fc2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  動物病院 >  虫に注意(/_;)

虫に注意(/_;)

一昨日は七夕でしたね🎋
七夕飾りは、どこも自粛してるみたいだし旦那さんが休みだったので、今年も見たいというアンブレラスカイを見に行ってきました。


アプリで今年も遊んでみたよ!
ララの願いはイケワン待ちかしら(笑)

IMG_20200707_232633_620.jpg

ミクはダイエット?
フライドチキンって(笑)

IMG_20200707_232633_622.jpg

ララミクのメガネハーネスは「カザマバッグ」さんの物ですが、ハンズフリーリードの販売が始まって気になってました。
お試しが出来るということで、お願いしてお散歩へ
ハンズフリーリード→

DSC_0096.jpg

リードをカザマさんのにするのを忘れた(^-^;
2ぴき繋いでみました。
両手が自由になるのは楽なんだけど、ララミクが自由になっちゃって制御できない💦
ララだけ、ミクだけでも試せばよかったなあ。
検討中です('◇')ゞ

DSC_0098_2020070917550812c.jpg

そして、お散歩から帰ろうとしたときにララが座っちゃったみたいで、何か足に付いてるのかな?と思って旦那さんがササっと払ったら虫がポロっと落ちて来た( ゚Д゚)
よく見なかったけど、テントウムシみたいな丸い昆虫?
でも車に乗せたらララの左後ろ脚が震えてる⁈
家に帰ってきてゴハンも食べずにケージへ一直線。
肉球を舐めてる。
立ってても足をあげてるし。
でも何にもなってないし。
旦那さんは「ビックリしただけだと思う」って言うけど虫に噛まれた?まさかマダニ?
ネクスガードしてても駆除薬なので噛まれるだろうし💦
もし毒のある虫だったら?とか色々、不安になってきて(>_<)
病院へ行くことに。旦那さんに運転してもらって急いで病院へ。
着いたのは病院が閉まる3分前くらい💦
虫に刺されたりした時のショック状態は、すぐか30分以内に出るから、その心配はない。
腫れも赤みもない。
何か刺さってるわけでもない。
一応、胆のうのレントゲンを撮りショック状態にないことを確認。
アレルギー反応を抑える注射を打って帰宅しました。
帰ってきたらゴハンも食べ、肉球も舐めなくなり良かった。
獣医さんに診てもらったら安心ですよね。
虫に噛まれたのかな。
今日も普通に過ごしてます。
とにかく何事もなくて良かったです。

1594219250666.jpg

<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ6才1ヶ月><ミク3才>
関連記事

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

Last Modified : 2020-07-09