12345678910111213141516171819202122232425262728
2017-02-27 (Mon)
先日は仕事中の旦那さんに届け物をしなくちゃいけなくなり、帰りにララとランチしちゃいました(*´▽`*)

DSC_1362.jpg

何回か来てる「Dog Line」さんへ
お客さんは、とってもフレンドリーなトイプーちゃんがいたよ♪
ララは逃げてばかりだったけど(^-^;

DSC_1366.jpg

私はパスタランチ(^-^)

DSC_1371.jpg

ララのゴハンもあるよ( *´艸`)
ここでハプニング‼が‼
ゴハンを食べたララをフリーにしてたら店内のド真ん中でウンPしちゃった
油断してました~m(__)mスミマセン
店内にはトイレシーツも敷いてあるんだけどララは汚れてるとしません。
家でも1回チッチして私が交換し忘れると床にします(T_T)

DSC_1369.jpg

ゴハンを食べた後はランラン♪

DSC_1372.jpg

だけど風が強くてララはフラフラ(;'∀')

DSC_1376.jpg

風にも負けずの図(笑)

DSC_1381.jpg

*音は出ません*


それでもボールで遊びましたよ(^^)/

DSC_1384.jpg

トイプーちゃん達も、あまりの強風にお店から出たり入ったりでした。
ララは追いかけられてキャイン( ;∀;)
やっぱり上手く遊べないんだよねー

DSC_1388.jpg

帰ってきてネムネム~( ̄ー ̄)
最近ソファーの下に頭を入れて寝るのが好きなララ( *´艸`)
もぐりたい?暗いとこがいい?
でもドーム型のベッドは嫌なんだよね・・・

DSC_1357.jpg

<コメント欄閉じています><拍手コメントをありがとうございます(*^^*)>

<ララ2才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコokのお店 |

モデルさん頑張ったね(^-^)

2017-02-21 (Tue)
今年もララの、お雛様を出しました(*´▽`*)
娘の所では私の母が娘に買ってくれた、お雛様を今度は孫2人のために飾ってます♪
大事にしてくれて嬉しいな(#^^#)
私からは「名前旗」をプレゼントしています

DSC00914.jpg


つづきです
またまた移動しま~す(^^)/

DSC00757.jpg

また、みんなで撮れるかな(#^^#)
視線を一緒にするのは難しいですね

DSC00785.jpg

脱走しそうな(笑)ネルちゃんを見てるリリィちゃんとスフレくんが可愛い♪

DSC00778.jpg

あ!ネルちゃんフレーム外になっちゃった‼
小麦ちゃん微動だにせず、さすがです( *´艸`)

DSC00791.jpg

夕日に照らされてイイ感じ♪
ん?ネルちゃんがいな~いゴメンヨー

DSC00818.jpg

最後は小麦ちゃんマッタリで終了です~(*^^*)
連写モードになってたり、メモリーカードがいっぱいで写真少なめでゴメンナサイ~(/_;)

DSC00825.jpg

横浜での撮影を終えて、みなさんはキミリーさんでお買い物ということで私は、ココでサヨナラしました‼
みなさん気さくで、とっても話しやすくて楽しかったです♪
そしてネルちゃんリリィちゃん。小麦ちゃん。スフレくん。
みんな可愛かった~(´▽`*)
突如お邪魔しちゃったけど、ありがとうございましたm(__)m
これもララが繋いでくれた縁。
また、お会い出来たら嬉しいです(#^^#)

<ララ2才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)


関連記事
| ララ2才 | COM(22) |

MARINE&WALKで(^^)/

2017-02-19 (Sun)
トリミングに行こうかなと思ったけど、先におうちシャンプーをしました
ちょっとカットしたらガタガタに(^-^;
とくにマズル
ゴメンヨ~

DSC00912_2017021822581172f.jpg


つづきです
赤レンガからワラワラと移動です(#^^#)
モフモフ可愛いなあ♪

DSC00649.jpg

入り口で集合~(≧▽≦)
ネルちゃん立ってる(笑)

DSC00643.jpg

またまた、みんなで座ってる写真がな~い

DSC00628.jpg

小麦ママさんがオヤツを出すと、みんなの注目‼

DSC00680_20170218230251a71.jpg

ララのがっつきが(^-^;
私はオヤツを持ってくのを忘れたので、みなさんから頂いくばかりでスミマセン(T_T)
なにかしら忘れる私(/ω\)

DSC00670.jpg

そしてコチラでもパチリ
スフレちゃん頑張ってます(´▽`*)

DSC00694.jpg

ネルちゃん笑顔で余裕(*^^*)
リリィちゃんも、ちゃんとカメラ目線♪

DSC00686.jpg

とってもモデルさんが上手な小麦ちゃんも笑顔だね(≧▽≦)

DSC00659.jpg

ララは・・・これしかなかった~( ;∀;)

DSC00656.jpg

なんとか、みんなでオスワリできたよ!(^^)!

DSC00743.jpg

コッチのほうが、みんなのお顔がイイ感じかな(*´▽`*)
やっぱりララは体が逃げてる(笑)

DSC00729.jpg

もう少し、続きます

<ララ2才8か月>


ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ララ2才 | COM(12) |

赤レンガで会えました(*´▽`*)

2017-02-17 (Fri)

避妊手術の少し前のことです。

遡りますが1月26日に初めましての、お友達に会ってきました(*^^*)

DSC00490.jpg

ブロ友さんのマロ太さんが横浜に遊びに来るというので私も押し掛けちゃいました(^^)/
ブログはコチラ→「もじゃ毛に夢中」
何人で来てるのかな~とドキドキしながらランチ後に赤レンガ行くというので、そこで合流しました‼
キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもブログでしか見てないネルちゃんとリリィちゃんが目の前に(≧▽≦)
ド緊張しながらもテンションあがるー‼
ネルちゃん、とっても歓迎してくれて(そうだよね?(笑))ジャンプの嵐♪
それを冷静に見つめるリリィちゃんと可愛い(〃▽〃)

DSC00541.jpg

ネルちゃんワンコ見知りもなくてフレンドリー♪
ララは愛想なくてゴメンね( ノД`)

DSC00512.jpg

こちらは小麦ちゃん♪
小麦ちゃんのブログはコチラ→「こた」と「むぎ」と時々「かめ」
いつもママを見つめてるカワイコちゃん(´∀`*)

DSC00530.jpg

ご挨拶できたかな~( *´艸`)
ララでかい‼

DSC00508.jpg

そしてスフレくん♪
スフレくんのブログはコチラ→「ふわふわスフレ」
舌ペロンチョでご機嫌さんかな♪
ちょっとビビリさんでママにベッタリの甘えん坊さん(´▽`*)

DSC00566.jpg

ママの隣で隠れてるよ( *´艸`)

DSC00537.jpg

みんなで集合写真♪
ネルちゃん待ってーーー‼
ん?
スフレくんがいなーい‼

DSC00556.jpg

あっ・・・(笑)

DSC00588.jpg

リリィちゃんはネムネム??(笑)

DSC00511.jpg

結局、私のカメラで5ワンを撮れたのは、これだけでした~。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC00578.jpg

この日、最後のほうで気づいたのですがカメラが連写モードになってたんです(T_T)
なんか、サクサク撮れないし途中でメモリーカードがいっぱいですって出るし、もっと色んな写真撮りたかったのに~
でも次は、ちゃんと集合写真撮れてますよ~(*^^*)
つづく


<ララ2才8か月>

インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ

関連記事
| ララ2才 | COM(10) |

ララのバレンタイン(*´▽`*)

2017-02-14 (Tue)

抜糸したら、すぐに綺麗になってきて術後服は2日後に脱ぎました‼
もう完全に傷はカサカサで綺麗になってきてます(´▽`*)
久々の裸族♪
日向ぼっこ♡毛を乾かしてます(笑)

DSC_1339.jpg

ランランも開始~♪
*音は出ません*



今日は「バレンタインデー
私たちはケーキにしました(*^^*)

DSC00899.jpg

ララは旦那さんが術後に買ってきてくれた「お芋と豆乳のケーキ」があるんだよ~( *´艸`)

DSC00896.jpg

いつも思うけど何で自分のって分かるの?ってくらいビンカーン‼

DSC00902.jpg

術後から食欲が増したララ、一気食い(*^^*)
もう今までじゃ信じられないんだけど、朝も昼もカリカリだけで試したら食べました‼
ただ体重が丁度よくなってきたので、これから要注意です。
ララは4キロ前後が適正体重ですが術前は3.7キロしかありませんでした。
少しゴハンを増やしてたので、今は3.9キロ。
避妊、去勢をするとゴハンの量は一緒でも吸収率が30%増えるみたいです。
ちょくちょく計っていかないと‼

DSC00907.jpg

食べた後はスイッチが入って次から次へとオモチャを出して暴れまくってました(笑)
しかも狭い所で(^-^;
旦那さんは夕飯を食べに帰ってきて、夜からの仕事へ行ったのでララとマッタリ(´ー`)

DSC00910.jpg


<ララ2才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| イベント | COM(10) |

抜糸も終わりました(*^^*)

2017-02-12 (Sun)
元気に回復してるララにコメントを、ありがとうございました(#^^#)
術後から甘えん坊になっちゃったララ。
隙あらば私の膝の上に乗ってきます(*^-^*)
前は、そんなことなく隣でくっついてたり一人でいたり自由だったんだけど。
やっぱり病院に1泊が寂しかったかな(T_T)
そして、ここのところ午後から雨、雪になることが。
そうすると頭痛になっちゃうので早めに薬は飲むのですがパソコンも控えララとマッタリしてました(*^^*)


昨日、抗生剤も飲み終わり病院へ

DSC_1315.jpg

傷も綺麗で経過も良好!
もう家では走り回ってたしね(^-^;
ララは術後から全く傷を気にしてなかったです。
一応、寝る時はエリカラして術後服を着せてたからかもしれないけど。
無事、術後11日目で抜糸しました♪

DSC_1316.jpg

ジっと、このままの体制で黙って抜糸を頑張りました(^^)/
私は3回、手術をしたことがありますが抜糸って痛いんですよね。

DSC_1317.jpg

もう術後服は着なくても大丈夫と言われたのですが糸を抜いたところが赤くプツプツになってるし痒いカナ?と思って、赤みがおさまるまで着せようかな。

DSC_1333.jpg

今日は先日こちらも雪が降り車が汚い~‼
お散歩中も車を洗ってる人がいっぱい!
ということで私も洗車をしてもらいに午後からディーラーへGO♪まだ無料だからね( *´艸`)
その間に、お散歩(*^^*)
近所だけど久々の、車に乗ってお出かけだね♪
梅の花が咲いてたね

DSC_1330.jpg

河津桜も綺麗(*^^*)

DSC_1324.jpg

そして菜の花も♪
春が近いね(*´▽`*)

DSC_1329.jpg

<ララ2才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 避妊手術 | COM(14) |

術後7日目(^^)

2017-02-07 (Tue)
ララは元気になってお散歩にも行けてます(*´▽`*)
術後4日目にはスタコラ歩いてました‼
*音は出ません*


30分くらい歩いたけど物足りなかったのか、この表情です(^-^;

DSC_1291.jpg

5日目は寒かったからか抱っこ~が多かったです。
それでも、ご近所の方に遊んでもらってご機嫌でした♪
6日目は小雨が降ったりして、そそくさと帰ってきちゃいました(/_;)
そして7日目の今日は、いい天気なので、ゆっくりと散歩が出来ました(*^^*)
そして傷も赤みが消えて綺麗になってきてます!

DSC_1295.jpg

すっかり元気ですが家で走り回ってて傷が開くのではないかとヒヤヒヤしてます(;'∀')
形の変わっちゃった大好きなニコちゃんボール(笑)

DSC_1297.jpg

1日何回も遊んで~と押し付けてきます(*^-^*)

DSC_1302.jpg

次もボールを押し付けてきます(^-^;
最後には抱き枕にマウンティング(笑)
とアクティブです(;・∀・)

DSC_1308.jpg

ゴハンも今までは朝は食べないで、やっと食べるのがお昼だったのですが、朝、旦那さんが食べてるとチョーダイするのでカリカリだけあげてみると食べる(◎_◎;)
カリカリだけで食べるなんて、久しぶり~‼ビックリ
避妊するとオナカ空くのかな?
少しゴハン増やしてねと先生に言われてたので体重を見ながら3食になりました(^^)

<ララ2才8か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 避妊手術 | COM(14) |

恵方巻食べたよ(^^)/

2017-02-04 (Sat)
昨日も、ポカポカお天気。
術後3日目。ララは日向で寝てばかり(^^)

DSC_1265.jpg

外に出たそうだったので窓を開けたら、お外の匂いをスンスン(#^^#)

DSC_1274.jpg

今度は外で寝んね・・・。

DSC_1271.jpg

でも夜にはオモチャで遊ぼうと誘ってきたり元気になってきてます(´▽`*)

DSC_1285.jpg

ただモッテコイ遊びはララが走るので怖いから、引っ張りっこで!(^^)!

DSC_1287.jpg

昨日は節分だったからララ鬼だよ~(≧▽≦)

DSC00879.jpg

ララの恵方巻も作ったよ♪
毎年、同じになっちゃうけど(^^;
鮭・キュウリ・玉子を巻いてゴマをノリ代わりに。馬肉スープとね(#^^#)
ララは魚が大好き♪

DSC00883.jpg

美味そうに完食してくれました(≧▽≦)

DSC00893.jpg

そして、おとーさんの買ってきてくれたオヤツもあるんだよね‼
でもボーロとか、豆風のは入ってなかったね(^-^;

DSC_1283.jpg

私たちのは予約してあった物(笑)
海鮮巻きは旦那さん。
あとは私も食べれるサーモン&クリームチーズのミルフィーユ巻き。
海老&アボカド巻き、阿波尾鶏&生ハム巻き。
みんな美味しかったです♪

DSC00884_2017020413511924e.jpg

お土産はコンビニスイーツ(´▽`*)

DSC00890.jpg

一昨年くらいから恵方巻を食べるようになったけど、もともと私はマメ撒きだけで育ちました。
テレビみてたら関西圏では昔から恵方巻をたべていたとか‼
すっかり、ここ数年で流行りだしたんだと思ってた私でした(^-^;
しかも「恵方巻」っていう呼び名の由来はセブンイレブンの商品名だったとか(゚д゚)!

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| イベント | COM(14) |

術後のララ(^^)

2017-02-03 (Fri)
皆さんからのララに頑張ったねとのコメント嬉しかったです(*^^*)
ご心配ありがとうございましたm(__)m
とても元気ということで無事に1日の午前中に帰ってきました。

DSC_1244.jpg

腹巻にガーゼをつけて過ごそうかなと思って持って行ったら先生から、めくって舐めちゃうかもしれないとダメ出しが出ちゃいました
1週間は絶対に舐めさせないように‼とのことでした。
傷口は、そのままムキ出しで痛々しいですが綺麗に縫ってあると思います。

DSC_1255.jpg

なのでTシャツをザクザク切っただけの術後服を。
あんまりピタッとなるようなものだと皮膚と繊維が癒着しちゃうかなあと思って、オナカ周りはユルユルです。

DSC_1245.jpg

エリザベスカラーは病院で購入するんですがプラスチックで動きずらそうだなと思ってて、事前に作っておきました♪
もう、ない頭で考えて考えて(^-^;
ネットでの画像を参考に作ってみました~‼

DSC_1199.jpg

夜しかつけてないですが寝れてるようです(#^^#)

DSC_1251.jpg

切り取った卵巣と子宮もみせてもらい想像より小さくてビックリ‼

DSC_1254.jpg

抗生剤も10日分出ました。
ゴハンには混ぜないで、これだけで飲ませてます。

DSC_1253.jpg

そして歯も黄ばみと少々の歯石が付いてるということで綺麗にしてもらい、真っ白に♪

DSC_1279.jpg

旦那さんが仕事帰りにララへ、ゴハンとケーキとオヤツを買ってきてくれました(*´▽`*)
旦那さんは仕事だったので帰ってきたらララはいなかったし、この日はララがいる~って嬉しかったかな。
でも、あいかわらず寝るまでスマホしてますけど"(-""-)"
会話、会話~
本当にネット社会が大好きでして( 一一)

DSC_1257.jpg

食べ物の制限はないし食欲もあるので安心です。

DSC_1259.jpg

ララ頑張ったね‼
とにかく無事で帰ってきて良かった‼
病院での、お泊りだって不安だったよね(/_;)
先生からは「夜も吠えることもなく寝てましたよ。ホテルに預けることも出来ますよ」って言われました。
そして痛みに強い子だねとも言ってました。
もしかして絶対に迎えに来てくれるって必死に耐えてたのかなと思うと切ないです( ;∀;)


DSC00847.jpg

美味しく完食しました(*´▽`*)

DSC00866.jpg

帰ってきて、その日にチッチ、次の日にはウンPも出ました‼
ただ朝一のチッチだけ毎日なぜかカーペットにしちゃいます( ;∀;)
昨日までは寝てばかりでしたが今日はオヤツちょーだいや、ボールを持ってきて投げて~の催促をしてきて元気になってきてます(´▽`*)

<ララ2才7か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 避妊手術 | COM(12) |