fc2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

冬に咲くヒマワリ♪

冬に咲くヒマワリ♪

昨日の祝日は旦那さんも休みでしたが強風&、午後から雨予報だったので出掛けず、ララのオナカも治ったようなのでシャンプーをしました🚿ララはトリミング前日にオナカを下したので、やっとさっぱり出来たね。少しママミングしたし今月は乗り切ろうね!狂犬病接種も、今週初めに打つ予定でしたが、もう少し様子をみて来週にしようかな。12月2日は旦那さんの仕事で行く所があるけど、すぐ終わるからって私とララミクは近くの公園で待...

... 続きを読む

昨日の祝日は旦那さんも休みでしたが強風&、午後から雨予報だったので出掛けず、ララのオナカも治ったようなのでシャンプーをしました🚿
ララはトリミング前日にオナカを下したので、やっとさっぱり出来たね。
少しママミングしたし今月は乗り切ろうね!
狂犬病接種も、今週初めに打つ予定でしたが、もう少し様子をみて来週にしようかな。


12月2日は旦那さんの仕事で行く所があるけど、すぐ終わるからって私とララミクは近くの公園で待つことに。

7C200897.jpg

ちょっと行きたかった公園が近かったので(#^^#)

7C200994.jpg

この公園には冬に咲くヒマワリが植えられてるんです♪

7C200906.jpg

冬に咲くヒマワリも色んな種類があるんですね!

KANIGA.jpg

ちょっとミク、なんで、そんなにボサボサなの(^-^;

7C200913.jpg

花壇に植えられてるので囲まれてるようには撮れないけど、元気に咲いてるヒマワリを冬に見れるなんて♪

7C200952.jpg

ちょっと夕日が眩しかったね。

7C200930.jpg

あとは旦那さんの仕事が終わるまで、お散歩でララは嬉しそう(´▽`*)

7C200995.jpg

ミクは初めての場所は、ちょっと緊張しちゃうタイプです。
ほんとナイーブなんです。

7C200999.jpg

そしてミクは枯れ葉が付くのが嫌で、付くと動きません💦
ララは枝とか付くと止まるけど、枯れ葉くらいは付いても平気で歩いてます(^-^)

7C201008.jpg

広い公園ではないので1周も終わって、おとーさん、まだかなあって待つララとスンスン止まらないミク(#^^#)

7C201004.jpg

旦那さんと合流して、もう一回ヒマワリも見て帰りました(*^^*)

7C201013.jpg

<ララ9才9ヶ月><ミク6才8ヶ月>

<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

関連記事

横浜赤レンガ倉庫のワンコイベント♪

横浜赤レンガ倉庫のワンコイベント♪

3月14日のホワイトデー、旦那さんが帰ってきて「ケーキ買おうと思ってて忘れた!今から買いに行ってくる」って言うから、もういいよーって。そうしたら次の日に買ってきてくれました(´ー`)アリガトウ12月の記事を書き始めるはずなのですが、先にリアルタイムの記事を(^-^)3月15日は「横浜赤レンガ倉庫」で開催されたワンコイベント「赤レンガでわんさんぽ 2024」へ行ってきました!今年で2回目とか、3回目と書いてるのを見かけますが...

... 続きを読む

3月14日のホワイトデー、旦那さんが帰ってきて「ケーキ買おうと思ってて忘れた!今から買いに行ってくる」って言うから、もういいよーって。
そうしたら次の日に買ってきてくれました(´ー`)アリガトウ

DSC_47943.jpg


12月の記事を書き始めるはずなのですが、先にリアルタイムの記事を(^-^)
3月15日は「横浜赤レンガ倉庫」で開催されたワンコイベント「赤レンガでわんさんぽ 2024」へ行ってきました!
今年で2回目とか、3回目と書いてるのを見かけますが、2020年は初の「横浜赤レンガ倉庫」でのワンコイベントで、お友達と一緒に、2021年はお友達に会えたイベントなんですよね。
イベント名も変わってないし、それから毎年、開催してたら5回目のはずなんだけど💦
約100店舗のマーケットとキッチンカーが出店されたとか。
最初は30店舗ほどだったかと思います。
去年は3日間で12万人だったとかで、どうしようかなーと思ったけど土日はヤバそうだけど平日だし、お天気もいいし行ってみようと!
旦那さんは仕事だったので私とララミクで(*^^*)
やっぱり土日は激混みだったそうです💦

Screenshot_20240317-183026.png

10時開場なので少し早く着くように出たけど、工事渋滞とかで10時過ぎに着きました🚙
ドッグランも開設されます。(オレンジ色の柵のところ)

7C203630.jpg

まずは空いてるうちに、どんなショップさんが出店してるかなと会場をぷらっと。

7C203618_20240317214707dd7.jpg

7C203617.jpg

DSC_4791.jpg

DSC_4788.jpg

あ!先にフォトスポットで撮らないと混んじゃうと気づく!

7C203622.jpg

上のフォトスポットの裏側なんだけど、同じ柄で前にワンちゃんの衝立がないだけだった(^-^;

7C203629.jpg

こちらは10人程、並んでて、まあ、すぐでしょ!と思って並んだけど1歩も進まない💦
お友達同士で来てる方々も多いので、そうなると時間がかかるんですよね。

7C203632.jpg

私の前の方々も、お友達と二人で並んでて、もうすぐって時に偶然5人くらいのお友達が来て合流。
みんなで撮って終わりって時に、また、お友達が来て、みんなで撮り直し。
まー、仕方ないよねと思ってたのですが、ただ、私の後ろの方々も、お友達2人で並んでたのですが並び直すべきとか、まあ色々言われてて、最後には「早く、はけてよ!」って言ってて💦
もちろん小声ですが私には聞こえてます💦
そんなんで私も焦っちゃって、急いで撮ったんだけどララミクがカメラ目線なのが奇跡♪

7C203635.jpg

さあ、ショップを見るにはカートを出すのにララミクと車に戻り、それから周ります(#^^#)

7C203651.jpg

ララが前のめりで乗ってて、ミクはオスワリで乗ってます♪

7C203645.jpg

ウマウマの匂いがすると、ララが乗り出しちゃう💦

7C203657.jpg

イベントでは、お馴染みの「Diara」さんの馬肉ロースト♪
ララミクも、いただきました(#^^#)
他でも、オヤツをいただきましたが大きく、ちぎってくれるんですよね。
ララのオナカも心配なので、小さくしてもらって少しだけいただきました(*^^*)

7C203662.jpg

「DEVAN」さんの帽子を試着。
サイズは2展開、アゴ紐のゴムで調節する1番、多い作りだと思います。
最近、ワンコの帽子を販売してるショップさんも多く見ますね。
この日も色々、見ました。
でも私、気になってた帽子があって。
トップノットでも被れる帽子を作られてるハンドメイド作家さんが、横浜でのイベントに出店してたんですが、それが前週だったんです。
すっかり忘れてて💦
実物を試着して見たかったのに~💦
2月から、たくさんのワンコイベントが各地で開催されてるので、うっかり忘れてました(/ω\)

7C203653.jpg

ドッグカフェもありました(^o^)

7C203659.jpg

ワンちゃん用のボールプールがあった!

DSC_47875.jpg

屋内?とテラス席があるようでした。

7C203646.jpg

ワンちゃんメニューもありました(´ー`)
イベントが終わったら、なくなっちゃうの勿体ないなあ。
でも、ここは次はフラワーガーデンになるから楽しみだけど♪
帰るころには行列になってて、キッチンカーのエリアにテーブルとベンチが設置されてましたが、そちらも満席状態でした。

7C203661.jpg

横浜でのイベントは観光もできるしと、遠方からも集まるので混むんですよね。
でも、このワイワイした感じは好きです(#^^#)
ララミクはカートだったから、少し、お散歩して、お昼過ぎには帰りました。

7C203667.jpg

買ったのは鹿肉のオヤツ。
カートは買い物もできて楽ですね♪
でも、ララが前のめりになるので目が離せないから、じっくり商品を見るのはできなかったですが。
あとカートが集まっちゃってると、お店に近づけないっていうのもありますね。

DSC_4792.jpg

初の一人でカートを使った、お出かけは無事に楽しめました♪
写真は、あんまり撮れないけどね(笑)
車に戻ったら、駐車場に車止めがないので車の後ろにピタっと停められちゃって、カートを乗せるのに前に出さないといけなくて、カートにララミクを乗せたまま車に乗って前に出した時にララミク大丈夫かなと見てたらポカーンとしてました(笑)

<ララ9才9ヶ月><ミク6才8ヶ月>

<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

グランモール公園散歩✨

グランモール公園散歩✨

ララの体調も、大丈夫そうです(^-^)じつは昨日はウンPが一回も出なくて💦今日は朝から立て続けに2回。これ、良くあるんですよね。小分けに出ちゃう?朝んぽで1回、夕散歩で1回出ましたが普通でした(´ー`)昨日は、ワンコイベントへ行って、少しにしてたけどウマウマを食べたので少し心配でした。ワン友さんのワンちゃんは下痢、嘔吐で入院し、退院してからも菌は見つからないものの1ヶ月ほど、下したり治ったりを繰り返していて何故...

... 続きを読む

ララの体調も、大丈夫そうです(^-^)
じつは昨日はウンPが一回も出なくて💦
今日は朝から立て続けに2回。これ、良くあるんですよね。
小分けに出ちゃう?
朝んぽで1回、夕散歩で1回出ましたが普通でした(´ー`)
昨日は、ワンコイベントへ行って、少しにしてたけどウマウマを食べたので少し心配でした。
ワン友さんのワンちゃんは下痢、嘔吐で入院し、退院してからも菌は見つからないものの1ヶ月ほど、下したり治ったりを繰り返していて何故、治らないのか分からないそうで、ずっと病院に通い薬も飲み続けてる状態だそうで💦
ちょっとララも心配ではあるんですが、このまま、再び下しませんように。


11月23日は、みなとみらい地区にある「グランモール公園」のイルミを見に✨
秋に私とララミクで来たヨギボーが転がってた(笑)通りです。

7C200849.jpg

私は乱視で夜は見えずらいので写真は撮ってません、旦那さんだけです。
ここはブルーのイルミなので、写真が暗くなるから色味を少し変えてますね。

7C200862.jpg

通りには人も多かったので、端っこでね(#^^#)
この日も暖かくて夜でも1度ありました。

7C200881.jpg

時間は21時過ぎですが子供連れの方も、けっこういました。
祝日だったからかな。

DSC01373.jpg

隣接する大型商業施設「MARK IS みなとみらい」には、去年100周年を迎えたワーナー・ブラザーズとコラボし、「ハリー・ポッター」シリーズにインスパイアされた「SNOW FILM TREE」が飾られていました♪

DSC01404.jpg

他にも素敵なイルミがあるんだけど、ちょっと移動して終了~
けっこう歩くので、夜は歩きたくないなと(^-^;

7C200888.jpg

<ララ9才9ヶ月><ミク6才8ヶ月>

<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

関連記事