fc2ブログ

トイプードルのララ&ミク♪

初めてのワンコの成長日記です(^^)/

TOP >  2018年の旅行 >  山梨県・リゾナーレ八ヶ岳♪「ララ4年目ミク1年目のうちの子記念日旅行」

山梨県・リゾナーレ八ヶ岳♪「ララ4年目ミク1年目のうちの子記念日旅行」

今日で今年のフィラリアのお薬は終わりです。

DSC09468_20181208203213080.jpg

ちょっと目にした記事を。
10月に東京都武蔵野市でレプトスピラ症の発生が報告されたそうです。
発症したワンちゃんは亡くなったそうです。
6月にも昭島市でも亡くなっていたそうです。
レプトスピラ症は犬の感染症とされてますが、人にも感染する動物由来感染症だそうです。
感染経路は保菌動物の尿や便、汚染された土壌(水辺に多い)などから傷口から感染するみたいです。
河川の氾濫などで汚染が広がる可能性もあります。
また、野生動物と接触の可能性のあるアウトドア、ドッグラン、ネズミのいる所もだそうです。
人とワンちゃんを守るにはレプトスピラ症を予防できる7種以上のワクチン接種が有効とのことでした。
ララミクは去年から8種から7種にしてましたが←接種する病院が変わったため8種がなかった。
5種とも迷いました。
だけど草ムラに入ってスンスン多いし、この辺は猫、タヌキもいるし繁華街にはネズミもいるし旅行へも行くので7種にしました。
今回は東京の動物病院さんの記事だったので全国であることなのかは分からないですが改めてワクチンの重要さを知りました。


もう記事にしちゃったけど元町のハロウィンパレードの3日後。
パレードの記事はコチラ→
旦那さんが仕事から帰ってきて1言。
「明日、旅行だから」
「え??泊まり?」
「うん」
ええ~💦
そんな急に!
ホテルも分からないと持っていくものも分からないし(^-^;
ホテルだけは聞けました(笑)
そんなで夜にバタバタと支度しまして朝早く、出発~‼
10月31日ハロウィン当日です。

DSC_1676.jpg

休憩を入れながら渋滞にも合わずスイスイ♪

DSC_1680_20181206204549624.jpg

お天気にも恵まれて気持ちいいなあ(#^^#)

DSC_1682.jpg

途中のコンビニで被り物ガチャが‼
後で被ります(笑)

DSC_1673.jpg

目的地に到着~!
少し紅葉してたかなあ。

DSC04994_20181206204552c09.jpg

旦那さんが来たかったのはココだった(^^)/

DSC05014_20181206205114f16.jpg

まるで外国に来たような雰囲気が素敵♪

DSC05019.jpg

平日なので空いてて最高(^^)/

DSC08638.jpg

ではモデルさん頑張ってもらいますよ♪
つづきます➡
<コメント欄閉じてます!><拍手コメントありがとうございますm(__)m>

<ララ4才6ヶ月><ミク1才5ヶ月>
関連記事

ご訪問ありがとうございます
ポチっとしてもらってララ&ミクを応援してもらえると 励みになります‼
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
.....


↓ブログと重なりますが気軽にフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)↓

Instagram

Last Modified : 2020-11-16