福井旅行③滋賀のホテル

2017-05-31 (Wed)
昨日の記事の中にビワドッグさん、ベッドはワンコNGと書いてしまいましたがOKです‼
勘違いされた方々スミマセンでしたm(__)m
ぜひ一緒に寝てくださいね‼


つづきです
室内ランで遊んだあとは夕食です
まずはララの夕食がきました(*^^*)

DSC03239.jpg

けっこうな量でしたがペロリと食べちゃいました♪

DSC03248.jpg


そして私たちの、お料理(≧▽≦)

DSC03240.jpg

コース料理なんですが、この日私はオナカの具合が悪くて最初の3品くらいで満腹に(^-^;

biwa2.jpg

最後の桜えびゴハンは全く食べれませんでした~(T_T)
とっても美味しかったのに~

biwa3.jpg

ララは1テーブル毎にカートが用意されてるんですが、初めてカート。
大丈夫かなあと思ったけど自分のゴハン食べたら寝てました(^-^)
時々、まだ?って様子をうかがってましたが(笑)

DSC03258.jpg

そして食べれなかったデザートは、お部屋に届けてくれました‼

DSC03268.jpg

プチケーキは、お誕生日には早いんだけど旦那さんとララに♪
旦那さんとララの誕生日は1日違いです。

DSC03269.jpg

ゆっくりお風呂に入って早めに就寝しました(*^^*)

DSC03231.jpg

つづきます
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 旅行 |

福井旅行②滋賀のホテル

2017-05-30 (Tue)
つづきです
滋賀に寄り道!
この日泊まるホテルに到着~(^^)/

DSC03170.jpg

ウェルカムドリンクには桜♪

DSC03172.jpg

よく見るこちらでララもパチリ( *´艸`)

DSC03213.jpg

「ビワドッグ」さんです(*^^*)
この日は満室だったから、そのまま福井に向かうつもりでしたがキャンセルが出たのか空いてる‼
お友達のブログで見てて1度、泊まってみたいなあと思ってたから、すぐに予約( *´艸`)

DSC03215.jpg

お部屋の鍵にプードルのキーホルダー♪

DSC03189.jpg

お部屋のドアの横にはララの名前(#^^#)
これは嬉しいですね♪

DSC03200.jpg

お部屋は3階なので琵琶湖が見渡せるんだけど、雨で見えないね(^-^;

DSC03183.jpg

アメニティも、ワンコ用もバッチリ(*^^*)

biwa.jpg

お部屋にはワンコ用オヤツが置いてありました♪

DSC03186.jpg

食事前に室内ドッグランで遊んでようか(^^♪

DSC03221.jpg

アジリティは全くダメなララ(^-^;

DSC03219.jpg

私たちは後ろに見えてるけど卓球をしましたよ‼
久々にすると面白い(笑)

DSC03222_2017052722111840f.jpg

あーーー!
落ちたボールをララが咥えて逃げ回る~((+_+))
なんとか回収して夕食の時間です♪

DSC03224.jpg

つづきます
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 旅行 |

福井旅行(^^)/初めての長旅‼

2017-05-29 (Mon)
本当に風邪が流行ってるようで、周りでもダウンし始めてしまいました( ;∀;)
私も1か月近くになりますが、いまだ咳が出てます。
みなさんも気を付けてくださいね。


ではでは福井旅行の記事を始めたいと思います(^^)/
4月25日の夜に出発しました‼

DSC_1523.jpg

真夜中「足柄SA」のドッグランで休憩♪

DSC_1526.jpg

「駿河湾沼津SA」
初めての新東名高速道路を走ります‼
駿河湾が見渡せるみたいだけど夜だから何にも見えない・・・。
東名高速道路より、わだちが少ないしカーブも少なくて走りやすい感じ。
運転は旦那さんだけど(笑)

DSC_1528.jpg

「清水PA」
こちらで初の、みんなで車中泊(^-^)
私は福島に行った時に経験済。
その時に寒かったので布団&毛布で万全に♪快適でした(*´▽`*)
4月26日になったね。
パンケーキの「LONCAFE」さんは朝、早かったので空いてなかった~

DSC_1530.jpg

「遠州森町PA」
東海道の宿場町をイメージしたそうです(*^^*)

DSC_1532-vert.jpg

「浜松SA」
ピアノをイメージした外観です♪
色んな楽器が展示してありました。
ここで朝食を(^^)/
ドッグランもあったので、そこでパンを(*^^*)
ララもノビノビ♪
夜は空いてていいんだけど、新東名高速道路のSAは新しいから開いてる時間も見たかったなあ(*´▽`*)

DSC_1534.jpg

神奈川県から、ちょくちょく休憩を取りながら静岡県、愛知県、滋賀県に入った~(^^)/
車中泊したけど、それでも休憩も多かったから8時間くらいかかったかな‼
ランチは「Wan's Garden」さん。

DSC03142.jpg

お店ではララはボール遊び( *´艸`)
ドッグランもあったのに、滋賀に入ったあたりから雨が降りだしてきちゃった!

DSC03148.jpg

あんまりオナカは空いてなかったのでナシゴレンとケーキを旦那さんとシェア。
ララのゴハンもあったよ( *´艸`)

nasi.jpg

ブログに載せるのでって写真を撮っていただきました♪
お隣は、お客さんのワンちゃん(笑)
すっ飛んできてチョコンとモデルさん(笑)
ただ、ララが石川県から来たと書かれてる(^-^;→

DSC03164.jpg

黒壁スクエアがあると思われる通り。記憶がイマイチでスミマセン(T_T)
海洋堂ミュージアムも近いです!
一時期フィギュアにハマって集めてたこともあるので見たかったけどワンコNGなので素通り~(^-^;

DSC03165_20170526104025755.jpg

街中を走ってたら突然現れた長浜城‼

DSC03168.jpg

琵琶湖沿いの道路さざなみ街道かな?を走るも雨で全然、琵琶湖が見えず(/ω\)
途中、道の駅「近江 母の里」で小雨になってララもチッチができました(*^^*)

DSC03169.jpg

と雨なので降りて、お散歩も出来ず、早々に、お宿に向かいます(#^^#)
つづきます
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 旅行 |

お顔のカット(#^^#)

2017-05-27 (Sat)
24日は、おうちシャンプーでした(*´▽`*)

DSC04796_20170526084449171.jpg

目の上やマズルは、相変わらずドライがヘタでウネウネ(/ω\)
ララはマズルの毛のクセが強いそうです~‼

DSC04797.jpg

最近は10日毎のシャンプーにしてます♪
その時にボディバリカン、目の周りカット、足バリ、爪切り、肛門絞りをしてます。
今、行ってるサロンさんでは細菌感染防止のためだそうで耳毛は抜きません。
なので、おうちでも耳毛はカットのみ!

DSC04798_20170526084452053.jpg

そして今回は、ウソ尻尾が背中まであるのが気になる・・・
洋服着ると背中が盛り上がっちゃって

DSC01701.jpg

短めにカットしました(*^^*)

DSC04679.jpg

そして今日は顔のカットだけはサロンさんで(^-^;
やっぱり私だとガタガタになっちゃうので。
サロンさん近くの公園でチッチタイム。
マズルの毛が、ひっちらかっちゃってモサモサで目が見えない((+_+))

DSC_1599.jpg

<Before>

DSC_1593.jpg

<After>

DSC_1602.jpg

本当は、お耳の毛が口に入っちゃったり、お散歩で地面に擦っちゃうから短くと思ったけど旦那さんはNO!
お顔のカットだけなので30分くらいで終わるので見てたいなあとも思うのですが、トリマーさんやララの気が散るかなあと思い毎回、言い出せず、その場を離れます。
これだけでも、グッタリのララです(^-^;
この後、元気にお散歩に行って来ました😁‼

DSC04800_20170527152904d5e.jpg

<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| トリミング(セルフ含) |

港の見える丘公園②

2017-05-25 (Thu)
つづきです
たくさんのバラ
いい匂い~♪

DSC04753.jpg

ちょっとカメラの練習をしますよー(^^)/

DSC04751.jpg

明るすぎ(^-^;

DSC04710.jpg

暗い~( ;∀;)

DSC04743_20170524162225ec3.jpg

構図も難しい・・・。

DSC04746.jpg

撮影用のブーケが置いてあったよ(*^^*)
全体を撮れば良かったんだけど、人が多すぎて(^-^;
とっても素敵なガーデンなんです♪

DSC04738.jpg

こちらはイングリッシュローズガーデン

DSC04760_20170524162316fe7.jpg

背の低いバラもあって綺麗だね♪

DSC04764.jpg

DSC04767.jpg

ララも、いい匂いって思う?( *´艸`)

DSC04775.jpg

こうゆう表情、好き(*´▽`*)

DSC04777.jpg

前ボケで撮ってみたり

DSC04781.jpg

DSC04784.jpg

何とか人が入らない様に頑張った(^^)/

DSC04787_20170524162511567.jpg

バラ以外も綺麗に咲いててコラボが素敵でした(*´▽`*)

DSC04792.jpg

暑かったのでストロベリークリームフラペチーノ一気飲み(笑)

DSC04795.jpg

とっても綺麗なバラを見れて満足でした(#^^#)
カメラの練習・・・う~ん難しい。
明日はサロンさんで2度目のカメラ講習だったけど雨で中止になっちゃった( ;∀;)

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 2017年のお出かけ | COM(14) |

港の見える丘公園

2017-05-24 (Wed)
血液検査で、ありえない数値が出てコワイ思いをした私やララにコメントありがとうございましたm(__)m
本当に何でもなくて良かったです。
血は検査センターに送られるので、病院での採取した後の取り扱いに問題があったのかもしれません。


旅行の記事を書こうと思ったのですが先に旬な記事を。
日曜日に夕方からバラを見に行って来ました(*´▽`*)

DSC04686.jpg

山下公園とかでも見た「全国都市緑化よこはまフェア」
その時の記事はコチラ→

DSC04690_20170523234334c99.jpg

あちこちでしてるんです(^^)/

DSC04695.jpg

外人墓地や、お菓子の美味しい「えの木てい」洋館の立ち並ぶオサレな通りを歩いて行きます♪

DSC04697.jpg

休憩できる所も設置されてて、お散歩にはいいですね♪
私は滅多にこの辺は歩かないので新鮮~(≧▽≦)

DSC04702.jpg

バラのアーチだね(*´▽`*)

DSC04704.jpg

着きました‼

DSC04707_20170524154539831.jpg

日曜日ということもあって、すごい人でした!
ここや、みなとみらい地区は休日は人も、すごいし駐車場代も高くなるので、あんまり来ないからビックリ(^-^;
人ごみは苦手だしね。

DSC04712.jpg

後ろに見えるのはベイブリッジです♪

DSC04722.jpg

ここはミニチュアな家が何個も作られてました(*´▽`*)

DSC04719.jpg

素敵なおうちばかりでした♪

DSC04726.jpg

ハンギングバスケットも、たくさん飾られてました(*^^*)

DSC04758.jpg

ここでもガーデンベアに、こんにちは!

DSC04728_20170524154918c0c.jpg

この日は夏日でララも、お口が開きっぱなし。

DSC04731.jpg

さあバラを見ようね♪

DSC04739.jpg

つづきます
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)


関連記事
| イベント |

焦ったよ(゚д゚)!

2017-05-20 (Sat)
風邪は、あとは咳だけなんですが今だに続いてて薬もなくなり、今度は毎月行ってる病院で追加の薬をもらってきました。
吸入薬ももらって何とか夜は咳で起きることがなくなりました。
それにしても長い~( ;∀;)


17日。ララのフィラリア検査と血液検査に行って来ました。

DSC_1582.jpg

いつもの病院ではないんですがパック料金のある病院へ。
初めましての女性の先生でした(#^^#)
血液検査の結果は1週間くらいで分かります。

DSC_1585.jpg

今年も1つでフィラリアもノミ・ダニ駆除も出来るネクスガードスペクトラと迷いましたが、ララは3.5キロ~7.5キロのものになります。
上限がララの体重3.9キロより、かなり重みがある幅なので今年も分けることに。
イベルメックは5.6キロ以下。
ネクスガードは4.5キロ以下のチュアブルタイプでララの体重を大幅に超えてないし、食いつきもいいので♪
両方とも6ヶ月分買うと1つ多くもらえます。
6月から飲ませるので12月分までですね(#^^#)
ネクスガードは旅行前に飲ませたりランダムでしたが、夏は毎月飲ませるので助かります‼

DSC_1592.jpg

2日後・・・。
病院から電話。
カリウム(高い)とカルシウム(低い)の数値が異常で死んでてもおかしくないんです‼
発作とか出てないですか?と(;゚Д゚)
検査センターから取り急ぎ、連絡が来たとのこと。
ララは元気に遊んで、ゴハンも食べてるけど・・・。
ワンコは体調が悪いのを隠そうとするっていうし青ざめました。
急いで病院へ‼
今度は異常のあった成分を調べます。
全く異常なし。
急に、そんな数値になることもないとのこと。
もう心臓バクバクだったよ~(T_T)本当に良かった( ;∀;)

DSC_1588.jpg

そして今日、検査の結果が出たというので、また病院へ。
他は問題ないケド、今度は低血糖と言われました。
でも、もう血液が正常な状態で検査されたのか疑わしかったので再検査せず。
先生も何で、こんな異常な数値なのか低血糖もなんでかなあ?と頼りなかったので"(-""-)"
そのまま、いつもの病院へ。
血糖値は正常でした。
先生は数値を見て「もしかしたら・・・」と可能性の話をしてくれました。
なにはともあれ健康体でした(;´∀`)
ララよかったよ~‼

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)


関連記事
| 動物病院 | COM(12) |

日光に行ってきたよ⑬

2017-05-19 (Fri)
つづきです
もう帰りは夜。
旦那さんが寄りたかったSA。

DSC02846_20170518165403255.jpg

東北自動車道の羽生SA上り。
鬼平犯科帳をモデルに江戸の町を再現してるそうです(*^^*)

DSC02857.jpg

昔、そばにある栗橋には関所がありココを東京(江戸)への入り口と見立てて作ったそうです‼

DSC02840.jpg

帰りも江戸尽くし(笑)

DSC02842.jpg

私たちは時間的に、お店が開いてるうちにと思って1つ前の佐野SAで佐野ラーメンを食べてしまいましたが、旦那さんはココで食べたかったみたいです。
が!テラス席がない‼
しかも夜だから?テイクアウトできる物が少ない‼
結果、食べてきて良かったです(^-^;

DSC02852.jpg

中も凝ってる~‼

DSC02855.jpg

DSC02854_20170518165554ac6.jpg

そして無事、帰ってきました(*^^*)
お土産♪

DSC02867.jpg

1泊2日の日光の旅。
長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかった~♪

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| 旅行 | COM(10) |
2017-05-18 (Thu)
つづきです
ここでは色んな演劇も見ることが出来ます(^^)/

DSC02617.jpg

DSC02625.jpg

芸者遊びもね♪
殿役は、お客さんから選ばれます(笑)

DSC02628.jpg

外では花魁道中もしてたみたいだけど、見れなかった~( ;∀;)
外でも色んな催し物をするので飽きないですね‼

DSC02671.jpg

ララ見られてるよ(笑)

DSC02635.jpg

大岡越前のお裁きが見れます。
こちらのお奉行様も、2度目はお客さんが体験します( *´艸`)
笑いの劇に変わりますよ(笑)

DSC02750.jpg

両国屋では子供とお坊さんの笑える劇でした(*´▽`*)

DSC02827_201705171753392b2.jpg

忍者の演劇は撮影禁止。
すごい迫力でした‼

DSC02697_2017051717533753b.jpg

色々、食べ歩きしましたが最後は、また面白いソフト♪

DSC02821.jpg

あやうくララに食べられちゃうとこでした‼
これは忍者ソフト♪

DSC02823_2017051717542348e.jpg

色んな人にも抱っこしてもらったね(#^^#)

DSC02668.jpg

こちら越後屋さん(笑)ツボ

DSC02820.jpg

なぜかクネクネ甘えるララ(笑)

DSC02830.jpg

そして、ここでは「お犬様」と、みんな呼んでくれ可愛がってくれました( *´艸`)

DSC02759.jpg

「生類憐みの令」が出てたのです(^^♪

DSC02762.jpg

たっぷり1日遊んで楽しかったです♪
スタッフさんも役柄を徹底してて、ちゃんと名前もあるの。みんなを楽しませてくれました(*´▽`*)
外でも中でも飽きないように色々としてるので本当に面白かったです♪
行って良かった~♡

DSC02832.jpg

あと少し、つづきます
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコイベント |
2017-05-17 (Wed)
つづきです
地獄寺。
中は、鬼で驚かすようなお化け屋敷てきな感じ。

DSC02692.jpg

私は、こゆうのは苦手なので、そそくさと出てきました(笑)

DSC02693.jpg

忍者からくり格言迷路。

DSC02706.jpg

色んな所に忍者の格言が書いてあり、からくり扉などを見つけて出口まで!
ここは扉がガラガラと横に動いたの‼

DSC02715_20170516154615ae3.jpg

なんとか出れた~(≧▽≦)

DSC02717.jpg

ここは、からくり屋敷。

DSC02718.jpg

もう何がどーなってるのか(^^;

DSC02722.jpg

まっすぐ歩けないし、座れって書かれてるけど無理無理‼

DSC02726.jpg

力尽きたー(笑)

DSC02731_2017051615472300e.jpg

鏡に映ってるので分かるかな。
建物がナナメになってるの。

DSC02732_201705161547258ca.jpg

出た時には、ちょっと気持ち悪くなりました~(;・∀・)

DSC02735_20170516154826473.jpg

余裕のララには顔出ししてもらいましたよ(笑)

edo2_20170516155553fb5.jpg

つづきます
<コメント欄閉じてます><拍手コメントありがとうございます‼>

<ララ2才11か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...



犬ブログ広場 トイプードルブログへ


インスタグラム「toypoodle lala」ブログと重なりますが気軽にフォローしてください(*^^*)
関連記事
| ワンコイベント |