fc2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  2020年のお出かけ >  みなとみらい・夜散歩(*^^*)

みなとみらい・夜散歩(*^^*)

今日は午前中からララミクのシャンプーでした🛁
ララが痒がってるとトリマーさんにお話ししたら2週間くらいでシャンプーしたほうがいいかもって言われてて。
夏は暑くて1ヶ月毎になってたんですよね(;´・ω・)
本当はララだけって思ったんだけど、ついでだからミクもと思ったらクレートに逃げ込まれた(;'∀')
クッションでガードしてたのに、すっ飛ばして入っちゃった!
こうなるとオヤツでも出てきません。
食いしん坊だからヨダレたらしてるのに籠城です(笑)

DSC_0342.jpg

でも、何とか2ワンのドライ後(笑)

DSC_0345.jpg

シャンプーの時には皮膚が柔らかくなってるので保湿剤が必須なのですが、今までのがなくなったので新しいものを使い始めます。
今までは、かけ流すタイプだったんだけど今度はスプレータイプ。
普段にも使いやすいし、いいかなと思ったんだけどララは嫌がって逃げまくり💦
普段、使ってる保湿スプレーも苦手です💦
仕方ないので私の手にスプレーして塗りました(^-^;
保湿剤も合わないのは、ものすごく掻くしシャンプーも変えたので様子見です。
午後から目のまわりと、足まわりだけカットして終了!
今日は久々に1日晴れ☀
お散歩も気持ちよかったね(*^^*)

DSC_0353.jpg


8月25日は夜散歩へ♪
またまた、みなとみらいですが、やっぱ夜景が綺麗だもんね(*^^*)

_DSC2970.jpg

海の匂いがするね( *´艸`)

_DSC2972.jpg

ララミク共に、猫背になってる(笑)

_DSC2975.jpg

光の色味に統一感がないですが(^-^;

_DSC2983.jpg

まだ夜でも暑かったなあ(*´Д`)

_DSC2999_20200927225022ac5.jpg

ミクは立って前足をかけてきて抱っこーって来ますが、私が立ってるとジャンプというよりタックルしてくるので危ないから抱っこしちゃうんです。
この前、旦那さんに抱っこしちゃうからジャンプするんじゃない?と言われ、たしかに‼
ララの時は前足をかけてきたとき無視するようにしてたかも💦
私達には、ほぼ、しなくて座り込むと抱っこの合図です。
が、他の方には前足をかけて甘えちゃいます(^-^;
他の方にも前足をかけちゃうといけないと思って、やめさせるようにしてたんですけどダメですね💦

_DSC2984.jpg

赤レンガ倉庫にも回って、お散歩♪

_DSC3054.jpg

なんかイベントしてたのかなー。
マーライオンかな?

_DSC8691.jpg

横浜は、毎日どこかでイベントをしてるってほどイベントが多いんですが、今年は、ほとんど中止になってます。
これは開催してたってことかなー。
よく見てなかった(^-^;

_DSC8695.jpg

夜でも暑かった今年の夏。
コロナもあって、なかなか、お出かけも出来なくて気づけば、もうすぐ10月!
あっという間に年末になっちゃう💦
<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ6才3ヶ月><ミク3才2ヶ月>
関連記事

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

Last Modified : 2020-11-01