12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ララ頑張ってます‼

2017-01-31 (Tue)
じつは今日、ララは避妊手術を受けてました。
2年前にギリギリ中止をしてもらってから2度、交配したけど妊娠に至らず人口交配はタイミングが難しいのかなというのもあり。
相性なのかな?というのもあり。
自然交配できそうな男の子が見つからないというのもあり。
出産への不安もあり。
色々、考えて避妊を決断しました。
ララの子供を見たかったけど(;_;)
でも、それは女の子を育ててる方は、みんな思うことですよね。
2回目のヒートがくるまでに手術をすると乳腺炎のリスクは、ほぼないらしいのですが、
ララは4回のヒートを経験してるので、これに関してはメリットはありません。
そして、なるべくなら3才までの手術が望ましいということは前に聞いてました。
術式も前回の病院は卵巣のみ摘出手術だったので、また今までかかった5件の病院に電話して色々お聞きして子宮も摘出する近くの今のかかりつけ病院を選びました。
卵巣だけでも大丈夫です。初ヒート前だったら卵巣のみ摘出でもいいかもしれないという考えの先生と、両方取るべきだと意見は分かれてました。
直前にシャンプーして体調を崩すと困るので一昨日入りました(^-^)
表情が見えるように少し顔周りをカット。

DSC_1210.jpg

昨日はポカポカ陽気だったので、ロングお散歩に(*^^*)
術後どのくらいで、お散歩できるのかな。
なぜか柵の外、平らな道より山道に行きたくなるララです(^-^)

DSC_1228.jpg

*音は出ません*




まだ帰りたくないとフセと視線を合わせないことでアピール( *´艸`)

DSC_1230.jpg

4つの公園をハシゴして最後の公園では河津桜が咲いてたよ♪

DSC_1214.jpg

そして今日の10時に病院に行ってきました。
血液検査で問題もなく看護婦さんと奥にいっちゃったララ。
とても複雑な苦しい気持ちになりました(/_;)

DSC_1235.jpg

15時ころに無事に手術も終わりましたと連絡が。
でも1泊入院なのでララのいない夜は寂しいです(T_T)
手術後、夜に面会もできますよって言われたけど一緒に帰れない寂しさをララが感じても可哀想なので、やめました。
ゴハンは夜と朝2食分を持っていってましたが食べず、他の子が食べてる病院で出してるウェットフードを見てるのであげてみますねと先生。
そちらは食べたそうです。
何も問題なければ明日のお昼に帰れます(´ー`)
ララ初めての、お泊り。
不安かな?寂しいかな・・・

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 避妊手術 | COM(22) |
2017-01-28 (Sat)

ララが最近、朝だけ軟便でした。
また腸炎かな?と思ったけど夜は普通なんです。
じつは寝室にハエみたいな虫が飛んでたのを怖がって、それから寝室で寝なくなったことがあって( ;∀;)
いまは一緒に寝てますが布団には入らなくて。
寒さで下ったのかな?と思い、なんちゃってハラ巻きを(^-^;

ワンコ服ってオナカが開いてるので不恰好だけど、これがいい(笑)

そうしたら健康なウンPに(^^)/
ワンコも冷えで下るんですね。

DSC_1206.jpg



つづきです
カフェに併設されてるドッグランには、お友達がいたよ(^^♪
じつは少なくなるまで待ってました!

DSC00431.jpg

こちらのワンちゃん、誘うのが上手みたいでララが珍しく追っかけたりして!(^^)!
ただララは追っかけるときにワンワンと吠えながらなんです、なんだろう??
まだ遊び方が分からないのかな(;'∀')

DSC00434.jpg

でも相手がフセをするとピタ‼
ちゃんと「追いかけないで」「わかった」と会話してるようでした( *´艸`)
ララのシッポも上がってる(#^^#)

DSC00437.jpg

お友達はランチが出来たのでバイバイ(^^)/
ララはボールに夢中で離してくれず、加えながら私から逃げて遊んでました♪

DSC00452.jpg

この後、大移動して湘南まで(神奈川縦断した~)
「WAN SHONANDAY」さんへ
看板犬ちゃん達はフレンドリーで可愛い~(*´з`)
ララの微妙な距離(笑)

DSC_1178.jpg

オヤツも、たくさん頂きました(#^^#)

DSC_1185.jpg

*音は出ません*



じつは今持ってるキャリーはボックス型。
旦那さんがいるときはいいけど私とララだけだと、かさばるんですよね。

DSC_1203.jpg

なのでRAGSTARのバッグ型のキャリーを購入!(^^)!
パッチワークの物と悩みましたが、こちらのほうが収納できるのが決め手になりました♪

DSC_1195.jpg

もちろんネットも付いてるのでララを中に入れることも出来ます‼
ちょっとした買い物にも付き合ってもらえるかな(#^^#)

DSC_1196.jpg


<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| グッズ | COM(10) |
2017-01-27 (Fri)
さて22日のお出かけ先は・・・
「dapple back cafe」さんです(^^)/
ここはワンコ服教室やデンタル教室などもしてて行ってみたいなあと思ってたんです♪

DSC_1168.jpg

カフェの中は広くてカートなども置けます(^-^)

DSC00383.jpg

私たちはソファー席でララもゆったり♪

DSC00382.jpg

そして前記事で書いたガチャガチャを(≧▽≦)

DSC00384.jpg

白がいいなあと思ったけどピンクも可愛い~(´▽`*)

DSC00390.jpg

私たちのゴハンはハンバーグとパスタランチ美味しかったです♪

DSC00393.jpg

そしてララのゴハンもあります‼
ワンコオムライス♡

DSC00394.jpg

うさみみをスヌードにして食べちゃいました(笑)

DSC00401.jpg

DSC00404.jpg

そして、お店の人に勧められたバニー風バレッタ♪
可愛いです(#^^#)
ララも持ってるプラスチックバレッタで出来てるので外れなくて1日付けっぱなしでも平気でした(^^)/

DSC00425.jpg

撮影スポットでパチリ(*´▽`*)
だけどワンちゃん連れの方で満席状態、ララはキョロキョロ。
そして周囲を気にせず写しまくってる私って(笑)

DSC00407.jpg

ここはドッグランもあるのでランランしてきました(*^^*)
つづく

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(6) |

欲しかったの~(^^)/

2017-01-26 (Thu)

クリスマスプレゼントでもらったミシン。
やっと動作確認をして孫のスタイを作ってみました
家庭科レベルの私には、凝った物は作れないので・・・( ;∀;)
せめて少し形違いと裏地を変えてみました♪
上の子には欲しいと言われてたマフラーを‼
娘が首周りの長さを測るのが「めんどい」と言うので長さ調節できるものを、これでも頭を絞り考えに考えました(;´∀`)
喜んでくれたので、よかった♪

DSC00377.jpg



22日に、お出かけしたのですがカテゴリの関係で先に買った物を(^^♪
旦那さんの仕事が「Plaza-D」さんの近くで、すぐ終わるというので着いて行きました。
が‼オヤツも水も忘れてる~
「Plaza-D」さんでオヤツを購入。
水はコンビニで購入。あミネラルウォーターはララには飲ませてません!
ホムセンでペットボトルにつけるシャワーにも水飲みにも出来るキャップを購入(^-^;
ここの室内ランで遊んでも良かったのですが行きたい所があって(^^)/
うちからだと遠いので、ここまで来たから行って来ました♪

DSC_1189.jpg

そしてカフェに到着~(*´▽`*)

DSC_1170.jpg

ここで、ドコ探してもなくて諦めてた「犬のおまわりさん」と同じ会社から出てるガチャガチャ「ねこうさぎちゃん」がある~(*'▽')キャー
早速・・・ピンクでした♪

DSC_1191.jpg

そして、お店の方に「プードルちゃんに似合うよー!」と言われて付けて見たら可愛い(#^^#)
こちらも買ってしまった♡
次は付けてるララが登場します( *´艸`)

DSC_1193.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます>


<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| グッズ |
2017-01-23 (Mon)
13日は旦那さんが品物を受け取りに行くだけというので、みんなで出動(笑)

DSC00317.jpg

受け取ってランチへ
「シュシュ・クレール」さん。
何度も来てるのでララ先頭で入っていきます( *´艸`)

DSC00318.jpg

ここはララのゴハンもあるからね(^^)/

DSC00320.jpg

馬肉のソテーだって♪

DSC_1157.jpg

もう、お目目は釘付け(^-^;

DSC00330.jpg

オナカが満たされると寝て待っててくれるので私たちは、ゆっくり食べれます(^-^)

DSC00338.jpg

私たちは日替わりランチのチキンのチーズ焼き♪
美味しかった~(*´▽`*)

DSC00336.jpg

そこから近くの「モザイクモール」に。
ここでもアウトレットに行った時から探してる物を探しに。
そうしたら、なんと「うしすけ」さんがオープンしてる‼
もちろんワンコOKです(*^^*)
ただ「モザイクモール」はワンコNGです(/_;)
なので私だけダッシュでモール内を見てきましたがココでもピンとくるものがなく移動~

うしすけ横浜

次にきたのは「ららぽーと横浜」です!

DSC00349.jpg

ここは大型のショッピングモールなので駆け足で周っても時間かかっちゃった

DSC00355.jpg

ここもワンコはペットショップのみなので、待ってる旦那さんとララは「JOKER」さんを出たり入ったりウロウロしてたみたい(^-^;
すっかり暗くなってしまった‼

DSC00363.jpg

ここに来たら買うのが「Krispy Kreme Doughnuts」♪

DSC00351.jpg

今月末までのキャラメルシリーズが美味しかった~♪

DSC00366.jpg

1日中、私の探しものに振り回しちゃった‼
結局、家の近所のショッピングモールで見つけて無事に買えたのでした(^-^;

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコokのお店 | COM(12) |

ベイサイドマリーナ(*^^*)

2017-01-20 (Fri)
今日は関東でも雪が降るかもと言われてましたが雨がパラっと降っただけでした(^-^)
でも寒ーい‼


12日はアウトレットモールの「ベイサイドマリーナ」へ行って来ました♪

DSC00299.jpg

いつもはワンコゴハンのある所でしか食事をしない旦那さんを説得して、ここで食事
ワンコゴハンがないお店でもランチ出来るようにね♪
ララはカリカリと馬肉でペロリ(*´▽`*)
おおー!
前だったら絶対に食べなかったのに‼

DSC00292.jpg

これでワンコゴハンのないお店でもランチも出来るね(^^)/
私たちはチーズハンバーグランチ♪
ただ、ここはテラス席しかワンコokのお店がなくて料理が冷めちゃうのがね。
冬はキツイ・・・。

DSC00293.jpg

お気に入りの写真(*´▽`*)

DSC00287.jpg

旦那さんが撮ったんだけど水が粒になってるのが素敵だなあって♪

DSC00280.jpg

結局、目的の物はなかったので、お散歩

DSC00301.jpg

ララも海を見て黄昏てるのかな~( *´艸`)

DSC00302.jpg

そうしたら、なんとココのスタバに食べたくても売り切れで買えなかったプリンが(◎_◎;)
これだけでもココに来て良かった(笑)
しかもチョコとカスタード両方買えた(≧▽≦)
とっても濃厚で美味しかったです♪

DSC00315.jpg

さて夕方で寒くなってきたから帰ろうか(^-^)

DSC00313.jpg

帰りに家電量販店に寄って炊飯器を見に行って来ました。
蓋の裏のパッキンが切れちゃって
でも値段も機能もピンキリで選べなかった( ;∀;)

DSC_1143.jpg

あれ?
旦那さん・・・いない・・・。
なんと‼マッサージチェアにララと(◎_◎;)
これはダメでしょう‼
全くマイペースな旦那さんにヒヤヒヤしました"(-""-)"

DSC_1146.jpg

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2017年のお出かけ | COM(14) |

福袋の中身は(#^^#)

2017-01-19 (Thu)
お正月に買ったララの福袋♪
もう着てるのもあるけど、全部着てみました(*^^*)

DSC09792.jpg

DSC09791_20170119163215425.jpg

これ着ると可愛い~♪
ワンピでもスカートとセットでもok‼

DSC003761.jpg

こちらはワンピース♪
色も白で満足~(≧▽≦)

DSC003741.jpg

夏用のキャミ♪
スカートを合わせてます(#^^#)
スカートのリボンは外すことも出来ます!

DSC00373.jpg

全然ララのヤル気がなくて全部、後ろ姿( ;∀;)
前に座らせても、すぐ後ろ向きに。
オヤツも拒否でして仕方なく・・・orz
そんなときも、あるよね(;・∀・)
全部で27、700円が5、000円(税抜き)と、とってもお買い得な福袋でした‼
自分のは買わないけど、ララのは自分では買わないような洋服も入ってるから新しい発見もあって面白いカナ( *´艸`)

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| グッズ | COM(8) |

Pet博でget(^-^)

2017-01-17 (Tue)

Pet博を後にして駐車場まで歩いてる途中でもパチリ(#^^#)
ランドマークタワー、高いね~!
展望台には1回だけ行ったかな。

DSC00265.jpg

ドッグヤードガーデン。
ここは夜になるとプロジェクションマッピングをしてます♪

DSC00260.jpg

またまた旦那さん、すごい所に乗せてるでしょう(◎_◎;)
ララも上手く座ってるし(^-^;

DSC00269.jpg

そしてイベントで頂いた物。
1番右は購入品のチョーカーです(*^^*)

DSC00270.jpg

今回は何にも買わない‼と決めてたけど(^-^;
鍵のチャームがついた皮のチョーカーに迷子札を付けてます♪
色は、やっぱり白(*´▽`*)
勝手に私がララのイメージカラーにしてます‼
首輪には迷子札はつけてるけどハーネスにしてから使ってないしハーネスにも迷子札はついてるけど、装着してない時は困るなあと思ってたんです‼
これで、ずっとつけっぱなしにしておけばいいかな(*^^*)

DSC00370.jpg

シャンプー後なのにボサボサ(;'∀')
ユラユラ揺れる迷子札にも全然、気にしないララ。

ただ帰ってきてから欲しいなあって思ってたチョーカーがあったのを思い出してf(^_^)

すっかり忘れてた!

DSC00369.jpg

あと「大原かおり」さんとのジャンケン大会で旦那さんが勝ちましてオモチャをget♪
他にバッグやマットなどがありましたが勝てませんでした( ;∀;)

DSC_1125.jpg

うんPくん(笑)

DSC_1137.jpg

カサカサ音がするのでララもムキになって遊んでます( *´艸`)

1483788808931.jpg


<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| グッズ | COM(14) |

Pet博②

2017-01-15 (Sun)
つづきです
オヤツやウマウマを食べた後は歯磨き体験へ(^^)/

PET5.jpg

毎日、歯磨きしてるけど黄ばんでくるララの歯。

DSC00190.jpg

これを塗っておくといいらしい。
うちは旦那さんの歯磨きで頑張ってもらうよ~‼
でも今の歯磨き粉がなくなったら考えよう( *´艸`)

DSC00188.jpg

そしてララの気分転換がてら、お昼を食べに外に
会場内にも食べ物のブースはあったけど並んでるし、久々に「SUBWAY」のサンドウィッチを♪
「生ハム&マスカルポーネ」と「ローストビーフ」美味しかった(#^^#)

DSC00193.jpg

ララは、たくさん食べたでしょう(^-^;
オヤツは、いくらでも入るのね~

DSC00182.jpg

戻ってからは「Bon Bon Copine」の垣内りか(元・愛内里菜)さんのトークショーや、

DSC00209.jpg

Ottyのグッズが当たるジャンケン大会を大原かおりさんと楽しみました♪

DSC00210.jpg

そうそう今年も松本秀樹さんとパチリ(*´▽`*)

DSC00220.jpg

真ん中の広場ではワンちゃん大運動会をしてましたよ(^^)/

DSC00215.jpg

一通り楽しんだので隣の臨海パークへ(^-^)

DSC00243.jpg

またオヤツねだってる(^-^;

DSC00249.jpg

旦那さんは甘いので、ただただネダられるがまま、あげちゃいます(;・∀・)

DSC002481.jpg

ぶーらぶら、お散歩して帰りました(*^^*)
ララはドコに行ってもスタートダッシュでハッスルしすぎて力尽きるんだよね(笑)

DSC00245.jpg

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコイベント | COM(14) |

Pet博に行ってきたよ(^^)/

2017-01-14 (Sat)
今日は寒かった~
晴れてるから、まだマシかな。
ララの影が、綺麗なプードルになってる( *´艸`)

Capture_170105_140822_20170105_151556.png


1月7日はパシフィコ横浜で行われるPet博に行って来ました(^^)/
もう3回目だね♪
今回は、ちょっと離れた所に車を停めたので会場までトコトコ寄り道しながら

DSC00130.jpg

この日も、いい天気♪

DSC00135.jpg

入場券は何かの懸賞に当たりました‼
自分でも応募してたの忘れてて何に応募したのかも覚えてない( ;∀;)

pet6.jpg

DSC00194.jpg

いつものお店もあったり、なかったり。

PET.jpg

会場は広くないので、ゆっくり見て回れます♪

PET2.jpg

新しく出店してるお店もあったり(*'▽')

PET4.jpg

いつもの動物さんもいましたよ‼
ララも挨拶をね♪

PET3.jpg

ララは人で歩けないのでバッグでね( *´艸`)

DSC00206.jpg

そして、いつものごとくオヤツ食べまくり(^-^;

DSC00163.jpg

つづく
<コメント欄閉じてます><いつも拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコイベント |