FC2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  動物病院 >  ララ体調不良 >  ララ再び、首の痛みが!・備忘録③

ララ再び、首の痛みが!・備忘録③

震えに気づいて5日目の11日。
前日から飲み始めたステロイド薬の効果が切れたのか朝は震えが出てましたが、この日も朝ステロイド薬&胃薬を飲まし、昼には震えは止まってました。
併用して1日2回ビタミン剤も飲んでます。
ステロイドは8日分、ビタミン剤は14日分です。
ウェットフードをヒタヒタにしたものでも食べたり食べなかったりで飲み込むときに痛みがあるのかなと旦那さんが色々買ってきて流動食を少しだけ食べました。
全く食べなかった時のためにシリンジも買ってきたと。
4日間ほとんど食べてないもんね(;_;)

DSC_2223.jpg

震えが止まると動けるようにはなりましたがケージが落ち着くようです。

DSC_2224.jpg

ミクは元気なの分かってるよ(笑)

DSC_2225.jpg

夜はチキンを食べることが出来ました!
夜もケージで寝てるので私も一緒にリビングで寝てますが、夜中に1回トイレに行くくらいで寝れてるようです。
12日も朝は少し震えあり。
流動食も、お肉もペットスウェットも飲まず。
ステロイド薬&胃薬を飲ませケージでネンネ。
でも昼過ぎにはソファで寝たり。

DSC_2228.jpg

13日朝は震えあり。
ステロイド薬&胃薬を飲んでネンネ。
薬ですが、そのままでは食べてはくれないので口に入れて飲ませてます。
お昼と夜には馬肉を食べてくれました。
だいぶ良くなり、ぎこちないですがブルブルするようになり、伸び~もしてオヤツちょーだいのチョイチョイもするようになりました。
でも寝てることが多いです。
やっぱりケージがいいみたい。
もともとケージ嫌いなので、入るってことは、まだほっといてほしいのかな。
前回なった時にはミクが使ってたので部屋に隔離してましたがケージもう1つ買ったほうがって旦那さんに言ったら「ララはケージが嫌いだから、いらない」って言われたんですよね。
でも本能なのか安全地帯って分かるんですね!
ミクも来ないしね。
ミクのハウスはクレートになってるしね(^-^;

DSC_2230.jpg

14日今日も朝は震えあり。
今日は馬肉にカリカリを混ぜて食べました!
食後のガムも催促するように(´▽`*)
そしてオモチャ取って~って!
少し遊んだだけですが元気になってきてますヾ(≧▽≦)ノ
このオモチャは唯一ミクが興味を持たないのでララだけのオモチャです♪

DSC_2232.jpg

首も上がってきました!

DSC_2233.jpg

その後も、ご心配していただいて感謝しておりますm(__)m
本当に、ありがとうございます。
だいぶ元気になってきてるので安心してくださいね。
しばらく読み逃げが続いてしまい申し訳ありません💦
<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ4才11ヶ月><ミク1才10ヶ月>
関連記事
ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
.....


ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)

Instagram

Last Modified : 2019-12-16