12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-28 (Tue)
つづきです
ペットエリアで遊ぼう♪
と、ララは混ざれず(/ω\)

1490431855363.jpg

さくらちゃんと、むぎちゃんは仲良くランランしてます♪
まだ10か月の、むぎちゃんルンルンだね(*‘∀‘)

DSC01304.jpg

子供ちゃん、勝手にララのリードを持ってます(笑)

DSC01377.jpg

唯一ララが、みんなと接近できるのはオヤツの時(^-^;

DSC01294.jpg

我先にと( ;∀;)

DSC01297.jpg

この時は距離が近いでしょう(笑)

1490431815461.jpg

さくらちゃんは色んな芸を見せてくれて、とっても元気‼
むぎちゃんとランランいっぱいしたね♪

DSC01303.jpg

むぎちゃんはパピーちゃんらしく、フレンドリーに色んなワンちゃんに挨拶してました(#^^#)
さくらお姉ちゃんとランラン楽しかったね♪

DSC01307.jpg

ララは・・・マイペースに遊んでました(*^^*)

1490431821247.jpg

むぎちゃんとはインターペットで会えると思います( *´艸`)
うちは金曜日に行く予定です♪
お友達に会えるかなあ!(^^)!
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2017年のお出かけ |
2017-03-27 (Mon)
25日は「横浜ベイクオーター」へ

DSC01271.jpg

この日は少し離れた所に車を停めたので横浜駅を抜けて行きます(^^)/
仕事してた時は電車移動だったけど、今は全く電車に乗らないので駅が懐かしかったな(^-^;

DSC01270_20170327161247bbb.jpg

着いてマルシェを見たり・・・

DSC01276.jpg

北海道の海鮮ものが食べられるブースが出来てました(*´▽`*)
生もの苦手な私にはチーンだけど(笑)

フェア北海道

「Harness Dog」さんでは、オヤツの量り売りにララのスンスン止まらず(´艸`*)

DSC01279.jpg

そして、お友達との待ち合わせ時間に♪
左から、むぎちゃんに、さくらちゃん(*^^*)
約2週間前に会ってるのにララは、ビビリ具合が体で分かりますね(笑)

DSC01365.jpg

そして、ちょっと待っててね~‼

DSC01317.jpg

これです‼
12日の「もふもふパレード」の集合写真を受け取りに来たのです('◇')ゞ
ちゃんと額に入ってて嬉しい♪
予想以上に集まって3回に分けて撮ったので1枚が小さいのは仕方ないね(^-^;

DSC01393.jpg

そして、みんなでランチです(*^^*)

DSC01320.jpg

さくらちゃんはパパのお膝で、お利口さん(*´▽`*)

DSC01321.jpg

むぎちゃんと並んでみたよ(#^^#)
お互い、はじっこに(笑)

DSC01346.jpg

この日は「Bar de Cante」さん。
美味しかったです(*^^*)

ランチ

ララは、カリカリ食べてくれるようになったからワンコゴハンのない所でも平気だね♪
食べたらマッタリね(#^^#)
いつものアゴ乗せ~(笑)

DSC01349.jpg

つづく
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコokのお店 |

デートだよ~(#^^#)

2017-03-25 (Sat)

19日はスフレくん家族が「ラーメン女子博」に行くので遊びませんかと声をかけていただきました(*´▽`*)
ブログ→「ふわふわスフレ」

DSC01214.jpg

この前、会ったばかりなのでララもリラックスしてるよう(´艸`*)
この日は3連休の日曜日だったので、すごい人・・・。
スフレくんパパ、ママは行列を見てラーメンは諦めるというのでテイクアウトのガレットを♪
ガラス張りのテラスは満席だったので、外で食べました。
暖かい日で良かった♪

1490071565929.jpg

ママさんからオヤツをもらったよ(*^^*)
動きが一緒で可愛い~( ̄▽ ̄)

スフレくんとオヤツ

スフレくんママさんに抱っこしてもらったよ(*´▽`*)
またララの足の肉球見えてる(笑)

1490071605751.jpg

私がトイレに行ってる間に撮ってくれてた写真。
ララ、スフレくんパパさんの足でマッタリ(^-^;
スフレちゃんが座れてないよ~ゴメンヨ~

1490071631061.jpg

かっこいいセラピーワンコくんに会いました(^^)/
本当に、お利口さんで大人しいの‼

DSC01224.jpg

隣の「MARINE&WALK」へ
ララは相手をスンスンしたいけど、されるの大嫌い(T_T)
でも大丈夫みたいね♪

DSC01238.jpg

そしてララも(^-^)
距離が縮まってるよね(*≧∪≦)

DSC01236.jpg

まっすぐ歩くスフレくんに比べて、ララはアッチコッチへ( ;∀;)
普段のお散歩もそうです~
なので進むのに時間がかかります~

1490071639389.jpg

こんなに近づけてる( *´艸`)
この後、店内にいた蛍光色の洋服を着た人にララがワンコラΣ(゚д゚|||)
それを静かに見てるスフレくんでした(笑)

DSC01252.jpg

ほらほら!

近いでしょう✨
びびりーず同士だから?(笑)
上の遠近法(笑)じゃないとララの大きさが目立つね(^-^;

DSC01244.jpg

この後、焼きたてのパイを、お互いテイクアウトしてお別れの時間です(;_;)
今回はマッタリとママ、パパ達の、おしゃべりで時間が過ぎちゃったけど
スフレくん、また遊ぼうね(*^^*)
ママさん、パパさん色々ありがとうございましたm(__)m

DSC01264.jpg

ママっ子スフレくん♡


<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| 2017年のお出かけ | COM(10) |

おうちシャンプー(*´▽`*)

2017-03-23 (Thu)
避妊手術をしてから朝ゴハンを食べるようになったララ。
朝はカリカリのみだけど、ちゃんと食べます(^^)/
今まででは考えられない‼
お昼と夜はトッピングしてますが、この前行ったラーメン女子博ではカリカリだけで夕飯も食べてました!
そしてオヤツを欲しいと言ってきたこともなかったけど、最近は私たちが夕飯の後にお菓子とか食べてるとチョイチョイ(笑)
もう習慣化してます(^-^;
ウンPが出てもチョイチョイと(笑)
食欲が出たおかげでウンPを教えてくれるのは100%になりました( *´艸`)


先日の、おうちシャンプーデー♪
のんびり寝てますが(笑)

DSC01201.jpg

ちゃんと浸かっててくれるようになりました(*´▽`*)

DSC01207.jpg

せっかくのマイクロバブルだからね~!
だけど足しか浸かれてないけど(^^;
深さが足りないね。
なのでシャワーでかけながらの温浴です。
でも、もっといいものが見つかるかも♪

DSC01208.jpg

シャンプーも、まんざらではないお顔( *´艸`)

DSC01210.jpg

シャンプー後は大暴れして落ち着いたところでドライ‼
ものすごく睨んでる( ;∀;)
あれ?
気持ち良い、お風呂じゃなかった?
ドライが嫌だった?

DSC_1446.jpg

ちょっとお顔のドライが甘くて、あっちこっちハネちゃってカットもなし。すぐトリミングなのでヨシ(笑)
この前、爪伸びてない?ってカフェの方に言われて、少しづつ切ってましたが、もっとかな?
と思って、けっこう爪を切りました。
1回、出血させちゃってるのでちょこっとづつ切りながら緊張で汗だく~(;・∀・)
血管が見えないから怖い・・・
今回は大丈夫でした(^-^)
湿ってくる感じまで切っていいって言うけど、経験していかないと分からないな・・・

DSC01211.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| トリミング(セルフ含) |
2017-03-21 (Tue)

16日は旦那さんが早く帰れそうだから、赤レンガで「ラーメン女子博2017」へ行くことに(*^^*)
夜で全体も撮れないのでHPより。

436-462x308 (2)-vert

この日が初日で夜だったからか、思ったより空いてました!
私は、つけ麺派なので東京の「つけそば神田 勝本」さん。

DSC01161-vert.jpg

こちらは旦那さんが食べた横浜の「雅楽」さん、そして東京の「ど・みそ」さんのコラボ。
「雅楽」さんの店主は「ど・みそ」さん出身で師弟コンビでもあるそうです。
二人とも海老(笑)

DSC01159-vert.jpg

夜だったので、外で食べるには寒かったけど美味しかったです♪
そして、お友達も来てくれました(*´▽`*)
むぎちゃんと、さくらちゃんです♪

DSC01151.jpg

まだ微妙な距離(笑)

DSC01152.jpg

顔出しで、かなり近づけたよ(*´▽`*)

1489670728747.jpg

DSC01146.jpg

そしてガラス張りのテラスで飼い主たちのトークタイム(笑)
さくらちゃんは少しネムネムだったかな(*^^*)

DSC01194_20170320232007454.jpg

むぎちゃんは、お目目パッチリだね(^^)/

DSC01192_2017032023200543d.jpg

ララが、さくらちゃんに近づいてる‼
おおー!(^^)!
結局、閉店です~と言われるまで話してました

DSC01183.jpg

会場内をウロウロしてるイケメンお兄さんにシールをもらい・・・
ほんとはキラキラが良かったんだけど、もらうまでに面倒な感じでコレだけ(笑)

DSC01204.jpg

ラーメンケーキが売ってたので興味で買ってみました( *´艸`)

ラーメンケーキ

帰ったら崩れてて(>_<)
上の左に写ってるケーキなの!
マンゴー味で美味しかったです(*´▽`*)

DSC01199.jpg

2つ買うと、こんな入れ物に入れてくれるみたい( *´艸`)

DSC01180.jpg

むぎちゃんママ&パパさん、さくらちゃんパパさん寒かったのに来てくれて、ありがとう(≧▽≦)


<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| イベント | COM(14) |

横浜ベイクォーターに③

2017-03-18 (Sat)
ララと出かけた時のトイレ問題に「一緒に個室に入っちゃう時もある」っていう方もいて参考になりました。
目の前に繋げられるといいのですが、そういう所ばかりじゃないんですよね(^-^;
でも旦那さんがいるとピーピー叫ぶけど、一人で待ってる時は静かなのが不思議(笑)

そして昨日の集合写真でララは左の1番後ろで、そっぽ向いてます(;´∀`)
みなさん正解でした‼
見つけてくれて、ありがとう(≧▽≦)
実際にプロの方が写した写真には、どういうふうに写ってるかなあ。
楽しみ♪


つづきです
むぎちゃんのお友達が、ぞくぞくと(*´▽`*)
小さくてオサレな男の子。ファッションショーに出てたよ‼

14893200063881.jpg

そしてフレンドリーなラプくんと蘭ちゃん♪

DSC01127.jpg

みんなで挨拶できたかなあ( *´艸`)

DSC01124.jpg

ララは飼い主ではなく、むぎちゃんママにロックオンです(笑)

DSC01125.jpg

そして、マルプーのイケわんレインくん(*^^*)

1489320069107.jpg

ララと抱っこさせてもらっちゃった♪
こんなに密着して撮れるなんて奇跡‼
レインくん、ありがとう(≧▽≦)

1489320093823.jpg

レインくんパパからオヤツが‼
ララは我先にと立っちゃったよ(^-^;

1489319940802.jpg

とっても楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいました!
また、ゆっくり遊べるといいなあ(*^^*)

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコイベント | COM(10) |

横浜ベイクォーターに②

2017-03-16 (Thu)
つづきです
はじめましてのお友達♪
むぎちゃん(*‘∀‘)

DSC01086.jpg

あいかわらず逃げ腰のララ(笑)

DSC01091.jpg

微妙な距離だけどツーショットだよね

DSC01085.jpg

むぎちゃん抱っこさせてもらったよ(#^^#)
軽~い♪

1489320117375.jpg

むぎちゃんママの、お友達のさくらちゃんも合流~(*´▽`*)

DSC01093.jpg

ではではパレードです(*^^*)
本当はリボンを首に巻いてくれるんだけど予想以上のワンコで、もうなかったの( ;∀;)

1489319908276.jpg

館内を抱っこで練り歩く(笑)

DSC01117.jpg

もしかしたら予想以上のワンコが集まったので抱っこになったのかもしれないですね‼
パレードも2回に分けてしたみたい。

1489319998539.jpg

最後は集合写真を撮ってもらい終了です(≧▽≦)
ララどこにいるか分かりますか~?
ここでもワンコが多すぎて2回に分けて撮ってました!
写真は後日、受け取りに行きます(^^♪

1489320052463.jpg

あとちょっと続きます
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコイベント |

横浜ベイクオーターに(^^)/

2017-03-15 (Wed)
ホワイトデーは旦那さんの帰りが真夜中。
でもコンビニで買ってきてくれました(*'▽')
気持ちが嬉しいですね

DSC_1442.jpg


12日の日曜日は「横浜ベイクォーター」へ
旦那さんは仕事だったのでララと二人(^-^;

DSC01068_201703151834421f2.jpg

着いて、まずは屋上へ♪

DSC01056.jpg

とってもいい天気で、あったかかった(*´▽`*)

1489319968055.jpg

ビションフリーゼちゃんが、たっくさん‼

DSC01089.jpg

じつは「BAY DOG FESTA」中で、今年は、こんなイベントが(^^♪

clip_now_20170312_210358.png

ステージでは「ドッグ ファッションショー」をしてました(*^^*)
みんなオサレでした♪
去年は審査員に「ドン小西」さんが来てたんだ‼
今年は来てないみたい。

DSC_1438.jpg

歴代のマスコット犬さん達の撮影スポットでパチリ( *´艸`)

DSC01055.jpg

マルシェも出ててララはオヤツの試食をね♪

DSC01074_20170315183616f93.jpg

こうゆう所でトイレどうしようと思ってララをトイレの前に繫いで急いで出てきましたが一緒に入っちゃってもいいのかな?
ララは大人しかったけど、ちょっと不安でした
そして出会いがありました(*^^*)
つづく
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコイベント |

栄区・夜のお出かけ(*^^*)

2017-03-13 (Mon)
孫のハーフバースデー&会社の10周年&ララ2才9ヶ月に、おめでとうを、ありがとうございました(*^^*)

とっても嬉しかったです💕

これからも、みんな元気に過ごしていけますように。


ララのトリミングは2月上旬に予定してたのですが避妊手術でキャンセル( ;∀;)
それから、もう1ヶ月以上・・・
顔も、ちょっと切るだけでは手に負えず、顔カットだけしてもらいました♪
マズルと目の周りだけでもスッキリしますね!

DSC01016.jpg

ボディのカット、肛門絞り、爪切りは何とか出来るので、顔カットもこれから利用していこうかな(*^^*)
それなら長時間預けることも少なくなるし。
耳毛抜きはしてないので耳に入っちゃう毛だけはカットしてます‼

DSC01015.jpg



11日は夜ゴハンを食べに
「DAIN」さんです。
週末だけ夜23時まで営業してます。

DSC01017_1.jpg

ワンコメニューが増えたみたいで行ってみたかったの♪
夜は初めてです。
さっそくララは店員さんにロックオン(笑)

DSC01021_1.jpg

ほんとだ‼
ワンコメニューが前は一つだったけど増えてる‼

DSC01029_1.jpg

ただ夜も、お昼と一緒の軽食メニューでした(^-^;
飲む人は、おつまみはあるのでいいかも。
DSC01043_1.jpg

ララは、たくさん食べたね♪
私たちは物足りなかったかな~

DSC01041_1.jpg

おなかいっぱいでマッタリ(´艸`*)
ララが満足してくれればいいよ♪

DSC01024_1.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>


<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ



インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)

関連記事
| ワンコokのお店 |

ちょっと家のこと(*^^*)

2017-03-11 (Sat)
今日で東日本大震災から6年が経ちましたね。
私の知り合いは、みんな無事でしたが、まだまだ暮らしに不安を感じてる人は沢山います。
少しでも早く、落ち着いて暮らせますように。

17-03-11-15-39-50-515_deco.jpg



3月7日は二人目の孫のハーフバースデーでした(*^^*)
抱っこしてないと泣いちゃう子で娘も大変でしたが、やっと落ち着いてきたようです♪
日に日に可愛くなってく♡

17-03-01-22-32-12-868_deco.jpg


そして旦那さんの仕事は、あいかわらず忙しさが続いてますが同じ7日は会社の設立10周年でした‼
私は別に仕事をしてたので旦那さんは一人で頑張ってきました。
これからも何事もなく、続けていけますように(´ー`)

DSC01000.jpg

ララもディナー(´艸`*)
2才9か月になった日でもあります♪
DSC01002.jpg

またまたウマウマだね♪
ララからも、おめでとうだよね(≧▽≦)

DSC01005.jpg

食べた後は白目むいて寝てますが(笑)

DSC_1408.jpg


<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才9か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 記念日 |