fc2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  未分類 >  お知らせ

お知らせ

私の体調不良により、しばらくブログをお休みします。

先月末から頭痛が始まり11月4日は、お出かけしたのですがランチの時に左の口元が麻痺してる感じ?になってて。
麻痺といっても今もですが、触っても感覚はあるんです。
上手く食べれない、飲めないって感じです。
前日まで鎮痛剤を毎日、飲んでたから、その影響かな?と思ってて。
若い時に鎮痛剤を頻繁に飲んで手が痺れたことがあったので、それかなーくらいに思って様子見してました。
今度は、一昨日から、左目が滲みる感じで涙が流れるようになっちゃって💦
昨日の夜に眼科へ。
涙腺から涙が流れていくかの検査。
これが目薬の麻酔を点眼して、注射器のようなものから涙腺に(精製水?)流し込むのですが、注射器の針が長くて近づいてくるのが怖かった~(/ω\)
口に流れてきた液体を寝ながら必死に飲む!
異常はなくて、麻痺の影響で自覚はないけど目が閉じなくてドライアイになってるかもと。
すぐに「耳鼻咽喉科」へ行ってくださいって💦
え?麻痺って「耳鼻咽喉科」なの?と思ったけど、もう閉院してる時間だったので、明日、必ず行ってくださいね!って。
でも、もうすぐ毎月行ってる内科の診察だし、電話して麻痺も見てもらえるのか聞いたところ、明日にでも「脳神経外科」へ行ってくださいって。
今日、「脳神経外科」のほうがいいかなと思い行ってきました。
麻痺から4日目。
血液検査とMRI検査をしました。
私は注射が苦手なので見ないように顔をそむけています💦
腕の血管が見えずらくて、以前に何回も腕に刺した挙句、採血が出来ず手の甲から採血したことも。
血液検査は糖尿病だと飲めない薬があるため、その検査でした。
MRI検査は若いころ、原付バイクに乗ってたら横からトラックにぶつかられて、アゴの付け根を複雑骨折したことがあって、その時に受けたような、あれはCT検査だったかな?
「15分くらい、かかるから寝てていいですよ」って言われたけど、すごい轟音がしてて寝れない(笑)
こちらも異常はなく、診断は「末梢性顔面神経麻痺」でした。
脳に問題がなくて良かった~
「眼科」でも「内科」でも早く診察へ行って!って言われて、麻痺を軽くみてたけど脳梗塞とかもあるんだって不安になりました。
続いてた頭痛は関係はないらしく、体内にあるウィルスが悪さしてるのが多くの原因みたいです。
私は4日目にしては症状が軽いほうみたいで左の口元近辺の麻痺だけですが、顔が歪んできたりする方もいるそうです。
薬で、ちゃんと治ればいいけど、後遺症で麻痺が残る場合もあるみたい💦
ただ今は目が辛いのでブログを書くのは少し、お休みしたいと思います。
麻痺が良くならないと目も治らないと思います💦
といっても私は元気ですので、ご心配なく(^_^)/
また完全復帰しましたら、よろしくお願いしますm(__)m

DSC08234_2023110814130108d.jpg

<ララ9才5ヶ月><ミク6才4ヶ月>

<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

Last Modified : 2023-11-08