fc2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  グッズ >  快適空間になるかな♪

快適空間になるかな♪

昨日は雪が舞うかも?くらい寒くて。
今日は、すごい強風🌬
ララのウンPが転がっちゃうほど(笑)
明日も強風は続くみたいだし、気温差も大きく体調を、崩してる人やワンちゃんも多いですよね。
インフルも10年振りの大流行らしいし、気をつけたいですね。


去年の記事は10月が終わり11月に入るとこですが、GETしたものがあるので、その時の記事を先に書きます(*^^*)
去年末にカートを購入して、先日カフェで初めて使ったのですがララミクが私たちのゴハン待ちに、コットの縁にアゴを乗せてるんですよね(#^^#)
それで、気になってた物を見に行こうって!
旦那さんも欲しいけどって感じだったのが欲しい!に変わったようです( *´艸`)
2月18日梅林へ行った帰りに寄れるなあと思い、連絡してみたら大丈夫ですとのことで向かいました🚙
犬用カート専用の寝具ブランド「ハリースペット ショールーム湘南店」へ来ました♪
今はカートを持ってる多くのみなさんが使われてるメーカーさんですよね。
スタッフさんが少ないため、行く際は事前にショールームLINEからの連絡をしてくださいとのことです。
いつも一組づつなのかな、この日は遅かったからか、ゆっくり見れます。

7C202924.jpg

「ハリースペット」さんの商品を扱ってるお店が、横浜にもあったのですが親会社の倒産により、閉店してしまいました。
私は前からカートを買ったらコレいいなあと興味があって、一昨年に行った時、触ったことはありました。
そして去年10月に「ハリースペット」さん日本初のショールームがOPENしました。
まさか1号店が神奈川県に出来るとは♪
今年からは現金のみですが、ショールームで購入することが出来て10%OFF、送料無料になるとのこと(´▽`)

7C202938.jpg

17時までの営業ですが、この日は17時以降なら大丈夫ですとのことで、渋滞してて17時半になそうとですと連絡したところ、大丈夫ですよと言っていただきました(#^^#)
ちょうど17時半に着きました!

7C202930.jpg

暗くなる前に、店舗前のフォトスポットで撮らせていただきました♪

7C202940.jpg

お店の入り口です(#^^#)

7C202919.jpg

スタッフさんが、気を効かせてくださって、ドアを閉めましょうか?と言ってくれました♪
撮り終わって、さあ、見ようかなと思ったら隣がワンちゃんも撮ってくれるフォトスタジオの「パートナースタジオ”ペトル”」さんなのですが、そこで家族写真かな?撮られてた小学校に上がる前くらいの年齢かな?子供ちゃんがララミクを見たいと入って来られました( *´艸`)
でも目の前に来たら怖くなっちゃったのか、お尻なら触れる?って聞いてみたけどダメで、親御さんがお礼を言ってこられて帰られました(^-^)
ミクもワンコラしなくて偉かったね!

7C202923.jpg

では、見てみましょう♪
まずはコンフォーター(コットの縁にセット)
でも気になったのが、カートは「ピッコロカーネ カリーノ3」ですがコットのフードが真ん中でセパレートになってるんです。
これは公式HPでは詳しく書かれてなく、全部閉めたい時は面倒だなあと思いました。
なので畳んだフードが前後にくるわけですが、強力磁石でくっつける仕様なのでコンフォーターが取り付けられるのか?
これはフードを避けて付けられました♪
私が「ハリースペット」さんを知ったのは、2、3年前かな?こちらのフリルが付いたタイプ。
使ってる方も多く、可愛いなあと思ってたんです。
旦那さんにもカートを買ったら、あれが欲しいって言ってました(#^^#)
ところが、実際カートに付けてみましたが似合わない💦
付けてる写真は、ありませんが、ほぼ全部のシリーズのコンフォーター、ライナー、ボールスターが試装着できます。

Screenshot_20240223-162554.png

旦那さんは、これが気に入ったみたいですが、私は・・・(笑)
付けてる写真はありません。

Screenshot_20240220-175137.png

ちなみにですがハンドルカバーは手作りしたのですが色が、合う合わない何も考えずにブルーで作っちゃって💦
スヌーピー柄♪
これまた型紙なしで思い付き、家にあった材料で超適当です💦ビヨーンしないでね(笑)

DSC_4722.jpg

「ハリースペット」さんからも出てるのですが、分離してるタイプ。
ネットで検索しても、販売されてるのもハンドメイド作家さん、手作りの仕方でも、このタイプしか見つけられなかったんです。

Screenshot_20240225-100335.png

作りたかったのは、持ち手すべてが繋がってるタイプ。
このカートのフレームは折りたたむと持ち手部分が地面に着いちゃうんですよね💦
それで、このタイプが欲しかったけど見つからないので作りました、カーブが知恵がないので難しくて。
ほんと適当だけど付けちゃえば分からないかな(^-^;
外でフレームを畳んで立たせておくって、車に乗せる時に一瞬、地面に置くくらいしか今のとこ、ないけど。

7C201415.jpg

次に私が気になってたのはプリエシリーズ。
ハンドルカバーに合わせて「インディゴジーン」を合わせたら、カートには合わない気がする・・・。
でも写真で見ると、そうでもなかったかなあ。

7C202945.jpg

結局、悩んで「プリエ グレー」に決定!
となるとハンドルカバーのブルーが余計、気になる(;´・ω・)
同じようなグレーで作り直そうかと考え中。

7C202953.jpg

そして1番、実際に見たかったのはライナー(コットの下に敷く)
コットの深さがララミクには低いかなと思い、そこにライナーを敷くと底上げされちゃうのが気になってて。
試した結果、そこまで高くはならないかな。
ということで同じく「プリエ グレー」を購入。
ミクはパテラなので、予防することを考えて作られてるというのが購入の決め手です。
「ハリースペット」さんは最初、小さなベビーカーシートのメーカーさんだったそうです。

Screenshot_20240219-223005_202402231811488d0.png

購入するとフォトスポットで自由に写真を撮れます( *´艸`)
旦那さんが私がスタッフさんと話してる時に撮ってました。

7C202955.jpg

ワンちゃんの座る所にはライナーが敷いてありました♪

7C202963.jpg

7C202975.jpg

このカラーのフォトスポットは4種類あったはずだけどなあ。

7C202971.jpg

ここにもあったのね。

7C202980.jpg

この日だけかな、いつもなのかな?
スタッフさん一人での対応でしたが、明るく話しやすくて、とっても良い方でした(#^^#)
気になる点があったので、実際に試装着できるのは良かったです。
最近は同じような商品も出てきてるけど、実際に見れないのは不安かなって。
「ハリースペット」さんは韓国のメーカーさんなので、購入した品物は韓国から自宅へ配送になります。
私は選ぶことに夢中で、素敵な店内をスマホで撮っておけば良かったなと思いました💦
カメラのレンズを広角に替えてなかったので、旦那さんも離れないと撮れないレンズでは色々、撮れなかったんだと思います(^-^;
お店に早く行かなきゃって焦ってたから。
お店の雰囲気はHPのほうが伝わるかと思います(#^^#)→
つづきます➡

<ララ9才8ヶ月><ミク6才7ヶ月>

<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>
関連記事

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

Last Modified : 2024-02-29