「幸せのバトン」きた~(*'▽')

2015-09-02 (Wed)
いつも優しい励ましと元気をくれる「トイプーと、ときどきフクロモモンガ」
フラン&モモママさんから
あの「幸せのバトンが、ララのとこにも、まわってきました
ありがとうございます‼

では早速、始めますよ

①  犬種と名前の由来は?
 トイプードル
 名前は、すっごい悩んでフランス語や英語の意味を散々調べたりしたんだけど
 最終的に、聞きとりやすい、声が届きやすい響きかなと思い「ララ」になりました

② 性別と年齢
 1才2か月の、女の子です

③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?
 そのまま、ララって呼んでます
 トリミング前には「ボッサリーノ」と呼ぶことも(笑)

④  あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?
 生まれて初めて育てるワンコです
 緊張と、戸惑いの連続ですが、とっても楽しんでます

⑤ あなたの犬の特徴を教えてください。
 これは、もう...
 とにかく頑固これに尽きます。
 ゴハンも、すきっ腹で吐こうがウマウマがでるんじゃないかと拒否る‼
 散歩も、物足りないと家の前で固まる‼ので、もう少し付き合う(笑)
 それでも甘えん坊で、自分からはオチリをくっつけて寝に来ますが
 触られるのは大嫌い‼
 喜びをタックルで表現するので、たまに倒れそうになる(笑)
 物怖じない、元気なララです

⑥ あなたの犬の弱点を教えてください。
 弱点というか苦手なことが、お留守番‼
 短時間しか経験はないけど、出かける時から泣き始め、帰ってくる途中の道からも
 泣き声が‼
 ずーーと吠えてるんでしょうね

⑦ もしあなたと犬がどこへでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?
  どこでもドアがあるなら私が、ずっと行きたいマチュピチュ‼
 でもララと一緒に行ける所なら、どこへでも

⑧  愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
1枚に決められなかったので3枚いいですか

image_7.jpeg

DSC_4360.jpg

DSC01899_20150831092901873.jpg

⑨  もしもう1頭飼うことが許されるならどんな犬を飼いたいですか?
 やっぱりトイプードルかなあ(^^♪歩く後ろ姿のオチリが可愛すぎる
 でも犬以外だったらカメレオン、フクロウ、ペンギンも飼ってみたい‼
 旦那さんの実家では、むか~し「ダチョウ」を飼ってたそうですよ(笑)

⑩ メインで与えているご飯を教えてください。
 基本はドッグフード。カリカリと半生を混ぜてます。
 でも食べなくなって、今また食べるようになったので、たまにトッピング(^^♪

⑪  あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?
 一番好きなのは歯磨きガム!ゴハンの後にあげてるので
 走って持っていって、 コソコソ食べてます(笑)
 あとは、ささみジャーキーです‼
 オヤツと名の付く物なら何でも(笑) 

⑫  あなたの犬に、人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
 こっそりはないけど、食卓からではなくララの食べる所で果物、
納豆などをあげてます(^^♪
 旦那さんは、守ってるか要注意‼ですが‼

⑬ あなたの犬バカ度は何%?
 MAX
 こんなにワンコに尽くすとは思わなかったくらい愛おしい(#^^#)
 
⑭ 今、あなたが犬に買ってあげたい物は何ですか?
 プールとドッグランのある、ひろ~い家(笑)

⑮ 最後にこのバトンを2人の人に回してください。

いつもアクティブにアンジュちゃんと、お出かけしている
元気いっぱいの「天使(アンジュ)の成長日記」
AKOさんへ

育ちざかりの二人の、お子さんとともに食いしん坊の
ルルちゃんのママ「Cherry Blossom」
きいままさんへ

バトンを渡したいと思います‼
よろしくお願いします‼

フランママさん、バトンありがとうございます
とっても楽しく、書けました‼
これからも、よろしくお願いします



<ララ1才2か月>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララを応援してもらえると
励みになります‼



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ...


犬ブログ広場 トイプードルブログへ
関連記事
| イベント | COM(18) | TB(0) |
コメント

































管理者にだけ表示を許可する