fc2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  記念日 >  ミク6回目の「うちの子記念日」

ミク6回目の「うちの子記念日」

今日8月21日はミクをお迎えして6年が経ちました(#^^#)
旦那さんがララの妹をお迎えしたいと言い出し、ララの性格は一人でノンビリしたいタイプなので無理だと思った私。
でもララだったらケンカとかもなく意外と受け入れてくれるのかなと思ったり、かなり悩みました。
そうしたら、たまたまシルバーのトイプーをブリーディングしてる方を発見!
私はシルバーがいいなあと思ってたし、なかなかブリーディングされてる方も少ないので。
まずは見に行くことに。
6年前は、ここまで暑くなかったな。
その時の記事はコチラ→
ミクを迎えた当初、ララは複雑な表情をしてて、自分だけを見ててくれたのにってララは不安でいっぱいだったのかなと思います。
なんかララが可哀そうに思えちゃって散歩しながら涙が出たこともありました。
でもミクはララには逆らわないし、ララはミクの真似をしたりしてミクで良かったんだって今は思っています(#^^#)
今では、お互いを気にしながら、お互いに刺激をもらって過ごしています。

DSC08825.jpg

ミクはお迎えしてから元気いっぱい、とにかくじっとしてない💦
ソファの下も、お気に入りだったね、ララもだったなあ♪

DSC_0143_201709192158492b8.jpg

ララに吠えられると、すごい勢いで入って隠れます(笑)
で、すごい勢いで出てくるのが笑っちゃって(≧▽≦)

DSC_0119.jpg

ゴハンは毎回ちゃんと完食してたね(^^)/
ゴハンで苦労することは今でもないです。

DSC08866.jpg

ララが、こんなにミクの近くにいれることが嬉しかったなあ(*^^*)
今もだけど、ミクはララには絶対に逆らわなかったね。

DSC08939.jpg

シルバーになる途中経過では笑っちゃう顔に(笑)
トイレも、なかなか覚えなくてソファにも何回もされたなあ💦

DSC09854.jpg

1才頃には全体がシルバー色に変化しました(#^^#)
この頃は耳の毛を食いちぎってたり、カットした毛も食べちゃうのでママミングも大変でした💦

DSC06332.jpg

私が出かける用意をしてるとケージに入って見守ってるミク。
ララはワンコラです(^-^;
帰ってくると反対でミクがワンコラ、ララは大人しいです。

DSC_4482.jpg

怒られると、スーッと近づいてきて、そっとオスワリして、この表情。
悪いことをしたって分かってるんですよね。

DSC_4484.jpg

許されたと分かると、すぐヤンチャが始まるけど(笑)

DSC_4489.jpg

パピーの頃から寝ることが少なかったミクも、最近は寝ることも多くなり落ち着いてきたのかなって思うけど、遊ぼうになるとエンドレスです(^^;)

DSC06738_20230722115059295.jpg

あっという間の6年ですが、ミクは本当に手がかかる子で、本当に目が離せなかったです。
今もビビリでワンコラしちゃうし、怖いものはいっぱい💦
家ではヤンチャなのに、外に出たら緊張してるのか内弁慶(笑)
敏感な性格なのかなって思います。
お散歩もララがいないって分かると、もう帰る~になっちゃうし、ララがいるからこその性格なのかなとも思います。
甘え上手で私とのハグが大好き♡ララのことも大好きなミク♡
何にでも全力で、一生懸命さが可愛いです♪
そして、いつも笑いを、ありがとう!
これからも、ずっと一緒にいようね(#^^#)

DSC05936.jpg

<ララ9才2ヶ月><ミク6才1ヶ月>

<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>
関連記事

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

Last Modified : 2023-08-22