fc2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  2020年のお出かけ >  山下公園でお散歩♪

山下公園でお散歩♪

一昨日の夜、ご近所のワンちゃんが亡くなってしまったと連絡をいただき、今日はお線香をあげさせていただきに行ってきました。
まるで寝てるかのような穏やかなお顔でした。
数少ないミクがワンコラしない、優しいトイプーちゃんでした。
2件の病院で肥満細胞腫で手術と言われてたんだけど、ララの歯周病の治療してもらった病院に腫瘍認定医がいることを伝えて、そこの先生が気になることがあると検査したら血管肉腫という脂肪細胞腫より悪性のガンにかかっていて転移するのも早く完治は難しいと、緩和治療を選択。
皮膚に血管肉腫が出来るのは珍しいみたいです。
ただ腫瘍が破裂したり、血栓が詰まったりしたら短時間で危険な状態になるとのこと。
11月初めに余命宣告2ヶ月と言われてたんです。
そして一昨日の夜、急に眼を閉じて激しい複式呼吸になり救急にかかって検査したけど、異常がなく血栓が詰まった可能性が高く3時間くらいしかもたないと思うと伝えられ、ママさんは覚悟して家に連れ帰ったらピッタリ3時間後にママさんにサヨナラを言うようによろよろと膝に行き、離れて息を引き取ったそうです。
まだ10歳になったばかり。
ママさんは残りの時間をビクビクしながら何かをガマンさせることなく、その子の好きなように過ごしてました。
そして抗がん剤も効かない状態だったので苦しんだり、辛い思いをせずに済んだのが幸いだったかな。
最後の日までごはんも、ちゃんと食べて遊んでたそうです。
*抗がん剤を否定してるわけでは、ありません。
虹の橋のたもとで思い切りボール遊びしてるかな。
ララミクと仲良くしてくれて、ありがとう!
ずっと忘れないよ。


11月2日は午後から山下公園へ、お写んぽへ♪

_DSC9539.jpg

この日は11月なのに日差しが強く暑かった💦

_DSC9596.jpg

ララミクはクール加工の洋服です(^-^;

_DSC4942_202012072156531ac.jpg

ララ眩しそうだけど、ミクはお目目パッチリ!
結んでる毛が前に出て日よけになってるのかしら(笑)

_DSC4952.jpg

ミク、なかなか座ってくれないんだよね~( ;∀;)

_DSC4978.jpg

やっと座った(笑)

_DSC4982.jpg

6月にはコロナ感染対策でバリケードがしてあって入れなかった小路が入れるようになってて、ここが好きなんです♪

_DSC4999_20201207215700184.jpg

上手く撮れないんだけど、すごく素敵な小路になってるんです(#^^#)

_DSC5016.jpg

秋バラが綺麗に咲いてて、良かった♪

YAMA.jpg

<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>
つづきます➡

<ララ6才6ヶ月><ミク3才5ヶ月>
関連記事

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

Last Modified : 2020-12-15