FC2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  2020年のお出かけ >  ムーミン童話の世界・埼玉県

ムーミン童話の世界・埼玉県

ちょっと記念日の記事を挟みましたが、再び7月7日のつづきです➡
帰ろうかと思ったけど、まだ早いので前に行った公園に行くことに。
が、方向が反対では?
聞くと「寄りたい所があるから」
いつものことですが無言で車を走らせる旦那さん(._.)
着いたのは何もない行き止まり?!
聞くと「神社があるはずだから御朱印もらってきて」
??と思いながら歩いて神社を探してると旦那さんからラインでカラフルな御朱印が。
旦那さんは普段からラインでリンクを送って来るだけで何も言わないから(-_-)
ま、そうかーと思いながら探すもない!
車に戻ったら「そこじゃない?」と。
木で見えなかっただけ💦
行ってみると小さな神社はあったけど御朱印をされてる感じではないので聞いてみると、「やってません。」('_')
私が調べ直すと、同じ埼玉県だけど違う所にある神社・・・(*ノωノ)ツカレタ

DSC_0083_20200801231136875.jpg

そんなこんなで「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」に着きました(#^^#)
前に来たのは4年前。
ララは覚えてるかな(#^^#)
前は「あけぼの子どもの森公園」という名前でした。
改名したのは平成29年6月1日。
*平成27年10月、飯能市の副市長がフィンランドのムーミンキャラクターズ社を訪れ、会長のソフィア・ヤンソン氏(トーベの姪)と面会しました。その際、「あけぼの子どもの森公園」について言及。過去のトーベとの手紙の交流や開園から20年かけて、子ども達にトーベの精神を伝え続けてきた公園の実績などから、「トーベ・ヤンソン」の名を冠することの了承を得ました。それがこの度の改名に繋がったのです。

_DSC1841.jpg

可愛い「きのこの家」が目に入ります♪

_DSC1847_202008012311267c1.jpg

綺麗に整備されていて素敵な公園です♪

_DSC1900.jpg

ここでは、いっぱい歩けるので楽しそうね♪

_DSC8288.jpg

新緑も綺麗だったなあ(*^^*)

_DSC1859.jpg

旦那さんがララを撮ってる間・・・

_DSC1889.jpg

やっぱりミクは気になって、コッチを見てくれませーん(^-^;

_DSC8297.jpg

カフェが新設されていてワンコのおやつが売ってました!
ワンコも歓迎されてる感じが嬉しいですね♪

_DSC8261.jpg

やっぱり暑い~💦そろそろ帰ろうか(#^^#)
オチリが可愛い♪
前は両側のメタセコイヤ並木が紅葉してて綺麗だったけど新緑も好きだなあ(´-`*)

_DSC1905.jpg

つづきます➡
<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ6才1ヶ月><ミク3才1ヶ月>
関連記事
ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
.....


ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)

Instagram

Last Modified : 2020-08-06