FC2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  2017年の旅行 >  明野のひまわり・山梨県「私の誕生日&ララうちの子記念日3年目旅行」⑨

明野のひまわり・山梨県「私の誕生日&ララうちの子記念日3年目旅行」⑨

ミクが最近ワンと吠えるようになりました( *´艸`)
ララに向かって意志表示してますよ~!
ララは知らんぷりだけど(笑)
音が出ます

それに対して旦那さんは吠えるのに敏感でして、ララが吠えてもなんだけど物や床を叩いて大きい音を出すの‼
テレビで、最近よく躾でやってるのを見て真似してるんだろうけど、ミクはパピーだから気にしてないしララがビックリするから「やめて」って何回も言ってるのに、やるの!Σ(´□`;)
それって大人になってからじゃない?要求吠えや無駄声じゃないし多少は吠えるでしょって思うんだけど。
それにTVにワンコが出ると「ほらほら」って誘っておいてララが吠えると音を出してやめさせるってイジ悪くない?
しゃべらない旦那さんはララ&ミクにも言葉をかけないんですよねー!
私は、なるべくダメ!と言ってるのですが、いきなり音で驚かすって?
みなさんは、どうしてますか?


8月3日のつづきです
最終日やっと晴れ間も覗く天気で、お目当てのヒマワリが見れました(*´▽`*)

DSC08384.jpg

綺麗~♪

DSC08344.jpg

ララは朝から走って元気いっぱいね♪

DSC08346.jpg

ララ見える?(笑)

DSC08338.jpg

ここですよ~(≧▽≦)
撮り終わって出てきた旦那さんにカメラを持ってる、おじさまが「それいいねー、もう1回入ってよ」って言われてましたが、撮られたくないのか、蜂がブンブンいたからか無視してました~(^-^;

DSC08360.jpg

ヒマワリは元気の出る、お花♪
みんなで元気もらってきたよ!

DSC08357_201709080812097d8.jpg

ひまわりで絵文字が出来るみたいなんだけど・・・

DSC08383.jpg

咲いてなかった( ;∀;)
今年は開花が遅れてたみたいです。

DSC08382.jpg

ちょっとムシムシしててララもハアハアしちゃったね

DSC08369.jpg

ヒマワリソフト発見‼

DSC08351.jpg

ララは、お水で我慢してね(^-^;
ヒマワリの種がのってて美味しかったです♪

DSC08385.jpg

顔出しもあったよ( *´艸`)

DSC08377.jpg

つづきます

<ララ3才3か月><ミク2ヶ月>
関連記事
ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
.....


ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)

Instagram

Last Modified : 2020-02-24

* by AKO(あこ)
吠え癖・・・家は全然直ってないからなあ^_^;
私もどうすればいいのか教えてほしい派ですよ(^_^;)

明野のひまわり一度観に行きたいなあ!
ちょっと早くて絵文字は見れなかったのね・・・残念(;_;

ソフトクリームがめっちゃ気になる私(笑)

* by チョコ&アンのママ
躾は難しいね(>_<)
本やテレビ、ネットのように
思い通りには行かない( ̄▽ ̄)
その子、その子で躾方も違うよね(#^^#)

チョコ兵もパパさんのやってるの
試したけど全く聞かず("^ω^)・・・

それに悪い事していないのに
音を出して脅かすのはどうかな(。´・ω・)?
ララちゃんがミクちゃんに怒るのは良いとは思うけど。
それよりもパパさ~ん
ミクちゃんとララちゃんに
たくさん話しかけて上げてね(>_<)

チョコ兵もミクちゃんと一緒に
えみさんに躾て( ̄▽ ̄)もらいたいもんだ( ̄▽ ̄)

向日葵さんめっちゃ綺麗(≧▽≦)
向日葵畑にララちゃん見っけ(*ノωノ)


AKOさんへ * by えみ
多少、吠えるのはいいと私は思うんですよね(^-^;
だけど旦那さんは少しも嫌みたい・・・
本当、どうすればいいものか。
明野のひまわり、すっごい広くて綺麗でしたよ(*^^*)
絵文字が見れなかったのが残念だったけど、元気になるヒマワリを今年も見れて嬉しいです♪
ソフトクリームが美味しかったの~‼

管理人のみ閲覧できます * by -

チョコ&アンのママさんへ * by えみ
本当に躾は難しいですよねー!
そうそう、その子で躾方も違うよね‼
旦那さんテレビで見たりすると我が仔を観察もしないで、いきなりするから( ;∀;)
ミクは、まだ訳分かんないと思うけど、ララは理由があって吠えてるから多少は仕方ないと思うのね。
チョコちゃんは、音にビックリしないタイプなのね( *´艸`)
ララは敏感なの。
だから余計に可哀想に思えて。
そう!悪い事してないんだよー!
それより話しかけてあげてー!だよね(^-^;
ミクね、きかんぼうになりそう(笑)
ララも最近やっと反撃してる( *´艸`)
ララ見つけてくれて、ありがとう♪

鍵コメAさんへ * by えみ
ミク、ワン!って吠えてるでしょうー!
ララに何か言ってるみたい( *´艸`)
ララも、なかなか吠えなかったんです‼一緒~!
今でも?
ララは最近、散歩でスレ違うワンちゃんにワンコラすごくて(T_T)
遠くから、シッポインでね(笑)
旦那さん、イジ悪でしょう~"(-""-)"
何がしたいのか、さっぱりわからないです💦
ひまわり、綺麗でした~♪
今年も元気もらえました(^^)/
来年こそ見に行ってください♪


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

吠え癖・・・家は全然直ってないからなあ^_^;
私もどうすればいいのか教えてほしい派ですよ(^_^;)

明野のひまわり一度観に行きたいなあ!
ちょっと早くて絵文字は見れなかったのね・・・残念(;_;

ソフトクリームがめっちゃ気になる私(笑)
2017-09-09-09:24 * AKO(あこ) [ 返信 * 編集 ]

躾は難しいね(>_<)
本やテレビ、ネットのように
思い通りには行かない( ̄▽ ̄)
その子、その子で躾方も違うよね(#^^#)

チョコ兵もパパさんのやってるの
試したけど全く聞かず("^ω^)・・・

それに悪い事していないのに
音を出して脅かすのはどうかな(。´・ω・)?
ララちゃんがミクちゃんに怒るのは良いとは思うけど。
それよりもパパさ~ん
ミクちゃんとララちゃんに
たくさん話しかけて上げてね(>_<)

チョコ兵もミクちゃんと一緒に
えみさんに躾て( ̄▽ ̄)もらいたいもんだ( ̄▽ ̄)

向日葵さんめっちゃ綺麗(≧▽≦)
向日葵畑にララちゃん見っけ(*ノωノ)

2017-09-09-09:25 * チョコ&アンのママ [ 返信 * 編集 ]

AKOさんへ

多少、吠えるのはいいと私は思うんですよね(^-^;
だけど旦那さんは少しも嫌みたい・・・
本当、どうすればいいものか。
明野のひまわり、すっごい広くて綺麗でしたよ(*^^*)
絵文字が見れなかったのが残念だったけど、元気になるヒマワリを今年も見れて嬉しいです♪
ソフトクリームが美味しかったの~‼
2017-09-09-22:12 * えみ [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-09-22:17 * - [ 返信 * 編集 ]

チョコ&アンのママさんへ

本当に躾は難しいですよねー!
そうそう、その子で躾方も違うよね‼
旦那さんテレビで見たりすると我が仔を観察もしないで、いきなりするから( ;∀;)
ミクは、まだ訳分かんないと思うけど、ララは理由があって吠えてるから多少は仕方ないと思うのね。
チョコちゃんは、音にビックリしないタイプなのね( *´艸`)
ララは敏感なの。
だから余計に可哀想に思えて。
そう!悪い事してないんだよー!
それより話しかけてあげてー!だよね(^-^;
ミクね、きかんぼうになりそう(笑)
ララも最近やっと反撃してる( *´艸`)
ララ見つけてくれて、ありがとう♪
2017-09-09-22:18 * えみ [ 返信 * 編集 ]

鍵コメAさんへ

ミク、ワン!って吠えてるでしょうー!
ララに何か言ってるみたい( *´艸`)
ララも、なかなか吠えなかったんです‼一緒~!
今でも?
ララは最近、散歩でスレ違うワンちゃんにワンコラすごくて(T_T)
遠くから、シッポインでね(笑)
旦那さん、イジ悪でしょう~"(-""-)"
何がしたいのか、さっぱりわからないです💦
ひまわり、綺麗でした~♪
今年も元気もらえました(^^)/
来年こそ見に行ってください♪

2017-09-09-22:25 * えみ [ 返信 * 編集 ]