろう(^^)/

DSC_1050.jpg

そして娘夫婦からもクリスマスプレゼントが(≧▽≦)

16-12-24-15-21-47-818_deco.jpg

旦那さんにはイヤーマフ、私には香るマフラー(*´▽`*)
子供も2人目が生まれて生活も大変なのに、ありがとう

DSC_1013.jpg

そして友達から寒がりな私にZIPPOのカイロを(^-^)
オイルを入れて火を近づけると芯が熱せられる仕組みたいです‼
まだ使ってないけど、もっと寒くなったら活躍しそう♪

DSC_1019.jpg

そして毎年頼んでる手帳(^^♪
ララの成長とともに増えていく

techou.jpg

そして、お友達のチョコ&アンちゃんのを作ってもらった時にララのも作ってもらってました( *´艸`)
可愛いロゼッタ♪

ロゼット

ありゃララの登場がなかった(笑)

<来客のためコメント欄閉じてます><いつも拍手コメントありがとうございます>


<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| グッズ |
2016-12-28 (Wed)
DSC09480.jpg

ララへのクリスマスプレゼントです

16-12-25-16-39-34-694_deco.jpg

使ってる方も多いル・クルーゼのフードボール♪

DSC09533.jpg

ずっとオレンジを探してたんですがネットでもアウトレットでも売り切れ(T_T)
なので人間用の、お皿でゴハンを食べてたララ。

DSC09538.jpg

でもズルズルと動いちゃうんですよね(;・∀・)
なので赤をプレゼント♪
安定感バッチリ‼
やっぱり可愛い~(≧▽≦)

DSC09539.jpg

そして寒がりのララなのでダウンも探してました。
前記事でも書きましたが25日に元町のインポート品を扱うお店で、全身を包むダウンコートを♪

DSC09581.jpg

色んなタイプがあって脱ぎ着が楽なオナカ側が2本のベルトっぽい感じになってるのとか色んな種類があって、アウター以外のお洋服にもハーネス用の穴が開いてて嬉しい作り(*´▽`*)
迷いに迷ってコチラを購入(^^)/

DSC09579.jpg

そしてオモチャとオヤツでした♪
オモチャは今のとこ、ボールで遊んでるので、もう少ししたら渡そうかな♪

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| グッズ | COM(10) |

今年最後のトリミング(*^^*)

2016-12-27 (Tue)
昨日は今年最後のトリミングでした(*^^*)

DSC09567.jpg

オーダーは、いつもと同じで♪
お目目の横の毛も、ゆっくり伸びてきてます(#^^#)

DSC09560.jpg

手足も洋服を着るため下のほうでのブーツカット♪
うそ尻尾もスリムに。

DSC09562.jpg

「ララこっち向いて~‼」の声に鏡越しに見てる(笑)

DSC09556.jpg

今月のチョーカーは見にくいケド、お正月用かな?
少し和風な感じになってるんです(*´▽`*)

DSC09553.jpg

痒いて切れた毛も伸びて生え揃いました(*´▽`*)
まだ心配なのでシャンプーは、持ち込みでしてもらいセラミドパックで保湿もバッチリです(^^)/
これでスッキリ新年を迎えられるね

<コメント欄閉じてます><いつも拍手コメントありがとうございます>

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| トリミング(セルフ含) |

ララもケーキ食べたよ(*´▽`*)

2016-12-26 (Mon)

クリスマスにはララもケーキを食べました(#^^#)

DSC_0987.jpg

もうジャンプして食べようとするくらいの大興奮‼
机の上に置けば手出ししないので(笑)
すごいガン見(笑)

DSC09519.jpg

「はなとしっぽ」さんの可愛いブッシュ・ド・ノエル( *´艸`)
馬肉と野菜のゴハンケーキにしました♪
2日に分けてあげたので今日から通常ゴハン・・・。
やっぱり朝ゴハンは食べなかった(T_T)

DSC09518.jpg

私たちはケンタッキーの今回はスペアリブとシュトレンを買ってきちゃった(*^^*)

DSC09511.jpg

24日はクラムチャウダー、25日はメインを少し変えてミネストローネにしました♪

料理苦手の私( ̄▽ ̄;)

THE男料理みたい(笑)

DSC09523.jpg

私たちのケーキいつも円形のホールですが今年はララと一緒のブッシュ・ド・ノエルにしました♪

DSC09528.jpg

ララはケーキ食べたじゃん(^-^;

DSC09529.jpg



昨日はララと二人で元町へ。
5日間だけロンドンバスが走るそうで25日が最終日なので旦那さんが行ってきて~と。

DSC_1036.jpg

日曜は歩行者天国で混むしなあ、どうしようかなあと思ったけど行って来ました♪
出発時刻を調べてギリギリ間に会いました(*´▽`*)
ナンバーが194(いくよ)
桜木町から元町へ走ってるようです!

DSC_1028.jpg

たしか緑のサンタさんもいるハズなんだけど会えず(/ω\)

DSC_1047.jpg

そしてララの防寒着を見に♪
ココのお店はインポートを扱ってるセレクトショップ。
なのでハーネスの穴が開いてる洋服が多いんです(#^^#)
かなり暖かそうなダウンをGET♪
クリスマスプレゼントだね(´艸`*)

DSC_1043.jpg

<コメント欄閉じてます><いつも拍手コメントありがとうございます。嬉しく読ませていただいてます>


<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| イベント |

Merry Christmas♡

2016-12-24 (Sat)

16-12-23-22-40-34-366_deco.jpg



ララサンタも登場です(#^^#)
カチコチに固まってる(笑)

DSC09466.jpg

今年は後半に娘の第2子出産、旦那さんの入院、息子の入院、私も久々の喉風邪で声が出なくなるなどで慌ただしかったけど、みんな無事にクリスマスを迎えられました(#^^#)
本当に良かった

DSC09470.jpg

ララも痒いて切れ毛になったり、下ったりしたけど、もう元気いっぱい(^^)/
あ、ララのクリスマスプレゼントが後ろにチラリ( *´艸`)

DSC09498.jpg

みんな健康で過ごせることが1番ですね♪

DSC09499.jpg

みなさんも楽しいクリスマスを、お過ごしください+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC09504.jpg

<コメント欄閉じてます><いつも拍手コメントありがとうございます

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| イベント |
2016-12-22 (Thu)
またまた編んでました(笑)
もらった毛糸が中途半端なのが多くてマフラーくらいしか足りなそうなので(^-^;
これはグラデーションになってる毛糸なんだけど編んでみたらシマシマに( ̄▽ ̄)

DSC_1010.jpg

そして顔が、ものすごい乗り気じゃないララだけど初めてワンコセーターを編んでみました‼
色はね、何とか足りるかな?っていうのが、この色しかなくて
かなり渋い(笑)

DSC_1005.jpg

ちょっと大き過ぎちゃった( ;∀;)
オナカ側は短すぎだし
ララに合わせてサイズ見ながら編んだんだけどなあ・・・
何回も、ほどいて編み直したりしたんだけど・・・
私は習った訳じゃなく友達に教えてもらったことは覚えてるけど、その他は編み図にチーン(;・∀・)
なんとか自分流で出来上がり(;´∀`)
編み込みは編んだことがないので模様を入れてみました(#^^#)

DSC_1002.jpg

また、ほどいて編み直す気力はないので着ようね~♪
今度は、これを参考に自分で選んだ毛糸で編みたいなあ(*^^*)
でも編んでるとララがボールを押し付けてくる、編み棒を置いても押し付けてくるで中断が多くて進まなかった~(T_T)
やっぱり何かに集中してるのが嫌なのね。
旦那さんも、あいかわらずスマホに夢中で遊んでくれないしね"(-""-)"

DSC_0992.jpg

先日はポンポンマフラーをして「Diara」さんに馬肉を買いに

DSC_0967.jpg

隣にワンコOKのカフェが出来たというので行ってみたら休み~((+_+))
どんな感じか見たかったなあ。

DSC_0966.jpg


旦那さんのお土産。
信玄餅じゃなく、信玄プリン(^^)/
これが、めちゃ美味しかった~♪
東京で売ってたらしいけど(笑)

SINNGENN.jpg

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| グッズ | COM(8) |

手編み始めました(*´▽`*)

2016-12-17 (Sat)
先日はララとアウトレットに行って来ました(*^^*)
ここは2月に閉店して次もアウトレットになるかは不明らしいです
唯一「JOKER」「ペットパラダイス」とペットショップが2店舗入ってるのになあ( ;∀;)

DSC_0892.jpg

かなり安くなってたのにキャリーバッグを忘れて店内はララを抱っこしないと入れないから見ることしか出来ませんでした((+_+))
でもララのクリスマスプレゼントは買えました♪

DSC_0897.jpg


ララが遊んでる物・・・

DSC_0918.jpg

余った毛糸をくれる方がいて、もらってきたんです(^^)/

DSC_0931.jpg

うっかり床に落としたらララが咥えて離してくれませ~ん(^-^;
オモチャじゃないんだよ

DSC_0924.jpg

そして出来上がったのがコチラ(#^^#)

DSC_0940.jpg

マフラーです♪
編み物は子供が小さかった時に編んだくらいのド素人です( ̄▽ ̄)

DSC_0944.jpg

寒がりのララにと思って。
スンスンしても邪魔にならなくて草がつかないような形にしたかったけど、シンプル過ぎたかな

DSC_0936.jpg

でも下の写真、よく見ると鼻水垂れてる(笑)
写真を撮ってる時からララ何見てるんだろう?と思ってましたが。
チッチの後流すペットボトルの水が、フタが外れて水がドボドボ流れてました(^^;

DSC_0933.jpg

そして赤っぽい糸もあったので・・・

DSC_0947.jpg

ララ見えないよ~

DSC_0955.jpg

クリスマスっぽいマフラーを(^^)/
ララはポンポンにガブガブしたくて仕方がないみたいだけど(笑)

DSC_0954.jpg

ポンポン付きのほうが可愛い♪
ただ真ん丸にするの難しい(/_;)

DSC_0952.jpg

すっごい久々の編み物、下手くそだけど楽しいです♪

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| グッズ | COM(18) |

クリスマスマーケット②

2016-12-12 (Mon)
つづきです
旦那さんに、微妙な所に乗せられたララ(^-^;

DSC09321.jpg

サンタさんもビックリしてる?(笑)

DSC09322.jpg

そんなことしてたらサンタさん発見‼
思い切りダッシュしましたよ~、ワタシが(笑)
子供達にチョコレートを配ってました(*´▽`*)

DSC09369.jpg

イルミネーションが点灯し始めて、ちょっと休憩。

DSC09386.jpg

ガラスに囲まれたサンルームのようなテラス席なので暑いくらい
私はリースを見にいったり館内をウロウロ

DSC09326.jpg

ここにもツリーが、たくさん飾られてました♪

DSC09375.jpg

ララも、ちゃんと休憩できます(#^^#)

DSC09382.jpg

更に暗くなってきてイルミが綺麗~

DSC09438.jpg

SANTA.jpg

ツリーも大きくて素敵でした(*´▽`*)

DSC09430.jpg

そしてアイススケートショーが始まったのですが、ここで帰宅しました。
私が前の職場の人と飲み会だったんです‼
私は薬服用中のため、ひたすらお茶を飲んでましたが盛り上がりました(≧▽≦)
笑って、笑ってストレス発散♪
ララは旦那さんと、お留守番でした。
絆を深めたかな( *´艸`)

SUKE-TO.jpg

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| イベント | COM(12) |

クリスマスマーケット(*^^*)

2016-12-11 (Sun)
お歳暮に「シクラメン」を頂いたのですが、この花は外でいいのかな?
なんせ花を枯らせてしまう私( ;∀;)
ググったら暖かい所が苦手とか。
育て方が分らないんですけど・・・。知ってる方いますか??

DSC_0879.jpg


つづきです
ランチをして赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに来ました♪
昼間に来たのは初めてです(^^)/

DSC09344.jpg

この日は金曜で平日でしたが、すごい人でした

DSC09355.jpg

MISE.jpg

入り口では雪だるまが、お出迎え

DSC09301.jpg

雪が積もってるね‼
ララは、こんな雪の上を歩いたことないから冷たいよねー( *´艸`)

DSC09303.jpg

なぜかというと雪が降るっていうイベントをしてるんです

DSC09340.jpg

こんな感じで人工雪を降らせてるんだけど氷の粒が当たると痛くて(^-^;

DSC09333.jpg

ララは無事ですよ~(笑)

DSC09324.jpg

この日は、快晴で気持ちが良かったね♪

DSC09313.jpg

こんなにカメラ目線のララは珍しい‼

DSC09319.jpg

サンタさんの袋から出てきたようなララ( *´艸`)

DSC09316.jpg

つづく

<ララ2才6か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| イベント | COM(12) |