FC2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  交配 >  慎重な毎日が始まります('◇')ゞ

慎重な毎日が始まります('◇')ゞ

旦那さんも、私も風邪が酷くならずにすみました('◇')ゞ
ご心配ありがとうございました
旦那さん、焦って仕事してるのか電話に出ないらしく、仕事関係の人から家に電話がきて対応に、てんわやんわな私です(T_T)

DSC_9241.jpg

そんな中ララは、とうとう2回目の交配となりました。
前回は心配するあまり、早くスメア検査を受けたので計4回受けましたが、今回は前回の進み具合から2回で済みました。
確実に排卵日が分かる検査ではないですが、有核細胞が少なくなると排卵日が近いということが分かります。
それを目安に交配します。

uvs081221-00521_20151020105743417.jpg

前回と同じ男の子です!
そして交配1回目の月曜日は少しララを預けたんですが、相手の男の子が全く興味を示さない上に、ララも尻尾を横によける受け入れ態勢が全くなし。
ということで断念( ;∀;)

DSC_9831_20160309100800820.jpg

火曜日は無事に成功!

DSC_9771.jpg

そして今日も行ってきます。それでも人口授精なので今回は3回の予定です。
あとは明後日です。

DSC_9773.jpg

交配から20日くらい(着床するまで)はジャンプや階段禁止。
なのでベッドは、また解体。もってこい遊びも禁止(T_T)
ストレス厳禁とのことで、今までは旦那さんと一緒にブリーダーさんの所に行ってたのですが、「今日は帰りが遅いから、行ってきて」と
問題は、車でララがピーピー泣きっぱなしになっちゃうことです。
こんな感じ
音が出ます


これは車が信号で止まってる時なので、ましなほうですが走ってる最中ずっとピーーピーは続き、バックの音がすると大暴れになります
これは強くストレスがかかってるんではないかと心配で。
後ろの席にセットしてあるキャリーに乗せてたけど今日は、お出かけ用のキャリーバッグを助手席に置いて乗せて行こうかな?と考えてます。
まだ、ましなはず。
頑張ろうね‼ ララ

DSC_0037.jpg

ララは一昨日1才9か月になり体重は4キロ
<コメント欄閉じてますm(__)m 拍手コメントありがとうございます

<ララ1才9か月>
関連記事
ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
.....


ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)

Instagram

Last Modified : 2019-12-07